ゲーム序盤における戦闘バランス調整について


これまでに実施した、戦闘バランス調整による通常クラスの上方修正により、ゲーム序盤の戦闘において、エネミーをすぐに倒せてしまう場合があることを確認しております。

これにより、フォトンアーツやテクニックを使用する機会が少なく、ゲーム本来の戦闘を楽しみづらい状況になっているため、何らかの対応が必要との結論に至りました。
つきましては、3月下旬のアップデートにて、ゲーム序盤における戦闘バランス調整のために下記の対応を予定しております。
レベル1〜レベル39のエネミーおよびオブジェクトのHP上昇

※上昇量につきましては、適切な戦闘バランスになるよう個別に対応しています。


また、エネミーのHPは上昇しますが、獲得経験値に変更はございませんので、代替として下記NPCの低レベル帯を対象としたクライアントオーダー報酬を調整させていただきます。
NPC「ハンス」
NPC「ラヴェール」

なお、エネミーのHP上昇はチャレンジクエストにも適用されますので、対応として素手の攻撃力とフォトンアーツを上方修正いたします。

※素手の攻撃力とフォトンアーツの上方修正はチャレンジクエスト以外にも適用されます。

今後の更新に向けて対応を進めておりますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。



酒井は北朝鮮産AISのテポドンブラスター撃とうぜ。