【PSO2】PSO2es【411】
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Q.チップ解放できないんだけど
A.要チップレベルMAX+解放用素材
素材はFUNスクかデイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチなどで
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.連動で経験値をもらう側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
PSO2・PSO2esともにキャラクター情報で連動経験値と上限が確認できる
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃: 弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 : 使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3Q照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、エルダーリベリオン、クライゼンシュラーク、スピードレイン、ワイルドラウンド
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していいの?(○○ → 長期間INしてない、緊急時に救援に来ない、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟レベルが同レアリティの他の武器よりも低く設定されている
【属性共鳴・攻】…武器属性に該当する属性合計値の10%分武器攻撃力を強化(250なら25%)
・全武器種共通☆12ジグマシリーズ
・ソード:サファイフィーア ・ワイヤー:ヒュリオランシヴ ・パルチ:エレヌパレント
・TD:ディヴァルクス,ツインフィルフレオ ・ダブセ:スウェルサルディーン ・ナックル:ザムリオネア
・ガンスラ:カルデリフク ・カタナ:エレヌバティナ ・DB:ヴィクトアリス,フラドスクノス,シャルクパニス
・AR:カルメリアリス,ノルリドニーク ・ランチャー:ネメジフォレル,ザムレグダー
・TMG:ラミアシレイダ,マシナフィルフォン ・バレットボウ:レウィスルフター,ヒュリオローキ
・ロッド:ベルトローナー,シリカロストーク ・タリス:ルトラーリフレクト,サツヤハジン ・ウォンド:ヘルマウォール,サージュカイノン ・JB:セルクフロッツ,リヒターフェリス
【属性共鳴・技】…武器属性に該当する属性チップのコストが強化値に応じて軽減される(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4):☆13アリオンシリーズ
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆12リグシリーズ
【限界突破】…特定のステータスが限界値を越えて本来の能力分上昇するようになる ■特化系(非SP/SP)
テンイ(150%/165%) モタブ(160%/180%) セイクリ(170%/190%) ミズーリ,ゴッドハンド(180%/200%) ノクスディナス(190%/210%) ガルミラ(210%/215%) クラーリタ,レイディ(220%/230%) ライザー(240%/260%)
サイコ(130%/150%) ※属性1種追加に付き+10% バルディ(215%/220%) ※属性1種追加に付き+5%
ノクスカディナ(145%/165%) ※風属性1種追加に付き+20% ビビアン(195%/205%) ※雷属性1種追加に付き+5% グラヴィ(195%/205%) ※氷属性1種追加に付き+5%
シュードラ(170%/180% ) ※5秒後+70%
パラティーゼル(180%/190%) ※CP50以上時+50%
アーディロウ(195%/200%) ※チップ発動のたびに氷属性1種に付き+1%最大+105%
イデアルデュオス(200%/210%) ※対ボス炎属性1種に付き+10%(自身含む) イデアルシザーズ(220%/230%) ※対ボス氷属性1種に付き+10%(自身含む)
スプニ(200%/210%) ※追撃ダメージを(35%/40%)増加
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑枚数) ※図鑑1000で最大(150%/170%)
その他下記以外の☆11ウェポノイドも殆どが特化系
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) サムライ,ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) 双剣サムライ,ディエス,カルデ(70%/80%) ダールワイグル系(80%/85%) アネットWXmas(140%/160%)
■状態異常系
盗賊アーサー(70%/80%) バニッシャー(75%/95%) リンドクレイ系(90%/100%) ヤミガラス,VDアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネシア系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス,リンドブルム,ライトニング(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) 富豪アーサー,具現イツキ(70%/80%) アイカ[メモリアル](75%/85%) セラータ(85%/90%) オバテLv10,ルーライラLv10,ギフトLv10(91%/101%)
イツキ[メモリアル](95%/100%) フブキ系(145%/150%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%)
■追撃系
セラフィNY,アル(80%/90%) バイオベルド系(110%/120%) リグガヴエル(120%/130%)
■孤高(時間経過)系
SORO[プレミアム](27%/30%*3秒ごと) ※18秒後に最大(160%/180%)
SORO[メモリアル](19%/20%*3秒ごと) ※18秒後に最大(110%/120%)
ファイナルインパクト(30%/32%*3秒ごと) ※18秒後に最大(180%/190%)
RINA&アイカ(16%/18%*3秒ごと) ※18秒後に最大(100%/110%)
クオツリトス(33%/36%*3秒ごと) ※18秒後に最大(195%/215%)
■加算系
六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーンデーヴァ(+1000/+1100) ※10回で最大(+10000/+11000)
■複合系
【特化+激化】エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%)
【特化+追撃】
ジェネ&モア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%)
ホロギム(特化33%/35%*風属性枚数、追撃0.25%/0.25%*風属性値) ピリカネト(特化33%/35%*闇属性枚数、追撃0.25%/0.25%*闇属性値)
フレイフィオーラ(特化40%/45%、追撃135%)
導きセラフィ(特化125%/135%※属性1種追加に付き+5%、追撃75%/75%)
【特化+加算】ライブステイド(特化33%/35%*雷属性枚数、加算+800) ※加算8回で最大+6000
【特化+覇滅】クイーンヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必殺・法術回数】夏風アネット(特化130%/135%、必殺・法術回数13%/13%) ※必殺・法術5回で最大(65%/65%)
【弱点属性+追撃】
ダーカーバスターズ(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
トラクラ系(弱点属性95%/105%、追撃30%/30%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍
激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノショウハ&ヴォルカノメイス(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍
重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う _
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`ヽ、 `y' : : : : : ハ: : : ヽ: :\: ヾ: : : :〈 l ヽ'": : :,ノ い .外
{: : : :!: : { ヽ: : :、ヾ: :, : ミ、: }:|: : :i: : : |: :く で は
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|: : : ∧|: : ハ レ从ノ,,ィ禾;ソ ツ .j: : :|: : :L の っ
l:l、: :{: :7;;┼'\ " ゞイ _,/:/'、/: : : :| !. て r
≡=-. |\N: :.\《;沁 .i Y i: : /: :.| ,へ r┘
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i: : :i: : :ヽ つ ノ/ /: /i::/ i: : :/
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// /: :/ /: :从 / ̄\ ゞ:i : : x: :i \
// ./: ://:/ `ヽ / \ \: :.i i::ヽ | } スレたてありがとう>>1!今のアタシ、最っ高に輝いてるわ お前らの好きなそのセリフを考えているのは全て木村だ . , -――.:.:.:.:_
/.:.:.:.:.:/ ̄.:.:.:.:´ヽヽ
. /.:.:.:.:,.:.:.:/// ト. !.:.:.:.:、丶ヽ
l.:.:.:.:/ /(((リ从.:.:.:.:リノ)) '
|.:.:.:.:i l (絆)  ̄ .V l
l ,=!.:.:.:l/ /// ///l l
l ヾ!.:.:.:l ヽ_フ l l
|.:.:.:.:!.:.:.:l /.,l
l.:.:.:.: !.:.:.:l≧ , __ , イ.,l
li.:.:.:.:(´`)l {ニ0ニ}、 |_"_
li.:.:.:./l, l└ タl」/l´ ☆13 `l
リヽ/ l l__ ./ |_________|
,/ L__[]っ / / >>14
これソシャゲでだしてくれればよかったのに。 ir'  ̄.丶i|
ji、 ノハ
!ニi'、ー--‐'_ノノニ!
`=r-‐j´=∠__
_,,,_ ,.-!ニ´ノ r´‐゛ヽ
゛~)`ヽ、_ _,,./ ____,,,,.......|"'丶、`ゝ、
 ̄`ヽ、 ̄j""'''|" | ̄\/ ゝ、 `| j゛''''‐- 、r'''ニ=
``丶、.__|__込 l\/l  ̄!"''┼- ,,,__ ⊃ノ
ヽ!,,┼┘_,,,....-‐i┘ `´
| ̄ ̄ {
├―''''"´ ̄ l サーイェッサー!
├―''''''''"ヾ ヽ >>1乙であります!
ハ / }
∧ ヽ / ヘヽ TCGなんて今知った
ほんとにゲーム外には力入れまくりだな
このイラストをesにくれよ セイガーの見た目で安元ボイスってオロチアギト並にヤバそうだな 確かにオロチアギトの見た目から銀河万丈は思いもしなかった。 やることなさすぎても無ニ
緊急期間とメリハリありすぎる >>29
そちらのアギトの方がイメージに合うよね。
個人的にはオロチアギトは速水奨なイメージ。
突撃おじさんに速水奨は意外だった。
しかもヤスミの中でも一番軽い扱いな3000Rなのに強いw 夢想石の行動力半減なかったんだな。後編だから〆に下げてくると思ったが 石の交換期間は3月28日まで空白の一週間あとは分かるな? >>35
自分も爆化11のウェポ0
この状態で激化祭り行けとかゲェジの中のゲェジ 爆化は今までのやつは全部EXPAの属性と同じになっている
だからダガー爆化は風で確定
これ豆な なんキャラやろうとしてるのかわからないけど、4年分のストーリーイベントだぞ、がんばれw メテオ闇でガスト雷なのにナックル爆化雷でブーツ爆化光なんだけど陳? 基本オートでながら作業でもダルいしゴミが溜まりまくるのがな 嫌がらせして延命するだろうからまず人気のダガーは後回し
属性は雷炎風以外のものにする
ついでに爆化枠の複合チップも出すな
これこそが酒井の犬お陳々 アリオンもそんな感じでダガーは後半に出してくるかと思ったけど割と早く来たし何も考えてないよ >>48
アリオンはたぶん年末年始にアリオン自体の知名度上げる為にした撒餌じゃね
あと万能TMGエルダーでボスエネミー調整が限界きてたから近接ファセ一に絞らせたかった
その後のボスの挙動が完全にファセの無敵切れに合わせた攻撃になってるしな しかしアリオンダガーは4ヶ月に一回くらいしか交換できない 4ヶ月に一度ならまし
陳の気分だからいきなりすごい短いスパンできたり
ずっと来なくなったりする 1年くらいやってなかったんだけど、4周年記念チップの情報あります? >>53
まずはドノヴァンに挨拶して、尻でも撫で回してやりな >>41
大丈夫、11キャラすっとばしてできたから。 ストーリはドノヴァンが苦行だね
1話5ステージはキツイ ストーリーやってると気付いたら寝落ちしてて雑魚で死ぬっていうの何回もやった 本家がストミの進行度を一番進んでるキャラに合わせるように仕様変更みたいだし
esもそうしてくんねーかな ストミクリアメダルとりたければ行けばいいって感じにすりゃいいし 絶対それメセタ結晶に置き換えてくるやつじゃん
称号目当てで旧式武器たまに高く売れるのあるよね ゲージ倍増を0.4%のみとか平気でやってくる運営だからな…まあそうなったら
そうなったで引かないだけだが。 >>66
雷に11ガストが参入してお手軽強い
使いやすさ除けばメテオが最強(最速)? メデューナ観察してみたんだけど地上の掴み攻撃なくて落胆
仕方ないからヘイドに拘束されてシコってくる >>66
もうずっと終わりまでアリオンファセな気がするよ メテオはチップ次第でワンパン出来るようになるPA
最速ワンパンか低火力の二択 火力だけで言うと
グリム>ガスト>ファセット
敵によって三種使い分ければ良いんじゃね
一番使いやすくなるのはグリムにはなると思う グリムとファセは使い分けてるけどガストも強いのかー使ってみるかな リンガ緊急ではガスト+ガルドミラにはかなりお世話になったな グリム=雷、火、氷
ファセット=雷、闇、風
ガスト=氷、光、雷
3つの使い分けは便利 ガストは強いけど自分で相手の動き見えなくなるから怖い グリム強いけどそこまでかな
スパアマほしい時に使うけど ココ最近はPA自体の火力よりチップの倍率&枠で強さが決まる感じだから
あとはPA自体の使い勝手で決まってそう ガスト試したいけど緊急がないと試し斬りする相手すらいないなこのクソゲーw ガスト強いけど回避受付ポイントが無いのがつらい
SAあるせいでガスト中にリンガとかの突進食らうと死ぬ 問題はアリオン揃える労力と機会がある事。
ボス次第だと全然アリオン手に入らないし。 本家で使うためにプラシスとロザンは真っ先に35にしたからガストきてすぐメインとして使えたのは良かった
一方ティアーズは…弱くは無いが… ティアーズなぁ
長時間無敵無しで足止めさせられるから死ぬよね、普通に ガストも火力ないキャラだと回復か被ダメ軽減ないとよく死ぬわ クソみたいなゴミPAチップうんざりする程引かせる癖に
調整嫌がって極一部のPAだけで遊んでくれという方針 全てが苦行で楽しい要素がないから、フレがどんどんインしなくなってる
13持ちでも30日以上
もう入れ替えはしない
本当にゲーム屋が作ったゲームなのか 武器更新面倒だから、エルダーからファセに変わるくらいのインフレが無きゃファセでいいや アリオン+35を別種類のアリオン+35と交換出来ないと、気軽に他のPAが試せなくなった。
これも膠着化して疎遠になる原因の一つだと思う。
エターナルタワーの武器だとアリオンの代わりにもなれないし。 暇すぎて昼頃からレジャーチケットをながら消費してるけどやっと1桁まで減ったわん 激化祭りのチップ集め終わってから石交換にそれらのチップが多数追加されてるの知ったわ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています