【PSO2悲報】switch版の必要空き容量、40MBww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スイッチ容量 32GB
ダウンロード版ソフト容量
・スプラトゥーン2 4GB
・マリオオデッセイ 5.3GB
・ゼルダBOW 13.4GB ほんっとにそんな容量で大丈夫なの?
その分鯖に負担掛かって既存ユーザーが損とかはやめろよ 通信するクライアントだけで演算全部サーバー負担だぞ クラウドアプリをダウンロードするだけで『PSO2』の大容量ゲームデータをダウンロードせず
この大容量ゲームデータって自虐なの? スイッチ民のクラウド鯖負担でマガツやアリーナが更なる混沌と化すのを想像すると胸が熱くなるな てかゼル伝コラボとか・・・どこにぶっ飛びたいんだよ 世界的有名キャラのリンクをゴキ化させて酒井が絶頂するんでしょ すげえなまともに遊べるなら全部クラウドにしてくれや > まともに遊べるなら
「安定したネットワーク環境が必要です」って、随所にコピペされてるあたりもうね……?
このゲームが要求する安定したネットワークって、今現在この世に存在してるんですか? いや、さすがに40MBって冗談だろ…?
それでいけるならPC版の残り60GBは何なんだって話になるんだが… >>17
今の鯖に多大な負荷を掛けてでも新規をむしり取らないと僕らが損をしてしまう 40MBっておかしいGちゃうがな
全部クラウドかい リアルタイムの動画配信が見られる環境なら問題ないんじゃね セーブデータは全部鯖側にありんす
手元にあったらチートし放題ざんす ニコ生の画面の向こうにあるゲーム機を手元のコントローラーで操作するみたいなもんだ というかみんなでクラウドにしたら誰もラグも容量も気にせずみんなハッピーになるんじゃないかな? pso2くらいならps4リモートでぎりぎり遊べるからな vitaでPS4リモプや wiiUタブコンするようなもんだろ
重力姫やゼノブレXやったときは 不都合なかったな >>27
他ゲーでは安心でもPSO2では不安と言う、ある意味では信頼のおける技術力を有しているからな >>23
PSO2は完全に鯖にセーブデータおいてんのか?
同期じゃねぇのか >>30
手元にあったらネカフェとかでプレイできないでしょ
ちなみにDC版のPSOはメモリーカードに保存されてたからチートし放題だった PSNowとおんなじ方式やろ
あれどれぐらいラグあるのか知らんけど >>14
任天堂ユーザーがゴキブリになったら
炎上しそうね クソハゲの事だからスマブラに必死に売り込みに行ってそう >>35
流石に無いだろ
psoに人気キャラいないってインタビューかなんかで言ってなかったっけ 本体容量32GBってマジ?今どきSDカードですらそれ以上あるぞ >>37
128にすると本体価格が42000円になります >>39
あほくさ
1TのSSD買ってsteamゲー積むね クラウドとかよくわからんけど
そのリモートps4みたいなのをプレーヤーの数の分だけやってサーバー耐えられるの? PCにもクラウド版クライアント用意しろよw
なんならブラウザ上で動画再生するクライアントでもええぞwww
圧倒的なリーチ力を誇れるゾォォォ
なんせブラウザゲームと同じ土俵に乗れるんだからな
酒井理論(ネトゲにはユーザーは定着しないから広告を増やせ)にも合致する
これで花騎士を打ち倒せるゾ 耐えられるっちゃ耐えられるだろ
負荷が高まった分、処理の速度を落とせばいいんだもの
その前提として30fps制限よ
なお、ラグ 初日にパンクしてメンテ→サーバー増強します→あっという間に過疎 そこはVitaと同じ、無線専用のハードだからしょうがないやろ
と思ったら、switchって優先LANのオプションパーツあるのね
同接()に拘るあまり、ハード面の要求上げたくないんだろうけど、
ただでさえラグ死必至の状態なのに、有線完全スルーしてWi-Fi推奨とか
さすがにこれはガイジでは >>45
エアプかよ。
そのまま放置して、ユーザー減ったら自然治癒して対応完了がここの運営だろ なんてPCブロックに放り込むくせに30fpsなんだよ瀕死のvita助けにいけよ >>36
キャラ使い捨てだから人気出る前に出番なくなるからな ipv4なんて夜渋滞しまくりだしゲームなんてできないんじゃね 渋滞しまくってるところにキッズがクラウド開始でさらに詰まるぞ スマブラに出るならラッピーぐらいかな
攻撃技が全然思い付かないが 普通なら30fpsと60fpsでグラ抑えたの用意するよね クラウドとはいえ40MBで動かせんのかすげえ興味あるわ
実際は初回ダウンロードとかでもっと膨らみそうだけど ただの動画再生ソフトに毛が生えた様なもんだろうしそんなもんじゃないの? クラウドってどうしても遅延出るしWi-Fi必須だしで良いイメージはないんだよな
サーバー混雑するとFPS落ちるって話を聞いたこともある Vitaで奇跡起こした菅沼が関わってるんじゃないかと睨んでる
作るゲームは面白くなかったけど高い技術力は持ってそう クラウドゲーミングって、Windowsのリモートデスクトップでゲームするようなもんだと思ってるんだけど
3DSのDQ10がまさに同じシステムだったが、何かにつけ操作が1テンポ遅れる、みたいな感じの書き込みを見た記憶がある
あと上の方でWiiUのこと言ってる人いるけど、あれは遅延を極限まで少なくするために色々と工夫をこらしていたはず
(ちなみにVITAとPS4のリモートプレイは後付けなので、WiiUには快適性の面で大分劣り、アクションゲームは厳しいと聞いた)
インターネットという千差万別の回線環境を経由して行うクラウドゲーミングとは比べものにならないのでは コントローラーの操作情報なんて無いような物だし
動画をラグ無く再生できる環境があれば問題ない
あとはクラウドサーバーの性能次第だが
数万人規模のテストなんてできないからほんとやってみないとわからない こういう時こそPSO2カフェ作りました!極太回線でクラウドも快適!switch貸し出しor持ち寄ってボッタ食とグッズ買いながらアイイイイイイ!!
ってのハゲ得意やろやれよって書いてたら、そう言えばモンハンでやってたなと思い出した >>46
スイッチって無線しかできないの?
公式見たら無線ルーターオススメしてたから いや有線だからwifiだからって差以上にインターネットそのもののPing差の方が大きいでしょ
糞プロバでGTだと50msとか60msとかあたりまえなのに
JAとかJGとかステップ回避とかとても出来るとは思えない 安定した通信環境を要求するなら具体的に書いてほしいなぁ
どういう環境を想定してるのかわからないよ
通信速度と言わない所を見ると多少遅くても速度にブレが無いほうが良いのかな? >>69
明記するとクソ鯖側の問題でラグったりした時に環境満たしてるのにぬるぬる動かねーぞクソ禿げshineって言われるからそれの回避のため これまでも開発は自社内で集まってテストプレイしてたろうからな
ネッキー緊急なんて会話で意志疎通できて初めてベストなバランスに調整されてるし
スイッチも日本全国の回線の測定なんてできるはずもない スイッチ野郎がきたらボロクソに煽って晒して引退に追い込むか どうせ増えないし増えても一週間で消えるからヘーキヘーキ 大容量落としてまでこのクソゲーやりたい奴がどれほどいるか
まあやる奴はいるだろうけど続かねえだろうな >>37
値段改訂すらされてないVitaメモリもよろしく! 一時的には増えるがそれから2か月は調子こいてクソアプデ連発するから大して維持できない
それが5年の歴史が証明する事実 リンクの衣装や武器迷彩って
switchでログインしたら貰える特典なの? スイッチからの新規なんてくるわけないじゃん
スイッチ持ってる層がやるとは思えん
pso2やるようなやつ層はps4持ってるだろうし >>80
ダウンロード版無料だし新規は来るだろう
続くか課金するかは私には読めないけど >>81
一人も来ないっていうのは絶対ありえないけどPS4ほど見込めないでしょ Vitaの容量問題でやめたのがスイッチ買ったし戻るかなって言ってた
ので、現状伝えて止めたけどたぶんやるだけやるだろな 30fpsは仕方ないにしても混雑状況だったらマトモなfps出ると思えないんだが
15くらいまで下がりそう switch専用ブロックとかがあるならまだしも、
他機種とのもんじゃブロックしかないんならゲームが成立する気がしねーわ >>88
ゴギガガガガググググググッゴゴゴゴゴゴゴゴガガガガガ そ言えばswitch版ってサブパレはどう触るんだろ
十字キー左右に動かして選んで発動?
Vitaみたいに画面タッチでは出来ないんかな >>15
どうがんばっても絶対に遅延するので(しかも素人でも体感できるレベルで)
ぶっちゃけ対応できるジャンルはきまってる
つまりPSO2はアクションゲームではなくアクションライクの非アクションゲームっていう公式アナウンス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています