【PSO2】共闘感がない
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最近のpso2には共闘感がない
12人でプレイしてるのに共闘してる気がしない
昔はそれがあったけど今のpso2にはそれがない
ブラジャー なるほど共闘感か
12人全員に役割を持たせるクエスト設計にするか
とかやり出すからあんまり余計なこと言うな
これ以上介護師への負担を増やすな 良くも悪くも効率化されて野良での和気あいあいとした空気皆無だからな
長く続くネトゲにおける永遠の課題でもある 12人全員別室に飛ばされてDPSをチェックを行い一人でもクリアできなければ失敗とします 全員アタッカー(全員ダメージを出しているとは言ってない) 異常な機動力とタイマン張れる火力で何でもできるからな なんでも屋ヒーロー様。強すぎて最高ですわ。濱崎さん!
☆14握った下級職が弱すぎて、何が調整されたのかさっぱりですわ。濱崎さん!
これ、拾えない勢が紋章集めて交換して下級職やったら怒号飛びますわ。濱崎さん!
屁が強すぎなんですわ。屁が強すぎなんですわ。屁が強すぎなんですわ。 自分以外の味方が透明でも問題ない内容しかないですし ライドでメダル一緒に拾ってる時だけは協力してる感じがする 襲来とかで盛り上がってた頃は共闘感あったけどな
今のクエストって共闘っていうよりレースじゃん ぶっちゃけレイドボスの体力とか12分の1にしてくれるならソロでいくわ 同期がいい加減過ぎて味方が後ろから付いてくるように見えるからね
その上で昨今の高速化で周りに誰もいないように見えるんだよ 終焉期に入ったネトゲはソロ特化する、PSO2もずいぶん前からそうなってる
火力インフレ、装備の底上げで今ではソロレイド出来る人間が増えた
マルチで行くのは常設キャンペーンクエや季節緊急くらいで、そういった場所も手抜きプレイで
ゴリ押しできるから詰めてやるようなこともない、みんなバラバラのプレイ
共闘する必要もないしする気もない、それでクリアできてしまうから 俺は逆に共闘感が無いところが長所だと思うわ
PT組んでないのに擬似PT状態の緩い繋がりで自動でマルチ出来る
これがPSO2の長所だわ 下級職だとそれぞれ得意な敵とかいたからな、今はもう >>20
PSO2は元々高難度をソロでやらせようという傾向があったから若干気色が違うように思う 最近の?
過去に共闘感があったかのような言い方はやめろ 昔の防衛に比べてバスターやってると感じるな
ワープや設置兵器で援護しよう、耐性あるから任せた
って感じで無言の共闘があるなら別に良かったんだが
はい!ヒーロー!
敵が出たらレース開始!
ラッシュは全員でゴリラだ!
ってのは、一緒にやってるけど共闘感では無いんだよな
共闘先生 ちげんだよ
俺が言ってんのは一番最初
2012年
市街地緊急やふりーまるぐるが一番楽しかった
フレとチャットしながらやってたから
サブクラスとかそういうのが出始めてから段々糞になっていった
市街地緊急で戦闘機防衛とかグワナとかやってる時が一番共闘感あった
俺の中ではあん時のpso2がピーク
今のpso2はただのゴミだよ >>30
なるほど確かにそうだな
俺もあの時のpso2が一番楽しかったわ
悲しいなあ みんなヒーロー()だからなぁ全部俺が俺がってなってる 見せ場を取っちゃう
他プレイヤーは楽しみとっちゃうモブみたいな扱いになってる ナベ上、リリ、アムドのTAは共闘感あるよ。
ソロとペアでは段違い。3と4人では大差ねーけど。 ネトゲってのは使いまわししない初期だけ楽しい、これは当たり前
PSO2ももう6年のゲーム、楽しいわけがないのは当然
ではなぜ続ける人間が一定数残っているのか
一言で言えば「依存」でしょうね ネ実なんて覗き始めたら野良共闘なんてもう楽しめないだろ 依存とかガイジとかそんな言い方しか出来ない人は
他のゲーム行っても誰も引き止めないと思うな
PSO2で遊ぶ人の理由はそれぞれだろうに 蹂躙オンラインじゃないと人集まらんやんけ
紫芋や森tでボコスカ死んでく奴等がメインのゲー無やぞ >>30
どのゲームでも面白いのは最初だけ。わかったらpso2はもうやめて新しいゲームに
移行しなさい。
君が求めてる面白さは長く続いたゲームには存在しないものなんだよ。
試行錯誤してる段階に楽しみ見出してる人の場所は今のpso2にはないよ。
絶対に手に入らないものを求めてさまようのは自由だけど、いくらさまよってみても
手には入らないよ? 最近のレイドボスの与ダメージ制限が余計誰でもよくね感出てるんだよな
火力によってはダウン中オーバーキルで次の攻撃パターンスキップみたいなのは残すべきだった
どうせ受注制限あるんだしクリアタイムなんてどうでもいいだろ 共闘じゃない、我れ先にと血眼になってDBゲージを真っ先に溜めてマウンティングするために雑魚の奪い合い
下手くそでも雑魚の奪い合いで運良くブライトネス叩きこめりゃDB溜まるの早いからな
こんな糞ゲーさっさと辞めた方がいい >>30
まるぐる楽しくなんて無かったわ。退屈で苦痛だったわ。
小さな箱庭の同じ道をなんどもなんどもなんどもなんども繰り返すだけの
一方的な虐殺が楽しいとか精神病んでるんじゃないですかね。
なんで人が減ったか原因の本質を理解してないとか酒井と同じだよ。 共闘なんてされたら、マウンティングが無くなって武器やレアリティで釣れなくなり、我々が損をしてしまうじゃないですかw
既にそのためのヒーロー()や弱体化を提供しているんですよ、我々は。 役割分担もない敵殴ってるだけのクソゲーで共闘感とか元から無理でしょ 道中ラグネとか楽しかった 1人じゃ面倒で即死級な攻撃かわしながらペシペシやってると
1人2人と集まって来る 弱点破壊>ダウン>コア殴るってのが出来てた(効率厨はこの頃も難癖つけて一般人の締め出ししてた)
あの頃が一番おもろかったよ あの頃までがpそ2の本体と思ってるw 廃れ始めた頃、意外と人いるなぁ一応発見マクロ出しとくかと思いババーン
「おう!」 「いまいく!」 「そんなものはない」 「まにあわせるっ」 等の返答
あれ?いまどきなんでこいつらこんなノリいいんだwと楽しくなった
使わないネタマクロしこんでたの忘れてて顔真っ赤の変な汗出たのときだった; ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています