X

【PSO2】次の総会で提起しようと思う【そろそろね】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しオンライン2018/03/13(火) 03:08:54.10ID:b130WLcj
今回も決算でも流れない汚れだったのなら、梅雨のついでにぱーっと洗浄しよう。
と、いうことで現段階での原稿がこちら。

----------------------------------------------------ここから---------------------------------------------
SEGA.Gで運用中のオンラインRPG"PSO2"に関する質問になります。

・「PSO2は何でもありなので」と、"世界観"を省みない無差別なコラボレーションをする。
・「新たな挑戦である」と、他社が既に失敗している要素を、取り入れて同じ失敗を繰り返す。
・「コンテンツ消費との戦いである」と、開発リソースを無視したコンテンツの使い捨てを行う。
・「○○時のみ、○○日まで」など、過度な"期間限定"の繰り返しでユーザーが音を上げている。
・技を使用する形で移動するのが前提など、極めて重いバランス面の問題への修正が成されない。

「現在のSEGA.Gが、オンラインRPGを運用するには、ノウハウ不足が過ぎる」と、思うのですが、
HDとしては、この点に関してどうお考えであるのかお聞かせ願いたいのが1点目の質問になります。
SEGA.GではなくSammy.Nに移管した上で開発/運営する形というのは出来ないものでしょうか?

2点目は、昨年の末に「驕りがあった。必ず立て直す」と運営責任者より御座いましたが、
先に述べた問題の改善は現在までに確認されておらず、この先の展望をお聞かせ願いたいです。
また、"必ず立て直す"と明言した以上は、立て直せない場合に刑法、及び企業倫理の観点から、
返金を行わざるを得なくなるかと思いますが、SEGA.G、あるいはHDに用意はあるのでしょうか?

3点目ですが、これまで述べた点や、新規の獲得に多大な影響を与えると推測される、
「ストーリーの前半をダイジェストのみにする」なども含め、予算を正常に運用しているとは到底に考えられず、
「意図的にPSO2の顧客を減らす"背任行為"が行われている可能性」はHDの視野にありますか?
この場で「背任行為の可能性は無い」と仰っていただけるのであれば、SEGA.Gのメンタルケア制度は、
現在どのような形で運用され、なぜこの状態で適用されていないのか、そちらのご説明いただければと思います。

いずれにしても、"PSO2"というタイトルだけの問題で収まっているとは考えられず、
他のタイトルや事業を運用する方々や、株主へも一定の配慮をいただければと思います。
--------------------------------------------------------ここまで--------------------------------------------------------

ここまで読んで拍手が起きれば勝ちだの。
0185名無しオンライン2018/03/22(木) 12:15:03.60ID:XMVYX3Ha
今回のオウム関連に運営が何も対策してこないのはもう取り繕う気もないのかね
ヤマト程アンチが拡散して騒いでないからどーでもいい判断なのか
0186名無しオンライン2018/03/22(木) 13:48:03.11ID:QV4ZbxIG
総会がいつなのか知らんがオウムの件で企業そのものが最悪の印象を植え付けられてることを言及してきてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況