【PSO2】ゲーム史上最高の神ゲー【アリスギア】
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(いやPSO2とかいうくそげの話一番してるのぶっちゃけお前じゃん) PSO2って去年5月にサービス終了したじゃん海外版
1年後の今年5月に宇野語版も終わるんじゃね 絵だけ見るとアイドルマスターの子たちがMS少女になって戦うイメージしかない
幼女体型にメカ武装させて戦わせるとか、どこにでもあってつまらない 判決がすぐ出ると思ってるお子様居て笑えるw
最短8年、最長40年、お前らが覚えてる内に判決出ると良いなw クリエイト要素を組み込むとどうしてもクオリティが犠牲になるから
完全に撤廃してクオリティ特化したゲームってとこやね
同じデザインの一般戦闘服すらキャラ毎に新規でモデリングしなきゃいけないから
ボクソン運営じゃ絶対無理だわ >>129
そのジャンルのトップの人らが集まって作ってるんよね
個人的には小柄な少女が武器を軽々と振り回す作品よりは
補助システムみたいなのを身に付けて戦う方が違和感はないな… いやキャラクリエイトを当たり前にあるものの一つみたいに言うのはどうしたものか
ソシャゲだろ? 基本キャラクター産業になるソシャゲでキャラクリて キャラクリの幅の広さをウリに開始したアルケミアみたくあっという間に失速したソシャゲを見ても分かる通りアリスギアみたいなギャルゲー路線も間違ってはいない 武装神姫ってだいぶ昔に墓場送りにされたけど最近掘り起こされたんだっけ >>132
睦のギアスキルかっこええな
ロリには興味ないから食指動かんが
もっとギアスキルにも自由度持たせりゃええのになあ 専用装備一式揃えると武器か防具が必ず不利属性になるのはホントなんとかならんのかね >>140
最初に実装する専用ギアとしてはあれで良かったと思うわ
火力も防御も強かったら専用一択になる
一応カスタマイズ性売りにしてるからな
今なら汎用ギアを装備して防御補う選択肢がある
今後火力控えめで防御面補うような追加の専用ギアが出てくる可能性もある キャラメイクでなければ拘れなければただの怠惰だ
スマホとか携帯パソコンみたいなものだし驚くようなものじゃない
なんだかんだで指も曲がらない5年前のゲームがキャラクリ着せ替えで存続してるのだけは褒めて良いんじゃね?
その利点を大空襲以上の勢いで破壊しまくってるのがPSO2の運営なんだがw
ボクソンがなければep4か5の時期にアリスギアが歯牙にもかけないような
大規模キャラクリアプデねじ込んでる、俺ならそうする
>>134
つくづくメカ&女の子は未開拓なんだなぁと思わせる
いやまぁ純粋なロボアクションや美少女で売れるなら資本的にそっちのが有利だし安全策ならそっちのがいい
どうもこの手のゲームは(二次元コンテンツでの)二流が化粧しまくって一流半の見た目で売り込んでる感じ
見かけに騙されると馬脚あらわすタイプ >>138
プレイしてないが神姫の絶対数が少ないうえ高いなんて意味わからない仕様の上
買ったところでやることがあまりない
ウケると思った理由が知りたい
当時の基準じゃ無理だろうがオープンワールドで並み居る雑魚を蹴散らしたりできればウケたんじゃね?
ついでに街の適当なガラクタ集めて精製して…みたいなクラフト機能やらがあれば俺好み 最終的には調査依頼で専用ギアやマテ掘りするのが目的になるのでPSO2のレア掘りの怠さと大差なくなる 史上最高の神ゲーのセルランはおいくつなのでしょうか 需要も隙間もあるのに供給側がどうにも安定しないんだよなあメカ少女ゲー
運営さえマシならコズミックブレイクみたいのが個人的な理想なんだが
メカ子いてロボもいてそれなりにアクションゲーできて組み換え・武装変更ほかカスタマイズ出来て
アクセやスキンエディットでほぼオリジナルの個性出せて…よりによってなぜ今のPSO2並に運営がひどいのだ… 課金は結構エグいのに無料ガチャ券入手が容易な不思議バランスだけど運営大丈夫なんかね…
課金ガチャ半額で無料券半減くらいが丁度いい気もするが >>147
もはや協定でもあるのか疑うレベル、例えば・・・
提督の決断Vから10年余り、待望の太平洋戦線のSLGが!
『艦これ改』
・戦力が全然そろってない、特に潜水艦
・陸戦なんてものはない、陸軍航空隊もない
・そもそも航空機の種類4分の1もない
・資源の在り方も出鱈目
・輸送船の設定が脳死で良いのに煩わしい
・つーか6隻艦隊って何?32隻くらい組ませろ
・戦闘シーンがもはやギャグ・・・ets
…おい、女体要素加えたら何でここまで劣化してんだ?
で、メカ少女には似たような要素が揃いも揃って… こっちは育成がマゾすぎて新キャラが出ても嬉しくないのがな
リセマラで引いたキャラのピックアップが来るまで無料チケットを集めるループが大正解になってる
これじゃ早々にサービス終了コースだわ >>152
これゲーム画像なの?それともファンアート? 無課金でも遊べるようそありますか?ガチャとかもポイントで回せるとか有るならやりたい >>161
課金する奴いんの?ってくらい無課金でいける スカウトポイントって言うのを100貯めるとガチャチケットが貰えるんだけど
日替わりクエストとデイリー任務を消化すると100P貯まる
10日やれば10連+1が引ける
チケットは50枚上限で2ヶ月の消化すると制限があるので一応注意
ちなみに1万課金しても30連出来ないくらい高いので課金はオススメしかねる
…ただ開発費凄い掛かってそうなんでたまには課金するかなぁって感じ
完全なお布施価格 >>152
ウキーッ!!
私こんなに下半身太くないわよ!! >>162
本スレの紳士は水着に課金しまくってたな 0.1パーセント以下の確率の限定☆4水着キャラを引き直させるクソゲーが多いのに
アリスギアは6分の1だから神ゲーよな >>152
左足から背中のラインおかしくね?
>>167
それをPSO2の根城で言うかw
最新の水着はともかく古い水着ならゲーム内通貨でもはした金で手に入るし
その辺十分クソゲーの範疇やん
もっともガチャの価格でセクシー装備アリのフルプライスゲームが買えるのだがw PSO2民が発狂してんじゃんw
神ゲーのアリスギアとハゲゴキブリゲーのPSO2を比較するとかボクソン PSO2の水着は立体感のないボディペイントの乳袋だしなー
それはそれで変態趣味で良いのかもしれんが 怜ちゃんが一番好きなのに人気がなさすぎな気がするんだが? 信頼度が個別エピにしか関連してないって相当もったいないよな キャバ嬢のねぇちゃん☆4出たから育ててる 24歳設定で一番人気なさそう
戦闘終わるたびに飲みに行くかぁって言ってる なんか愛着沸いてきた >>186
崩壊3rdもやってるで
3Dの質とアクションゲーとしての質は崩壊のが上
アリスギアは参加メンバーが豪華なのと今後のグッズ展開に期待出来るからやってるだけでその辺に魅力感じるかどうかやろな ぷそげよりかは上だけど、ゲーム自体はあんまおもんなかった PSO2の自キャラゲーって言うのはそれ以外の要素が壊滅してるから
そう言うしかなかったってだけなんだけどな
オンラインRPGで自キャラに入れ込むって当たり前の事だし 夜露が怜を呼び捨てで呼ぶor呼ばないが結構重要な分岐点な筈なのに個別エピ扱いは納得いかないわ 言うほど作り込まれてなくない?スクストとどっこいだろ PSO2とか指が動かない悲惨さだしなw
エンガの銃構えてドヤ顔で指まっすぐ笑ったよ ちゃんとアクション出来るゲームなら続けたわ
ってゆか課金要素満載でいいからPS4で出せや まぁ大体のソシャゲはリリースから半年くらい経って
ようやくまともに遊べるようになるとか普通だからな
キャラ育成と装備集めがこのバランスのままなら2年続かないと思う なんかみんなコスチュームすげえな
そういうのってやっぱ課金してんの? >>202
今の所、課金でしか手に入らないコスは水着くらいかな PSO2はアクションゲームじゃないしな
ゴキブリ育成ゲー PSO2はそもそも敵がアクションゲームの敵の動きじゃないからな
ずっと俺のターンで暴れまわる敵を射程外から秒殺するかスパアマでごり押すだけ
このスマホゲーの方がまだアクションしてるのは間違いない >>207
こういうへたくそが黒とかげでそれが出来なくて辞めてくんだな
いままでのモッサリからレースゲーになってついてこれない老人はいっぱいいそう 宣伝自体は構わないけどただの人間にパーツ貼り付けてメカっていうのは不愉快だから止めてほしい
最近はそんなのばかりだしこのゲームだけが悪いわけじゃないけどさぁ… いやぁフミカネの時点でまあこうなるわ メカバレとか好みだすレベルのは少数派だからしゃーない… まあゴキブリゲーが好きなPSO2民には合わないかもしれないな キャラクリ時間かけてもいざ始めたらロクなコンテンツが無いPSO2よりは面白いゲーム >>208
回避で効率が落ちるゲームをアクションと呼びたくないって言うのがある >>212
メカ娘じゃなくてこれは一応パワードスーツの類い
文字通り人間がメカを装備してるんであってロボ子じゃない >>217
ほへー正にへたくそ
相手の動きに合わせてキャラやカメラ動かすのがアクションゲームの面白いところじゃん
おたくはアリス・ギア・アイギスの面白さを伝えていってくれ PSO2は乙女全開の回避できない雑魚が大半だしな
ありゃアクションゲームじゃなくハゲパコ貯金箱と言える コロプラって特許ゴロのイメージがある。
ゲーマーの中でもコアなVRゲーマーの敵という認識なんだが。 アリスギア全然面白くないんだが
PSO2esと同じくらい面白くないんだが
PSO2es全然面白くないんだが >>221
普通のアクションゲームなら敵の攻撃を避けるとチャンスが出来る、被弾するとピンチになる
これが当たり前なんだけどPSO2の敵は棒立ちしてるか狂ったように暴れ続けるかの二択で
回避が単純に避けるだけで次に繋がらない場合が殆ど
だから一方的に遠距離から攻撃するか敵の攻撃を受けながら火力で押しきるのが正解になる
トカゲみたいにある程度ターン制になってたりHeの無被弾で火力UPは一応アクションしてると思う
He一強はつまらんって意見が多かったけど下位職はアクションしてないからつまらんってのがある 精々始まりはアクションRPGだったものをその時々で高難度化を勘違いしたり
ゲームジャンルを勘違いしてアクション押しゴリゴリ進めていったりしたせいやぞ
だからエネミーが世代ごとに別ゲーの敵かと思うぐらいギャップ生まれちゃってるのや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています