【PSO2】追加ストーリー感想スレ
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>>778
異世界モノ…なわけないよな!
ましてや中世なんてアークスほどの技術差があれば
コモン武器持ったサブなしHuでも蹂躙できるよな!w >>779
基礎となる技術体系が違うと
圧倒的な歴史があっても苦戦することはドラえもんが証明してるんだが
まあ、宇野にその辺りの考察できるとはとても思わんが 無くていいと言うより
無い方がいい
このうんこストーリーやフレーバーテキストやクエ中のアナウンスやセリフ等は没入感を著しく削いでる ストーリーと呼べるものも無いし、設定と呼べるものも無い。
なんでもありだと言っているけど、公開オナニー以外何も無い。 ディスガイアとかゆうなまみたいなゲームならともかく、世界観が重要なファクターの一つとなるオンラインゲームで設定・世界観丸投げで「何でもアリ」はちょっとな PSUは設定ガチガチで何も出来なかったとかハゲは言ってるが
設定ガチガチで(自分のやりたい事)が何も出来なかっただけだからな
ガチガチだからこそ世界観や魅力、考察する楽しみが生れんだよなぁ
禿の言ってる事は基本的にいい訳なんだよね >>780
せやかて工藤
近接武器はアークスの主力、それも対龍戦闘のノウハウもあってあの有様はないだろう
それも未知の素材ではなく同じ材質の武器(ラコニウムの杖)があってあの体たらくは… >>788
それは法則次第
デマオンはどれだけ歴史で上回っていようが、銀で心臓を貫かなければ倒せないし
オドロームは白銀の剣でなければ倒せない……みたいなやつがあると
どれだけノウハウがあろうが、その法則に従う必要が出てくるのよ。ファンタジーだと特に
まあ、ラコニウムの剣があるはずの対クエントオオトカゲは
言う通りご覧の有様なんだけど >>790
前者の話はアークスが大和に梃子摺った話でおkだな、対艦ミサイルという発想そのものが欠落してる
戦闘機にしろ高機動相手がせいぜい蜂ダーカーなら零戦に追い回されるのも納得がいく
とんでもない技術があっても出来る限り速度絞った方が安いうえ小型化可能で照準付けやすいし燃費にも良い
(武器が脆弱すぎるうえしょっちゅう墜ちるのはまた別問題w) >>790
でもそれ相手視点でも言えることで
敵がどんなに強力な兵器や能力で襲ってきても
アークスならフォトンで無効化出来たりもあるかもしれない
確殺条件をまさかのフォトンで代用出来たりもありえる
相手からしたらコッチ側も未知の法則持ちのはずなんだ
まぁフォトン自体が便利装置&言い訳(逃げ道)にしか利用されてない現状では前提自体に無茶があるが >>793
>アークスならフォトンで無効化出来たりもあるかもしれない
これが出来れば対原生生物や対機甲種無敵だからね実際w
銃なんて言ってしまえば厳選した鉱石を高速で打ち出すに等しいから
ザウーダンの投石なんかも同様に防げるはず
>確殺条件をまさかのフォトンで代用出来たりもありえる
こっちはわかる、まったく活用できてないがw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています