【PSO2】試練突破で周りが強くなって難易度が下がる
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他に試練を突破すると周りが強くなって難易度が下がるゲームあった?
世界で唯一のユーザーの分け方じゃない? レートマッチングとかランクマッチングとかあるだろ
試練と言われると違うし、PvPとPvEの違うもあるが区別するマッチング方はどのゲームでも割とある 試練突破、つまり独極でエキスパになったらってことだろ?
新エキスパ条件で回りが弱くなって難易度が上がる気がするのですが? バイト必死やの
知れ渡るとこれはゲーム制作で恥だからね クランの入隊試験みたいなものなんだろう
eスポーツとかバカなことやってるしそういうのにしたいんだろ これいつも言ってる馬鹿がいるけど、クエストの難易度は常に一定だから
回りに弱い奴が集まったら『クエストの難易度が上がる』じゃなくて『クリアの難度が上がる』
大体、そもそもこのクソゲーの場合、試練突破じゃねぇだろ
エキスパブロック入れて普通。普通以下がクリア大変ってそれ当たり前だから
デウス黒龍乙で失敗?それはお前も雑魚なんだよ。人集められないコミュ症でソロクリアもできない半端もん ソロゲームならまだ分かるけど
12人マルチ売りでこの分け方は正気じゃないし見る人が見れば即解雇だろ 試練を突破した自分と同程度の人達と共闘出来るようになるだけでは ずっと死んでて他人が全部敵倒してもエキスパート!だからな
なんだこれは 新規は弱い奴しかいない厳しい場所で装備集めんのか?
新規が居つかなきゃさらに集金モードで糞ゲーになるわけで
自分の事しか考えてない人格異常者でもなきゃ正気の沙汰じゃないと即分かるけどな この糞ゲーに続いて欲しいとか思ってる頭魚がどれだけいると思ってるんだ
新規が定着しないなんて今更過ぎるし運営陣にはまとめて地獄に落ちてもらいたいんだが? なんでオンゲーなのにいちいちPT用レイドボスクリアが基準になってんだよ
おかしいだろ >>18
つまり続いて欲しくないお前みたいな奴がこんなキチガイみたいな分け方を気に入ってんだよな?
それ過疎らせたい荒らしって言うんじゃね? エンジンと課金形態は好きだし続いて欲しいわ
プレにトラブ入れたせいで辞めた微課金は多いだろうし先が短いのは分かってるが >>21
プレにトラブ入れてなんで辞めるんですかねぇ
誰も損してないはずなんだが
もしや非プレとプレを同等に扱え系アークス? >>22
プレにトラブ入れるよりデイリーブースト免除の方がよっぽど嬉しいぞ
過疎らせてんのはデイリーブースト方だってw
あれめんどくさすぎ >>22
非プレはやる価値無くなる踏み絵だからな
プレに課金せずキャラ追加や鯖移動倉庫課金してたまともな奴らは消えると思うが誰も損しないんだなw 常時得られるブーストなんてあったら、それ前提のドロップ率に絞られるだけだぞ >>24
意味が分からん
いままで散々プレ価値無い無い言われたからプレにトラブ付けて価値を付けただけだろ
非プレのトラブ-50%でプレ据え置きとかだったらお前の言いたいことも分かるけどな
少なくとも俺はプレ価値上がってからプレ入れたし >>26
もうやってるじゃん
デイリーブースト+PTブースト+チム木でレアの出方が全然違うし 蔑みの関係性を作ることが目的ならこれでいい
申し分ない有能さだ ユーザーが熱冷めてからプレミアムに価値付けますwwwとかほんまガイジすぎて笑ったわ
服ブロマッチで更に価値なくなってたしあまりにも遅い遅すぎる
もうしね >>21
トラブごときで辞めるニートってどういうバカ? >>28
その通り
これからプレミアム分も絞られるぞ >>32
プレだからプレミアムブーストが増えても別にだがな
しかしデイリーブーストお前だけは許さん レア出るのが当たり前になるとこういうお客様になるんだよな コレクトシートの進行度もプレミアム50%前提になるぞ
苦行オンラインはさらに加速する 荒らしなら荒らしでも良いがどうなっても構わんし
惨い落ちぶれ方してくれた方が面白いからこのまま選民思想で突っ走ってほしいわ >>23
プレのトラブの話には俺は関わる気はないが
デイリーブーストが面倒なのは同意する
あれ廃止してくれ エキスパ実装もスイッチ版参入後の条件引き上げも運営の判断だからな
固定組む努力を怠るな
嫌ならやめろ サブクラス撤廃
代わりに他職で習得済みのスキルを自由に付けられるようなツリーを追加(専用スキル以外)
経験値をDBのような分配システムに
クラスマスターで専用武器を他職で持てるクラススキルを取得可能に >>35
それなw
マザーのシートが5.8%だったのにPTブースト実装でデウスのシートが5.1%に減らされた
PTブースト有り=昔のソロ状態 であってPTブースト実装は下方修正だった ブーストも緊急も止めりゃ復帰の敷居がぐんと下がるのにやらないよね
同接気にしないってのが如何に悔し紛れの台詞か子供でも解ると思うんだけど ふらっと休止してたマイナーオンゲとかやってPTとかクエスト募集が飛び交ってるの見るともう感動すら覚えるわ
「…」シュッ 運営が最近作ったクエは
現状最高峰の防具に現状最高峰の特殊能力アストラルソールを付けても
意味がなくて安全地帯まで上昇して攻撃するらしいな
高難易度すぎてついていけんわw 言論統制に慣れた頭魚には刺激が強すぎたか
控えめに言って糞ゲーっつか潤沢な予算でもクソ積み上げることしか出来なかった開発に低予算で面白いコンテンツ提供できるわけないから
衰退以外の道は無いしゲームとしての寿命は尽きてるだろ マザー行きたくないのにマザーばっかりだな
まだ大和の方がいいわ 難易度下がったはずなのにブーストマザーでみんなペロペロしてたぞ >>47
ボクソンブーストで敵を強くしたからじゃね?
ところでお前はもちろんエキスパチェックは外してまさかイザネにHP盛ったりしてないよな? 俺の良く知ってるガイジはイザネにガチガチの防御盛ってセイカイザーかフォルニス持って
「死んだらDPS0」とか言ってるいい歳したガイジなんだけどまさかお前同一人物じゃないよね? いい加減自分の書き込みが超絶ガイジだと気づけよ老害 しかも超絶ハメ殺しで新独極突破してたと言うガイジぶり
そんな戦いかたするならステ盛りでも着てろよね超老害の書き込みがこの板いつも臭すぎるんだよな 運営はエキスパにカルタみたいなプレイヤーを増やしてエキスパルームのクリア難易度を上げ、
コミュ障でエキスパ陥落したやや能力は劣るけどそこそこまともなプレイヤーに超池沼たちを介護させることで
池沼ルームのクリア難易度を下げることを思いついたんだよ
つまり
池沼win コミュ障へっぽこlose
カルタwin スーパープレイヤー少しだけlose
固定 何も変わらず
これでコミュ障へっぽこが大量に辞めなければ運営win だね 人口減りすぎて 運営 超lose&サービスフィニッシュ前倒し がいちばん好ましい展開だけど
非エキスパルームに関してはエキスパが無かった頃に戻るだけなんだよなあ
だからエキスパ持ってない非池沼プレイヤーの悲鳴が増えるだけで特に何も変わらなさそう 緊急の非エキスパだと自分含めて雑魚しか集まらないし無強化地雷とも組むことになってクリア不能の難易度に羽上がる ゲームの設計がおかしいゴミゲ
やめていく新規スイッチ民に慌てて緊急の難易度下げるorエキスパ条件緩和だろうな スイッチ民が存在する上にXHまで生き残ると思ってる時点で運営と大差ないと思うの 最初からHr使えるようにしておけばギリギリ生き残る人がいるぐらいの糞さでクラウド環境だからなあ
Hrカンストさせてもクラスブースト無いから弱いし
Lv76〜80は多人数でXHクエ回さないと挫けることだろう
その先にはSP+4のためのHrキューブ21個集めが待ってるし
何かの間違いでここまで生き残ってしまったとしても面白いコンテンツが待っているわけではなく
サービス終了までの緩慢な死の世界が広がっているだけ
今からPSO2なんかやるやつは間違いなくマゾ 今からはレベリングだけで地獄だろ
何も知らないから75〜80のレベリング絶対やるしw 新難度実装で棲み分けをし、エキスパを廃止→新難度がいけなくてエンジョイが発狂し緩和→エキスパだけが廃止された世界に、って流れをやりたい奴がいるんでしょ? 試験突破して回りが強くなるから難易度下がるのって普通じゃね? 運営がキチガイすぎてついていけん
最高難易度に入ると周りが強いから難易度さがる
こんなゲームは世界中でPSO2だけだろ >>66
どのゲームだって自分が楽をしたいが為に装備を強くするもんやで?
どうしても難易度下がるのが嫌ならソロでいきなー 自力でソロクリア出来ない人は当然ソロでマルチも不可能だよな
人に頼めない、人の募集に入れない
真のコミュ障だけがエキスパに行けない、これって分ける意味ある?
もっと下手でも装備スカスカでも誰かに出荷してもらって得るエキスパ民て それが最善策だって運営は本気で考えてるんだからどうにもならん
つまりカルタオンライン・介護オンラインにするのがいちばん長生きできて儲けも最大化できるって運営は考えたのだろう
「嫌なら固定組め。固定組努力怠」ってパチンカーも言ってることだし 介護のないゲームなんかあんのか?
マルチ有る限り介護あるじゃん 下位を切り捨てる
集団の中で中位だった連中が下位になる
下位を切り捨てる
集団の中で・・・・・・
以下ループ >>70
それは開き直りか 介護無ゲーム作努力怠 だと思う >>72
トップ1人だけエキスパかよ
ガイジの言う事はわかんねw ふざけんなよ、ここまで酷い介護ゲーがあってたまるかよ
見たとこねえよこのレベルの介護は、教えてくれよ>>70 バランス型ツリー→死亡
ツリーでステ取る→死亡
サブクラスの選択→死亡
武機種、武器の選択→死亡
特殊能力のつけ方選択→死亡
・・・
複数間違ったらもう戦力外じゃ仕方ないね
酷くしてるのは何重にも罠を仕込んである育成システムだろ 全員糞寄生の優しい世界を作ればいいじゃないか
まともなプレイヤーが一人として生き残らない優しい世界を 寄生で抜けたら後は気ままな介護生活
線引きした奴の頭熟れ過ぎだわ アクションRPGとしては遊ぶ価値ないんだからどうでもいいことさ 最高難易度 非エキスパ
高難易度 SH
難易度ノーマル エキスパート
こんなゲームはPSO2だけ だから、腕に覚えのあるネ実民は非エキスパを選んだ方がいい
実際、ゲームとしてはエキスパブロックで区分けされてた頃のXHブロックが面白かった
エキスパに行くのは甘え >>83
いつまでも続くとは思えんけどね
1. そもそもサービス終了が近い
2. 真のエキスパートは数が少ないから自然と顔見知りになって彼らだけで固定ブロック・共通鍵部屋で遊ぶようになる 昨年のバレンタインはXHブロックでやると面白かったよ
味方があまりに頼りにならず、片方のルートをほぼ一人で殲滅してから
反対側に行ってそっちも倒さないと先に進まなかった
レイドボスをソロで倒せる廃人には非エキスパが超おススメ
まあ、全員ライトで助っ人が来ない部屋は詰むだろうけど >>86
バスターが一番分かるパイルは折れるし塔は壊れるし非エキスパはギリギリか下手するとクリアできない キャラを強化して強くすると同難易度の敵がブーストされる 寄生が介護がと言ってる奴ほど新難易度を求めない
ガイジが寄生したくてエキスパ維持に必死で笑うw
エキスパじゃなくて新難易度だと全てが強化エルサ―より強くなるもんな
そこじゃコピーでクリアだと床舐め雑魚すぎて寄生あつかいされるからだろ ちゃんと受注制限した上でなら新難易度歓迎だろ
新難易度よりもまともなエキスパ条件の方が先だからエキスパ条件にうるさいだけだぞ
そもそも12人で延々とクエストを周回してレアを狙うのが楽しみ方として提供されている以上ソロでやれだったりクリアできるんだから文句言うなと言うのは本来お門違いなんですよ >>94
> 12人で延々とクエストを周回してレアを狙うのが楽しみ方として提供されている
最近そんなクエある? 4人でエクスクエ周回はあるけど、8人クエはバスター系クエだし
12人クエは30分限定の緊急クエしかないような。アルチクエ周回する人なんてもういないだろうし
本当に提供されてる? 「提供されてた」の間違いじゃない? エキスパ受注は今後8人仕様でいい。再戦は4人。ドロ率ブーストありで
非エキスパ受注は12人仕様な。再戦も12人。ドロ率ブーストは勿論なし 体感難易度
一位 非エキスパ
周りが弱い奴しか居ないから最高難易度
二位 SH
旧職、育成中多く高難易度
三位 VH
人が居ないから少数でクエやる事が多く結構難易度高い
四位 エキスパート
周りが強い、廃人が勝手に倒す、寄生し放題、弱い奴はここがお勧め ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています