【PSO2】おもしろくない理由【絶望】
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スノーボードやらない奴はまともなコースプロデュース出来ない
料理作らない解らない奴にまともな料理は作れない
文学作品を読まない奴は様々なバックグラウンドを獲得できず、まともな小説は書けない
勉強しない奴に勉強は出来ない
同じくゲームをプレイしない奴に面白いゲームが作れる訳がない
よって酒井さんが居る限りPSO2はまともなゲームにはならないし、まともなゲームじゃなくとも、それなりの人気を担保してきたから、面白くなる努力もするわけが無い 面白くないゲームであり続けてきたのに許容、それを助長してきたアホなお前らも悪いのだ https://i.imgur.com/MN338Z1.jpg
https://i.imgur.com/HZtYnyJ.jpg
https://i.imgur.com/qVgkIsL.jpg
https://i.imgur.com/CeyElYi.jpg
アリスギアに移住しようぜ!
島田フミカネが開発にまで関わる気合いの入った神3Dアクション!
少女にメカの大御所勢揃いの開発チームが繰り出すストライクウィッチーズ以来のビッグウェーヴに乗り遅れるな!
武装を付け替えてビーム撃ったり剣で切ったりと宇宙空間をところ狭しと自在に駆けよう!
魅力溢れるキャラクターデザインはメカx少女の大御所が目白押し!
スカート衣装を着たキャラクターを下から覗くのは程々にね!
水着には素肌との隙間までが覗ける渾身のデザイン!
水着イベントで大盛り上がり!
今すぐ開始だ!!
公式サイト
https://colopl.co.jp/alicegearaegis/
開発者の愛がこもったインタビュー
http://colopl.co.jp/alicegearaegis/sp/special/interview/interview1.php
2ch wiki
http://wikiwiki.jp/alicegear/ 頭魚が言うには楽しむ努力が必要らしい
すまん、それゲームじゃなくね? ゲームは楽しいものであって、楽しむ努力をするものではない
運営は楽しめるゲームを提供できるよう努力をしろ
ユーザーに頼るな甘えるな 楽しいって言ってる奴にどこが楽しいのか聞くと誰も何も答えてくれないゲーム 1.ゲームを知らない奴が革新的なアイデアを出す(幻想)
2.それをゲームを知ってる奴がゲームに落とす
1はおろか2をできる奴さえいないという 愛がない
何よりはそれだけ
作る奴が自己愛奴でオナニーすることしか考えてないからな
客相手すら扱いが雑
これで何がどうよくなるってんだ プレイする事は大切だが、ゲームはそもそも0から作るのだから最初に必要な事は"楽しめるものを作りたい"と言う気持ちだろう ネトゲなのに固定を作る努力しろとか言ってるディレクターがいる時点で終わってるわ 気持ちだけじゃどうにもならん、オンラインゲーム製作は難しい
くみあがった後も調整しなきゃならない
大勢様々な意見を統合する意味でも自分がプレイして蚊帳の中心にいなきゃ話にならん ずっとコンシューマの新作待ってんだけど2が近いうちに終わるとしてそっちももうでるの絶望的なんかね
いや、待ち過ぎてもう出ても楽しめる自分自体失くしてて無意味になってそうだけどもさ 適当にそれっぽいものを作って楽しい物が出来るなら世の中のクソゲーの7割は無くなる。
ハゲにはそれが理解出来ない それでもアンチさんを釘付け
飽きることなくスレオンさせてPSO2や酒井さんの話が途絶えることのない
アンチ活動を楽しんでもらえてなにより
どうぞ続けて PSO2が風化するのを防ぎ続けてくださいネ! スレの書き込み程度でアンチ活動と言う程でもないが助けになるなら何よりだ 面白いものを作ろうとしてこれだからどうしようもない 業界全体見てもディレクターとして結果残せてない奴ってPになってもろくなゲーム作らないよな とにかく引き伸ばしに必死過ぎて全く面白くない
クロノス落ちなくね?→落ちます落ちるの確認してます→じゃ何個おちてるのよ?→
1個/週
バカかよ 12h放送してアンケート結果は1が80%だったんだろ?
無関心フェーズ入ってるだけじゃね
SGやブースト緊急()に興味ない元ユーザーはほとんど見てないだろ
元々放送内の販促はともかく茶番は見てなかったしな 石の件は何個出ているのかよりドロップに入ってない疑惑から言い逃れたい一心で嘘付いたのが一番まずい
本当にドロップに入っていて指摘される前から出ていたのなら、星14だからクエストレコードに載ると思うんですけどね もう自分らじゃ限界で人材もそろわないんだからデザコンよろしくコンテンツもユーザーから募ればいい おや?ゲームを必死にやってたTA勢が開発に入ってからおかしくなったんじゃ RPGさせたいのかアクションゲーさせたいのかどっちつかずで中途半端なんだよ
RPGだとしてもLv上げて強くなる実感はないしスキルツリーも自由度皆無、
アクションだとしても面倒なLv上げして必須スキルとリング用意しないとスタートラインにすら立てない
RPGやりたい層はアクションの高難易度化に着いていけず地雷と化し、
アクションゲーやりたい層はクソめんどくさい作業と出ないレアに嫌気がさす プレイヤーが欲しいと思える報酬をちょうどいい高さに置くのが下手糞すぎるんだよ
レア堀はまともな神経してたらやろうとは思わない低確率な上に、一本落ちても意味がない
かといってコレクトみたいに簡単に手に入るとドヤれないから無価値 >>30
ゲームやってるやってないはあまり関係なくて要するに視野が狭い人間が作るとそいつの見えない大部分の範囲を無視したオナニー作品が出来上がるってことさ >>30
他ゲーでTOP層が開発に加わってるってことはあるけどこのゲームくらいじゃねーのそれが活かされてないのって
TA勢の意見が通らないだけなのかそいつらがガイジで承認欲求強い連中しかいないのかはしらん
高難易度クエの作り方見てたらあからさまにクリアさせたくないので高ダメージ連発する敵、遅延、床と戦うゲームになってるもの
難しいけど地形やギミックを使えば戦えますよじゃなくてアレ禁止コレ禁止にして狭いエリアでタイマンしてねとかな どんだけ面白いもん作ってもユーザーがクソなら、そりゃクソにしかならんよ >>37
お前外食して出てきた料理が黒焦げだったら文句言わないの?
どんなに美味しいと店が言い張ろうが黒焦げは黒焦げはだぞ。文句を言ったら客がクソなんか? TGCで禿が、人のせいにしましたね?って咎められてる程度には運営自体悪くないって思い込んだまんまなんだろ
どうでもいいけどTGC関連の検索妨害目的でTCG実装とか邪推したわ >>41
トレーディングカードゲーム
TCG
書き間違えかな?
宇野のゲームだから日本語もカタカナも滅茶苦茶なのさ ネット上においては不満の声がどうしても大きく聞こえてしまいますが、プレイヤーズアンケートによれば、決して不満だけではなく、好評な部分も見受けられます。
現状の不満な部分を少しでも解消し、より多くの方に楽しんでいただけるEPISODE5をめざし、スピード感のある対応を心掛けていきます。
まずは東京ゲームショウ2017でのステージをご確認ください。 >>43
ご確認した結果がマナー無視してコンパニオンに混じってはしゃぐ恥知らずのガイジハゲ ニッチな層や隙間を狙うんでもなければゲームを作るのは普通の人であった方が良いとは思うかな
漫画家は普通の人であれって格言もあるし、そのまま当てはまると思う
ただ大前提としてゲーマー普通の人どちらが製作するにしても
これ楽しいじゃん、こうした方が楽しいじゃんって思いがら作るのを前提にして比較するものであって
味見せずに出している(決定されている)のが明らかだからまずてめぇが作ったもん飲み込んでみろって話
KMRに関してはわざとポロっと漏らす感じで言った言葉によって大量のユーザーが右往左往することに快感を覚えて
その快感の絶頂でニヤニヤしちゃうのを止められなくなってた感じがしないでもない
自分の意味深な発言で相手がどっちの意味で取るかとか悩んでるだけでもう嬉しいみたいな
せっかく語録がメインコンテンツになったのにフリートーク多い方は降板とか馬鹿だねぇ ゲーマーがゲーム作るとゲーマーしか楽しめないゲームができる可能性が高いからな 美味い料理提供してやっても客が味のわからん馬鹿舌じゃぁなw
店が自信をもって美味いと提供する料理なのに、客が馬鹿舌じゃぁ成立しないんだよ
客を選ぶ料理なのさPSO2は 酒井 さ ん ?
あんな無能ガイジにさん付けとか信者かよ 面白さっていうのは世界観への繋がりの紐の数
脳細胞同士がシナプスの糸を伸ばしてお互いに結び付く数が記憶の強さであるように、
面白さの強さも個々の要素(キャラクター、マップ、装備、強敵etc)の結びつきの数で決まる
決定的な間違いはEP4での地球編
それまでのオラクル船団の世界観を構成する要素の繋がりとEP4の要素はほぼ繋がっていない
しかもEP4の要素はどれもこれも面白くなく繋がりが弱い
そしてEP5でもほぼ全く同じ過ちを犯した
過去の強敵たちを出してはいるんだけど意味不明で全然繋がっていない もうPSO2に誰も戻ってこない
モンハンとアンダーテールとカービィに駆逐されて終わったゲーム >>48
みんな料理屋で料理じゃなくてうんこが出されたから出ていったんだぞ
だからお前みたいなスカトロ野郎しか残ってないだろ? モンハンワールドは飽きるくらい小クエストがあってそれで素材集めたり暇潰しが出来るけど
PSO2はそういうの無いからなぁ でるクエストが、ただただ面倒なだけ。やりがいと面倒を履き違えすぎてる。だれが見えないところからばかり攻撃が飛んできて楽しいと思うんだよ。もうやることがチムメンとの会話しかないわ。 >>48
ご立派な選民意識だな
選りすぐりの豚だよお前は
俺ら人間様だから豚の餌出されたら怒るんだわ オフパコをしたいからオフパコを連発してるサイコパスサカイさんだから何の問題もないな >>48
料理人だけどあまり料理人とハゲを一緒にするのやめてもらえるかな
本気で不愉快だわ >>38
その状況でPSOシリーズのユーザーの言うことは
・焦げが1個だから客足が減った。焦げを2個に増やせ
・焦げの色が黒だから印象が悪い。焦げをカラフルにしろ
・もう良いから料理作るの止めて、ジュース提供で勝負してよ
あれから、つまるところジュースだけを提供する自称:焼肉屋をやってるんだよな
たまに酒井が弱音を吐いて「肉も…」だの「ハムなら…」だの言うが、ユーザーは決して許さない
問題を遡れはPSU末期頃からの問題だが、ぶっちゃけ立て直しより
現在の客層をログインさせない方向に持っていくのが最優先って話にw >>62
例えが多すぎて具体的にどれがその焦げだとかに相当するのかイマイチ分からん
思い当たる節はいくつかあるけどさ、コレクトだとか PSO2で起きている問題が解決していないから面白くはならないんだよ
これ見れば誰でも問題点はわかるだろ https://i.imgur.com/zWXWpP3.jpg このゲームが一番面白くない理由って「ユーザー各自で考えて遊ぶ楽しみがない」ことだと思う
基本的にどのクエストで何を探して遊ぼうって楽しみがない、キャンペーンや緊急といった押し付けられたトレンドに乗るしかない
少しでも効率よく掘ろうと思ってまるぐる部屋やアンガ掘りやろうとしたら即修正されてテレポで12人待ちさせられる
お、ライディング面白いな?と思ってもコレクトやキャンペーンの時期しか実質遊べない
レイド飽きたからソロで遊ぼうと思ったら何故かそれ自体を緊急にぶちこんで全員にやることを強要してくる
ここの運営は家畜であるユーザーが思い思いに自分の遊び方を探すことが許せないんだよ
やっていいのは運営が決めた仕事同然のノルマだけ
だから悩めないし迷えない、だからつまらない あれぇ?
ちょっとムズかしすぎたのかなぁ?
まあいっかぁww 結論から言うと既存の要素の使い回しと不毛な繰り返しをユーザーに強いた結果、
客が飽きてゲームからフェードアウトしたってことだろ。
数少ない完全新規の追加要素も軒並み不評なのも致命的だよな。 >>65
ほんとこれ
ソロでレア掘りたいな思ってもやれるクエがソロエクスか花しかない
アルチなんて14出ますとかやると必ず敵を固くしてソロでやり辛くしてくる
緩くダラダラやれるところに旨味が一つも無く疲れる高難易度か決まった時間にしか遊べない緊急やたまにやるボクソンにしかうまみを置かない
旨いやつならソロ花TAとか再戦ソロとかやるんだろうけど、んなの極少数の自己満足程度だからね 単純にあほらしいって思いが強くなっちゃったのがやめた理由
クエスト以外のコンテンツが存在しないゲームで努力で運がいいプレイヤーに追いつくには
毎週配給する引換券を糞つまらない爆死コンテンツ嫌でもやって3000個集めてねって言われてまじであほくさとしか思わなくなった
クエスト以外に盛り上がっててやることあるコンテンツあるなら最高の武器なんかどーでも良くなるだろうけどそうじゃねーじゃんクエスト以外のコンテンツ何個も潰してきたじゃん
いつまで十何年前のネトゲ初期のゲームめざしてんだよ どこに行ってもせかせか忙しいレーシングゲーム
報酬がくじ引きなので何も得るものがなく、やりたい職もロクにやれない
誰も求めてない事ばかり推しまくるアップデート >>47
今では誰も楽しくない糞煮よりそっちの方がマシだったとすら思える >>47
ゲーマー一人でゲーム作れとは言ってない
別にTAガイジ勢程やり込めとも言わない
ある程度プレイした上で無いと、ユーザーの言ってること理解出来ないだろ?
要望があってもトップの人間が何も解らないんじゃ判断しょうがない
その結果思考停止でゲーマーのTA勢を開発に受け入れ、思考停止でゲーマーの言ってることの言いなりになった結果がヒーロー
濱崎はスーパーゲーマーのTA勢の発言の方がパンピーより重みがあると考えヒーローの調整は放棄
すべては何も解らないトップの招いた結果 お前らが何を言っても「いやいやwスーパーゲーマーのTA勢の言ってることの方が正しいっすよw」と開発は思考停止
プレイしなきゃ一般感覚も廃感覚も解らない
ゲームの調整に何も手出しできない結果、仕事として出来ることはは自分の趣味を何となくゲームに盛り込む程度
その趣味センスが絶望的だから、もう何も事態は好転しえない フェトンエーテルエヒメラ不思議なパワーで何でも解決 開発の唯一の頼みのTA勢は恐らく、自分達の極端な好みの速い強い脆い(ある程度のプレイヤースキル必須)なヒーローを作る事によってPSO2を壊し満足し飽きた筈
下位職一律火力アップってw
ゲームに愛がある訳じゃなく、自分達がいかに強いかにしか興味がないのだ 菅沼の頃
ぼく「つまんねーけど菅沼がんばってるし次ちゃんとやれよ」
EP4以降
ぼく「ゲーム作る気ねーな特に濱崎死ね」 最初の頃、PSO2を始めた理由は何だったか
一度それを自分に問い詰めてみるといいよ
続けるにしろ辞めるにしろ自分に聞いてみると活路が見えると思う ビデオゲームってのはね
プレイヤーに操作をさせる都合上どうしても
判断や好き嫌いで嫌気を感じさせないために
ある程度の選択肢を入れて好みに合わせてやってね
って作りにするのが大勢に遊んでもらう秘訣なのよ
グロキモデザインがカッコいいと思う人以外認めない
パチンコスタイルの当たり付き作業に見せかけた無限集金全員参加
ムナクソシナリオでウキウキする人しか本編をやってはいけない
ゲーム中のチャットなぞ問題外、常に走れ走れのレースゲーム強要
全部にYESと答えられる人しか真っ当に遊べないという作りにするなら
ゲームを作るべきではない
世にいる自称監督すべてに言える事だが
それならば映画や舞台などの双方向性の無い作品をやるべきだ
原初のRPG、テーブルトークの時点で既に判っていたことだろう
プレイヤーの応答にきちんと柔軟に反応できない
一方的に押し付けるだけのゲームマスターじゃ
微塵も面白くはならないんだよ まともにロールプレイもできないからな、このRPGもどきは
好きなキャラクリで、私のキャラはこんな人って決めて遊ぶことができたのはEP3まで
Ep4から自キャラが公式設定で妙なキャラ付けされるようになり、
Ep5に至っては、ついに周りからゲッテムハルトとして扱われるようになりやがった
じゃぁ、私のキャラはどんな人なのか?ゲッテムハルトによく似た人なのか?
ダーカーが嫌いではないのか?ダーカーでつらい思いをしたのに、親玉のダークファルスの力で戦えるのか?
第一キャラ付けするにも粗雑すぎる 恐怖の対象となるようなものに変身した主人公が、その力を使って誰かを助けて、
結果その誰かから怖がられて、寂しく去ろうとした主人公がその誰かから待ってくれと呼び止められるとかそういう展開すらないだろう?
シップの誰もダークブラストのことを知らない 公表もしてない
だから、ばれなきゃいいよね精神でこっそりダークファルスの力で戦いまくってる姑息な人間という最低最悪なキャラ付けになってしまっているんだ プレイヤーを部下扱いしてるから選択肢を与えるという考えは無いのだろう
さらにゴキブラを受け入れないプレイヤーにはエキスパ落ちの懲罰
何がしたいんだろうなあ、もうこれゲームじゃねえよな だってこの3馬鹿ゲーム屋じゃねーんだもん
畑違いの事やっちゃぁいけなかったんだよ 客層広げ過ぎ
幅広い客層の要望取り入れた結果なんの取り柄もないゲームになった switchで出てるゲームやった後にこのクソゲーやって面白いと感じる人間なんてほとんどいねぇだろ、ひたすら不満ばかり溜まりあの運営を見て呆れるかブチギレて消える >>83
これの一番の問題は運営はTRPGのゲームマスター気取りだってことだよな
もんじゃでよく分かったわ >>86
35武器や12防具の頃から思ってたんだけどここの運営は非エキスパを監獄か収容所と勘違いしてる面あるよな、非エキスパの格差を逆にこれ幸いと利用して
自分達が求めるプレイヤー層から外れたスタイルの人間はまとめてガス室送り、入り口に服従すれば自由になれるとか書いてそうw ぶっちゃけ作りたい物を作るのはどうでも良かったんだよ好きにやれば
ただ全体を気にせず求められていないモノを作っても
ほとんどのプレイヤーがそれに対して嫌だと思うのは当然なんだから
全体向けのメインアップデートとは別に
ごく何人かしか遊ばないネタアップデートとして両立しなくてはならなかった
それが理解できてるだけで今でも普通に賑わっていただろうなと残念だ
最悪なのは
開発リソースが不足した状況下でメインをやめてネタしか作らなくなった事と
武器や装備、今では見た目関連までそのネタで喜んで見せないとあげないよっていう
完全に狂ってしまったやり口 ビデオゲームの制作者がゲームマスターの立場に居るのは残念ながら覆らないよ
サンドボックス系ですらプログラムしていない事は起こらないのだから
あらかじめ想定した行動について対応を用意しておくという関係性は変わらない
まあAIの発展如何によっては絶対とは言い切れないが今のところはね
優秀なゲームマスターはその存在を空気にできると聞いた事があるが
pso2の関係者は出てくるたびに存在アピールしてヘイト稼いでいくんだから
さすがにもうちょっと利口なのは居ないのかと思うな 利口な人間は問題点に気がついて指摘したらハゲからネガティブな意見は要らないと却下されるかパワハラ受けるだろ キャストがいらない子
EP以降の代表キャストがシエラだけなんて
しかもハイキャストとかいう謎キャストだし アタッカーがタンクも兼ねててヒーラー不要の自己回復持ってるって最強生物かよ
オラクルは滅んだフォトナー除けば現状アークスが頂点だからある意味正しいのか 生放送のNGワードに「使い回し」入れてたんだろ?
言論統制しまくり
最初から外の意見なんか聞くつもり全くない運営です 「基本的に上から目線なんですよね、なぜか。」
これを公の場で言ってしまうあたりまだまだ余裕が伺える >>100
それ言ってたの1年前じゃん
EP4締めて雰囲気で信者騙した後に調子こいてた頃だよ 基本的に運営がキッズ脳だから
余計な一言を我慢できない ○○先生みたいな好きな作家や常に活躍する選手とかすごい学者にゃ両者上から目線みたいなのは無いな
「なぜか」と言ってるって事は理解できてないって事だからもっと精進せえや >>97
ネッキーが配信されていた頃は多少なりともロールの概念(近接がヘイト取って大型を処理して射撃が壁とヘリを破壊してテク職がシフデバ、小型の敵の処理)
があったんだけどな・・・
恐ろしい勢いで小型を焼き払っていったFoも湧いた壁や大型を即座に解体していったRaもEP5を境に完全に引退してしまった。 >>87
4匹目の馬鹿の宇野も自分が作家だと勘違いしているだけのウンコだから4馬鹿全員が畑違いだよ どうやったら、この武器が限定される状況を打開できるかな………
いっそのこと、ダクソみたいに重さの概念を入れるか? 装備重量制限はバランスが取れないと逆に装備が縛られる欠点があるからガイジ運営には調整できない
武器取引の制限解除とコレクトの廃止で次から次に上位武器出して要らなくなった武器は他者に譲渡できるようにでもすればいいんじゃない 絶望の過疎化
フレンドが引退して固定も崩壊
スクラッチは色が変わっただけ 運営への不信
色々そろえても弱体じゃもう真面目に強化する気にならん >>90
TRPGのゲームマスターが独り善がりすぎて、一切のアドリブや脱線を認めないと白けてしまうな。
その独り善がりのシナリオ自体が脱線じみた一本道だとなおさら。 運ゲー
アムチ10時間籠って虹泥ギクスワイヤー一本のみ
クソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソククソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソクソ コンテンツのケチくさい延命しか考えてないからなあ・・
プレイヤーとウィンウィンの関係を築けないなら、そりゃソッポ向かれるわ >>113
俺は14こそ落ちないがSuで13は10個以上はこの1週間で落としたぞ。このゲーム泥率疑いたくなるよな… 最新の緊急を繰り返してやるだけだから飽きるのが早い
レアドロが渋いのに現物ドロップの星14以外は複数集めないと駄目なのでレア感がない
運営のトップがゴミすぎて良くなりそうな希望が持てない 武器重量を参照してモーション速度を変えるみたいな仕様があれば
攻撃力以外にも武器に個性を付けやすくなるのにな
まぁこのアホ運営だから軽くて攻撃も強いみたいなぶっ壊れを平然と突っ込んでくるんだろうけど
むしろ攻撃力と法撃力両方が全ての武器に備わっててもいいくらいだわ
この糞ゲだと専用職以外のテクがカスだからアレだけどそれは別問題
武器に備わってる数値が多いほうが武器を差別化しやすくインフレも防ぎやすい
クリティカルフィールドみたいなのも武器側のスキルとして仕込んだほうが絶対いいし専用PAとかもあればその武器を掘ろうという意義も生まれる
あとはそれを他の武器に容易に移植出来れば完璧(移植不可な専用スキルがあってもいいが)
このゲームは武器を掘るゲームなのに肝心の武器のカスタマイズ性がウンコすぎる >>118
軽くて攻撃力が高い、つまり屁のソードだな! もう最新緊急オンラインで
遊び方は運営が決めるっていう方針なら
大和とかマガツ、防衛戦みたいなまったくこなくなったようなやつを常設おいとけよ・・・
連続で同じ緊急、同じ時間ばっかりやん 別に緊急ゲーでもいいけどその緊急が面白くないし不味いしやりたくないのばっかり入れられるし時間まで酷いからな
いい点があるなら教えてほしい 結局は緊急にいけないならレアなものとれないレベル上げれないっていう効率の悪さだからなー
時間あわせないとっていうのが一番の苦痛 濱が自由にやって全員ソレをやれっていうのが極めて不快で不自由 時間に縛られてキツイくりかえし作業を乗り越え得られるものが少し攻撃力があがる
じゃもうリターンが釣り合ってないんよ クソまずい常設で何倍もの時間浪費させられるくらいなら緊急メインでいいわ 緊急に生活を合わせられないやつはPSO2遊ぶ資格無い
まともなやつならすぐに気づいて辞めてる
緊急にあわせられる暇人だけ続く たしかに社会人には不向きなゲームだと思う
基本無料だしターゲットは学生なんじゃ?と思ってしまう 緊急の無いPSOはすることない
これが運営の押し付けた遊び方 >>131
時間を金で買う課金要素がボッタかコレジャナイばかりで運営は大した額じゃないと軽視。結果物好きしか買わない
多様な生活スタイルを正面から否定する予告緊急 録画見ながらポチポチは過去の物 スイッチ勢はウンコも許されない
スクラッチで一獲千金するも使い道がビジフォンくらい しかも超インフレの前では当たり1個など無力
こら逃げますわ このゲーム通貨おおいよね。BC.CC..AC.SG.CM、そして同じ課金アイテムであるはずのSG.ACの間には無限のような差がある。いい加減SGショップの中身充実させろよ age〜
どのみち使いまわし様式美ワンパターンでいくなら緊急ではなく期間限定ボクソンブーストずっとやってろよ廃ニートではなく社畜にあわせろ
廃ニートがどれほど多くの14をゲットしたところでPSO2の場合一度に使える武器は一つだけであり戦闘力に絶望的な差は開かない 作業ゲー好きでも飽きるよ
復帰しても武器防具旧式で弱くなってるだけ
ストーリーは正直EP4以降見たいとすら思わない
まさかEP1ー3を下回る内容だしてくるとは夢にも思わなんだ
あとフレやめたし、いたとしても退屈で放置してるのしかいない 予告緊急は予定が組めないほざいた馬鹿のクレーム回避した結果だろうけど、そいつらみんなやめてんじゃない? 緊急が一番うまいけど、それが時間決まっていてそれにログインできないと思いっきり遅れるからな
オンゲーはみんなについていきたくて出遅れるとすごく冷めるからついていけない
予告とかランダムとか、それが許されるのってソシャゲみたいなすぐインできるものじゃないとね ネトゲの重さとソシャゲの浅さを融合させた奇跡のゲーム MOなのにMMOのマゾさとソシャゲの集金システムを組み合わせたゴミとクソのハイブリットゲーだよ
ケチった運営鯖の制限で微調整とガチャ追加のみで10年もたせるつもり 同接確保の誘惑に負けてすぐバラ蒔くから現状最高レアの筈の14が最高レアではなくなってる
あげく紋章で配布とか終わりすぎてる
それもうレアじゃあなくて支給品だわ
支給品集めにモチベーションなんぞ沸くわけもあらず >>140
双方の悪いとこだけ集めてしまった奇跡の産物 緊急がうまいじゃないく他が不味いから緊急しかない
ちょっと常設とブーストきたと思ったら全力ボクソン、ここに味方ガチャが乗っかってくる
やれる事は多いが一切させる気がない。さらにやりたくない事を時間付きで押し付けるからタチが悪いわ なぜ四桁にならないのか
この前のライブオフパコで信者いないの判明したが? 旨い不味いではなく
新しいが無い進化が無い
強くなってどこいくの?何を倒すの?また同じ敵?景色?要素?
停滞足踏みばっかり >>134
定期的に通貨リセットすればプレイヤーを管理できるだろうと踏んだデノミ多用の結果だな
コレクトとかその極致 公式でTA押しやたらとされてから本当疲れるゲームになった
Sランク条件が時間制限とかだと敵の動き見極めてしっかり戦いたいとかできんし
装備もそのせいで防御上げるくらいなら
攻撃上げて叩け戦法
一時期はロビー見ても折角好みに装備カスタマイズできるシステム会っても攻撃力盛りばっかになったし自由があるように見えてまったく自由がない 作ってる側がエアプないし浅い所までしかやってないような奴らなんだから面白くないのも当然といえば当然 他のゲームでもイベント以外やることねーよIDやレイドクエボス討伐以外美味しい奴ないとかは割と聞く
ぷそはまあそれの劣化だけどさw
何度も何度もやり直すポイントあったのにそれ全部無視した結果がコレというw 多人数クエの人数を揃える事ばかり考えるのはどのオンゲ運営でもありがち
そんでイベントや特定クエばかり重視して、失敗して過疎る
PSO2はそれが極端で、プレイヤーの行動をがんじがらめに縛ってしまった
やっぱしマルチ部分とソロ部分は均等に力を入れて作らないと プレイヤーを無神経にマルチプレイに放り込むのは洋ゲーの方が酷くて、戦い方とか実戦で慣れろ方式が目立つ
あまり需要がないシングルプレイに労力使いたくないんだろうけど、そういう雑な事やってるんで、いらないトラブルを頻発させたり
ネトゲ黎明期のソフトの方がオンラインオフライン双方とも丁寧に作ってるんだよね
いまどきのオンゲ業界の常識は、あまりプレイヤー目線とは言えない 自慢できる要素が何もない
カンスト当たり前1番強い武器はおみくじ2番以降は確定入手特殊は課金額DPS可視化ツールは使うなと脅してゲーム内で頑張ってもスゲーってならないじゃん >>88
あいつらが取り入れてるのは自分達とTA勢の欲望だけだぞ 面白くプレイできない理由
・天文学的確率に絞っていたものを緩和する時はいつでもゴミレベルまで落とす ???「こういったスレでPSO2(を叩くの)が楽しいというポジティブな意見も戴いています」 アクションゲームとしてもRPGとしても中途半端だからさ
特にRPGとしては、ひどいものさ
同じことをひたすら繰り返すだけさ 同じことの繰り返しはRPGっぽいぞ
延々とはぐれメタル狩りとか。
問題は屁実装によるレースゲーム化
ゴキブラ、ガッデムレイプによるキャラクリの否定
というRPGらしさと真逆のことばかりやってることだ ここまで頭面白い連中揃えた運営も中々ないだろいい加減にしろ むしろつまらない連中が作ってるからつまらない物しかできないんだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています