【PSO2】おもしろくない理由【絶望】
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スノーボードやらない奴はまともなコースプロデュース出来ない
料理作らない解らない奴にまともな料理は作れない
文学作品を読まない奴は様々なバックグラウンドを獲得できず、まともな小説は書けない
勉強しない奴に勉強は出来ない
同じくゲームをプレイしない奴に面白いゲームが作れる訳がない
よって酒井さんが居る限りPSO2はまともなゲームにはならないし、まともなゲームじゃなくとも、それなりの人気を担保してきたから、面白くなる努力もするわけが無い コンテンツのケチくさい延命しか考えてないからなあ・・
プレイヤーとウィンウィンの関係を築けないなら、そりゃソッポ向かれるわ >>113
俺は14こそ落ちないがSuで13は10個以上はこの1週間で落としたぞ。このゲーム泥率疑いたくなるよな… 最新の緊急を繰り返してやるだけだから飽きるのが早い
レアドロが渋いのに現物ドロップの星14以外は複数集めないと駄目なのでレア感がない
運営のトップがゴミすぎて良くなりそうな希望が持てない 武器重量を参照してモーション速度を変えるみたいな仕様があれば
攻撃力以外にも武器に個性を付けやすくなるのにな
まぁこのアホ運営だから軽くて攻撃も強いみたいなぶっ壊れを平然と突っ込んでくるんだろうけど
むしろ攻撃力と法撃力両方が全ての武器に備わっててもいいくらいだわ
この糞ゲだと専用職以外のテクがカスだからアレだけどそれは別問題
武器に備わってる数値が多いほうが武器を差別化しやすくインフレも防ぎやすい
クリティカルフィールドみたいなのも武器側のスキルとして仕込んだほうが絶対いいし専用PAとかもあればその武器を掘ろうという意義も生まれる
あとはそれを他の武器に容易に移植出来れば完璧(移植不可な専用スキルがあってもいいが)
このゲームは武器を掘るゲームなのに肝心の武器のカスタマイズ性がウンコすぎる >>118
軽くて攻撃力が高い、つまり屁のソードだな! もう最新緊急オンラインで
遊び方は運営が決めるっていう方針なら
大和とかマガツ、防衛戦みたいなまったくこなくなったようなやつを常設おいとけよ・・・
連続で同じ緊急、同じ時間ばっかりやん 別に緊急ゲーでもいいけどその緊急が面白くないし不味いしやりたくないのばっかり入れられるし時間まで酷いからな
いい点があるなら教えてほしい 結局は緊急にいけないならレアなものとれないレベル上げれないっていう効率の悪さだからなー
時間あわせないとっていうのが一番の苦痛 濱が自由にやって全員ソレをやれっていうのが極めて不快で不自由 時間に縛られてキツイくりかえし作業を乗り越え得られるものが少し攻撃力があがる
じゃもうリターンが釣り合ってないんよ クソまずい常設で何倍もの時間浪費させられるくらいなら緊急メインでいいわ 緊急に生活を合わせられないやつはPSO2遊ぶ資格無い
まともなやつならすぐに気づいて辞めてる
緊急にあわせられる暇人だけ続く たしかに社会人には不向きなゲームだと思う
基本無料だしターゲットは学生なんじゃ?と思ってしまう 緊急の無いPSOはすることない
これが運営の押し付けた遊び方 >>131
時間を金で買う課金要素がボッタかコレジャナイばかりで運営は大した額じゃないと軽視。結果物好きしか買わない
多様な生活スタイルを正面から否定する予告緊急 録画見ながらポチポチは過去の物 スイッチ勢はウンコも許されない
スクラッチで一獲千金するも使い道がビジフォンくらい しかも超インフレの前では当たり1個など無力
こら逃げますわ このゲーム通貨おおいよね。BC.CC..AC.SG.CM、そして同じ課金アイテムであるはずのSG.ACの間には無限のような差がある。いい加減SGショップの中身充実させろよ age〜
どのみち使いまわし様式美ワンパターンでいくなら緊急ではなく期間限定ボクソンブーストずっとやってろよ廃ニートではなく社畜にあわせろ
廃ニートがどれほど多くの14をゲットしたところでPSO2の場合一度に使える武器は一つだけであり戦闘力に絶望的な差は開かない 作業ゲー好きでも飽きるよ
復帰しても武器防具旧式で弱くなってるだけ
ストーリーは正直EP4以降見たいとすら思わない
まさかEP1ー3を下回る内容だしてくるとは夢にも思わなんだ
あとフレやめたし、いたとしても退屈で放置してるのしかいない 予告緊急は予定が組めないほざいた馬鹿のクレーム回避した結果だろうけど、そいつらみんなやめてんじゃない? 緊急が一番うまいけど、それが時間決まっていてそれにログインできないと思いっきり遅れるからな
オンゲーはみんなについていきたくて出遅れるとすごく冷めるからついていけない
予告とかランダムとか、それが許されるのってソシャゲみたいなすぐインできるものじゃないとね ネトゲの重さとソシャゲの浅さを融合させた奇跡のゲーム MOなのにMMOのマゾさとソシャゲの集金システムを組み合わせたゴミとクソのハイブリットゲーだよ
ケチった運営鯖の制限で微調整とガチャ追加のみで10年もたせるつもり 同接確保の誘惑に負けてすぐバラ蒔くから現状最高レアの筈の14が最高レアではなくなってる
あげく紋章で配布とか終わりすぎてる
それもうレアじゃあなくて支給品だわ
支給品集めにモチベーションなんぞ沸くわけもあらず >>140
双方の悪いとこだけ集めてしまった奇跡の産物 緊急がうまいじゃないく他が不味いから緊急しかない
ちょっと常設とブーストきたと思ったら全力ボクソン、ここに味方ガチャが乗っかってくる
やれる事は多いが一切させる気がない。さらにやりたくない事を時間付きで押し付けるからタチが悪いわ なぜ四桁にならないのか
この前のライブオフパコで信者いないの判明したが? 旨い不味いではなく
新しいが無い進化が無い
強くなってどこいくの?何を倒すの?また同じ敵?景色?要素?
停滞足踏みばっかり >>134
定期的に通貨リセットすればプレイヤーを管理できるだろうと踏んだデノミ多用の結果だな
コレクトとかその極致 公式でTA押しやたらとされてから本当疲れるゲームになった
Sランク条件が時間制限とかだと敵の動き見極めてしっかり戦いたいとかできんし
装備もそのせいで防御上げるくらいなら
攻撃上げて叩け戦法
一時期はロビー見ても折角好みに装備カスタマイズできるシステム会っても攻撃力盛りばっかになったし自由があるように見えてまったく自由がない 作ってる側がエアプないし浅い所までしかやってないような奴らなんだから面白くないのも当然といえば当然 他のゲームでもイベント以外やることねーよIDやレイドクエボス討伐以外美味しい奴ないとかは割と聞く
ぷそはまあそれの劣化だけどさw
何度も何度もやり直すポイントあったのにそれ全部無視した結果がコレというw 多人数クエの人数を揃える事ばかり考えるのはどのオンゲ運営でもありがち
そんでイベントや特定クエばかり重視して、失敗して過疎る
PSO2はそれが極端で、プレイヤーの行動をがんじがらめに縛ってしまった
やっぱしマルチ部分とソロ部分は均等に力を入れて作らないと プレイヤーを無神経にマルチプレイに放り込むのは洋ゲーの方が酷くて、戦い方とか実戦で慣れろ方式が目立つ
あまり需要がないシングルプレイに労力使いたくないんだろうけど、そういう雑な事やってるんで、いらないトラブルを頻発させたり
ネトゲ黎明期のソフトの方がオンラインオフライン双方とも丁寧に作ってるんだよね
いまどきのオンゲ業界の常識は、あまりプレイヤー目線とは言えない 自慢できる要素が何もない
カンスト当たり前1番強い武器はおみくじ2番以降は確定入手特殊は課金額DPS可視化ツールは使うなと脅してゲーム内で頑張ってもスゲーってならないじゃん >>88
あいつらが取り入れてるのは自分達とTA勢の欲望だけだぞ 面白くプレイできない理由
・天文学的確率に絞っていたものを緩和する時はいつでもゴミレベルまで落とす ???「こういったスレでPSO2(を叩くの)が楽しいというポジティブな意見も戴いています」 アクションゲームとしてもRPGとしても中途半端だからさ
特にRPGとしては、ひどいものさ
同じことをひたすら繰り返すだけさ 同じことの繰り返しはRPGっぽいぞ
延々とはぐれメタル狩りとか。
問題は屁実装によるレースゲーム化
ゴキブラ、ガッデムレイプによるキャラクリの否定
というRPGらしさと真逆のことばかりやってることだ ここまで頭面白い連中揃えた運営も中々ないだろいい加減にしろ むしろつまらない連中が作ってるからつまらない物しかできないんだと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています