【PSO2】クラウド版、30分で通信量700MB受信
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502 名無しオンライン sage 2018/04/05(木) 12:09:58.31 ID:lPbTRNwW
>>500
あんま変わらんぞ
それよりも30分で700MBくらい受信するのがヤバいわ
毎日遊んでたら家庭用回線でもプロバイダから注意受けるレベル
【PSO2】swich版が完全にこけた件【末期】
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1522837220/ >>1
この502が叩かれてるが30分で700MBて相当だな 720pの30分アニメで200MBくらいだよな
なんでそんなに容量デカくなるんだ? これも追加
648 名無しオンライン sage 2018/04/05(木) 12:54:26.21 ID:KsT7cMQg
・プレイ開始にはSEGA IDが必須だが、ID登録はSwitchではできないので別途手段で公式アクセスする必要がある
・802.11ac 5GHz対応or有線LANが必須、それ以外はほぼ間違いなく低速判定
・有線を用意して遊ぶと、30分で600〜800MB程の通信量 Hr取れる前にプロバイダから警告受けそう
これから始めようとするキッズと親御さんにはこの辺りはDLする前にちゃんと教えてあげないと
間違ってもマンションとかに住んでる人には勧めないようにしようね これマジなの?
嘘ならかなり悪質なデマにも思えるレベルなんだが 1日30GBのアップロードでプロバイダからの警告がくるらしいな
これはどうなるんたわ アンチ乙
直ぐに落ちるからそんな通信しないというのに 本気でmicroSDに蔵ダウンロードさせる方向で行けよ
そっちのほうが映像も綺麗で音飛びも無く快適だし・・・
運営は誰にクラウドなんてそそのかされたんだ? クラウドやってみたかったんでしょ
それか実績作りか これマジならやばすぎだろ
本当にマンションで複数人にやられたら軽くテロだぞ・・・ そらクラウドですしおすし
解像度にもよるだろうけど 上りに関してはvita蔵より少ないと思うけど下りがこの量って…
wiiUみたいに圧縮してないんすかね てえことは1時間で大体1.5ギガも食うってことか?これが事実でかつクラウドプレイヤーが万単位で存在したら、プロバイダが警告どころか発狂するぞ。通信量食い過ぎどころの話じゃねぇw 動画を再生してるわけでそれでオンラインゲームをやろうとするとこれぐらい食ってもおかしくはないのか?詳しい人教えて 確実に自社建物内でしかテストしてないのが明らかになったな
くそバランスの防衛系クエストもテスター集めて声かけしながらバランス取りしてたとしか思えんから、常習だったと 下りだけじゃなくて昇りも高負荷なわけか
これが本当ならデータ通信量だけプロバイダーがみたら昔のP2Pやってるようにしかみえないな あーあやっちまったな
これ普通にアウトだからな
超えちゃいけないライン考えろよ
酒井さん火消し代ください gooちゃん悩み袋で1日10GBのエロ動画をダウンロードマンションでしてたら文章で警告がきて何をしているのか調査のためご自宅に伺う悩みあってわらた ADSLがマトモなプレイ出来ないって聞くと絶対嘘だとは言えないのが悲しいな 酒井「木村、自爆スイッチを押せ」
木村「アイイイイイイイイイイイ!!!」 流石にこじつけが過ぎてるぞアンチ
そんなら1080pのゲーム配信とか見れないやんw 流石にデータ量多すぎじゃね?
30分のアニメで200Mbytesくらいが相場だと思うけど
ひょっとしてレイテンシ重視でMP4エンコしてない? いやでもあのクソデカ蔵の容量見たらあながち嘘じゃないのかもと思わせるのが既にやべぇ 他のデータを読み込みやすくするために、分割ダウンロード()もついでにされてるんだろう 30分で700MBなら
3.1Mbit/sかな?わりと高画質な配信動画並だね プロバイダにも寄るけどアップロードなら即警告来るけどダウンロードは意外とその辺緩いぞ ・ 。
☆∴。 *
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* ゚。??*・。 ゚*
゚ *.。☆。★ ・
* ☆ 。・゚*.。
* ★ ゚・。 * 。
・ ゚☆ 。 なんでそんな食うんや
SD画質をフルHD画質で送信でもしとるんやろか 15分で切断されるし他のクラのアップデート中にいち早くやったりとか言ってたし
そもそも長時間プレイを想定してないんでしょ >>29
現実見ろやもんじゃ教徒
switch版は「クラウド仕様」だぞ。普通のクライアントDL式じゃないぞw 1時間1400MBとかフルHD以上の容量でワロタ
任天堂もSEGAも技術力無さすぎなんだよなあ お前らが無駄にコスアクセで着飾るからや…
ということで、低画質モード泥人形化再び 30分で700MBマジなら一体何にそんなに使ってるのか気になる 他に叩きどころがいくらでもあるのに、わざわざこんな突っ込まれるような叩き方すんなよ イカ2だとこれくらいだそうだ
一日のプレイ時間を3時間とし、30日プレイした場合はどうなるかというと、上記の900BMが30日分なので、27,000MBですから、なんと27GBになるわけです。
https://sidedish.org/archives/17475 >>40
だからなんだよ
それはネトゲ特有の開始前の長いダウンロードを無くして入りやすくするための仕様だろ
前々からリアルタイムで本鯖からダウンロードして配信見ているような通信料なのは想定内
嫌なら据え置きPC,PS4 持ち運びのvita,リモートがある
1080pやら4Kの時代に警告来るようなカスプロバイダ使ってる方が悪い 受信はそのぐらいなら文句言われねえだろうけど
送信も同じぐらいしてたら確実に警告来るぞ >>47
クラウド版は動画で送られてくるからアクセとかさほど関係ない >>46
イカってクラウドじゃないのにそんなに容量行くんか? 「Hulu」でも計測してみました。ある映画を、画質を「高(おそらく720p)」にして1時間再生してみました〜意外にも「YouTube」より少ない220.5MBでした
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/756279.html >>49
登りは操作の情報くらいしかないからそんなデカい訳がないでしょ 画面そのまま送信してるなら
縦×横×3バイト(24bit)×30fps=1秒当たりのバイト数? 蔵デカすぎ
安定光回線要求
クラウドでは大量データ通信
間口を広くしてるはずなのに
何故か人口が減っていく謎の解がここに 1TB/月で10年使っても注意なんて来たことないがな(´・ω・`) アンチ乙
やることは放置だけだから最初のエリアのオブジェクト100MB読み込んだら追加ほぼないし
放置後15分で強制終了して二度とログインする気も起こらないから実質データ通信なんて無いようなもの ここが華やかで旬な釣り場です!
さあ!君もレッツ・フィッシング!! 受信3000Kbps程度でしょ
Twitch、YouTubeのゲーム配信なんて倍の6000Kbpsとか主流になりつつあるしそもそもクラウドはこう言う仕様なのは調べれば分かるからなあ
情弱愚痴ガイジの為に従来のクライアント仕様と通信量が大きく異なる点を事前に告知しなかった禿が悪いよ
情弱は悪くない 上がりで文句言われたことはあるけど下りで文句言われたことないわ
何とは言わんが >>13
やってる奴複数いるとかそのマンションどんな魔窟だよ 本来ネトゲは長い時間やるから通信量多いと思うけど緊急ゲーなら問題ないでしょ ほんとなんで実装したのって言いたくなるような衝撃の事実が次から次へと出てくるな
唯一の救いは新規がほぼいなくて既存勢も報酬もらったら
糞クラウドに耐えられなくてPCやPS4に戻るだろうしそこまで被害は拡大しないってことくらいか マンションの住民が全員でPSO2クラウドやって問題がおきないように上限を設定したボクソンの先読みうおおおおお! 実際のところのデータもうちょっと複数人の検証ほしいな
1レスだけじゃ頼りない セガ伝家の宝刀が早くも炸裂するな
好評につきサービス終了っ!!! ちなみにVitaはiPhone5で毎日3時間テザリングしてPSO2をしても、1ヵ月でデータ受信量は270MB
https://weekly.ascii.jp/elem/000/000/135/135626/
※溶岩注意 http://dengekionline.com/elem/000/001/650/1650135/
――通信量という意味では、どれくらい必要なのでしょうか。
酒井:基本的には映像ストリーミングとほぼ同じ通信量だと思っていただければいいです。たとえば2時間プレイしたら、2時間の映画をそれなりの画面サイズで見たのと同じことになるので、ポケットWi-Fiとか通信制限が入るようなものだと、けっこうきついと思います。
――PS Vita版は、テザリングでプレイしていても、そこまでいかないと感じているのですが……。
酒井:PS Vita版は映像ストリーミングではなく、パケット通信だからですね。それより確実に通信量は大きくなるので、ポケットWi-Fiやテザリングで遊ぶのには向いていないんでしょうね。そのため、外で遊ぶのはPS Vitaのほうが優れていると思います。
濱ア:住み分けという意味では大事なところです。帰省先で遊ぶならPS Vita、家ならSwitchがいいと思います。
酒井:家で寝転んで遊んだり、TVの前にしばられずに遊んだりするのに向いていますね。
でも携帯モードだと低画質モードと通信環境悪いから切るね^^のコンボで
TVモードだとボッケボケなんだよなあ ちっこいパケットしか送受信してないvitaと比べてどうすんねん
動画を見てるような〜って木村か酒井が言ってたやろ switchより何世代も前の携帯機だったのにvitaってマジでオーパーツだったんだな >濱ア:住み分けという意味では大事なところです。帰省先で遊ぶならPS Vita、家ならSwitchがいいと思います
いやそれ住み分けとか関係なくどっちでもVitaでよくね?
両方持ってるなら尚更だろ クライアントDLさせた方が絶対いいけどな
64GBのMicroSDあれば足りるわけだし 上にあるスプラで例えるならPSO2は
操作情報上下トータル20M
映像情報下り790Mだからプロバイダ警告が来るような代物じゃない
ただ外出先でテザなんかしたら即通信が切れるだろうけど切れなかったら即効天井行き
まぁ常接でそんだけ通信するからマンションとかでやられたらくっそ迷惑だけどな 任天堂「数十GBのウィルスをダウンロードさせるとか勘弁してください」 むしろ足引っ張ってるVitaをクラウドにして
Switchをネイティブゲームにしろよ アベマの高画質くらいじゃん
NetflixやAmazonならその数倍
こんなしょぼい数字で揚げ足とる奴っていつの時代からタイムスリップしてきたんだよw vitaで稼働させた時はもっと優秀なやついたのにな Vitaはもうやってる人居ないし撤退でいいでしょ
他社もマルチタイトルから省いてるし、新型ハードと共用は無理 ややザックリの比率ですが
ザックリし過ぎだろw明らかにPCの一割居るかどうかだわ 鯖の処理をケチろうとしてあまり圧縮せずにswitch側に送信してるんじゃないか >>81
多分売れない大爆死してしまう
ちなvitaのパッケ版は10万本越え 外ではvita
家ではps4かリモートでvita
スイッチに予算を使った意味とは >>73
いやその組み合わせなら外ではvita、家ではPS4のがいいだろ
外でも家でもSwitchで出来るが理想だろうに
何言ってんだこの運営は Vita開始時はまだEP1時代で初心者対策もきちんとしてたし
EP4やEP5とは別ゲーで、オンラインゲームとしてはEP1時代の方がはるかに完成度が高かった EP3の後半頃には共用は既にスカスカの無人地帯だったんだよね
大和で一時的に満員になったけど、長くは持たなかった
EP2時代の防衛がVitaでプレイ困難だったらしく、Vita勢が離れる原因になったのかも 菅沼もいなくなって他所のチームとかも龍が如くスタジオに移されてるということだし、ネイティブでまた作れとか無理いうなや…
人がいない言うてるやろ >>82
誰かが書いたけどクラウドの仕組み理解してないんだと思う >>1
受信って事は下りだろ?
上りならともかくプロバイダから警告なんか来るのか?
聞いた事ない >>92
防衛はなんとかなったけどマガツあたりからもうキツかったよ
具体的に言うとラグラとかサテカみたいな線や座標で当たり判定が出る奴は機能したけど
点で判定が出るギメギや判定が高速移動するカミカゼなんかはマルチだと当たらなかったし
外で緊急だけやるサブ機としても機能しなくなってた
ラグネコアにロックバニカゼやろうとしてあのデカい体すり抜けるとかありえねーだろ vitaはGPUがかなり優秀なのと
メインメモリ512とVRAM128が当時の携帯機の中ではずば抜けて多い(PS3より多い)
だから動いてしまうんだろうとは思うよ
流石に初期のPSEバーストの12人にはついていけなかったが
遅れながらもバーストフィニッシュをちゃんと迎えられたのは多分ゲーム業界の人らはビビッただろうね >>96
ラグネにバニカゼは普通に出来たから流石に盛り過ぎか無線環境が糞過ぎ
マガツは完全に無理だったな台座に立ってもワープで落とされるし
ゲロ中にほぼ乙してないとお話にならんかった この案件は確かにヤベェのは事実だけど
20人が0人になったところで変わらんでしょ
あ、ハゲはこれが原因で新規が来なかったとかポジ受けするんですかねwww
来ない原因は運営に対する不信感だっつーの 今時は1日で300GBとかダウンロードしないと警告こないだろ
ネットフリックスやらアマゾンプライムどうすんだよ EP5企画会議
「もう完全に打てる手は打ちましたがユーザーが減少傾向にあります…何かガツンとした手ありますか?」
「Switch参入させたい」
「は?」
「Switch参入させればPS4の時みたいに増収間違い無し。あとSwitchはクラウドで企画書出しておいたから。かっこいいだるぉぉおお!!!!!」
「イイっすね!」
「いや待ってください、クラウドはちょっと」
「それは,どうしてですか」
「そもそもPSO2は大容量なのでクラウドでプレイなんて相当厳しいですよ?
Switch側に置く容量はどれくらいで考えてますか?」
「100MB以内が実績に繋がるからそれで」
「じょ、冗談じゃありませんよ!そんな容量でどうしろって言うんですか!?
大体クラウドしたとしてFPSは下げなきゃいけないしユーザー側のネット回線下り速度は最低でも100Mbpsは確保出来ないとまともな画質で…!」
「何か発言をしている」
「木村さん!さすがにヤバいですって!何か言ってください!」
「口出しして怒られると僕が損をしてしまうので」
「ああもう!どこにそんな開発力があるんですか!?ただでさえ少ない人員で何とかアップデートしている状況なのにどうやってそんな人員割くんですか!」
「うちは何でもアリですから」
「こんな逼迫した状況でどうやっていけると思うんですか!?今まで以上にロードマップに影響が出ますよ!?」
「それ後で聞こう」
「ハァー…じゃあ多数決取ります。PSO2クラウド(仮)に賛成の方…1。反対の方…10。じゃあこの話は…」
「じゃあ採用ということで。お疲れ」
「何でですか!?反対10で賛成酒井さんだけじゃないですか!」
「様々なご意見をいただいておりますが、楽しそうというポジティブなご意見も頂いております」 60Gのアホな大容量クライアントを減らせない苦肉の策でクラウド版始めるもダメみたいですね… >>59
マジレスすると放置だろうが常にストリーミングで動画観てる状態だから
通信することには変わりないぞ >>1
ソースはどこにあるの?アップロードは
知らないけどダウンロードなら
PS4のソフト1本50ギガとか珍しく無いし
警告なんか来るわけない。
プラスのフリープレイ1ヶ月分
全部落とすだけでも一気に100ギガ単位
消費するケースもあるが
警告なんか一度も来ない。 PSO2クラウドに関しては文句言ってる立場なんだけどこれはなんか文句の付け所がおかしい
今の時代動画ダウンロードとかでもすぐ1Gとか超えるのに今更30分700メガバイト程度で騒いでる>>1って20年前からタイムスリップでもしてきたのか?? まじかよ、そんな通信食いならp2p疑われて速度規制不可避 むしろ通信量のせいにした方がよくね?
全鯖合わせて多く見積もって1000人程度しか新規ちゃん来なかったのは
通信量ガーって言ってた方が信さん的にプライド保てるでしょ 大昔はリアフレが下り3日で80GBくらいだったかな、でISPからメール警告きてたな。警告文も見せてもらった
最初のほうはウィルスのせいで起こってる可能性もあるから気をつけて云々とお茶をにごしつつ最後のほうにしれっと以下のソフト等使ってたら止めてねというぬるい文だった
今は公式動画配信が当たり前になったからどうなんだろう。個人動画配信者の上りとかしまくってると注意いくのかな? 通信量が多くて格好いいというpositiveな意見もあり〜 1日で60GBダウンロードするexeファイルが怪しいから消したけどお前らも気を付けろよ あ、これ本当に早く何かしら手を打たないとヤバイ奴だ…大丈夫か運営… 記憶によるとDQ10のスマホ版が、1時間マルチバトルコンテンツに行って20MBくらいの通信量だったはずだが…
700MBも何に使ってるんだ…? これ本当ならかなり異常な通信量だな
30分間で700MBって普通に警告受けるレベル テレホーダイ時代に逆行
これがSEGAの誇る技術力! PC版10時間位やっても700MB行かなかったような 普通のオンラインゲームみたいに操作情報の通信じゃなくて
そこそこでかい映像を受信し続けてるんだからこんなもんじゃないの
ゲームじゃなくて他の映像ストリーミングサービスと比べてどうなのかは知らんけど 驚くほど仕様わかってない奴多いんだな
これ馬鹿がテザリングでつなげて一気に天井行ったって騒ぐガキが絶対にいるぞ 仕様の理解度じゃなくて、その可能性の警告をしてないのが一番の問題だと思うんですが…
バカなのかな… 正直スイッチ版がここまで通信量食うのは想定外だったぞ
悪い部分に対しての説明が全くないのはおかしいわ 何か発言している問題も直前になって発表してるし隠蔽体質なのはもうどうしようもない まともに知識あるならクラウド ストリーミングってだけで理解できるんだが?
クライアント40MBって時点でハード側は動画データをデコードしてるだけってわかりそうなもんだけどな
ずっとネット動画見てるのと一緒なんだぞ? やっぱ馬鹿が多いPSO2にクラウドとか無理ゲーw microSDが2TBあるんだし、最新のが入ったディスクとパッケージ売りすれば良かった話
なぜクラウドなのか?
アプデの度に重複+総入替えみたいな馬鹿げたダウンロードさせるSEGAの技術のなさが原因
プレイの度に圧縮もされてない大容量の通信を要求されるのも糞
そもそもマシンスペックが優秀なswitchじゃクラウドの利点が何一つない 無知が無知のまま語るから不毛なことになってるな。
意図的になのか知らんが送受信とアップロード、ダウンロードが混在してるし。
クラウドも理解出来ずに送受信がーとか言ってるし、
気になるくらいならルーターの送受信でもチェックしてみたらいいんじゃねぇの?
アップロードの転送量はたいしたことないからプロバイダから警告来ることはまず無いよ。廃人なら分からんが。 >>130
そうするとスイッチハード用に作るって事じゃん?
そんな知識ないor作るのに普通にソフト作る分日数も開発費もかかる
このクラウドってG CLOUDのらしいからPSO2コアデータ渡してこれ用のトランスコード作ってもらえばいいだけだし
やろうと思えばPCにもスマホにも転用できるはずだぞ だからクラウドはスマホや携帯機で実写さながらの
グラフィックのゲームを画面サイズに応じた低画質でやるのには向いてるが
糞みてーなPSO2のグラフィックをswitchみたいな高スペ据え置き機でやるメリットがひとつもねーんだよ
そんなの数年前から岩田は気付いてた、だから自社で出さねーんだ
ハゲがウッキウキでこのクソ企画持ち込んだ時も相当渋ったはずだぞ switchが高スペ据え置きってとこで笑えばいいのかな? >>133
同感だな。任天堂もなぜこれにおk出したのかな。アクションには絶望的に向いてないだろうに
実験にされただけのような気がする。任天堂はPSNow意識してるんだろうし
勘違いしてる人いるけどmicroSDにデータ入れて云々とかってのはそれソフト作るのと変らん
スイッチのソフトは動画処理をするだけの物であってそういった処理は鯖置いてる会社のPCでやるから融通はきかん
なのでPSO2側で設定の融通効かないUIだとスイッチ本体から自由に設定変えるとかできないはず(ボタン等のカスタマイズ) なんか都合悪いのかね任天堂信者には
こんなクソゲに関わったのが運の尽きだったな switch用にクライアント作る技術がないからクラウドで誤魔化しちまえ→もんじゃ仕様で客0
屁均一化の時みたいに目先の利益、手間だけ考えて大損食っている、学習しない池沼運営
早く死ね というかなんですps4の時みたいにβテストしなかったん?
これこそデータ取るためにテストするべき事案だろ 30分でたった700MBなんだけど俺の感覚がおかしいのか? 30分700MBが想定内だとしたら一般人には厳しすぎるぞ
当たり前のようにプレイ出切るやつはインフラの知識がある奴くらいで一般人はこんなん無理だよ 外に持ち込める利点がswitchにはあると思うんですけどこんな通信量じゃ設定1でなら90fpsくらいで動く小型のノート持ち運ぶかVita使った方がマシ
勝手に落とされるから外でやるのに需要ありそうなTAギャザに不向き
キッズに通信がー制限がー回線がーなんて言っても理解出来ないしswitchしかないような環境ならネット回線もたかが知れてるしオワコンw switchしかないと言うが、キッズはpcよりもswitchの方が触れやすいからな
家でもswitchだろう PCあるのにわざわざswitchでpsoやるか?
まぁ一番疑問なのはキッズが一体どうしたら他の有名タイトル押してpsoというゲームに目を付けるのかってとこなんだけど
クラウドの仕様然りswitchの客層を運営が意識してなかったはずないんだけど本当に馬鹿なのかなぁ? メインでやるのはきじしくてもサブとしての需要ならあるんじゃないかね
PCPS4のデイリー消化とかチャット用、あとはvitaのスクショ用くらいか デイリー消化なら尚更Vitaだけでいいしデイリー消化中にいきなり現在快適に〜なアナウンス流されてゲーム閉じられたらストレス処じゃないだろ
SSも綺麗とは言い難いし例えば2PC用として見ても通信量が少ないVitaの圧勝でしょ
PS4でやってるPC勢は多いしこの辺りも致命傷 現状Switchで有線LAN接続してクラウドやるくらいならPS4でやった方がマシだからな
誰得状態 3Mbpsならストリーミングとしては普通じゃねぇの? これは普通にオンゲ慣れしてる人間を基準に考えたらダメだからな
Switchしか持ってないお子様とその親御家庭が、推奨接続環境を用意しているかと言う
30前後のママンなんてPC持ってても精々見栄えのするミニノートだろうし >>145
ハゲども「クラウドワッショイ!クラウドワッショイ!」
プレイヤー「やめなよ」 即送らないといけないから効率的なエンコードとかしてる暇ないんだよ マジでスイッチ版の対象年齢がわからんわ…
そんな開発費あるなら退職金与えていいから濱崎辞めさせろ 1から作ったわけじゃなく委託ならたいして開発日かかってないはず
ただ維持費はかかりそうだがどうなんだろうな。FF13のクラウドは単品なら2000円とG-clusterは月1000円越えプランだったっけ これまでだってユーザー側のPCに負担かかるような事平気で続けてきたしなあ マジレスすると30分で700MB程度で「プロバイダからの警告」なんて100%ありえないぞ 24時間超高負荷テスト族ですらプロバイダは「やっかいな奴らだ」程度の認識なのに >>158
クラウドゲーム理解してない奴がマジで多いのよ 本体の容量がモンハンの何倍も容量食ってるクソプログラムな事を考慮したら
一時間1GB超えの通信量でも不思議じゃないな 送信はまずいだろうけど受信って平気じゃないの?
PC版のクライアント落とすだけで60Gだし動画サイト垂れ流しにしてるだけで毎日10Gくらい使ってるよ 30分でたかが700MBって何がおかしいの?
DVD1本4GBだけど ストリーミングの仕組みを理解した上で
ネタで書いてるんじゃないの
テザリングでやるなら気をつけた方がいいけど 700MBのデータ通信量の目安
https://www.gmo bile.biz/traffic/700mb.html
30分でこれ相当だとしたら長時間続けるとスイッチの方に相当負担かかるのでは >>177
15分放置で切れるし数時間ぶっ続けでプレイするようなクエ形式に今はなってないでしょ >>178
その言い分は仕様がゴミでゲーム内容が無いって言ってるような物で草 この通信量の何が問題がって、そりゃ携帯できるゲーム端末にこれほどの通信量を要求することだろ?
家で据え置いてやれ、ってんならPCで充分なんだよ >>180
そうか
古参にとってはそうだけど何も知らない新規はぶっ続けでやるかもだろ
まあ仕様クソ過ぎて続かないだろうしそもそもいないレベルだけど 要はSwitchはただの入り口であり体験版みたいなものなんだよ
酒井「一部機能を制限しています(何か発言をしている) 快適にプレイをしたい場合はPCやPS4版をお楽しみください」
ってことだよ、その体験版DLしてプレイした人間が多くて数百人しかいなかっただけで >>147
今時携帯アプリですら20分1Gの世界なのに
つか携帯でつべHD見てても遥かに容量大きいのに
ガラケー時代に取り残され過ぎてないか? これモバイルルーターの一日上限あっという間にいっちゃって低速モードになってプレイできなくなるな
完全にモバイルプレイ無理
スイッチの利点無しw 蔵入れれば大きい通信は1回だけで済むのに
無駄なネットトラフィック増やしてるだけで
これすごい迷惑な話なんじゃないのw
ほとんど据え置きみたいなもんで別に外でできる訳じゃないんでしょ? >>187
マンションとかだと本当に迷惑だよ
緊急ゲーのせいで決まった時間に通信量が激増するから
やってる奴がそれなりにいればの話だが 濱ア:住み分けという意味では大事なところです。帰省先で遊ぶならPS Vita、家ならSwitchがいいと思います。
酒井:家で寝転んで遊んだり、TVの前にしばられずに遊んだりするのに向いていますね。
あいつ等の脳内では単に寝ころびながらとか風呂に入りながらでも出来ると言う認識でしかないからなw ちな俺が持ってるモバイルルーターは一日上限3ギガだった筈
これで一日中FC2ライブ見ながらネトゲしてても問題無いレベル
尚くそ2クラウドw まぁでもHDD積んでない、ストレージが32GBっていうswitchがそもそも中途半端だな
よくこれでPSO2やろうと思ったよ
3DSのドラクエ10ってあれどうなったんだ そこにはスタバでスイッチを起動してドヤ顔しているキモオタの姿が! 酒井的にはスイッチ参入で任天堂に貸しを作って
その見返りに今年発売予定のスマブラにクーナとヒツギを参戦させたい欲望があるだけだから
欲張り過ぎだけどクーナ一人でも参戦決定すれば酒井のオナニー濃度は今年一番になるぞ バッテリと外付けグラボの入ったスーツケースで移動するくらい意識高そう 他のスマホのクラウドゲームだって同じくらい通信料使うんだけどね
何も知らんで騒いでるやつが多くないか? サーバ側のリアルタイムエンコードとクライアント側のデコードがそのまま遅延になる
サーバ側のH/Wアクセラレータのコストが高くつくと儲けが出ないから
圧縮率低めでS/Wエンコードなのかね そもそもクソグラ無駄データマシマシの60GBをなんとかしろ無能共 >>199
それPC初心者にレジストリ掃除して要らないと思うサービス全部無効にしてみて、と言うようなものだから >>197
FFとかがクラウドで出てるからやってみ
同じくらい通信量使うよ 具体的にと聞かれても、とかで濁す奴
一発でタイトル名しっかり出しなよ、それで検証して同じだって分かればすぐでしょ
なぜ二回も回りくどい言い方をするのか 同じ通信量食うならそりゃ動画見たほうが面白いから失敗は必然だったわ 尼プラのHD設定が1時間約1.4GBだからこんなもんだろう
そもそも長時間プレイするようなゲームじゃないんだから下りに上限あっても問題ないぞ 1日1〜2時間プレイで新規ちゃん(超絶レア)がHr取ってカンストするまで何日掛かりますかねえ
そりゃ新規以外は予告緊急の時間だけログインして用足してログアウトするだけのゲームだけどw
まあ運営的に言えば、Switchはあくまで入り口であってPCやPS4と併用してねって事だろうけど
少なくともSwitchだけでプレイして貰おうと言う前提は無いだろう 一週間接続しっぱなしとかでもないかぎりISPの監視対象にはならないだろうけど一応規約に使いすぎ云々で速度制限入るってのはある
あと下りとはいえISPによっては3日でそこの規定量超すと忠告メール来るところもある。が接続先がゲーム系健全なサイトの動画系なら基本スルー
モバ系じゃなく自宅回線なら問題ない範囲だし。通信量はどこもこんなもん。ただベストエフォート式だときつそう。緊急中に回線不良で落とされたりしそうで怖いな セガが雑のもあるけどそれ以上にユーザがクラウドがなんなのか理解してないで批判してる感じ >>203
ちょっとググればわかることを一から百まで説明しないとダメなやつに何を話しても無駄だと思うが
最初からストリーミングのゲームがどの程度の通信量かも調べないで騒いでる時点でお察し >>209
無理やり理解させられた上で、なんでこんなもんに無駄金使ったと怒ってるんだが >>211
クラウドでまともな大作ってそんくらいしかないので(PSNow除く)
G-clusterのサイトみるかぎり昔からぜんぜん成長してないな
(amazonで G-cluster基本セットでコントローラー付いてくるのだが普通にコントローラー買うよりお得だった 今は知らん) ps4をVitaでテザリングしてゲームすると、1時間受信1Gくらいだった。ゲームやコンテンツによって差はありそう 30分で700mbでも新規はすぐ辞めるから30日でも700mbのままだから安心して 通信量云々以前にやるに値するゲームじゃないと思われてるのが一番の問題だと俺は思うけど、お前らどう? 業者によっては3000Mbps(同接1000人程度収容可?)で定額月30万円とかあるみたいだし
それなりに新規入ったり復帰したり継続・延命効果があれば
その他費用乗せてもわりとペイできるように思えたけど
板やスレを見る限り利用者少なすぎてやばみあり なんJかゲハあたりで同じスレ立ててみると面白そう
ここと比較するといろんな意味で なんでオブジェクトの読み込みとかの話が出てたのか分からんけどクラウドの仕組みわかってんの? わかっててもクラウドメインのネトゲで客が見込めるのかという問題がある クラウドでしか出来ないような客がガチャで課金をするか? 30分で通信量700MB受信してしまうという声もあるようですね。 家庭内ネットワークだと他の要因も0ではない
なので独立したポケfiなんかをスイッチとだけ繋いで計測しなきゃな 受動コンテンツである高画質動画を見ていると思えば今の時代普通
インタラクティブ性のあるネットゲームとしてなら5年先でも異常 ましてやアクションゲームで
ちなみにドラクエ10は半日ぶっ通しでやっても0.3Gbps位 >>ちなみにドラクエ10は半日ぶっ通しでやっても0.3Gbps位
bpsの意味知ってるか? (´・ω・`)十字珍浪 3DS版は一時間に500-600MBと書いてあった気がするわよ まークラウドゲームの宿命だな
遅延が許されないから動画の前後関係の変化量による圧縮が使えない
5秒分圧縮できればいいけど ジャンプボタン押してから5秒後にジャンプしたら
話にならんだろ
ユーザの入力パターンを予測して予め出力画面を複数計算しておくなんて対策も
考えられてるがサーバ側の負荷が洒落にならんし ドラクエはユーザーからクソクソ文句言われて事後60FPS対応してもあの操作感だったからね
あれ触ったりその話聞いたりした人は、1ミリもPSO2クラウドに期待なんかしてなかっただろ
どんなものか理解してないorSEGAはスクエニとは技術力が違う、と思ってた層のみが淡い夢を見ていただけ アップロードじゃないから警告は受けないぞ。ただ回線が糞だとゲームにならない
下りなんて1日200GBぐらい使ったことがあるけど警告なんてこない >>112 来ないけどなあ。先月ぐらいも下り120GB使ってたけど。 >>33
abemaTVよりビットレート高いな。そらフレッツだと夜間まともにできないわ。
現在v6プラスだから動画もいくらみても快適だがPPPOE接続の時は動画止まりまくった夜間 スレ建てたの田村仁寿だと思うがその程度のビットレートを垂れ流しでみてもプロバイダから絶対警告なんて来ない。
動画1日中見てる人はみんなプロバイダから警告来てることになる たった30分で700MBで警告受けるなら俺はプロバイダから追い出されてるわ。
6Mbpsの1080P配信を頻繁にする上に50Mbpsの4k配信のテストまでしたからな バイジ怒濤の連投w
switch市場がキッズ層メインなのに数百GB使って規制くらわない回線前提なのが終わってるんだよ そうだよね、キッズだからキッズ用プロバ使ってるんだよね >>235
大昔って書いてるだろ。文字読めない馬鹿? ストリーミングで映像受信し続けてるわけだから妥当っちゃ妥当
そしてクラウドとは別に蔵落とさせろって意見は至極真っ当
ゲームやるのに30分で下り700Mってアホかと
ゲームカードとmicroSDXCでやれるだろ60fpsでスムーズにゲームやらせろ
あと任天堂とソニーの無駄なプライドでプレイヤーに不便強いらせるなチャットぐらいさせろ 数百人しか入って来た人居ないコンテンツなんて運営はもう何もする気力ないだろ
半ばいい機会だからクラウドの実地テストするか、くらいが本音だろうし
(これだけ後退ムードで、ろくにβテストすらせずに、真面目にコンテンツとして出していたら運営は大馬鹿)
秋からSwitchのクラウド鯖含む有料コンテンツを(任天堂が)有料にすると言ってるし
そのタイミングでテスト終わり、だろ まさかPSO2をSwitchでやるために月額別途払う奇特な層は居ないだろうし スイッチ用に新たにクライアント作れってか?無茶言うな
VITAだってスケルトンはいじれずカスタマイズ実装しかできないくらいの馬鹿運営だぞ
1から作るのとトランスコードのシステム構築するのとじゃぜんぜん違うからな なにもかもが上っ面だけ取り繕ったハリボテ
あらゆる所でボロが出始めるのも当然だよな 気になって調べたけど下りが多いだけで上りのデータ量はそうでもないんじゃ…?
それでもあかんのやったらよくわからないし解説欲しい >>245
一応PSO2クラウドの商品説明欄に
「本作はニンテンドーネットワークサービス(9月から有料になるといわれてるのがこれ)
に加入していない方でも無料でプレイ出来ます」と書いてあるので
セガ側がクラウド版運営投げ出すかどうか次第だと思われ 全体的に少人数がやるのなら問題ないけど
こういうのが広まった時トラフィック量の増大に対応できずに
制限や昔みたいなネット回線を従量制にせざるを得ないことになるかもしれない この糞ゲがそこまで流行ることは無いし、この惨状見て尚もアクションをクラウドでやろうとするような馬鹿な会社はそうそう無いからいらん心配だと思うが switchはアプデも任天堂が容量制限かけてたりするからな……
クライアントのサイズの問題もありそう スイッチでも洋ゲーだと「シングル以外のモードは別途DLしてね!(20G以上)」ってゲームもざらにあるから
そういった事実上メモカ追加購入必須なゲームも発売されてる訳だし
別に任天堂から制限はかけてないと思うよ
むしろクラウドゲーム運営の体のいいテストベッドが欲しいのと
わざわざスイッチ用に新規の開発リソース&アプデ体制を構築したくないってセガ側の思惑があるんじゃないの
販促含め二社ともやる気が感じられなかったし
最初から力を入れたプロジェクトじゃなかったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています