別に壊れクラスあってもいいだろ
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こっちも楽にクリアできるしなんでダメなんだ?
むしろ歓迎 別に良いけど飽きてほかのやりたくなったらどうするのw 実際他のクラス弱体化がなければ受け入れられた可能性はある 下方がダメだしその後のやけくそ下級職上方もダメ
あれがなければHeいてもいい 初心者救済措置は必要ヒーローがまさにそれ
だからバランスとしては何も問題ない 強いクラスがいることが問題なのではない
やれることの幅がどんどん狭くなってることが問題 ヒーローが居なくてもクラス叩きするんだろ、個人的にクラス撤廃して好きにスキル取らせろっての >>1
11人の屁と共に弓Brでの共闘を想像してみなよ
手を抜いているわけでもないのに寄生同然の働きしかできず
劣等感を味わうだけのオンラインゲームなど
寄生野郎でもない限り、続かん あんな快適性能なのに既存職下方したからよっぽど自信がなかったのかね
むしろ全体的に少し上方ぐらいして上げればヒーローがお手軽だけど今までの職も楽しめますよって出来たのに >>18
そんなのやる必要ないからやめてくだろ
敵に触れない、役に立たないのに武器集めする必要ないし 緊急待機することがどれだけ無駄なのかをある日突然気づくからな 壊れクラスあるのが問題なんじゃなくてそれが一つしか実装されていないのが問題なんだろ 上手さでカバーできるならやる奴もいるだろうけど下方させすぎて無理だったし
そもそも追いつかないの泣ける Fi強いって言う奴多いがアイアンフラガ振りステ切りの死ににくい耐久Fiは
ステ150程度の乙女BoやBrよりDPS低いんだよな
いわゆる火力が高いFiは耐久切らないと上記2職より上回らない なんやかんや言っても結果が今だからな
受け入れられてないのは事実 ぶっ壊れ職あると特定の職に固執してる奴が騒ぐ
運営が下方する
お前らが騒ぐ
いつもの流れだろ 装備取るだけのゲームなのに3種しか武器いらないってなったら困る
あのまま調整なしに14実装しまくってたらゴミ14引いて発狂するプレイヤーだらけになる heは下手くそのための補助輪なんだから
緊急に参加できない、14が出なくなる、エキスパ条件をクリアしても満たせない
とかにすればここまで荒れなかった 屁だけ圧倒的なスピードとPP回収率で息切れなくあちこち飛び回って敵を消してくから、追いついた時にはなんも残ってない
敵倒すゲームで敵に触れないとか話にならんでしょ カカシ相手のヴォルコンバニコンの理論値=FiやHeの脳死PA連打
DPSがこんな感じだからゲームバランスもんじゃ
エアプだから操作難易度とか一切考慮されてない ここまで下級魔改造されてもまだ強いのに実装当時はまじで頭おかしい壊れ具合だったよな
よくうまい人は下級でもやれるとか言えたもんだ 得手不得手はあっても同じくらいのDPSのほうがいろいろ遊べていいな
せっかく14ゲットしても火力劣って萎える >>16
これだな
機能してない職業の区別なんていっそ廃止して好きなスキルだけ取って自由にビルドできたら楽しくなる
まあ石頭運営には無理だろうけど He実装当時はFiもスタンスクソだったから弱体受けてないとはいえ今ほどマシじゃなかったし >>30
実はこれが一番の問題だったりする
20種類近くあった武器種が今や3種類しか息をしていない
しかもソード1本だけでも事足りほどに。
となると、装備を更新、強化する必要もなくなる=クエに行く必要もログインする必要もなくなる
運営はクラス単位でモノを考えているようだが
実際のプレイヤーは武器種の単位でモノを考える。
この違いを理解していないから下級職強化などと無意味な事ばかりやってる 自分をその環境に合わせられる奴が静かにHeをやってできない奴が自分の職が相対的に優位になるまで喚く
でもその優位な状況になったら今Heやってる奴がその職に流れて効率求めてプレイする
んでその効率的なやり方を自分が出来ないと「下方!下方!」とか「それ使わなきゃ強くなれないやつwww」とかいい始めるか萎えて辞める
以下無限ループ すっぴん風Heが実装されるならそれでもよかった
靴テク支援ザンバ特化とかやりたかったわ >>38
強いスキルだけ取ってみんな似たり寄ったりで終わり 屁みたいな単純でクソ強いクラス出してもゲームとしてつまらなくなるんだよ
ラスボス撃破後にチート使ってるようなもんで、すぐ飽きて戻す
でも周りはチートやめないから完全に萎える お前らゴミユーザー共が争い合えば運営が叩かれにくくなるんだから
もっと気合い入れて対立煽りしろや貧乏人共
運営に対する誠意を見せろ誠意を まあソロプレイや固定のタイムだと下位職のが強いケースもあるけどね
肝心の濱崎がpso2のメインコンテンツの「通常の12人プレイ」を想定していないからこうなる
ツイッターや動画でしか判断してないので下位職が弱いといっても届かない >>38
そういうクラスは既に実装されてるぞ
チャレンジャーって言うんだけどな
>>44
そもそもの間違いの始まりは
上級クラス=別次元の強さ=チートクラス、と誤解釈したことから始まった
上位互換という意味の上級クラスなんて
サブクラスが実装された時から既に実装されていたのに。 職や武器にこだわりなんてない
敵なんて強い奴が倒してくれればいい
でも強い奴とは同じ場にいたい
そこで強い奴と区別もされたくない
だって俺はカッコイイダルルォ?
こんなハゲがトップなのが悪い ??51
アンチ乙ハゲはクラスや武器へのこだわりや難易度以前にゲームやった事ないから >>52
アンチ乙ハゲは変なPA出るくらいやりこんでるから 圧倒的ぶっ壊れ職が実装されたことで対立煽りが消滅したのは笑う >>54
まじかよすみません酒井さん無茶苦茶細かい
GM権限にありそうな無敵化とかGM権限で作ったチート級装備の作成なしでもクロトカゲソロ余裕ですねぜひハゲ生でやってください 強弱があるのはいいとして全てを凌駕するキャラなんてオンゲーでやることじゃない
コンテンツの寿命を短くするだけで運営側にもいいことなんてない
このゲーム見た目にこだわってる奴多いくせに自分や周りが同じ武器同じクラスなことには何も言わないのが不思議だ 三ヶ月ぐらいで新ぶっ壊れ更新ぐらいするんならまだマシなのかもしれんが一年以上一職だけなのはただのアホ 別にいいよ
それなら初期3職でコンテンツ追加したほうがいいって話になるけど 屁は2年あるんだぞw
EP5はじめるときに濱詐欺が言ってただろ2年やりますって 強い職があっても弱い職があっても別にいいんだよ
ただ問題は「クエストが成立しないぐらい向いてない弱職」がちらほら登場すること
そのせいで適職以外は来るな!みたいな風潮ができてしまい(今思えば運営が煽ってた?)
そこで運営が目に見えて強い職をぶっ込んできて管理しようとすること
言ってしまえば屁は運営とEp4でGu&Bo叩きしてた輩の共犯、そいつらも責任取ってみせろよオラ よくないと思ったやつが大半だったから過疎ったんだよ簡単な話だろ SuやFoが強い今の環境はやっぱりクソだと思う
これからさらに1割火力アップさせるんだろ?正気か? >>58
だからそういうことに文句言う層がごっそり消えたじゃん 同じ並びで壊れてんのあるならいいんだよ
上級職ってのがマズかった >>67
確かにそうだな・・・
Hrが出たとき運営にRPG好きな人全くいないんだなと絶望した クラス間で争ってくれれば運営へのヘイトが緩和されるから都合がいいんだろ
どんな内容でもとりあえず盛り上がってれば人は来るからな
それが運営の悪評じゃなければ万事おっけー
ぷそつは悪評の盛り上がりが大きすぎたからゲーム内の争いで盛り上がっても弱いけどな 初心者救済とかいいながらはじめたばかりの初心者が手を出せないのはあかんやろ >>73
これ
上級の壊れてるクラス同士だとしても強弱があればまだRPしやすいだろうな 各種上級用意するならはじめから上級いらないってのもあるけどね そう思ってもいいよ
だけどHe実装したあとかつてないほど運営の信用がなくなっていると言ったのは運営の酒井だぞ
酒井がそういう以上それは間違い
おまけにクラス弱体から今までごっそり人も減った 正直このゲームの下手くそってアクションが苦手どころか装備や職に対する理解度もアレだから屁が一番向いてないぞ
オトメ職やらせたほうがまだ床ペロしにくい分そっちのがマシ、屁なら下手くそでもDPS出ると思ってるなら下のプレイヤーを買いかぶりすぎだ ぶんぶん丸はよく死ぬけどヴェイパーマンならほとんど死なないな でもFoが壊れだと弱体化スレ3つくらい立つじゃん
壊れじゃなくても立つけど heくらい適当装備でも強いなら
Foが壊れでも文句出ないだろうけどなぁ ヴェイパーで死なないとか体力減ってるからレスタなりメギバなり蒔こうとかまったくないぞ
それどころかテクをショートカットにすら入れてないでメイト飲もうとするしブランニューをカウンター無しで撃つのが一番安全で強いと思ってるぞ 職接着奴が一番厄介で害悪なのがよくわかるスレ
どんなクエストもこのクラスじゃなきゃ行きたくないみたいなのが大騒ぎした結果無能運営が出した答えがどんなクエストもこいつだしときゃ問題ないだろのHeだったわけだ サモナー実装前にやめたがヒーローはやってみたい
でもRaがイジメ食らってるってぽいからどうでもいい >>83
ガチのガイジだから無視すればいいのにな。発達障害かなんかにある物事に対して異常なこだわりを持つみたいな症状たしかあったとおもうし。 このゲームがもうぶっ壊れてるから何しようがおkだわ クラスは1職でいいし武器も一つでいい
1クリックで範囲に容易に大ダメージが入る技が一つあればいいよ 壊れ云々以前に打射法それぞれの上級職ではなく、まとめた屁を出すあたりセンスも予算も無いんだろ >>87
全部壊れにすると難易度上げろという声が大きくなって
開発費がかさんでボクソンしてしまうw ヒーローって快適なはずなのになんであんなに詰まらないんだろうな 何言おうがまるぐるお気楽系クエはHe1強だけどな。それくらいヴェイパーが害
近づいて攻撃できてかつ無敵ポイントあるって壊れ以外の何物でもないだろ。
今まで近接の近づいてから攻撃するっていうのを根本的に壊した どうせ元々近接の当然のデメリットなんて大和実装の頃には既にFiにぶっ壊されてたから変わんねえよ >>95
まるぐるにヴェイパー関係ないだろアホすぎ 脳死ブランニューブライトネスガイジでも14持ちの下級の倍は火力出てたりするからな >>99アホなのはお前だよww例えばの話敵までマップ1マス(めんどくさいから50mにする)離れてるとする。
50m近づいてから攻撃するのと、25mまで移動してから攻撃できて移動できるならどっち総ダメ高いかアホでもわかるだろ?
まるぐる関係ねえってまるぐるの方関係あるじゃんw後ろからヴェイパーで攻撃できる
近接ガイジが近づいてるなか後ろから攻撃できるじゃんwお前の近接武器のリーチどんだけあるんだよw EP5が終われば用済みとばかりに屁も下方されるんやで? >>1
敵の強さが壊れ職がいる前提に調整されてるから楽にも糞もないよ
屁が実装されなければそれ以降の敵はもっとHPが低かった
それぞれが好きな職を楽しめた >>1
じゃあHuコワレにしてHrゴミにしろ
もちろん挙動はそのままでHu火力+100%でHr火力-50%な 緊急クエスト初めとしたタイムアタックがなければな。
しらんやつらと時間縮めているんだから日本人とくゆうの、迷惑かけたくないとか、みんなしてるとか原因やろう
風潮できてしまってるからね
taじゃなければ5分くらい遅くてもガチとか頭カルタ見たいな奴以外きにしないわ 全クラスに固有PAフラッシュオブトリックとヴェイパーで対応完了! >>102さらに後ろから攻撃することによって近接が攻撃する前に殲滅してる可能性まであるな
Foはチャージ挟むくせにゴミ威力だし、ディバ零が通用するくらいかな >>1ついでに
の発言は寄生だぞ。お前の都合なんかがんばって周回やつらには関係ないからな。わかったらheでこいって感じが今のpso Heつまらんって言ってる奴ってどこにでも居るけどヒロブ切らさないで戦える奴ってネ実民で一握りだろどうせ ヒロブ切れなきゃ楽しいんですか
おめでたい頭の奴しか残ってないみたいでHMZKもさぞご満悦だろうな EP3,4でギア切らさず一切被弾しなけりゃ癌なー強いとかいってたながれといっしょ
強いのは職じゃなくて本人なんだよな みんながHeなのは上級がHeしかないからなPSO2を続けるならHeになるか散々使った既存職継続するかの2択しかない何をどうやっても2択しかない
実質武器3種しかない上に向こう1年はこのまま確定って明言されりゃあ不満も出る
全武器種の上級計4~6職ぐらいになったら皆それぞれの上級になってる各々の出来不出来はあるだろうが ヒロブの有無だけでおもしろくなるとかちょろいに人たちやな BrやBoの比じゃないくらいのHeへの贔屓を感じてそれが嫌でずっとHuやってるわ…迷惑かけるの嫌だから緊急もEP4までの、EP5以降のはXH行ってない
大和とか道中結果的に戦ってる振りになってつまらなすぎて「もうこれカットしてA.I.S乗せてくれ」って思いながらやってる >>121
死ななきゃ迷惑にはならんから好きに行っていいと思うぞ EP5によって強くなれた奴は擁護する
EP5によって弱くなった奴は批判する
ただそれだけのこと
前者はPAブンブンしてただけの奴というのは言うまでも無い むしろそんな不満を感じながらよくプレイしてるなって関心する 他のクラス用装備の需要が無くなって運営がボクソン
去年9月頃やっとそれに気づき既存クラステコ入れ開始 戦い方を含めて自分の好きなキャラ動かせるのが魅力だったのに
実質一択みたいにされて面白いわけないだろ 日本の漫画アニメは多種多様な人種の壁をいとも簡単に乗り越えている
互いに足りないものを補い助け合うことが真実だと言わんばかりの物語は素晴らしい
だがお前らからそういった精神は微塵も感じない
常に粗探しをして隙あらば叩きまくる敵が床に伏しているのに尚叩きまくる
頑張って運営してくれてる人たちに感謝の言葉一つもなしに罵詈雑言全く酷い民族だ >>127
レ○プ被害者に「レ○プした犯人にも生活があるんだから優しくしてあげて」ってか? >>1
俺は壊れテクがあってもいいと思うんだけど
運営がすぐ修正するので興ざめ >>126
これ
キャラクリを見た目だけだと思ってるグワジ・ゴワージ多すぎ 新ルーサー出たって聞いて久々にログインしようかと思ってとりあえず動画見たら
テクター以外全員気弾ヴェイパー撃ってたわ
しょーもないゲームになったな…全員同じ職で同じ武器使って個性も糞もなくなってしまった
酒井の中ではプレイヤーは全員強職イナゴだからこれでいいんだろうな 他のあれこれ潰したときにそれ言ってたなら良いよ
言ってなかったなら失せろ 個性がないせいで「あれこれ自分居なくてもいいじゃん」になるからもうね
下級職魔改造してDPSでバランス管理しようとしたから、万が一そのうち屁が主流じゃなくなる時が来たとしてもこの現状は変わらない ゴキと蛾はとりあえず廃止して
新クラスとして作り直せ >>131
これを異常に感じるやつらはみんな辞めた
取り残されたのはチンポちゅぱ組よ >>131
なおFoも全てのレイドボスがイルグラグランツ複合しかする事が無い模様(状態異常とトカゲ除く)
他の下位職も全部やることが決まってる
個性が出るとこは全部潰されたからな
全員アトラ持ってDPS高いの押し付けるだけ 上位職が壊れてるなら別にいい
下位職使ってて文句言ってる奴は病院行ってこい 単純に壊れクラスあるから荒れてる訳じゃないのなんて
ジャンプゾンデFoなりスタイリッシュGuなりシュンカBrなりの例でわかってるだろ
上位クラスとか言いつつ1ジョブしかなかったり
ヒーローとかだっせぇ名前とビジュアル強制だったり
運営のゴリ押しと言い訳がそもそもの問題だったりと
問題は他の所にあるんだぞ 信さんはいろんなクエスト行かないと気が済まないからクラスバランス気になるだろうけどいろんなゲーム掛け持ちしてる俺はスクラッチ品見て、良かったら少し引いて着せ替えして満足したらログアウトするだけだしどうでもいいわ クラスロール廃止言ってる奴はネトゲやめてオフゲやれや
スキルビルドなんてネトゲじゃ最適解一択で全員Hrもどきになるだけ
まあPSO2はそうじゃなくてもHr一択のゴミゲーなんすけどね 12人が別のスキルを取るのが最適解になるようにするのが最良
全員が同じスキルを取るのが最適解になるようにするのが最悪
スキルビルドだろうと職業制だろうと一緒
一択はゴミ ヒーロー自体は動かしてて楽しいし明らかに以前よりも効率が上がったから俺としては大歓迎なんだわ
そのヒーローの強さを上げる為に他のクラスを弱体化させる悪手がダメだったのよ
「今までのクラスでは厳しいけど、ヒーローなら何とかしてくれるよ!」みたいな調整がホント嫌になるわ
そりゃそうだ
主人公が強制的に負けイベントで恥かかされた後にメアリー・スーNPCが軽く敵を蹴散らして周囲から無意味に称賛されるようなやり口を見てるようで生理的に嫌になる レベル85になって、新スキル?(クラスマスタリーで1.2倍?)になったところでHeと同等になれるんかね。トケゲ以外のレイドって大抵置き気弾刺さりまくるからなあ ヒーローと同時に下級に負わせるアホみたいな弱体を発表したからな
そのタイミングもみんなが色んなクリファド作ってる真っ只中という最悪のものだった
屁で使える武器種以外はその時点で死んだようなもんであれで一体どれだけ嫌われたんだろう Hrが悪いと言うよりHrに合わせて調整したのが不味いね、後Hr解放条件は全職80でもよかった トリトリメリクリシートと報酬期間10%でヴラドとマロン作らせておいてからの下方には笑わせてもらったぜ
確信犯だろ
搾取しまくった3か月後に下方発表とか終焉の茨生えるわ ひょっとしてダークブラスト作成と下級職調整の時間使えば新クラス2.3つ作れたのでは? >>146
それな
実際、ぶっ壊れ職の実装はネトゲじゃ珍しいわけじゃないし
シュンカオンラインでも他職は生きていけたしな
理由無く屁以外はクリアすら困難な状況を作り出したのは、悪手以外の何物でもない 強いクラスがいてもいいよ
別方向の強さという概念を作れ HMZK&KMR「ヒーローは強さのベクトルガ」
既存職でそういうの作る気ない模様 >>155
別方向の強さじゃん
リュウ・ケンの上級キャラ → 豪鬼みたいなのかな?
と予測していたらギルティギアのキャラだったレベルの別方向すぎる >>157
違う
現状:Heを出す→下級職Heの後追い強化
理想:Heを出す→下級職はHeが役に立たない場面で強い
例として上げただけだからHeがどこ行っても強いじゃんってのはわかってる
だからゴミなんだし
一択はゴミ、選択肢が増えれば増えるほど有能 そもそも上級クラスって概念がNG
屁がサブクラスを設定できないマルチクラスだったなら
既存クラスと横並びの調整もできた なんでも出来る上級職!じゃなくて
ハンターファイターをかけ合わせた上級職
レンジャーガンナーをかけ合わせた上級職
フォーステクターをかけ合わせた上級職
みたいなのを出して欲しかったよ… フォルテファイター
フォルテガンナー
フォルテクター
の追加が同時にできなかった時点で死 >>162
上級クラスはサブクラスが実装された時点で既に実装されてる、
と言えなくないだろうか。
Hu+FiでHu単品の上位互換
Fo+TeでFo単品の上位互換、になっているじゃん 別にひとつぐらい壊れクラスがあったっていいという願望
そしてユーザーの大半が消滅したという現実 つまらない、飽きやすい、眠くなるって娯楽として一番駄目だよね 対戦ゲーでなら分かりやすく強めのキャラは居てもいいんだよ
その強キャラを愛キャラで工夫して倒すという目標も生まれるし、
愛キャラの戦闘力が弱くてもチーム戦でもなけりゃ誰にも迷惑はかからない
協力型で、増してや時間・期間限定まみれの効率が求められがちなゲームじゃ
そりゃあ分かりやすい最強職を選ばない奴は煙たがれるし遊びの幅も狭まるさ 強クラスあるのは良いけどそれを使わないと人権無くなるのがね… つうか屁はシンプルすぎて使ってて全く面白くないのが致命的
行動の大部分が通常ぶんぶん振るだけってさぁ… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています