【pso2】PSOBBの公式マンガを発掘【神】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>20
ユーザーに有利な不具合の修正だけは早いぞw ちゃんと各々思いを込めて好き放題描いててそれでいてどれも面白いな
悲しいかな今のPSO2で描けって言われてもここまで思いを込めて描けるような内容じゃないからな
ゲーム内容でもストーリー内容でも… >>20
言うてソニチも当時クソニチとか呼ばれる程度にはクソだったから・・・
それでも今のPSO2運営チームと比べりゃ雲泥の差だが かねこしんやってこれカルドセプトのか
SEGAの御用聞きだったんだな
てか続きどうなったんだアレ。廃刊で有耶無耶か ブラックペーパー好き
ボイドだかなんだか知らんが嫌い
適役の背景とかペラくてなクソには どうせこれがPSO2のマンガだったら全力で叩いてたんだろ
そういえばPSO2はアニメ化したんだったな
なんだか遠い過去の話に思える pso2の漫画が面白かったら詐欺だろ いい加減にしろ めんたいこみたいな奴わろた
いたなあこういう体型の奴 原因不明の大規模事件に昔のハンターズとか久々にログインして戦う感じの漫画もあったよな公式で
好きだった 世界観も和気藹々とした雰囲気もないクソニじゃこういうの書けないだろうなぁ 俺も最初デブのインド人みたいなダブセ使い作った気がする
デブキャラが使えるって結構衝撃的だった記憶 >>44
作者がDCv1からのプレイヤー
2001年の最初の設定資料集にイラストとコメント寄せてる かねこしんやはたしかPSUでも公式マンガ書いていたはず
登場しているデフォカラー以外の衣装とマグの種類の豊富さ
オンラインプレイ以外では行けないロビーが背景だったり
突撃するレイマーがダブセを装備している事などから
結構やり込み度は高そう ほんとだマンガ読んで知りたくなってゲームしたくなるじゃんこれ
ゲームが面白ければ宣伝マンガも魅力あるものになるよなぁ >>34
すまん、ソニチのが明らかにクソでしたやん この時代のマンガの共通のテーマは
出会いがあり、コミュニケーションがあり、協力しあい、そして何かを成し遂げてさわやかに終わる
一方くそ2においては他人はNPCでさっさとクエスト終わらせてポイだから
くそ2をモチーフにこんなマンガを描いても空々しくて成立しないだろう キャラが生き生きして、描いてる人がゲーム好きなのが伝わってくる
すいすい読めてネームもわかりやすく爽やか
なんなんだろう、今の煮込みとかいうのは… >>50
「ラグオルには英雄がたくさん」
禿はPSO2もこうしたかったのかな お前ら無茶ぶりやめろよ、PSO2なんて紹介するとこないんだから maximumattackからのブルーバーストで涙でるわこんなん
ラグオルに帰りたい 今のはハゲの意向に沿ってるのか
「仲のいいプレイヤーは異性かも」「オフイベ楽しいよ」
とオフイベに誘導しようとしている節があるしな
そんなのにどれだけのプレイヤーが親近感を持つんだよっていう PSO2
サンダーフォース6
聖剣伝説4
う、頭が… まさか続編が地球でポポポポン♪するゲームになるなんて思わないよね
そりゃ古参逃げるわ 好きって気持ちに溢れて眩しいわ
今のPSO2見てると悲しい pso2は擁護できないそびえ立つクソなのは確かだけど、プレイヤーも今と昔じゃ全然違うんだよなぁ
フレンドのレア堀に付き合ったり、野良で周回中に出たドロップしたレアを譲り合いとか平気でやってたけど、PSO2じゃ絶対考えられんわ レアドロ倍率UPアイテムなんて実装してしまったからだろ
あれで「何も出ないのが普通」なんじゃなくて「何も出ないと損」になった
それプラス時間指定や期間限定などでどんどん住人の余裕を奪た結果
荒れるようになったんだろ
人心荒廃は時代のせいではなくハゲのせい
そのくせ「優しい世界」とかほざいたからな
白々しいにもほどがあんだろ 後は個別ドロップな
PTメンバーで同じものを見て、拾ってってしないからソロでやってるのと変わらない
他人は便利なNPC
トレードによる交流も否定してるしな なつかしいなー。これ描いてる人の何人かはDCPSOのアンソロ毎回描いてて、後にPSZのアンソロも描いてる人達じゃん。
当時のアンソロは今みたいに無駄にNPC推しとかなくてプレイ日記みたいで本当に好きだったなぁ。
全然違う会社のアンソロなのに出てくるPC同じだったり、愛に溢れる漫画だったな。 ストーリーとかアレコレ詰め込められるよりも、フレーバー程度だった時代のが評価される不思議
PSO2は根本的にユーザーが求めてるものを理解出来てない
中高生人気を狙ったストーリーで真っ先に中高生から辞めていったのには草しか生えんわ だって設定とかすっからかんなウノーリーですし・・・ クソニで書くなら過疎化が進む村社会を舞台にしたサイコホラーだと面白そう ちゃんと世界観があるだけでくそげとは違うのだ
悲しいなぁ >>74
ストーリーも世界観も実は結構濃いんだけど、押し付けてこないのがかえってひたひた迫ってくる感じで怖かったなー
メッセージパックの仕様を考えた人天才だと思ってる
先行者の足取りをたどるうちに自分も絡め取られていく感覚が鳥肌ものだった メッセ辿ってまだリコに追いつけると思ってたとか窓から遺跡が見えた時には不安になったみたいな話聞いたことがある
後30分の爺さんやフライパンの夫婦やダイエットとかクエストやNPCの話も楽しそうだった オンラインプレイヤーにとってストーリーはPSO世界に入る入門編基礎編みたいなもので
その後の各自の活動がメインのストーリーとなる構造だしな
当時の開発はゲームという物とオンラインの特性の両方をよく分かっていたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています