【PSO2】移動速度に関するバランス調整【運営必読】
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・各移動PAは移動量を減らす
但し敵をロックしてるときのみ移動量アップ
・フィジカルダッシュのような移動スキル実装
これだけで移動に関する均一化が図れるだろ
Hr1強のバランスも多少は改善できる
酔うとか言う少数はゲーム向いてないから切り捨てろ 本当に画面酔するかどうが試し実装してお得意の二重チェック(ユーザーチェック)させろよ その後発表されたロードマップがスッカスカで笑いを誘ったよなw ここまでズレた調整をし続けてる見てると
弱体化厨と癒着のコラボがダメにしてるのがよくわかるねえ 移動PAにしろ下方にしろEP4に戻せで結論はとっくに出てる
濱崎がボクの調整は間違ってないもんと意地張ってるだけ あとは酔う原因もカメラが下から見上げるような視点なのが問題だぜ
特にPCをパッドでやるとしんどくなる 放送で浜が
速度、距離、PPを考えた調整したいとか言っていたな 濱崎の調整は絶対マイナスにしかならないから、嫌がらせしか考えられない頭使わないで素直に移動キー長押しで屁の牙突くらいの速度のダッシュに移行させとけよ サブパレ圧迫の問題で実装を見送る→サブパレ圧迫するDBは実装
武器パレ圧迫の問題で実装を見送る→移動系PAが無い武器種に移動系PAの実装を検討
カメラ酔いで実装を見送る→ライドロイド、エリュトロンドラゴンは実装 検討したけどやめました代替案もありません
っていう信じられない対応だったな 移動速度ってアクションゲームのバランスの根幹に位置する部分なのに
このクソ運営は全くそんなことは考えず気分で調整するからな 移動速度を均一化すると先行組に後方が追いつけなくなるとか言う謎の言い訳 >>51
ホントは何もしてないけど考えてますやってますアピールしただけだろうな
もしかしたらコメントのアレ具合で木村が適当な事口走ったか エレヌを埋め込んで全武器のパレットにアサギリいれさせろ DBの透明化はユーザーの意見聞くために開発動画見せるけどダッシュに関しては動画は見せない! 移動PAを下方したくないから
投げやり調整でソニック並みの速度でテストしたらデバッガーが酔ったとかいうオチじゃね PSO2 酒井 木村 もんじゃ コラボ オウム 麻原 尊師 >>53
逆に言えば今の仕様ならPP温存して出口付近で殲滅待ちしてからPA移動してるとんでもないアホにも追い付けるって事だよな
ありえねーだろ 俺ここまでボロクソに言ってるけど、実装するとエネミーの攻撃をダッシュやジャンプで振り切れる可能性があるというバランスの都合もわかるんだよ
じゃあトカゲみたいな移動PA使ってたら追いついてもPP減った分手数も減るけど、それ使わないと追いつけないようなクソ挙動エネミーを実装するなよって話ではあるけど
例えば小回りの利く移動PAと移行するまで2秒くらい同じ方向キーを押しっぱなしにしないといけないから即対応が難しいし小回りも効かないダッシュみたいな感じで差別化すりゃいいじゃん、ボクソン? 酔うならあのクソうざいエフェクトとEトラの画面ピカピカと声削除しろ 移動PAがロックオン対象が無い時はその場で終了するようにするだけで全て解決するんだけど
TA勢が発狂するから絶対やらないんだろうな >>65
そもそも移動用PA移動調整しようって考えがTA勢臭い考え方 トカゲがサマソからドリフトするとロックオン切れるゲームだからそれはそれで… ダッシュかジャンプパネルをそこらじゅうに置いとけば良いんじゃないかと思うけどね 立ち位置によっては行きたい方向からわざわざ遠ざかってパネルにアクセスさせてた東京とベガスはどうなりましたか 移動の改善ねぇ…うーん酔うからダメだわw
トカゲやライドを楽しんでくれw 前も使ってたけどベガスMAPは本気でゴミだしな
じゃあライドロイドって言われても嫌だしホントep4のフィールドはクソ
あとエネミーが壁やビル越えて離れて行くのも
これテストプレイした事あんの? ってレベルの不具合放置でクソ キャラの動きの速さ≠ゲームとしての面白さなのに、EP5でPSO2には不相応なところまで高速化してしまったね
アクションゲーの楽しさってのはプレイヤー側のアクション性とそれに対するエネミーの動きのバランスによるところが大きいのに、
EP5で別ゲーレベルの挙動のHrを持ってきてそれを弱体化せず、あろうことか既存クラスをそれに合わせようと調整してしまった
だけど今居るエネミー大半はEP1〜4までのプレイヤーの動きを基準に作らてきてるんだから、
処理ゲーと化してしまって面白くなくなったと感じる人が多くて当たり前なんだよね >>73
これだよ。サディニアンのジャンプ斬りを恐れていた頃がちょうどよかったな デモニア強すぎ
持ってるやつ癒着なんだし下方修正するようにみんなでメルボムしよーぜ
強職に強武器はまずいでしょw 糞気分の悪いライドは酔わないがダッシュは酔うらしいな そもそも走りが遅いと感じことないわ
移動PAが頭おかしい速度なだけでそっち基準にした開発も頭おかしい
走り最速でいいんだよ余計なことすんな ルーサーの回転切りとか今のバランスじゃ無意味だしな 濱崎の言ってたサブパレダッシュは一応テストプレイはしたが開発陣での結論が 酔う ってこれ嘘くさいわ
こいつも酒井みたいにその場しのぎの嘘言ったんじゃないの
ホント見せてほしいわ、そのテスト用で作ったサブパレダッシュの編集動画を >>73
屁だけじゃなくてEP5全てが別ゲーレベルなら1つの方向性として成立してたんだろうけどね
EP1-4の全てを無に帰した屁を実装しておきながらそれらの使い回しか劣化コンテンツしか実装できないっていう >>53
これは結構笑うよなー
ただただマラソンでゴール目指すならまだしも途中戦闘するんだぜ?
先行組の戦闘は常にコンマ何秒で終わるのかよと >>83
何とか実装したいじゃなく何としても実装したくないというのがミエミエでね…
動画すら見せずやめましたは呆れた ワイは移動PAが好きや
各クラスの特徴が移動の際に表れて楽しいだろうがよ
移動PAがダガーのワルツ仕様になったら引退する
つかダガーに移動PAよこせ
シンフォ移動できるようにしろ!
ダガー使いはちんたら走れっていうのか? チャージ中のすり足移動のかわりにテクとPAチャージしている間はパネルダッシュと同じ速度で走るようにするだけでいいよ そもそも移動PAってなんだよ、公式がその言葉を何で普通に使ってんだよ
移動のためにPA作ったのか?だったら最初からダッシュでいいだろうが 全ての武器にpp消費無し速度同じPA実装しないと問題解決にならん
速度差ありすぎだし移動後のpp回収能力が違いすぎるんじゃ 全クラス装備のガンすらとか電池もあるからPP回復はできるんだなあ ですがオビガンスラはしばらく配布していませんし石使って旧型作るのも馬鹿馬鹿しく、バルじゃ下位互換にしかならないだろいい加減にしろという辛辣な意見も頂いています シュンカマンとかアサギリマン時代は何をそんなに急ぐんだよwって笑ってられたけど
Heが出てからはみんな同じPAで突進しやがってな
全部Heが悪い ですがVR防衛が通常緊急と化すのでどなたでも気軽にオビガンスラが配布される予定となっておりますのでご安心ください 前提として移動含めプレイヤー側のアクション性能と敵の動き、マップの大きさのバランスが取れてない
元々ゲームとして動かしてて楽しくない状況がありそこに移動PAで歪みが拡大した
それをEP5で改善するどころか容易で高性能な移動PAを追加する場当たり対応の極み
この部分だけでも伝説達成が出来る雑対応と言えるだろう 怒りに我を忘れるというのはゲーム中にしょっちゅう起こるが、怒りで胃が痛くなるというのは初めてである ちまちま4連ステップとかやってた時代を思い出すと懐かしくなる
よくわかんないけどヒーローなら飛べるwwwビューンwwwビューンwww 移動速度上がりすぎて防衛系はバランス崩壊した
バスタークエストも分担は重要ではなく全員サッカーしてもクリアできる
そりゃつまらんわ ペットのロックオンの距離がアホほど伸びてるからバスターは全員Suでいって真ん中二本の前に4人ずつ立ってるだけで動かずに守り切れるぞ EP3開始時菅沼「クラスによる移動力矯正のためにダッシュ速度あげます!」
EP3後半菅沼「テッセン実装します!Brの機動力凄いです!」
結果、テッセンに合わせて他クラスの機動力もあがることになっていき、タワーディフェンスを意識していたはずの防衛系コンテンツは小学生のサッカーと化した 元からサッカーだっただろ
しかもテッセン移動なんて一部しかやってなかったぞ 元からサッカーだった(塔ボロボロ)
一部しかやってない(空気→強職にランクアップ。Brでやってない奴はいない) テッセンは菅沼が抜ける少し前くらいだっな
戦犯は菅沼か引き継いだ濱崎のどちらかだけど時期的にどっちなんだろうな
まあ軌道修正できてない今が最糞だが 完全に既存路線を正当化するアリバイ作りに利用されたな もともと突進PAや接敵PAだったものを移動用PA呼ばわりするのやめろや 障壁あっても移動PAで競争なのはまったく変わらんな
スタートダッシュのラインが引かれただけで何も解決してない EP3で移動力問題は解決したろ
最適解はダッシュのトップスピードを上げて統一することだ
4連ステしようが、PA移動しようがダッシュ以下なら何の問題もない
EP5なら
ダッシュのトップスピードを屁のPA移動速度と同等にする、か
全クラスの移動PAをダッシュのトップスピード以下にする、かのどっちかだ 屁の速度に慣れた今
遅くなったら離脱者が出るんじゃね ダッシュの速度を最速で統一しても
ステジャンできるまでの時間が武器種で全然違うから結局差異は生まれるんだよな
根本的にゲームシステムを改革しないと叩かれ続けるのは決まってる 移動速度を屁にあわせて統一ってそれが一番間違ってねえか
全体的に速度を早くするんじゃなく抑えなきゃならないんじゃねえの なんか移動PAの件画面酔いだかなんだかで無かったことにされたけど刹那切り開くのはええんか? ラコ剣持って糞ソフビドラゴンの頭追い回すよりカメラ酷い物はない 速いクラス遅いクラスがあってもいいんだよ
速ければ火力を控えめに
遅ければ火力を最高に
こんな当たり前の調整ができないからゲーム作り向いてないと言われる そうすると客は好きなように言うわな
「火力がない」「足が遅い」
そういうクラス設計ですからそう言われるのは当然
意気地がない浜は客に文句言われたくないから全クラス同じ速度同じ火力にしやがった
ゲーム作りに信念がないね 火力だけじゃないんだよな
圧倒的に屁は使いやすい、ファーストブラッド、気弾、挙げたらキリがないな
運営ちゃんはボクソンだから数値だけ弄りたがるからなそりゃ客減るわ Hrじゃなくてもアサギリにテッセンもあるんだから、全クラスが使用可能なフィジカルダッシュみたいなスキル実装する以外に解決方法は無い
テッセンが大体悪い 速度も火力も全クラス同じならHuやBoを迫害する必要無いし全員TeかRaでカチカチ戦法すればいいな
濱崎と一緒に死ねエアプ テッセンはあれで良かった
移動が速くて誰よりも先に触れる
その代わり火力が無い
いい調整だよね
ただ刀使ってる奴は「火力がない」いい続けるわ
その要求を呑んだら駄目だわな
良いゲームにしたいなら 移動速度をあげた結果フェンスが実装されるゲーム
虫取り網の中でゴキブリと蛾が暴れるゲーム
ん、もんじゃ よーいドンのマラソンゲーで速さに差付けたら遅いのがゴミになるのは必然
それすらわからんのがもんじゃ >>119
それだとTeが最速にならないといけないが、これでいいのか? 高速移動でPP切れたときの各職
He
・広範囲通常ブンブンでPA並
・気弾等のPP回復方法も豊富
下位近接
・必死にHe以下の通常ペチペチ
・範囲外はリミブレ、ガンスラ、弓、フローズンシューター
下位射撃
・通常攻撃範囲が広いが、高速移動方法が微妙
・WB装填中という制限
下位法撃
・HP犠牲の長いリキャスト有スキル
・動くな フィジカルダッシュにしろ、移動PAにしろ
移動にPP消費するとなると
各クラスのPP回収のバランスを調整しないといけなくなるんだよな ダッシュ、移動PA共にいらない
EP3で気持ち悪いステアタ・PAシャカシャカ移動が無くなって喜んだのにまた戻しやがって濱崎はマジ死ね、としか言えない
酔うからダッシュは止めます?嘘つけ、コストがかかるんで既存のPA調整でなんとか済ませたいだけだろうが PA調整だってコストがかかる
どうあっても屁を全てにおいて最強にしたいから
既存職が屁に並んでしまうダッシュ実装を見送ったんだろ >>127
Teは火力の代わりに速度じゃなくて支援を厚くするって調整でしょ
まともな運営なら 全てのチャージのすり足をチャージ中はパネルダッシュ速度の高速移動に改めればいい
そもそも敵の目の前でチャージし始めるのがおかしい
チャージくらい事前に済ませとけ自動改札使えない老人かよ >>134
普通に走るより
チャージしながら走った方が早いっておかしくね?
まぁ、言いたいことはわかる。
走っている最中にチャージ始めてもスピードを維持しろってことだな Heがステアタ連発で移動してんのキモすぎるんですけど シャカシャカキャンセルが癒着勢の磨いたテクとかDが直々に言ってんだからお手上げだろ
この問題はサービス終了まで解決しないわ EP3で移動力問題は
走る最高速度を上げることで一度は解決したのな >>138
テッセンと集中イルゾンでBr以外の近接は死んでいたんだが? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています