FF14やってみる 11
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次スレコピペ用
本文の一行目に↓の一文を挿入して下さい
!extend:default:vvvvv:1000:512
ネ実3民のアークスがFF14をやってみるスレです
前スレ
FF14やってみる 10
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1520413780/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PLLはだらだらしてるだけでいい
無関係の芸人とか呼ばんで ドラテンTV始まるぞー
圧倒的覇権視聴者数に貢献しろお前ら ゲスト呼ぶ金でコンテンツ作れよ無駄遣いすんなって思われてそう 圧倒的大々ボリュームの覇権MMODQ10の4.2は5/30!
あまりにも盛り沢山で衝撃!
・ライバルズのカードに人妻マイユ(cv遠藤綾)神参戦!
・新しいお魚追加「クリオネ」
・1300年前の古代オルセコ王国を舞台にした超絶ボリュームの感動のメインストーリー(双王子はイケメンかつショタ属性で女子も大喜び)
・大人気コンテンツキャラクターズファイル第三弾は超絶大人気キャラ怪盗ポイックリン!
・ネコ好き大歓喜!「????のお部屋」
・逃走中風の新期間限定コンテンツ「真夜中プリズラン」7月中旬
・10近い膨大な量のサブクエスト
・レベルキャップ105開放で一気に強くなる!レギルラッゾたちに勝てない貧者の諸君もこれでようやく勝てるぞ!
・これ一つで2500時間以上遊べる!白宝箱にレベル96武器盾追加!
・アカシックソード等新たな99武器盾
・99武器盾に使える新錬金石「赤の錬金石」
・新たな課金アイテム
・新たな課金装備
・新たな課金ハウス
・新たな課金家具
・新たな課金ドルボ
・新たなジェム福引景品
・詳細不明!新コインボスは7月末!アクセは神!
・防衛軍神アプデ!新ボス、99武器盾追加!!さらに最上位階級「大元帥」追加でイキリ元帥死亡
・転生モンスター追加!
・どうぐ使い大歓喜!新たなどうぐ使いの仲間モンスターは超絶大人気のミステリドール!
・ルネッサンス嵐の領界追加
・邪神に新しい組み合わせ追加、4獄変更へ
・スーパーハイテンションの演出廃止!
・新要素「耐性しょうさい」耐性が一目で見えるぞ!
・バトエンにPTメンバーで遊べる仲間対戦が可能に!
・新庭具庭で釣りが出来る「お庭用釣り堀」、いいねが出来る「庭用まちかど掲示板」
・写真撮影機能追加
・BOT大歓喜!バーチャルパッド追加!
・おでかけ便利ツールに妖精のおでかけ姿見追加!新課金要素プレミアムプランも追加!
・新たな課金要素おでかけ便利ツールに100連福引追加2000ジェム
・新たな課金要素おでかけ便利ツールにピラミッド追加!
・裸マン死亡!防衛軍で裸だと参戦不可に
・6月ジューンブライドの祈り再演
一方FF14は?
4.3はまさかの分割商法でテンパ憤死
いよいよ来年にはサービス終了か >>303
相変わらず皮肉が秀逸で草
ミステリードールに笑ったわ これ本気で言ってるのかネタで言ってるのかマジで困惑するからやめてくれ…w ワッチョイ追うとアンチなのか信者なのか分からんのが困る
>>289
>>291
水族館いいなとか思ったけど水槽高くね?いやまあいいんだが10こ位置けるようになるんかね?
アドセンスクリックお願いします 俺これのせいでDQX盛況だと思ってたのにDQO覗いたらお通夜みたいなスレ立ってて悲しくなったわ わざわざこんなとこに書いてるんだから対立煽りなんだろ 緩和後に作ろうとしたけど十二文書が苦行で諦めた AWくらいがちょうどいいわ
アドセンスクリックお願いします ちゃんとミステリドールて書いてるから信者なのかなー
エアプならミステリードールって間違えちゃうだろうしw wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/14409560/blog/3802783/
>・僕らが損をする
>・キャクタンカガー
>・ジュヨウガー
>・コストガー
>・クソリプガー
>・固定努怠
>・それ後で聞こう
>・かっこいいだろおおおお!
>他にも色々ある訳だけど・・・酷すぎた・・・
(略)
>FF14はどうなるかわからないけれど
>あのクソゲーよりはまだ良いんじゃないかと思っている ゾディアックウェポンやアニマウエポンは、元々1年以上パッチまたいでゆっくり最強武器を作るのがコンセプトだからね
レイド行けない人でもこれで時間を掛ければ・・・って話だったけど
結局レイド行く人は作るし、レイド行かない人はイン時間の関係もあって作らないって言うね 次の拡張でタンクとヒラで2ジョブ追加するとして
その後の拡張の最後のジョブ追加がすっぴんだったらいいなあ
全ジョブ全スキルセット可能なヒーローオンライン職w すっぴん以外人権無いな
サービス終了1週間前なら実装してもいいよ Dq10宣伝文よく見ると新コンテンツ一つもなくてワロタ タンクの装備更新について教えて欲しいです
バルダム手前で64HQ揃えてバルダムからはIDで装備揃えれば大丈夫でしょうか
ちなみに暗黒です ID品でも構わないけど
装備揃う頃にはレベルが66になるかもしれないから
メインクエやサブクエでもらえるHQ装備で安く済ませても良い
ちなみストーリーにあわせてサブクエ全部こなしていくと
ラストダンジョン手前でレベル70になる
IDは1〜2回くらいしかまわらなかったよ >>317
紅蓮の拡張出たばかりだったらPT全体のIL低いし慣れてなかったからタンクの装備も重視されたけどマッチングする相手はシンクされてるだろうし、纏めたり攻撃スタンスにしなけりゃヘーきへーき
初見なら、初見ですがアドセンスクリックお願いしますくらいは言っておいたいいと思うが >>319
>>320
ありがとう
メインはもう終わっちゃってるからどうしようか悩んでましたが問題なさそうですね あ、不屈は1300くらいにしておくと
ヒーラーが少し楽になる わかりました
ありがとうございます
アドセンスクリックお願いします 基本的には前のIDで揃うILまであげておけば十分だと思う
バルダムいくなら紫水装備(270)
ドマ城いくならバルダム装備(276)
みたいな感じで。足りないところを偶数レベルの製作HQ品で補う感じで。 ぷそにはご覧の有り様、ドラテンも糞煮化が始まってる、その中で14ちゃんは堅実で好調
14もコンテンツが横に伸びて来て新規も増えた事もあってギスギス糞ゲーが通用しなくなって来て評判が上がって来たって感じだな
昔は確かにギスってたが今は一番平和だよ マンセーしたい訳じゃなく不満もあるけどな、例えばテレポ割3がソロじゃ作れなくて公式も対応してんのかしてないのか分からない対応で1年位経ってるとか そりゃ不満もあるだろ
人それぞれだろうが個人的には14ちゃんは60〜80点を取り続けてる印象
14の開発と運営は堅実だが14が飛び抜けて言い訳じゃなく周りがやらかして相対的に14が持ち上がってる感じだしな 14実況動画向いてない気がするんだけど面白いんだろうか
視聴者参加型とかならいいのか まぁ14どころかMMOというもの自体が実況には向かないわね
長いし地味だし区切りが付けにくいし撮影の許可やらと必要になってくる
視聴者参加型の配信ならまだやりやすいと思うけども 確かにMMO自体自分でやってなんぼみたいなとこあるからなー
その中ではVTuber誘致したり頑張ってんのかね Vtuber誘致は黒い砂漠じゃね?
開発がやらかしてバランス崩壊中だけど、Vtuberのおかげで盛り上がって相殺してるとかなんとか FF14の配信で1番盛り上がるのは、零式や絶シリーズでワールドファースト争いをしている時じゃないのかな
普段は配信とか見ないけど、その時だけは気になって観てしまう 定期的にミラプリコンテスト配信とかがあって、いろんなヒカセン達が参加して各々お披露目とかしてるのを見るのは面白いよ
小芝居とかあったりして、戦闘系以外でも結構需要はあるね
そういう配信者さん達って世界設定とかに詳しくて、視聴者も詳しかったりするから、その土地やダンジョンの世界設定の話とかして盛り上がったりもしてる 個人でイベント開いたりするのも割と多い気がする
プレイヤー間での横のつながりみたいなのがかなり強いのも14ちゃんの魅力なんじゃないかね、その分ギスギスも多いやろうけど LSやFC、ロードストーンとか機能してるからか横の繋がりはかなり強いよな、イッテるwとかバカみたいなレベル 蛮神の曲はソケンらしさ出てるよな
でもプライマルズはメロディが分かりにくいから好み分かれるな >>337
ロドストやTwitter駆使しての横の繋がりは本当にすごいな
ロールプレイヤーや店やってる人はワールド、PvPerなんかDCすら越えて繋がってたりする
あっちこっちにサブキャラ作って付き合いで毎日飛び回ってるのは、見てるだけでこっちが疲れるけどな 絶アルテマってlogsでオール紫だったら火力としては足りるんかなぁ
バハではどうだったんじゃろ >>327
FF14は属性、特殊な効果付き装備、レア、経済要素、みたいなものを徹底的に減らしている
バトルのギミックやらに目がいきがちだけど根っこの部分が長期運営をしやすいような縦にシンプルなゲームデザイン
そういう画一的でシンプルなとにアレルギー出たMMOソムリエがでっかい声でわめいたのが2.0の直後だが
それから5年が過ぎてじゃあどうなったかって言うとちゃんとID討滅戦レイド定食を事実として出せているわけだから一貫はしている
「定食ゲー」として完成してる限りは長期で見たら「創作料理」のDQ10やPSO2が勝てるわけがないわな
実際にその場の思いつきでやってみようと職や装備やら個性みたいなものを持たせようとして
それがバランス調整の弊害になって無事死亡になる
そりゃ最初の1年は個性っていいな俺って強いなヒメキさま可愛いなってなるけども
長くプレイしてりゃ○○持ってない奴は糞床ペロ大豆氏ねってなるのがネトゲの常だぞ もっとも最近は様式美使いまわし緊急で創作料理すら出てこないんだけどね >>342
WoWはブリザードの開発力と職人気質の開発メンバーですらアプデ速度と調整の為に途中でビルド要素を捨てざるを得なかった
そりゃビルドや属性とかあった方が良いけど長期間運営するとその内手に負えなくなるってのを吉田はよく理解してる
個人的に吉田が優秀だなと思うのは批判されるのを承知で切り捨てる判断ができる所だと思う FF14に対する事実無根の誹謗中傷は凄かったからね
現状に対して「そら見たことか」と吼えたくなる気持ちは俺にも痛いほどわかるよ 姉妹スレ出来ててワロタ、黒い砂漠もそのうちやってみたいな
パソコンの容量の都合でCS機でプレイしたいんだが14みたくプレステで出たりしねえかないっそ14をプレステに移行してパソコンに黒い砂漠入れるか 黒い砂漠に限った話じゃないけど
性別とクラスが紐づいてるMMOってどうしてもキャラに愛着枠前に飽きちゃうんだよなぁ・・・
Soul of the Ultimate Nationとかもそんな感じで結局すぐ飽きてしまった >>348
性別というかキャラとの紐付けは着替えられないストレスがデカいな
アーマリーシステムの偉大さを感じるわ 某所の「妖精アビ化で戦士の回復量ダウンじゃねえか」→「お前らデストしか入れないんだから関係ないだろ」の流れで噴いた アクアリウムは4つまでの制限で様子見かな?10こ作ってやっぱ置けなくするとかだとモチベ落ちそうだし4つ買っとくのがベストかねえ
アドセンスクリックお願いします モと侍はようやくヘイトダウンか
てかピュアDPSなのになんでついてなかったんだ…
竜にはあるのにw
…ノーリスクで敵視半減できる竜に対して火力犠牲で敵視下げるピュアDPSっておかしくね
同じ土俵に立たせるなら侍の仰天(接敵のやつ)とモの突進の奴につけるべきでは?w
金剛のノックバックとかいらんだろww モンクはなんか踊ってんな位の理解しかないんだがヘイト落とすのにどれぐらい火力落ちんの? わからんけど陶器5使う技が対象だからあれの威力が360くらいだったかな
まぁ侍は単純なパワーアップ入ってるからいいかもしれんが
どのくらい伸びるんだろうなぁこれ
logsだと出てるやつは十分出てるし
侍って結構簡単だから安定して火力出せるってのは利点ではあるな ボス戦を開始してエリアが封鎖された際、エリアの外からボス部屋へ移動できるようになります。
これ地味にうれしい ゴッドケフカのトップモンクでざっくり計算したら一発置き換えるごとにDPS15〜20ぐらい下がるっぽい ケアルラやアスペクトヘイオスの回復量変わるけどどれぐらいレイドに影響するんだ? 【動画】パッチ4.3「月下の華」ができるまで:ファイナルファンタジーXIV
吉田直樹氏とリターン・トゥ・イヴァリースの開発に参加したクリエイター松野泰己氏に迫る https://www.youtube.com/watch?v=TR04a4yCfeU >>362
回復量が変わるのはPvPだけだから
レイドは変わらん この侍とモのヘイトダウンはそもそも使わせないようにタンクがちゃんとヘイト稼げってことやろ
というかモはともかく侍の慈眼とか自分が心眼で攻撃受けないと使えないし、そもそも使う機会少なそう(極までしか行かない人の感想)
あと竜騎士は元からヘイトダウンするジャンプがある分、素のヘイト獲得能力が高かったような印象なんだが(実数値は知らん) ゴージにヘイト管理を期待するのは無理な話
ディフェしてるのは最初だけで、後はデストで己のDPS上げることに専念してるから 零式でタンクにヘイコトンボ回せとか無理な話
だから侍黒は嫌われる。募集で暗侍黒がいるPTに入ってみるといい。人が来なくて解散ってのが間近で見れるで 竜のイルーシブって別にノーリスクじゃないからな
硬直つき移動技だからDPSのロスは必ず出るぞ 4層3層で侍や他DPSに跳ねるのは見たことない
2層は結構はねるの見るけどSTが挑発シャークしてなかったりするからなぁ 頭割りとか全体攻撃とかなにかしらあるから
そういう時になら使えるかな >>369
3層は雑魚フェーズあるしかなりあるし
4層はヒラのヘイトすごいからヘイト多めに稼ぐからね
まぁ錬金してれば跳ねないだろとは思うw
>>368
そうかエアプすまん
硬直あるのね タンクがヘイトコンボ数回挟んだからその分のDPS足りなくて時間切れなんて事ほぼ無いんだけどな
途中でヘイトコンボ挟むとMP管理やらインナービーストが狂ってスキル回し全部が狂うのとタンクも限界までDPS出そうとする人が多いから脳筋タイプは避けられてしまう 4層初めてやったけどやべえなこれ
クリアするのに2ヶ月くらいかかりそうだ >>366
そうは言っても「ヘイトコンボ減らす=火力が伸びる」は全タンク共通だし、タゲが飛ばない最低限(と安全マージン)以上のヘイトは無駄だからな
>>372
そして今までだと脳筋入れない方がPTDPS出るっていうね
ヘイトの問題で1人脳筋入れるなら他も脳筋にしてしまった方がいいし、今回の調整でモ侍黒PT成立するようになるんかなあ
なお野良黒の腕前 >>373
一通り覚えたら金〜辺りからクリア済に出荷お願いする募集した方がいいな
今未クリアだけで突破はあまり期待できない >>373
前半のDPSチェックが異様に厳しい
ライト勢ならIL360以上でノーミスノーデスじゃないと無理
後半は前半突破できる火力ならギミック覚えれば意外とすんなり 忍者がやっと70レベになったんだがハイマテはとりあえずDHに振っとけばええのかね? 野良でもオシュオン投げると7k出す侍黒はおるからなぁ…
召さんはブレが少ないから気が楽といえば楽だけど
4層ぐらいなら気にすることじゃないけど、絶はお察し
https://gameholic.net/15187 赤いやつならなんでもいいぞ、70になったばかりじゃ装備選べないだろうしサブステ選ぶのは最終装備が見えてからでいい、わざわざ繋ぎの13武器とかに期待値1%高いからってエレパとか使わんやろ? エレパで例えるのはおかしい
ある程度まではDHの方が期待値高くある程度以降はクリの方が期待値高いとはよく聞く
スキルスピード以外ならどれでもいいってかんじ Crt>DH>意志>>>>SS ってかんじでいいんちゃう?
アドセンスクリックおねがいします とりあえず4.2最終装備でググって出てきた奴でええねん 詩人以外は実は意志もそんなに悪くない
最適じゃないってだけの理由でかなり安い値段で流れてるから、零式行かないなら意志でも良い 取り外しが40%だから長く使うとかじゃない限りマケボ価格と相談 全身新式で安いすきすぺ詰めでもモクソ5000台は出てた
最適だと高すぎてわしにはきつかった
いまはエウレカで溜め込んでるから4.4は最適でやる予定 木人壊しても4層前半クリアできねえw
ACT入れる奴の気持ちがわかった気がするわ
ログ見たら攻撃毎に1200ダメとかいんぞ
ヒラでもないしどうなってんだよ 62%ぐらいでぺろなしの絶望感
消化PTですよね? 手伝いはクリ目にいきがちだし今の前半突破はきつそうだなw 今の前半突破PTは魔境すぎてなあ
昨日ひまつぶしに行ったやつのDPSだと
忍(俺)5355
ネギ4300
戦(フレ)4180
詩3455
赤3406
ナ2875
白1045
学988
LB(俺)755
全員無死で安定の時間切れ
てか侍詩赤のこいつら寝てんのかよ!っていう >>391
赤詩はゴミだな
あとヒーラー低くね?もっと出るだろ 忍者と戦士以外全部低くてわらった
よほど下手くそじゃない限り低く見積もってもヒーラー2人であと1000は余裕で出せるけどほかジョブがそれ以前の問題 ハイランダーのおっさんで戦士MTするから誰かシコッテかララフェルでナイトSTしてくれ、頼むよ最近STナイト枠むさいルガディンかカッコつけてるエレゼンばっかなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています