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【PSO2】から学ぶ、やってはいけないゲーム制作
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0001名無しオンライン
垢版 |
2018/05/03(木) 13:03:39.17ID:HrmrLYEd
・「なんでもあり」というコンセプトは思考の放棄
このゲームはこれ、というこだわりを持て

・RPGをやるなら設定やストーリーを三流ラノベ作家に一任してはいけない
複数人以上かけて入念に設定から練り込むべし

・ラピッドリリースは開発の負担が大きすぎ、クオリティ低下を招く。結果的にユーザーの信頼を損なう
時間をかけてしっかりとしたものをリリースした方が満足度は高い




こんな悲劇を繰り返さないための思いつく限りあげていけ
0002名無しオンライン
垢版 |
2018/05/03(木) 13:05:52.56ID:XmQCKDlg
一人一人が優しい気持ちを持つことで世界はもっと良くなっていきます。 我々は悪質なプレイヤーを許さず、もっと皆さんが楽しめるための世界を作っていくつもりです。
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