wikiにあったエアプらしきPSO2関連ツイート
・ふむん、「EXP FULL」表示、ずっと要望で言い続けてきた甲斐があったってもんだ…。無駄斬りを少なく出来るってもんです
・Ship4:ansuz(言葉、知性、コミュニケーション、保護する力、秘密)。偶然とはいえ自分の愛称との組み合わせもいいですな
・ファンには悪いけど…。今起きたイベントで益々リサが嫌いになった。
・ソード使いだけど、自分は平気。腕でカバーするから(シルフィ:と、へっぽこ剣士が妄言をはいております)
・いちプレイヤーが開発サイドの方に攻略解説とか大それた事してた事実にちょっとビビってたりしてますが、お役に立てたのなら幸いです
・とりあえず20600ACあれば、当面は困らないだろう…
・フレンド申請と一緒にメールとか貰えると少しは違うんだけどなぁ〜。覚えの無い方からの無言フレンド申請は基本受けない人なので
・PSO2に関しては他に類を見ない位、ユーザーの声を聞きつつ作られているけど、悪い点を言う機会をスルーしておいて、全く改善しない、運営は分かってないなぁ〜といった感じの事を言う人と自分ではプレイ理由から多分違うんだろうなぁ
・ゼノ、思いっ切り殴りたい衝動にかられる発言が増えてきたな…
・新クラスはここが駄目ってダメ出しするのは簡単。でも、長所を生かして短所をカバーする戦術を考えたり討論するってのは実装直後の今しかできない事なんですよね
・前にも呟いたけど、新クラスはワガママ成分と願望成分を取り除けば決して悪くない能力を備えていると思う。ぶっちゃけ、文句言ったり要望書いている間にご自身のクラスレベル上げればって言いたい
・VHもサブクラスも50解放も、地獄だとか絶望だとか言っている人はLv40カンスト基準で考えているんでしょうね。
・はっきり言ってカンストしてないと、丁度いいくらいの数字ですよ、これ
・必要経験値…大体予想通りかな?クライアントオーダーの報酬から十分推測可能な事だったはず
・ん〜。自分は最終的な上限レベル考えると、そろそろ必要経験値はあれ位な感じになってもいいと思ってたんだけどなぁ
・自分が単に下手なだけなんですけど、ソロのヴァーダーがきついきつい。10個あったスケドがあっと言う間に無くなった><
・俺が…装備できないソードがある・・・だと!?(シルフィ:レベルあげなさい)
・菅沼DはVita版でPSO2として楽しめないようなら、PC版と同一のシステムには拘らない。と、はっきりおっしゃってます。
・その例としてマルチの最大人数を例に挙げましたが、、その前に12人でも普通に遊べるレベルいなっているとのお話もありました
・オーバーエンド、自分也の使い方は確立できたので、興味本位で見てみたけどやっぱりwikiには一通り載ってるなぁ。ちょっと反論や追加したいとこはあるけど…
・久々にミッション失敗した・・・Orz。雪虎夫婦に齧られまくった
・なんて、考え事しながら侵食レア雪虎に勝てる訳ないってね。集中できないから、今夜は撤収
・特殊能力追加周辺に関しての愚痴、その愚痴の原因はプレイヤー自身が作ったものなんだろうけど。
・まぁ、あの手の呟きを連投している人達には多分通じない話だろうから、その理由を展開しようとも思わなかったりする。
・ただのエネミーには興味ありません。この中に☆10のソード、Lv13以上のソードPA、チームオーダー品をドロップするエネミーがいたら、あたしのところに来なさい。以上。
・確定じゃないのでここで止めとくかな…憶測を根拠に他人のプレイスタイルを否定する輩がこれ以上増えるのは嫌だし
・自分、ソードでの××との戦い方って類の質問には答えれません。自分の真似するのは戦術の幅を狭めるだけなので
・コマンド制のオフラインゲームや対応アルゴリズムの関係からモンハンなら教えるかもしれませんが、PSO2は自分で戦い方を掴むべきだと思います
・ソードが地雷って方も多い…って事はヒューナルも巣窟もソード以外ならもっと楽にソロクリア可能なのかな…
・自分がフレンド申請を拒否ったり、放置するのは…相手が誰だか全く分からない無言申請だからなだけなんですよね。

思ったより多いから一旦ここで切る