【PSO2】採掘基地防衛戦:絶望とかいう神緊急
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BGMいいわぁーって集中切らした瞬間ペロったのも今となっては良い思い出、なお終焉でも同じ床舐めやらかした模様 絶望ってもう四年前なのか…
それ以降の4年間てなんの記憶にも残ってないわ 絶望、終焉の2つはBGMも展開も最高の緊急だったよな
初日は楽しかったなぁ… 侵入あたりからRaの負担が増えるがリザルトでは下位
分かってる人はいいがアホが煽ってくる
歪なクエやったな 終焉やった時はこのゲーム神ゲーだなって思ってた こんなんなるとは思わんかった >>8
その歪さをHrで取り除いてやったんだぞ?
全員ヒーロー! カッコイイダルルォ!?
客単価うなぎのぼりやろなぁ。 はじめてW7のインターバル曲が流れたときの絶望感が俺にとってのPSO2のピークだった EP2は今より走るスピード遅かったから
AISないと野良はかなりやばかったぞ カウンターする事しか楽しめないトカゲとは大違い
ようつべのヒット件数にそれぞれの評価が表れてる シュンカSロールイルメギ環境の襲来が最高潮のバランスでピークでもあったが絶望も盛り上がったな ほんと菅沼がいなくなってから完全にクソゲーになったわ ゲーム部分を削ぎ落した結果ネトゲのクソな部分とソシャゲの糞な部分が残ってトイレ詰まった状態
これはクソゲーではない、クソなのだ ちょっと前までこんくらいのゲーム作れたのになんでバスターあんなにしょぼくなったん? 野良のハラハラ感たまらんかった
今じゃ屁とゴキブリが駆逐するゲームに成り下がったけどな EP5の結果は出たから何か対策しなきゃいけないはずだけど
どうするんだろうね
もう一度防衛みたいな面白いクエストやりたいね 防衛のRaの負担の割にはポイント稼げない事に対するアンサーが終焉だと思ってたし
マジで絶望→終焉の流れはこのゲームが一番脂乗ってた時期だと思う バスター→放置
Hr→余計な仕事がごっそり増えただけ
DB→かっこいいので透明化する作業中
クラウド・TCG→なんだこれ
EP5どうにかするより無かったことにした方が安く済むのでは、ボブは訝しんだ 絶望は初日野良でギリギリでクリアできたかって思ったところで更なるフェーズがあって本当に絶望したな
AIS乗れる人いないのー!!とかチャット飛び交ってて楽しかったなぁ EP4とEP5はクエスト自体がつまらんってのもあるけど適職がず〜〜〜〜〜〜〜っと同じなのがクソつまらん
EP1〜2はそもそもゲームが崩壊してたから置いといてEP3はマガツはFi、アルチはBo、徒花はFo、終焉はBrとRaって感じにちゃんとクエスト毎の向き不向きが決まってた
今のPSO2はネ実やPSO板にも一定数いる「自分の使うクラスが最強じゃないとやだ!ぽっと出のHeなんかに最強奪われたくない!」って考え方のアホに合わせたバランスのせいでバスターを除けばここ3年Fiがどのクエストでも適職3つの中にカウント出来たレベル EP4入る前の絶望と終焉は楽しかったな
メリ豚うるさすぎ死ねとか言ってたのが懐かしいわ はぁーお前らAIS乗れよまじ忙しいわあー結晶たんねぇなんだSクリだわお前ら最高かよ
1クエで手のひらくるっくるさせてたのも今思えば楽しかったな 菅沼さんに帰って来てもらって自由な采配ふるってもらうって未来はないのかな? w7超えてまだ終わらないのか!?からのw8イントロでビブラスか?思わせてさあ始めるぞ猛き闘争をな!は震えたなぁ 常時AISみたいなHrがすべてブチ壊してて笑う 今後新難度来ようがHrが存在する限り絶対に面白くする事はできんだろうな クラス調整が出来てなかった時に作った高難度に見せかけた糞ガバ調整クエ
石集めて一人3回AIS乗れば武器も職も関係なくSクリアできる
PVの真似して武器振り回したら戦犯になったOP以外での初PV詐欺
カタパルトは往復5秒ロスするから拠点バリアとAIS乗り以外の4人は四隅に毎w変動で固定
生身全員が石優先に動くだけでw7前に10000P貯まるAISの為の糞オブ糞緊急
喜び勇んで武器振り回していた糞チンパンが好評と博した猿向けの知育ゲーム
クラスバランスの調整をロボに丸投げされたことに怒鳴り散らしたことも記憶から抜け落ちたのか Hr基準で作る→くそげー
下位基準で作る→くそげー
前門の糞肛門も糞 絶望終焉どっちも実装当時プレイしてたがクッソ楽しかったけどな 絶望は公式プレイも無かった、事前情報はAISがあるってことだけ
W6のゴキラッシュが終わってやっと終わりかと思ったらインターバルが始まってから「え!?」の連続
あれがゲームやってたと思えた最後の緊急だったな EP5の終焉一回行ってみたけど屁とゴリラにレイプされまくってたわ どうせオメガアプレンティスで終焉もどき出るだろ
ロクな防衛戦経験者不足でクソゲー確定だけどな そういや結局防衛は終焉しか行かなかったな
その終焉も10回も行ってないかもしれない
なんか、「次ここに敵湧くから待機ね」そうゆうメタ的な要素だめなんだ >>47
やれよ→もうこんなゲームやるの嫌です^^ Wave6と7のインターバルの興奮とワクワクはやばかったな 酒井さん木村さん浜さんもEP5が失敗した事はわかってるはず
失敗の原因もわかってるはず
どうするんだろうね どうもこうもねーよ!
屁とDBがある限り何やっても無理 生身はAISの前ではどう足掻いても戦力外だから結晶拾って拠点とソケット掃除して
AISのために尽くせって印象しかない 想定より好調です(大本営発表) で凌ぎつつ奇跡の一手で本当に好調にするしかない
金ない人ない信用ないの詰みゲーモードを引き続きお楽しみください 屁とDBあっても敵・クエストが変わればまたバランスは変わる
新しい敵を考えるのを有り
不可能じゃない
ただ無数にある組み合わせから面白いバランスを選ぶのは試行錯誤とセンスだわ
一番難しい所だろうね
今の運営は残念ながら持ってない 防衛はポイントランクとかいうサッカー誘発トラップさえなけりゃよかったかな DBとAIS禁止屁前提の広さと敵の量固さなら楽しめるかもな下位職×ってつきそうだけど こういう絶妙なクエはもう二度と生み出せないだろうな
屁とDBがある限り何やっても無双ゲーになる 実装当時の面白さはガチだった確かにこの頃がピークだったかもな
今じゃ考えられんぐらい熱あった時期だわ ほんとバスタークエストって何だったんだろうねー
バスター武器のアップグレードもシュベルでずっと止まったままだし
一時期バスター武器の最終アップグレードが14武器でとかユニもアップグレードとか話もでてたけどさ バスターが好評で人気だったらバスター武器も順当にアプグレあったかもしれんね、小まめにアプデする予定だったらしいし 菅沼いた頃の木村は語録とか言わなかったよなあ
菅沼いなくなったことで何かあったとしか思えん 酒井が菅沼ターゲットにバカスカ言ってたのが菅沼いなくなってタゲが木村に移ったんじゃねぇの
でストレス溜めまくって結果闇が漏れ出てきたとか、職場あるあるかもしれないかもしれない イヴリダのコレクトが期限迫るとまた期限伸びていくのがもうバスターには運営も関心無いんだなと思ったな バスターどころか多分ゲームそのものに関心ないぞ、今のここの運営 自分達ですらもう嫌になってそうだよななんたってSG無限配布とかバグやらかしといて緊急メンテやらずGW優先してんだからさwww 課金通貨のDUPEを放置して現実逃避する運営って未だにきいたことないぞ
22時間でサービス終了したカオスサーガ以上にイカれてる ダークビブラスユガを最後まで隠しきったのも評価できる
前情報で分かってたヒューなる倒した後のやったか!?からなあれは最高だった ビブラスユガもそういえばドッキリ要素だったな
ただのビブラスか?からのあの真っ赤な奴の登場は当時のマルチでも白茶出まくりだったの覚えてるや
リンゼスユガを初日に見たマルチの絶望感はやばかっただろうな 終焉の完成度はやばかった
bgmも相まって絶頂してたわ WAVE7、8のBGMをPVに使わなかったのも個人的に高評価
こういうの実装されるまで隠しておいた方がいいよねほんと 木村の為のAISでも防衛はオンラインゲームしてる感じがあったで
野良でもAISのります、よろとか白茶で大体は呼び掛けあったり
剣取って弱点出すトカゲと似たようなもんなのに楽しさが違う 絶望の初期はエリュシオンゴキジェットで壁開けたりイルバで侵食戦闘機落としたり
Foで何でも出来たのが楽しかった
エリュ弱体でちょっと菅原君を恨んだけど、あれはハゲに言われてやったんだって今はわかる
防衛とおでんがPSO2で好きなクエだったわ ありがとう菅原 >>80
感謝してるなら名前間違えてんじゃねーよw 個人的には侵入がフェイバリットだなあ
野良で最初の壁一切凹ませずにクリアした時には
思わず全員にフレ申請を押してしまったわ エリュのテクカス容易罪懐かしいな
俺も作ったがナベチのボスが糞挙動でもロックオンで今のHe一強みたいにならないするための良調整だったんかな
そんな管原もマガツでおかしくなってしまったわけだが あの頃の11、12武器の欲しさは異常だったな
睡眠時間削って課金して狂ったように回してたわ
今?緩和前に何本か14拾ってなんか飽きて辞めちゃった あとたまたまかもしれんが当時のコラボを捻ってゲームに入れたのも面白かったかな
進撃の巨人→侵入
マドマギ→海底ボス
EP4の大和や幸子がウケるのはそれ自体がおもろかったわけでpso2にいれるならなにか一工夫してほしかったな 老害の思い出補正だな
ロボゲー作りたかっただけでねじ込んだハゲニーキムニーの始まりだぞこれ 走り回されてめんどくさいだけで何が面白いのかさっぱり
ライドロイド並につまんねー緊急なのにお前らガイジ共が持ち上げた結果がバスターゴリ押しだろ
いい加減お前らもハゲ並にセンスが無いってことを自覚しろ ギスギス14みたいに12人連帯責任のせいで寄生問題が噴出したしな 防衛とバスターを同列に語るあたりエアプ
敵がウォクラしてもプレイヤーガン無視して塔まっしぐらで襲来しかなかったら防衛も糞オブ糞と言われてたから
更に言うとバスターは襲来よりも出現位置が塔に近いくせにウォクラほぼ無視だからなw まあバスターやライドみたいに無駄に常設ってわけでもないし
当時は今より緊急少なくてランダム緊急も多かったから
今みたいな義務的にノルマを課せられている感じでもなく
たまに祭り気分で参加すればいいやぐらいで一応済んでたからな まあ良くしようと全力で努力した結果があのバスターなんだから
濱のセンスは絶望的だよな 考えなしに手を抜いてしまったすまんとかの方がまだ希望はあるからな
全力でやった結果あのゴミしか作れんってもう詰み 一番最初に始めたネトゲの思い出補正はガチだけどそれ以降の思い出補正は幻想 15日まで福引を引いて無料で広告が出来るキャンペーン
http://blog.nic ovideo.jp/niconews/72731.html
伝説のPSO2再投稿動画
http://www.nic ovideo.jp/watch/sm32575665 EP4までは職それぞれに尖った強さがあって面白かった
EP5はサブFiとHu(FoはTe)しか選択肢なくてつまんねえんだよ
サブが2択しかねえとか何年前のゲームだよ? 防衛はBGMと雰囲気で補正かかってる部分もあると思うけどな
例えば終焉が、BGMバスターでラスト魔神城だったら人気出なかったかと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています