【PSO2】指が動かず、立ちポーズも1つだけ
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そんなオンラインゲームが2018年現在もあるというのは本当なのですか!?!? こういう事にコストかけてたらこんなに叩かれてなかったのにね
何を勘違いしてるのか12人で殴りまくるゲームなのにアクションゲームぶってずっとバランス調整しちゃってるからなw >>54
グリップ握ってないのもクソだが、ターゲットサイトの延長線上にエンガの目がなくて草生える >>58
モデル班が苦肉の策で人差し指をトリガーに通したので銃が傾くという無様さ
何かを対応すると他が崩れるといういつものPSO2 >>57
開発(というかHMZKと不愉快なTA勢)はキャラクリしか評価されないのが悔しかったのかもな
それで硬派()なアクションゲーに作り変えようとして大失敗
本当は1つでも評価される部分があるって素晴らしい事なのに馬鹿な連中だ 立ちポーズくらい選ばせろと
仮にもキャラクリを売りにしてるゲームだろ いや別にしてないけどパイスラだけだぞ売りにしてるの なんか10年続けたいとかいってなかったっけ
なら10年後を見越して指にボーン入れようと思わなかったのかね? 数字いじってるだけでも続いてる黎明期チョンゲー見て真似できると思ったんやろ 黎明期チョンゲでも指が動かせないなりに手首差し替え式で数パターンは持ってたぞ >>60
「完全新造のパートナー持ってくるのは反則なんだよなぁ、初期から使ってるプレイヤーキャラのモデルを出してどうぞ」って信さんが言い出す前に用意しておいたから、お前のために…
http://www.pso2-uploader.info/uploda/src/up214800.png >>68
基礎設計が10年以上前のサービス終了したゲームだからな、だがここでしたい話はそれじゃないんだ
そんな古いゲームですら指が動かせるのにゴキブリやハエに浸食され続けて蛾にも浸食されるのが内定してるアバターが売りのゲームと来たら、って言う熱意と技術的な話
指が動いても面白くはならないからゲーム内容の改善とどっちが優先かと言われればゲーム内容だが、PSO2はそれをやる気すらないもんな 社員「指にボーン入れろとの要望が散見されますがロードマップに追加しますか?」
酒井「何それ?そんなことしてうちに何の得があるの?」
キム「なにもw」
社員「しかしユーザーのキャラへの愛着度やモチベーションに繋がるかと」
酒井「ゲームオタクとかいうキモい人種はエロしか興味示さないのは数字で散々示されてるだろが」
キム「っすねw」
酒井「まあ俺は現実のキャンギャルとコンパあるから今日は帰るわ、キモオタどもの要望なんかスルーしておけな」
キム「うすw」
社員「………わかりました」
みたいな社風だと予想
酒井は基本ゲーマーを見下してるだろ 用途毎にお手て着脱式のお人形さんやな
なんとも安っぽい幼児の玩具感がきつい 指なんかどうでもいい立ちポーズはすぐに増やせるだろ ドラクエ10の爆笑王みたいな例を見てると待機ポーズはどうにもなと思ってしまう 移動モーションも性別で違うだけだし
無限のキャラクリが聞いて呆れる
淑女がロンスカでどたどた走るんか?あ? 未だにケツ突き出して足開いて斜め下を睨みつけてる奇妙な立ち方しかないのは手抜きだよなぁ
サービスインの頃から何この変な立ち方って言われてんのに マジレスすると指動かすのも立ちポーズ追加も設計的にほぼ無理
全部のモーションとロビアクを弄り直さないといけなくなる
やろうと思えばできなくもないがお得意のコストとリソース問題でやらない
だからロビアクでごまかしているんだよ、手遅れだよ 別に今までのにはそういうの追加しなくてもいいから
これから実装されるロビアクに付けるくらいはしてもいいんじゃないのかね
それこそボーンじゃなくて手の表示が切り替わる程度のものでも良いから
まあこんなのでもボクソンなんだろうけど 豊富なキャラクリが売りって公式で自分たちで言ってんのに2世代か3世代ぐらい前と同等なのは悲しいし
僕損言ってないで直した方がキャラクリ勢が惚れ直して得だと思うんだがな
たとえば黒い砂漠とFEZのどっちに近いかって言えばFEZ寄りのショボさじゃん >>83
俺もそう思ってたんだよ
だがそれも今のボディじゃ無理
瞬間的にボディ切り替えてロビアクやるなら出来るかもしれんが、今度はvitaの容量が追い付かん
結論として設計変えない限り手遅れ >>78
走りモーションは男女別なのにステジャンとか性別関係なく一緒だから困る 砂漠の自由度に比べたらpso2とかクソじゃん
コラボ品で持たせてるだけで他はゴミ
墓石でコラボ品NGになったら何も出来なくなったろ?
pso2はゲームもキャラクリもクソゴミ屑よ アークソが敵視してるFF14ですら種族と性別で立ちポーズから構えポーズまで違うからな
それが複数種あって自分好きなの選べるからまんさんとロリコンはララに夢中になる >>85
ゲーム性完全に滅茶苦茶で新しいコンテンツも使い回しばっかだから
もうキャラクリくらいしか残ってないしなこのゲーム
そこに力を入れるしかないってのを開発はわかってない
グラフィックが古いのはともかく、指動かしたりポーズ追加したりくらいはやってもいいのにな ここらで立ちポーズだけでも一新してくれりゃ少しはヘイトも下がるかも知れんのに 害虫追加アプデなんてする予算があったら
立ちポーズを任意の静止ロビアクに変えるくらい出来るんじゃないの
どうせ酒井が興味ないからギジュツガコストガで言い訳してやらんのだろうけど >>93
ゴキブリでキャラメイクったってカラー変えるくらいしかないよな
一体どうするのやら 走り方も追加してほしい
可愛い走り方とか需要ありそう
上手く作れればだけど アニメ系ネトゲでちゃんとしたのが出たら一気に終わるだろうな
それくらいPSO2はキャラクリに無知でおざなり過ぎる PSO2
攻撃パターン 1種類(全部同じ)
待機ポーズ 1種類(全部同じ)
ロビアク 2種類(男用、女用)
ライドロイドの乗り方 1種類(全部同じ)
FF14
攻撃パターン
ヒューラン男用 ヒューラン女用 ミコッテ男用 ミコッテ女用 ララフェル男用 ララフェル女用 ルガティン男用 ルガティン女用
アウラ男用 アウラ女用 エレゼン男用 エレゼン女用
待機ポーズ
戦士男用 戦士女用 ナイト男用 ナイト女用 暗黒騎士男用 暗黒騎士女用 白魔導士男用 白魔導士女用
学者男用 学者女用 占星術師男用 占星術師女用 モンク男用 モンク女用 竜騎士男用(カインポーズ) 竜騎士女用
忍者男用 忍者女用 侍男用 侍女用 吟遊詩人男用 吟遊詩人女用 機工士男用 機工士女用 黒魔導士男用 黒魔導士女用
召喚士男用 召喚士女用 赤魔導士男用 赤魔導士女用
エモート(ロビアクみたいなもの)
ミコッテ男用 ミコッテ女用 ララフェル男用 ララフェル女用 ルガティン男用 ルガティン女用
エレゼン男用 エレゼン女用 ヒューラン男用 ヒューラン女用 アウラ男用 アウラ女用
マウントの乗り方
ララフェル男用 ララフェル女用 ヒューラン男用 ヒューラン女用 ルガティン男用 ルガティン女用
アウラ男用 アウラ女用 エレゼン男用 エレゼン女用 ミコッテ男用 ミコッテ女用
信さん・・・w 砂漠やFFと比べてしまうと本当に指や立ち方、あと独特の変顔もだがお粗末で見るたびに溜息しか出ない
武器持ったSSすらキチンと決まらないとかどんだけ低クオリティなんだよ >>95
本格的に運営陣が個人的にやりたいことしかやらない方向が極まってるよな
ゴキブリ実装とか誰が望んだんだと キャラクリがほぼすべてなのに武器を握ることすらできない基本無料なりの低クオリティゲー
昔は鼻で笑ってたけどコンテンツが軒並みお通夜になると立ち方とか関節の数とかやっぱ響いてくるな 1.2.4.5.8.9.13.14. あとに続く数字を答えよ 立ちポーズは所有してるロビアクから選べるようにしてくれループする奴だけでいいから頼むー シャキマチに関してもくそには乗り遅れたら待ちwwwwwwwwww 指が動いて、立ポーズが複数選べたら
同時接続10万人オーバーしますか? 今の惨状をマイナス100とするなら
立ちポーズと指ポーン調整でプラス3くらいかな
同接10万はプラス100は必要だろう PSO2というかハゲがやると思ってんの?
もともと動く黒い砂漠に移住するほうがいいわ こんなの適当なロビアクから選べるようにして解決なのにな
はーボクソンですかそうですか 今時立ちポーズが糞なの一種類だけとかあり得ん
顔タイプもいつまでもゴミみたいな奇形しかない 男キャラしか持ってないが「男の立ちポーズ最悪」ってよく言われるけどそうかなーって思ってた
しばらく別のネトゲしてから帰ってきたらその意味がわかったよ
めちゃくちゃ微妙だな男の立ちポーズ >>115
「指以前にゲーム自体が面白くない」「顧客を喜ばせる努力を怠っている」という意見もあるようですね、はい次の害虫はハエに寄生されたハチだぞかっこいいだろぉぉぉぉォォォオ!? 出たらPSO2は一気に過疎るだろうな
でも民度最悪のPSO2民を引き受ける事になるし
そういうゲームが出てもPSO2にしがみつく連中にめちゃくちゃ荒らされる未来しか見えない
FF14やMHWの荒らされっぷり見ると容易に想像出来る 指ボーンや立ちポーズで人は増えないけど、減る人数はほんのちょっとだけ抑えられたかもな
こういう細かいうんこのちりつもで限界まで減ったわけだが 原住民のキチガイおっさんにくわえてMH難民のクソガキまで飼ってたんだから凄まじいい汚染をばらまくだろうな >>121
そういったキャラクリ勢向けのアプデしててもゴキで皆殺しだから意味ない こんだけスクラッチでコス出してるのに肝心のキャラ造形が一切改善されないってどういうことやねん 万が一にも立ちポーズに爆笑女王みたいなのが追加されないためにも
立ちポーズは動かないやつ固定でいい 立ちポーズは一種類しかないくせにロビアク自体はバカみたいに多い
少しは有効活用しようとか思わんのかねえ 指ボーンくらい簡単に増やせるんじゃねーの?
とか思ってたら服ごとに首から下まるごと取り替えてるとかいうもんじゃだったせいでマジでムリなんだなこれ ちゃんと服を着せる方式にしたら処理増えるから合理的ではある >>127
ff14みたいに立ち止まったら自動で立ちポーズがデフォルトのに一瞬なった後に任意のポーズに変わるってのなら実装もめちゃくちゃ簡単だろうにな
なんでそれすらしないのかわからん
もしかして「パクリやんけ」って言われるのを恐れてるのか?今更?w >>130
それずっと言われてるけどやらんよね
ユーザーの要望を素直に聞くのはプライドが許さないのか
アレンジするセンスが〜とか言ってる奴がトップにいるしな 掛けるべき所にきっちりコストを掛ける
この基本的な事すら出来ていないという 黒い砂漠は衣装単位で特殊モーションあるのにな
武闘家なら呼吸法使ってたりするし指も動く この立ち方がSEGAの社内ルールでデフォルトなんだろ
こんな腰の曲がった立ち方だから世界も斜めにしか見れないんだよなぁ お子ちゃま絵のドラクエですら指に骨に2本いれてる事実 じゃーんけーんチョップ!!
あーいこーでチョップ!!
あーいこーでチョップ!!
あーいこーでチョップ!!
(以下無限ループ) >>130
それ初期は無かったんだよな
FFの方はデフォ立ちが完全な棒立ちで不評だった
それで経過でポーズ変わるように変えた
一方いつまでも全く改善しないPSO2 それは当分,ないです
(開発のなかで)デフォ立ちを気にする人がそんなにいないんですよ もうTA勢のためのゲームと化しているので
TA勢が不要と判断した機能は実装されないんだろ 得意の使い回しをなぜキャラクターの立ちポーズには採用しないのか ゲーム内で立ってるNPCって立ちポーズしてないだろ
あんなんで立ってたら不自然って運営も分かってるんだろ
なんでプレイヤーキャラは不自然な立ち方を強いられてるんだよ 別にPSO2にこだわる必要ないのになぁ離れられない信さん・・・きっしょwww 立ちポーズ選択可能にするくらい大した手間でもないだろうに ドラクエは逆にWII時代から立ちポーズが数十あって指にボーンが2本だけどはいっていて・・・
って考えると
モデリングを妥協すればすぐやれることなのか、そうではないのか、 >>105
開発の言い訳として
「任意の待機ポーズから移動やバトルモーションへの遷移がギャグマンみたくなる
それ全部まじめにつくったらコストガジュヨウガタンカガ」だそうだ
すでにギャグのような出来なんだからいいのによ
CG映画じゃねえんだからモーション切り替えの矛盾なんか誰もみてねえよ 素人ってどうでもいいところにばかりこだわって結局
大事なところがおざなりだよね
素人ならそれでいいけど 大企業のSEGA様ちゃうの?w 代わりに作ってるつもりの待機ロビアクも変なんばっかだしな
いちいち大げさでコミカルなモーション センスない >>151
普通にロビアクの立ちポーズ系から急に動いたりしだしても別に変でもないよなあ
何をそんなに恐れてるのかね糞運営ね >>153
普通でつまらない案を没にする俺かっけーだろな
ここのデザイン統括してる奴は下っ端にデカイ顔したくて昔からずっとこれ
普通の物が十分ある中にたまに奇抜なものがあるから良いのであって
全キャラブランカのストUが流行るわけがない >>154
だよな、繋がりが急でも別に気にならん
やる気がないから適当な言い訳でごまかしとくか、としか見えんのよね
害虫アプデなんてしてる暇があったらこっちを優先して欲しいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています