>>25
木村が有能なヒットメーカー?

・パチンコを基に開発を進め「このままだとゲームとしてつまらない」という意見をする人間を全員首にして能力と関係ないパチンカスに総入れ替え
・このせいで土台となるゲームデザインがガタガタ、現在までの負の遺産になっている
・ゲーム中一番コストをかけた要素がeトラ演出と確変予兆、これを見て脳汁出るのがPSO2最大の面白さと公式冊子で力説
・マタボは無意味に時間を浪費させられる上に販促用のキャラアピールをだらだら見せられるストーリー
・外部ツールを導入しないとストレスなく操作もできないアクションUI、なのに公式ではjtk禁止
・その他のUIも必要最低限の機能を有しておらずガイジ並、全員アタッカーで職変更がいつでもできるのでカジュアル向けと謡っておきながら
全職最大LVでクエにより使い分けるのが前提の廃人仕様
・アイテム欄と倉庫を常にアイテムが圧迫し、新規は只のゴミ拾いオンライン
・EP2では短期間でユーザーのやり込みを無にする超焼畑アプデで実装された武器が数週間で産廃に

こいつ発案のクソ要素は書き切れんほどありすぎてどうみても元凶なんだが
まぁ客激減させた直接の原因はゲームの中身に無頓着な自キャラ愛SS勢殺したことだろうけど
基のゲームデザインが滅茶苦茶だからどう転んでもカオスにしかならんよな

真面目に自分の作ったゲーム遊んでないか遊ばせる気ないと思う
エアプとか生易しい言葉じゃなくw