ここの無能開発スタッフ全員首にしろよ
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株主にキレられるのが一番ダメージになるから有名動画サイトとかで騒ぎ立てるのがいいゾ >>85
一応EP4初期辺りまではハゲが天狗になるぐらいには売り上げあったんじゃね?
色々やらかしてかなりのユーザー消えてもハゲがその時の感覚のまま調子に乗って今に至る >>25
木村が有能なヒットメーカー?
・パチンコを基に開発を進め「このままだとゲームとしてつまらない」という意見をする人間を全員首にして能力と関係ないパチンカスに総入れ替え
・このせいで土台となるゲームデザインがガタガタ、現在までの負の遺産になっている
・ゲーム中一番コストをかけた要素がeトラ演出と確変予兆、これを見て脳汁出るのがPSO2最大の面白さと公式冊子で力説
・マタボは無意味に時間を浪費させられる上に販促用のキャラアピールをだらだら見せられるストーリー
・外部ツールを導入しないとストレスなく操作もできないアクションUI、なのに公式ではjtk禁止
・その他のUIも必要最低限の機能を有しておらずガイジ並、全員アタッカーで職変更がいつでもできるのでカジュアル向けと謡っておきながら
全職最大LVでクエにより使い分けるのが前提の廃人仕様
・アイテム欄と倉庫を常にアイテムが圧迫し、新規は只のゴミ拾いオンライン
・EP2では短期間でユーザーのやり込みを無にする超焼畑アプデで実装された武器が数週間で産廃に
こいつ発案のクソ要素は書き切れんほどありすぎてどうみても元凶なんだが
まぁ客激減させた直接の原因はゲームの中身に無頓着な自キャラ愛SS勢殺したことだろうけど
基のゲームデザインが滅茶苦茶だからどう転んでもカオスにしかならんよな
真面目に自分の作ったゲーム遊んでないか遊ばせる気ないと思う
エアプとか生易しい言葉じゃなくw 無能なのになんでアクティブに動き回るんだろうな
潰れかけて介入くるまでじっとしてろよ >>17
個人的にはそれでお願いしたい
酒井は一切口を挟ませないって念書書かせた上で 面白くないゲームって結局調整不足なんだよなー
ブロック崩しとかテトリスみたいなシンプルなゲームだと調整の大事さがわかりやすいけど、調整した結果こそがゲームの本体といってもいい
大作ゲームになるとストーリーとか音楽とかキャラとかに調整の大事さが埋もれちゃう おそらくエンドレスの調整担当は一人だろうね
相当ゲームに慣れてる
上手い人から下手な人まで複数人で時間かけて調整すればこうはならない このゲームは稼ぎ目的なのでソシャゲみたいにゲームいい方向に良くなることは一切ありません。
ep1から何か良い方向に変わりましたか? >>94
企業なのだから稼ぎ目的でも良いけど、ユーザーの落とした金がユーザーの求める最低限のゲームの内容に反映されてないのだよね
UIが総じて使いづらい、倉庫をレンタルしてもすぐ圧迫される、エフェクトが重なり画面が見づらい、
ストレスに我慢してまともについていこうとしても客として囲われ時間を管理される
これらの無数の要素に無意味に時間を潰される 野球で言うと
ピッチャーからバッターまでの距離、ストライクゾーン、ボールの大きさ、バットの太さ、塁間の距離
この辺を決めるのが調整
普通の人がやって成功と失敗が五分五分になるような調整
ストライクゾーンがサッカーゴール位あったり1塁まで100mあったりすればゲームにならない まずゲームタイトルの間違いから修正するべきじゃね?
送還直前即興曲オンライン
だろ? ものすごく繊細な作業のはずなんだけど、PSO2の調整みてると上方も下方も雑だわ
浜がいじればいじるほど壊れていってる pso2の場合>>96の言ってくれてる野球の塁間の距離などの微調整以前に元のルール自体が雑だから調整役が上の命令で何やってもカオスにしかならんのよな
大雑把にどういうゲームにしたいかすら無くて遊んでるプレイヤー見てその場で決めてるというか
例えばサッカーでキーパーだけが手を使えるのはずるいので全員手を使えるようにしましょうとか(全員アタッカー
あと野球を楽しむ以前に芝生でなく泥の水溜りだらけのグラウンドで遊んでください、たまに深い溝があって足をとられます、そういうゲームです とか
濱崎の調整うんぬんより走らせるための土地がもう駄目な気がする でもまだ4万人位残ってるんでしょ?
運営は十分有能だよ。無能はまだやってる連中 アークス恋模様ってアホかクエスト内容とりあげろよ
これで完璧だと思ってるのか
……思ってるんだろうなハゲは アークス(笑)とか言う茶番を題材にした寸劇しかできないのにFFDQの上を行ってるつもりだったクソハゲ
何故か上から目線なんですよねww >>100
その残ってる連中もほぼ全員ゲームが面白いと思ってやってないから
一度固定で聞いてみたことあるけどここまで付き合ったから惰性でも最後までいるってだけだった
緊急クエ無くしたら霧散
パチンコ模した時間管理で客囲ってるだけ 努力は報われるとは限らない、金とコネがすべてという現実をゲームを通じて無償で提供しているんですよ我々は
>>87
ヒットメーカーかどうかは知らんがトラブルメーカーだというのなら間違いない、それも超一流のだ >>106
釣りかしらんが無能はそういうしがらみでしか人を繋ぎ止められない運営側
ネトゲやってる時点で無能というならパチンコ、競馬、ソシャゲ、タバコ、酒、時間と金浪費して何も生まない世の中の娯楽はだいたい当てはまってしまうぞ 当たり前のようにPSO2の話してるが>>1はPSO2のつもりで立てたわけじゃなかった せやかて苦悩
ネ実3に立ってるゲームのスレでPSO2より無能な運営っておる? 無能運営は数あれど好調だったゲームを再起不能レベルでガタガタにした大馬鹿運営はPSO2とSWGくらいじゃね 開発渾身の下位職ageも空しく相変わらずの屁ゲー
まさに無能という他ない もう遅い、みんなソシャゲや他MO,MMOに流れていったし
今更復帰なんてどうでもいい やることがユーザーの方に向いてないんだよな
ボタンのかけ違えというか違うそうじゃない感 「ゴキブラ廃止しろ」
「・・・カラー化実装しました!」
「違う、そんなの要らない」
「(チッ)わかったわかった、スタンド化だ、これなら自キャラ見えるからいいだろぉおお?」
「違うだろーー! このハゲーーーー!」 総入れ替えしても今のヘイトが高すぎて流れは変わらんだろうな ゴキブラ半透明化は草
そんなもんで評価は変わらんわ 一歩進んで二歩下がるみたいな開発体制
こんなのが現代社会に実存するという恐怖 >>121
本当にそれ、一歩進んでいたのか?
ムーンウォークで実は下がっているので実質、三歩下がっているだろw >>120
ゴキブリ消されたくない禿が待望したんだろ EP6以降もサービス続いたとしてもゴリラ変身ゲー確定してるのが救いようもなくダメ 垢消し引退から新規で垢作ったらストーリーの最初からソロバスター、初緊急はビギナーでも挙動の変わらない糞トカゲでわろち
ハゲ共はあれで新規プレイヤーが楽しめると思ってるのだろうが普通の新規は逃げ出すぞこれ
また垢消してAVAに戻るわ もうはよ終われ
使いまわし使いまわし使いまわし
ユーザーの要望は無視
ボクラガソン ステジャンもエアリバもない旧職でトカゲはもはや単なる罰ゲーム ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています