【PSO2】アンダーマイニング効果
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PSO2が衰退したのは、アイテム報酬で釣りすぎたからだと思う ずーっと同じマップ、同じ敵、同じボスと戦っていたらそりゃ飽きてやめるわ
無限の冒険はどこいった? アイテムで釣るのは俺はいいと思うけどなモチベの動機にはなってくれるし
それに甘んじすぎてコンテンツ自体がつまらない、使い回しの手抜きってのが衰退の原因だと思う
コンテンツがゴミすぎてせっかくレアだしても行くところがなくほしいレア出したらゴールなゲームになったからもうオワオワリ 勘違いしないように、今も衰退中
こんな内容で止まるわけがない 自発的動機が減退している状態を報酬で繋ぎ留めていると言った方がしっくりくるのでちょっと差異がありそうですね エルダーから抱えっぱなしの致命的な欠点
最新のレアが一点集中で飽きる
これが未だに改善されない
緊急から常駐に移行したのだけはちっと改善された所だが
過去の作品だと目的のレアがいろんなクエストやエネミーに散らされてたおかげで
何を拾いにどこへ行くっていう明確なモチベが生まれたんだが
あとシリーズ手抜きレアがトップレアの時点でハクスラとしての楽しみが皆無レベル
過去作のいいところは全部潰し終わってる 暗黒騎士ガトーが来たと聞き慌てて引き返しましたが一足遅かったようです PSO2開発陣がやる気ないのもこの効果だな
給料のために嫌々作ってるのが伝わってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています