【PSO2朗報】絶アルテマ、絶バハ以上の超絶難易度
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
海外レイドトップ勢がごらんの有様
https://pbs.twimg.com/media/De9wuexVQAEheSJ.jpg
https://pbs.twimg.com/media/De9wxgCUwAEq9ML.jpg
https://pbs.twimg.com/media/De9w067UYAANQ1T.jpg
https://pbs.twimg.com/media/De9w2c0V4AAvFJS.jpg
アルテマウェポン本戦まへ到達するために必須の条件が明け方に海外勢により見つかる
今回は簡単だ!と楽観視していた日本勢、朝起きて心を完全にへし折られる
攻略法
誰一人死ぬことなくギミックミスを4回?繰り返し、更なる超ウルトラ高難易度化した
覚醒状態のガルーダイフリートタイタンを倒さなければいけない
マスゲームとか北朝鮮とかそういうレベルじゃない つかFF14の高難易度って面白くないよね
ダクソやBF1、イース[、Lobotomyみたいな高難易度は頭や反射神経使うし楽しいけど
絶バハとかPSO2の高難易度()みたいなのは高難易度じゃなくてただの糞ゲーやろ 馬鹿か? エンドレスクエストとかいうサンクソアリのパクリと一緒にしないで >>7
わかるわかるw
ダクソのボスを友情チェインで倒すの最高だよねw
あれはマジで達成感やばいw >>7
こいつはアンチに見せかけた天パ
比較対象がアクションゲームとかFPSとかガイジじゃないとそんな煽り方できない 田村爆釣れやんけ
まあお前はパズルゲーから一生出てくんなよ >>14
元FF14プレイヤーとしての単純な意見だよ
まさかあれをRPGとでも言うつもりか?まあパズルゲーの中じゃ高難易度だね
MMOパズルゲーとか新しいな 覚えゲーの時点でパズル以下か?w >>15
出てくるも何もFF14とかやったことないんですけどwwwww
そして安定の白旗ぶん回しながらの田村逃げでガイジさん敗北!w すまん言い過ぎた俺も14煽るわw
14はパズドラてーすw
新しいゲームでーすw FF14はニュータイプだけでやってればいいんじゃないかな 一方エンドレスクエストはソロでもサクサク進めて金策にもなるのであった
〜完〜 10時間を無にするゲーム
921 Anonymous (ササクッテロラ Sp5b-DcvI [126.152.71.165]) 2018/06/06(水) 09:53:08.35 ID:xawOuuo9p
新ギミック弱らせたら死ぬ
FF14最難関コンテンツ絶アルテマ攻略レース
1時間半:ガルーダ突破「流石トップチームは攻略早いな!」
4時間:イフリート突破「絶バハより簡単そう」
8時間:タイタン突破「今回クリア者沢山出るかも」
10時間:三蛮神をわざと強化状態にして倒さないと強制全滅が発覚しトップチームも視聴者も絶望
https://i.imgur.com/hAozwfZ.jpg 言うてこれストーリーもないし一般層は配信を観て楽しむコンテンツでしょ? >>24
これどういうこと?
なんで倒した奴が後のボスに影響するんだよ pso2 で例えて 決められた順番にスキルを回す難易度しかないからやりたくねえ >>26
PSO2で例えるのは難しいけどわかりやすく説明すると、強化状態で倒すことによって付与されるバフがないと3ボス後に即死食らって全滅 ギミックをわざと失敗→エーテル供給させて蛮神強化の流れであってる? 失敗っていうか、本来(既存の極蛮神)とは違う解法ってだけだな
処理そのものはしないといけないけど、一手間が必要で、結果として敵に強化が掛かって突破の難易度も上がる 俺も良いっすか?
田村瘋子コトモールで値引きの刺身見つめながら自宅の庭で七輪BBQ
ついでにプンニは早く4馬鹿消せよ >>31
バハより短いとは聞いてたが、明らかに早すぎたのよなぁ。
アルテマ自体がまだ何も分かってない?ならまた振り出しされる可能性。 ぷそ2なら文句言って難易度下げさせるのにFF民はあほやな 一般プレイヤーには参加券すら無いコンテンツだしな
さながらサッカー観戦してる気分なんだろ >>37
FF14で解らないのがそこなんだよな
いや、パッチの更新が世界観とかクオリティーとか言って中々出せない
だがユーザーを引き止める(月額)ようにするのにはどうしたらいいか
コンテンツを長期間消費させ無ければいい
これは何となく解る
けれど万人向きに調整して報酬も一緒違うのは称号のみぐらいでいいんじゃないの
または戦力参加式のソシャゲでよくあるタイプ
強い人が倒して報酬は一般に回るとかやり方はあるだろうに
もうちょいライト向きなら天下のFFだ国内同接10万越えは当然だろうに 例えば低難易度でなら遊べるのに情弱
とか言われてもPSO2でVH帯で延々と遊ぶ気になるだろうか
砂漠でも49止めでPvP回避ったって
それじゃ行けないところも出てくるだろう
何がいいかは人それぞれなんだが
PSO2も含ネトゲは人口が全て、どのゲームもいい要素はあるのに学ぼうとしないな >>39
万人向けに調整してるコンテンツもあるし今最高難易度の報酬として貰える武器もバランスブレイカーと言うほどでもない
棲み分けとコンテンツ量がある程度の基準に達してるからそこはあまり問題ないよ >>40
絶みたいな超高難度しかないならその理論は最もだが万人向けのコンテンツが充実してる
寧ろ全体的に万人向けのコンテンツと難易度へ舵を切ってる、だったら縦に長くても良いだろ
PUBG、LoL、Fortnite、CSGO、R6然り流行ってるゲームってのはプロや上級者の配信が賑わってる
やはり憧れの存在やスターはいた方が良いからな
MMOではそういうのは難しいがそれが絶ってところ
WoWの最高難易度は難し過ぎて数ヶ月かかる、それじゃ視聴者に飽きられるし絵がわりもしない。
絶はレースは持って10日前後だろうからお祭りにはもってこいなんだよ >>39
こちらとしてはその理論が理解できない、ボクより強い武器を持ってる奴がいるとプライドが傷すぎて損をしてしまうのか?
FF14の高難易度は別に必須コンテンツではないぞ? pso2と違ってアプデでクエが一つだけ追加されて全員が全員飛びつくわけじゃないんやで
というかPSO2はFFにあるサブクエストとかギャザクラとかそういう脇道要素がキャラクリとアリーナくらいしか無いのがコケた原因な気がする
一度アプデの方針間違えたら詰むだろいや詰んだけど あと何か信さんは勘違いしてるみたいだけどFF14のアプデは100日毎にくるだけだぞ でも>>39が疑問に持つ気持ちも解るぞ
実際に絶という名前すら決まる前に超高難度コンテンツを作ってますと発表した時はそんなものは要らないとか起動律動の悪夢をまた繰り返すのかと否定的な意見も多かった
実際に実装されるまでも数%の人間の為にコンテンツを作るなって声は消えなかった
実装されたら見るだけで楽しいというのが広まってそういう声も聞こえなくなったがな
トップ勢が名誉より盛り上げようと配信を決断したのはホント英断だよ でもライトにも人権あるFF14だからこそこういうのできるんだよな
エキスパ如きでイキリ散らす奴ばっかりのPSO2で超高難易度とか実装したらそれはそれは酷いことになりそう これまさかアルテマ本体の攻略もあんの?
ヤバくね? >>49
覚醒ガルーダ→覚醒イフリート→覚醒タイタン→アルテマ本体(詳細不明)は確定
ちなみに新生以降知らないヒカセン向けに言うと、覚醒ばんしん=極ばんしんの全ギミックを3分に詰め込んだのを下限ILで倒してね! 皆タイタンかアルテマで即死してるわ特にアルテマはイフリート+タイタン召喚からの大技がえぐすぎる そう言えばフレが絶アルテマ実装前に下限ILの極蛮神を練習代わりにやってたな >>7
ダクソなんてFF14並のパターン暗記ゲーだぞエアプ
ネットの情報鵜呑みでイキってるからそうやって恥かくんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています