【禁止制限用語告知】
《エイリアン》:禁止
《エイリアンじゃないですむぅ・・・・》:禁止
2018年6月7日

木村Dはブタゴヤ開発部ディレクターとしてのキャリアを通して1つもPSO2本スレに禁止用語を出さない事を目指していました。しかし残念ながらその望みは叶いませんでした。
この禁止制限告知については数々のにんにんやハゲハム(故)との間で何ヶ月にもわたって議論してきたことです。
しかし最近の結果が議論の余地をなくしてしまったのです。

《エイリアン》と《エイリアンじゃないですむぅ・・・・》の2つの用語は現時点を以て豚小屋において禁止となります。
例外:《エイリアン》に関してはゲソハム"(ヽ'ω`)"に関わらない事例やゲソハム"(ヽ'ω`)"がSS(スクリーンショット)を豚小屋に添付した場合には使用可能なものとします。

現在の豚小屋のメタゲームは何年も停滞しており、不健全です。《エイリアン》はゲソハム"(ヽ'ω`)"に関係した多くのレスに、警戒が必要な割合で含まれており、《エイリアンじゃないですむぅ・・・・》もほぼ同率で存在していました。
近年の豚小屋においてゲソハム"(ヽ'ω`)"が出現したスレッドのうち97%ものスレッドで目的も無くこのやり取りでレス数が消費されていたのです。

これほど定型化されたレスはかつて存在しなかったと思われます。豚小屋数字の全盛期ですら、「1300」「4000弱」「5億」「10433」などが環境に存在し、メタゲームは成立していました。
次第に、これらの発言が強力過ぎるという結論に達したのです。

思い出してください。あなたと同じスレッドを見ている人々の数は常に考えられないほど存在しています。
皆さんに頼みたい事は、環境が多様性に溢れた面白いものであり続けるように願い続けて欲しい、ということです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。