【PSO2】日本最速チーム、既にタイタンまで安定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本 ハルグローリー(白銀の覚醒アルテマ突入) https://www.twitch.tv/haruglory 既に覚醒ガルーダ、覚醒イフリートを安定させ、 覚醒タイタンも突破率7割を越えている 現在世界記録を更新中 アルテマウェポン挑戦条件 ガルーダを倒す ↓ イフリートを倒す ↓ タイタン戦中にわざとギミックを失敗させ、強化発狂状態になったタイタンを倒す ↓ アルテマウェポン出現 それエンドレスクエストの1800万称号より凄いの? どうやってこれクリアするんだよ…みんな知恵を振り絞ってくれ!! ↓現在世界最速配信↓ 日本 ハルグローリー(白銀の覚醒アルテマ突入) https://www.twitch.tv/haruglory 世界 ミスターハッピー(白銀の覚醒アルテマ突入) https://www.twitch.tv/mrhappy1227 ちなみに絶バハムートを世界で始めて討伐したワールドファーストチームは、 開発にパーティに呼ばれたり4亀にインタビューが掲載されたほど あまりに攻撃がきつすぎて、日本チームも海外チームも生放送コメントで知恵を募集してるような状態になってんな ほとんどタイタンで全滅してんな アルテマに関しては世界最速PTが初期フェーズで全滅してる状態 案外アストレアとかポンタとかの廃人連中と組んで挑んだらあっさりクリアしてしまったりしてw 日本最速チームはアルテマウェポン本体と召喚タイタンを特定の位置に誘導して、同時攻撃を避ける方法にシフトしたか イフリートの突進とタイタンの地割れ、アルテマのランスラが同時に飛ぶからな >>9 ないと思うなぁ まず個人能力が世界トップレベルであるのは当たり前で きちんと問題点を話し合いながら動ける8人チームを作るというのが至難の業 >>11 そもそもゲーム性自体が異なるけど、癒着チーム+αが全員実はFF路線の方が得意でやってみたらぴったりハマったとかもありうるし可能性はゼロではない ゼロではないだけで高いとは言ってないけど ・ガルーダ⇒イフリート⇒タイタン⇒ビットの順で出現。 ・各蛮神を普通に倒すと、その後のビット後で強制的に全滅してしまう。 ・強制全滅を避けるには、各蛮神を「覚醒」させてから倒す必要がある(と思われる)。覚醒状態の蛮神を倒すと、味方1人に「限界突破」のバフが付与される。 ・覚醒には、特定のギミックで発生する「エーテル供給」のバフを各蛮神に付与させる必要がある。4スタックで覚醒。 エーテル供給バフ 各蛮神ごとに4溜めて覚醒させる 覚醒した場合蛮神のアクションが増えたり変化したりする 覚醒した蛮神を倒すと、後のフェーズで限界突破を付与する光が倒した数分POPする この限界突破バフがなければ、アシエンに付与される死の宣告デバフを解除できずワイプとなる ガルーダフェーズ 覚醒条件:低気圧2をスパイニーやメソハイで4つ消す 処理例 @・Aの順で処理する Aは複数の処理パターンがある @ スパイニー破壊後即STが低気圧を消す AA タンク二人+一人がスパイニー範囲外でウインドブレードを受け、ST以外の2人がタイミングを見て低気圧を消し、STはメソハイで消す(MT無敵受け) AB 全員で一発目のウインドブレードを受け、二発目までにヒーラーのどちらかが低気圧を消した上で、もう一度全員でウインドブレードを受け、レンジとキャスの低気圧を消す。メソハイはヒラで取る (ST、レンジキャス、ヒラで4スタックし、メレーとタンクは低気圧持ち越し) 補足 メソハイを受けた時、エリア全体にスーパーサイクロンという技が発生する スーパーサイクロンの威力は被弾した人の低気圧の数により増減する 0なら0ダメージ、1なら4000程度、2なら35000程度で、3だと即死級になる。 メソハイは小範囲のため、低気圧を持つ人が巻き込まれると同じ数だけスーパーサイクロンが発生する 履行前のウィケッドホイールは覚醒してると足元範囲の後にドーナツ範囲が追加される その後のダウンバーストは頭割りが可能になり、頭割りしなければ即死になる カストレアが4人以上の連携なんて取れるわけないだろwwwww 自分なら出来ると勘違いして突っ込んで台無しにするのが関の山ぞ >>13 個人競技だったらその理屈もわかるんだよね 例えば格ゲーはストファイ系以外のトッププレイヤーも5から参入してきて古参プロといい勝負できてるから 14の場合だと世界最速チームと同じくらいの個人能力の人間は珍しくもなくいるんよ その集団の中でアルテマまで到達できてるチームが現状2チームしかいないってのが特筆すべき点で イフリートフェーズ 覚醒条件:「炎獄の楔」4本にエラプションを2回ずつ当ててから破壊。 エラプションは誘導可能 中央にイフを固定して、灼熱持ちヒラ除く一番離れてるキャラ二人に発生 エラプションを楔に当てることで楔に被ダメージ抑制バフと与ダメージ上昇バフがつく このバフが2付いた状態で楔を破壊するとイフリートにエーテルが1付与される 楔は必ず台形型に出現する エラプションは2人*4回で8枚発動するため、楔の偏りをアテにしないのであれば最低でも 一発一本当てる必要がある また、配置や破壊順などが、後述の4体突進の順番に影響するため、固定などで決めておくのが良い 覚醒してると楔が生えた場所の奥側の外周に降ってくる そのうち一体だけ本体がいる(覚醒してモヤモヤしてる奴) 楔を破壊した順番と同じように、突進を発動させる 対角にイフは現れないため、一度突進した場所にもう一度突進はこない 本体が突進した後に、本体が突進した位置から45度ずれた場所に十字状にAoEが発生する タイミング的には本体突進直後の、分身の突進とほぼ同時 4体目が本体だった場合、突進後エリアにイフが戻ってくるのとほぼ同時である その他処理方法は長くなるので生放送参照 タイタンフェーズ 覚醒条件 「グラナイト・ジェイル」を「ボムボルダー」で破壊。 「グラナイト・ジェイル」は誘爆するので、「ボムボルダー」の場所からタイタン手前まで、 「グラナイト・ジェイル」を一直線の数珠繋ぎにして誘爆させていく。 「グラナイト・ジェイル」の壊れた後には汚泥エリアが発生するので、それをタイタンに踏ませ続ける。 開幕ジオクラッシュ(距離減衰)イフ倒したあとすぐに来るため、急いで外周に退避 ロックバスター→マウンテンバスターは物理大ダメージ 牽制、パリセを積極的に合わせる 重み二回のあとジオクラッシュ ジオクラッシュ着弾点は、タイタンがジャンプする直前にタイタンの向いてる方向の外周 大激震ホールインワンの目安はターゲットサークル真上かやや内側くらい ランスラを避けたあとでグラナイトジェイル グラナイトジェイルは誘爆するので、これにより範囲をタイタンの足元まで伸ばしつつ時間差をつくる その後タイタンを載せっぱなしにするとエーテルがどんどん付与される 対象はMTを除くランダムである可能性があるため、優先順位を決めたほうが良い 例:竜>忍>タンク>レンジ>キャス>ヒラA>ヒラB 左の人がタイタン側 など 激震*8→重み*2→ランスラ二連 覚醒中は一回目のランスラのあとに不可視ランスラがくる 一回目のランスラが消えたらそこに逃げ込む その他処理方法は長くなるので生放送参照 これ一般人が挑戦しようと思わないから視聴率たけえだけじゃねえか… つか、これ楽しいのか?Witnessesか何か? タイタンが鬼門やな こいつだけ攻撃力が異常な上にランスラ連発で事故率高い FF14プレイしないと楽しさを理解するのは難しいとだけ 奴隷がリアル削って攻略したのをトレースするだけのクソゲー これアルテマウェポンまで行けても倒せるのか? 常時タイタン出っぱなしで攻撃飛んできてるし無理だろ 絶クエストは使い回し低予算な分を他のコンテンツに回してるからな 廃人の道楽ポジションを確立している こういうの詳しく知らんがゲーム開発側は100%成功出来ないようには作って無いんでしょ? 開発が用意した正答の一本道を探し当てるって話よね結局のところ >>29 絶アルテマはまだ討伐されてないから分からんけど、 前回の絶バハムートは何通りかの倒し方でギリギリいけるような絶妙な設計になっていた PSO2で例えると、実装初期のチャレンジみたいな感じの絶妙さ >>29 完璧に出来ればクリアは出来るよう作っているようだが、今回はちょっとその「完璧」の基準すら手探り状態でどうなるかもわからん この手のコンテンツはワンミス即終了なんてのはざらだし、もうRPGというより開発者の意図を読むエスパーパズルゲーか総当たりゲーの様相になるが別に行かなくてもいい 一方ハゲ達は自分で作らせたor作ったクロトカゲを一切プレイしようとしなかった カストレアが自分を犠牲にした裏方プレイが出来ると思うか? 周回して装備が充実して来た介護プレイ時なら分かるけどまだどこもクリアしていない攻略段階だと自分を捨てたそういうのが必要な場面も多々ある 因って無理 ミスターハッピー動き始めたな 日本勢逆転されるかも知れん ハルグローリー氏休憩 ハッピー氏の生放送を見て予習へ PSO2もこういうどうやって倒すんだよみたいなボス作ってそれをエキスパ条件にすりゃいいのに 今のエキスパ条件ってただのパスポートで何の価値もない タイタンはともかくアルテマはまじで攻略法見つからんな でも無理ゲーって言われてたタイタンも安定してきてるのも事実 こういう風にトップレベルのプレイヤー達が一丸となって難敵攻略に臨むというのはアツいな、今のPSO2じゃもう絶対無理な楽しみ方 絶望終焉あたりはまだゲームとして楽しめる部分があったが、今のクソ2はもうただの定時ストレステスト赤箱配布会場 なんでぷんにのプレイヤーの名前が出てくるのかwww 廃人からは相手にされてないゲームなのに >>40 ぷそ2もそんなゲームにしたかったんだろうって感じはするな けどコンテンツすっかすかで中身も糞な時点でそんな妄想は成り立つはずないのが 理解できていなかったのが可哀そうなところ 棒立ちスキルぽちぽちゲーとかソシャゲとどこが違うの? あっちにもマルチポストされてるぞ 全く相手にされてないがwww 【PSO2】日本最速チーム、既にタイタンまで安定 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/pso/1528369220/ そら顔真っ赤でエアプアンチするなんてネ実ガイジの信さんくらいだし、そんな奴らじゃないと顔真っ赤でこのスレに反応なんかせんよ 外人の ワッタァファック!? ホーリーシットwwwwwww すこ たまにゲーム性とかいうバカいるけどソロの難度ならもはやネトゲの難易度じゃない 比較対象外ネトゲじゃないからな 14プレイヤー「うおおあいつらが超エンドコンテンツをクリアした猛者か!」 PSO2プレイヤー「うおおあれって緊急宝くじの一等賞じゃんw」 やることあって羨ましい限りやな でも一般人でも参加できないと議論にならんのじゃ? ACVDの特別出撃みたいなの欲しいなあ糞2にも >>57 こんなん俺らには無理ゾと見て楽しむのも、頑張ればクリア出来るなら俺らもやってやんよと参加して楽しむのも自由 もちろん超えられればうまみはあるんだけど、棲み分けのためにやけくそな難易度にしてあるし難しくしただけでコンテンツ自体にそこまで手間は書けません ってスタンスだからな PSO2はそれにあたる緊急や死産のエンドクエがその位置にあたるんだろうけど、やる事はただの抽選会とマウントの取り合いを助長してるだけっていう タイタンとかガルーダって一番最初のバージョンからいなかった? どこもかしこも使い回しだな そうだね だからPSO2の使いまわしもやむ無しだよね ルーサーとか見た目も中身も使いまわしだけど絶は中身は全くの別物 レベル70に合わせたステータスやギミック調整と めちゃくちゃ難しくはしてるけどちゃんとクリアは出来る作りにするのは結構大変だと思うぞ 使いまわいだけじゃなくアルテマフェーズで使われてるステージは新規っぽいしな PSO2民って色変えて数値いじってBGM改悪しとけば魚ってくれるから楽だよな・・・ ちょっといいですか?日本のトップチームと海外のトップチームがほぼ並んでいます ↓現在世界最速配信↓ 日本 ハルグローリー(白銀の覚醒アルテマ突入) https://www.twitch.tv/haruglory 世界 ミスターハッピー(白銀の覚醒アルテマ突入) https://www.twitch.tv/mrhappy1227 こういう超高難易度コンテンツって見てるだけでも面白いよな ffとpsoじゃユーザーの考え方が違うからな ff勢がエンドレスみたいなのやっても、時間が掛かる部分の対策考えたり試行錯誤するけど pso勢にマスゲームやらせたら、俺にクリアできないから弱体化しろ そもそも周回に向かなくなるから、ボクソンブーストやくそギミックやめろ ってなるんだから比べようがない 高難易度のネッキーとソロ花は評価ボロクソだったじゃん プレイヤーは緩く遊びたいのがPSO2 ゲームと関係ない意味わからん仕掛け必死に覚えるぐらいなら資格とか取ったほうが建設的じゃね PSO2はキッショいジキャラチャンwが移動PAでカサカサしてドヤ顔するゲームだしな 配信ちらっと見たけど相変わらずクレージー というか外人のコメが面白すぎ >>71 ff勢もエンドコンテンツやってる奴以外はんな事やってないし 頭魚はエンドレスの最高得点目指してるよ 完璧にやったら完璧に動いたらってそれただの作業だろ何が楽しいんだ? 別に糞2擁護するわけじゃないがやっぱりFF14もただの糞だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.4.6 2024/03/23 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる