【悲報】PSO2またパクりをしてしまう【盗人遊戯】
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オフパコとガガイしか居ないって何年も言われてるだろw PSO2は何でもあり!を掲げて堂々とパクりまくるガイジ御用達ゲーム
お前らの嫌いな韓国とピッタリ もはやパクるのが普通になりすぎて悪い子としてる自覚がないんだろ FFというブランドを真似しないと生存すら危うくなってきた証拠
信さんが必死にミライアカリだかとコラボさせたがってたけど、今もうPSO2は勢いも知名度も下がってる状態だから何がなんでも有名人とコラボさせなければならなかった
このタイミングでモンハンFFに話題性を持っていかれまいと盗作したのかね まず表面をパクる、その後に理屈をこじつけてちょっといじる
そんな上級国民みたいなデザインで作ってるんだろうな >>426
アークスが五芒星で六芒が六芒星だから
研修生は✧だって資料集に書いてあったな
本当にPSO2チーム内抗争あるんじゃないかって思えてきたけど
単に担当者が抜けただけかね これってFF14が今頃になって人気出てきたからパクり始めたの?
Heソードと言いアレキと言いこれと言い酷すぎない? 元ネタにする過去作が無くなったから別作品に手を出しただけだ ff14だって死んだ姉メルフォンシーナのふりをしてた妹メルランディアをパクって死んだ姉イダのふりをしてた妹リセをやったじゃないですか!!!!!
うちばっか叩かないでくださいよ!!!!!!!!
ってハゲ思ってるかもよ
宇野ーリーパクるとかよもまつ 運営はFF14をパクり
プレイヤーは絵師の作品をパクり
流石漫画村のゲーム >>477
攻城槌は権利者が2000年以上前に亡くなっているので6分間返信があるわけないので大丈夫ですよぉ♪(o´∀`)b 長くても5分程度で終わる固定ステージでいいからコラボした対象をモチーフにしたステージをFF以外にも作るべきだったな
それ常設にしておけばそれ目当てのユーザーも来るし経験値うまくしておけば更新の必要もない
雑魚も軽いイベントも欲しいな、コラボ先しってるユーザーがニヤリとくるものが
え?開発リソースがない?容量が?ばかだなーどうかんがえてもバッサリカットできるのがあるだろ?
ほら、ストーリーだよ、アレ消し去ればセイバーステージだろうがまどかステージだろうがいれ放題ゾ >>289
うおおおおおおおこれを待っていた!!!!!!! 【PSO2悲報】Warframeの追加コンテンツが凄すぎるスレより
43 名前:名無しオンライン [sage] :2018/07/09(月) 23:31:23.34 ID:AR9tCgMt
ちょっと調べたらこのゲームのTitaniaってキャラ?と次回実装予定の蛾DBすげー似てる気がするんだけどもしかして14に続きまた?
45 名前:名無しオンライン [sage] :2018/07/09(月) 23:44:41.59 ID:/KAuUkaZ
おーいいね
https://i.imgur.com/YizxImd.jpg
https://i.imgur.com/ghH9QCX.jpg 今さらだわな
マジンジョーとかいうアレキサンダーのモロパクが存在してしまってるし
つかEP5看板絵左に描かれててストーリーにもチョロチョロ出てくる鳥もチョコボのパクり臭が凄い >>490
あっちが先にメルフォンシーナ騙ったメルランディアをパクってイダを騙ったリセを実装したしパクりはお互い様なんだよなあ テンパども何でメルフォンシーナをパクったイダのことには触れたがらないの?
相当都合悪いみたいだな
自分らが先にパクったの前提ではPSO2を叩きづらいもんなあ >>494
あれがパクリじゃなくてなんだって言うの? >>496
姉の名前を名乗っていた妹って要素しか合致しないんですけど
名乗るようになった経緯も身バレした後の振る舞いも違うし
逆にそれ以外のどこがパクリだと思うの? アンチ乙
パクりかどうかを決めることが出来るのは信さんだけだから なりすましをPSO2が発祥の独創的なアイディアだと思っているのでは >>497
>>姉の名前を名乗っていた妹って要素
珍しすぎる要素だな
他にそんな要素ある作品思いつくか?
つまりパクリ FF12には死んだ兄弟の名を名乗るキャラクターが出てくるけど(ネタバレなので具体的には言わない)、これもPSO2のパクリ? >>493と>>500書いたの俺だが、>>501のことを知らなかったわ
つまり宇野がFF12をパクったことになる
なんかいつもうちの宇野がパクリまくりですまんなあ
メルフォンシーナのことだけは宇野が考えたのかと少し見直してたんだが、やっぱカスだわ
ブリーチとかをもパクりまくるし何でもかんでもパクりまくるし、宇野社会的にしなねーかな
まあセガがパクラー体質だから迎合してるのかね そもそもイダの話も旧14からの仕込み回収じゃねえの >>500
魔法騎士レイアース(アニメ版オリジナル)で、そんなキャラがいたような
兄弟・姉妹の入れ替わりなんて、ミステリーで名指しで禁忌扱いされてる
陳腐トリックだし、探せばいくらでもあるんじゃねーの? オメガにアレキにチョコボ
意識しまくりなのは言うまでもないわ どんな理由で実装したのか、どういう点がウケたのか
この辺すっ飛ばしてガワだけそれっぽい事するだけだからなぁ 信さんはFF14を敵視してるけど運営はこんなにパクってるんだから仲良くしろ 肝心のUIとかシステム周りとかの快適なところはパクってくれないって愚痴
アーマリーチェストとかパクってくれよ ハゲにシステムの話しても理解出来ないのでパクリ提案しても没になる ここの運営はユーザーの要望聞いたら負けだと思ってるから、仮にボツが出なかったとしても丁寧に丁寧にスポイルしたものを実装してくるよ
「好きな見た目の武器を最前線で使いたい」という要望に対して出してきたのがミラプリではなく武器迷彩()とクラフト()なんだしさ FGO丸パクりwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 新作ソシャゲでまたも人様のゲームをパクってるな
この開発は厚顔なんて言葉では生ぬるい程に終わっている セガっていつのまにこんなパクリ会社になっちゃったの?
昔は好きな会社だったのになぁ 昔は未来に生きてるとか言われてたのにな
今じゃ流行り物あれこれパクりながらウチのはパクるんじゃねぇぞとか
どこぞのお隣国みたいなのになり下がっちゃってまぁ セガは時代を先取りしすぎて失敗する〜って言葉もあんま好きじゃねーんだけどな
市場開拓やマーケティングに失敗して、先行のメリットのがして他社にシェアを取られた後で
「XXはワシが育てた」って言い張るような、負け惜しみのような言葉やん?
それでも、コンスタントに「時代を先取りしすぎて失敗」なネタを出せてたうちは、
自虐ネタとして成立してたと思うけど、せいぜいDC時代ぐらいまでだろ?
とっくに廃れた昔の持ちネタを使いまわしてるようで寒いわ 戦車の左についてる丸いのもスターウォーズのパクりだな セガもうガチで半島人企業とかわらんくなったな
できの悪い中国人のパクりイラストとかも思い出すわ SEGAに新しい物を作る力はもうない
新しい物を作る力がないのでパクるしかない現実…
ちなみにパクるのはいいけどパクられるのはものすごく嫌う
特にアーケードは他社から取ってきたものが目立つ最近だとFGOかな? まーたデザインコンテストで盗用発覚
毎回盗用だのトレスだのが見つかるとかとかなんなんだよこのゲーム あの作品のこれ欲しいなぁ、でもコラボしてくれなかったし
というわけでユーザが描いたことにしました、というマッチポンプだぞ
PSO2は何でもありなので "運営評価値"という目に見えない数字によって、レアドロップ確率がプレイヤー毎に操作されている事が発覚。
レア掘りゲーでレア率が内部操作されるという自体に、PSO2だけでなく各地のセガゲーで大炎上。
PSO2は2週間でプレイヤーの4分の1が消滅。
詳しくは公表された特許詳細より
https://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947
関連スレ
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534301117/ 【PSO2】真面目に田村って何が出来るの?w【叩き】
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534802962/
1 名無しオンライン 2018/08/21(火) 07:09:22.50 ID:5UvudREr0
1日中ネットに張り付いて気にくわない相手を私怨ねつ造叩き
すぐバレる自演
すぐ発狂
ID:T5jOJZPe
http://hissi.org/read.php/ogame3/20180821/VDVqT0paUGU.html
【PSO2 】ヒメキさんと付き合う方法
【PSO2】私女だけど女の子キャラにメイクの話したら
【安集合】昔のPSO2って何が面白かったの?
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【PSO2攻略】評価値を高める方法【急募】
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【評価2】ブロック全然埋ってない
【PSO2】チームで評価値の話題が出た
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6 まとめ
・多動性障害
・5年目になると不満が溜まって爆発する、している
・酒井国王
・アプデは建て増し住宅
・ネットの意見は文句ばかり(ネトゲPの発言)
・オフパコは中和のための精神安定剤
・ネットの声は聞かないがオフイベに来た奴の声は聞く
・基本的にキレのないしどろもどろの回答、答えられない質問は他人に振る
・そしてその話を遮って戻ってくる
・さらに司会を乗っ取り他に話を振る(これで前半の時間が押す)
・「普通(自分たちの)ゲームやりますよね?」禿「ハハハ…」
・禿「僕らがやるよりユーザーの方が上手いから」 斎「いや上手い必要はない、普通でいい」
・禿「オフイベの目的は来た人の人生を広げる!」(長い沈黙)「えー…それでは次のテーマ…」
・オンラインゲームはパッケージゲームより大変
・オンラインゲーム運営は叩かれるのでユーザーと触れ合いたい
http://www.nico video.jp/watch/sm33731453 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています