【PSO2】最弱職HuとBrの強化案を考えるスレ@戦力-1
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このスレはPSO2最弱の2職、ハンターとブレイバーの強化案を考えるスレです。
現状を踏まえていい感じの強化案を出して行きましょう。
次スレは>>950
末尾は@戦力-2でよろしく Hu
エンドレスでルーサーと戦ったりしても思ったけど空中戦が苦手過ぎる
ワイヤーのグラップルを空中にも対応して劣化ダガーみたいな感じで空中戦出来るようにする
宝石破壊出来ねぇ >>4
今やHrやGu並みの強さあるから…
それに範囲も強化予定で隙がない、普通に強職 Brは強職だが?
マルチの方の徒花ソロで10分台出てるぞ
どちらかというと後回しでいいクラス Teよりは強いで終わる話
HuはTeと同じく支援クラス >>6
マジで??
腐らせてるBo14強化するかな エンドレスソロ踏破クラス
Gu、Hr、Fi、Bo、Su
残りのゴミクラス
Fo、Ra、Br、Hu、Te >>11
まあ何となく納得できるな
Fo辺りは特定状況下では強いんだろうけど Huは運営側がタンク職とか言ってる限り未来はにい
こんなバランスがハチャメチャなクソゲーでタンクてw Fo→略式が待ってる
Ra→あと少し
Br→弓強化が待ってる
Hu、Teの2バカをなんとかしろ エンドレス基準にしたらFoまた強化対象になるぞ
誰か早くFoでロナー取れよPSいらないボタンポチポチなんだろ? Boは14というかリヴァガローラ限定で強職じゃなかろうか このゲームでタンクとか言われてもレイドの即死級攻撃とか全て広範囲だから意味無いよな 14前提って全クラスだろ
Hrもデモニア必須だからな >末尾は@戦力-2でよろしく
これが言いたかっただけじゃねーか Gu>Fi>Hr>Bo>Su>Ra の順かな?
HuとFoは1600万まで出してる奴がいた クソ時間かかるエルダールーサーに強いのは分かるがRaクリアはすごいは シュンカシュンランの威力戻してあの意味わからんタイミングも元に戻せw >>28
Brも1600万ちょっと出してる人twitterで居た
なるほどエルサーの適性の高さか
やっぱRaは無難に強いなー、ソロでFoと同じく不利な環境なのに結果出してくる さすがだ 弓もエルサー強いだろ。問題はサブRaだと耐性やHS取れん奴で詰む。 HuとBrの強化案?
そんなもんは簡単だ
濱 崎 を 追 放
Huを支援クラスとか抜かすバカがいる限り
どう強化したって無駄だ 弓はとりあえずどっかの馬鹿が考えたバニッシュ弱体案を撤廃することが第一 というかPS4がPCの1.2倍速出てるってのどうなったの?
流石にもう修正された頃かな HuとTe強化したれや
ついでに法爆の使用上一人だけ殴る為だけに属性複数本の呪縛解き放てや 背後オーダーあるからテッセン持ちのBrは無難に高得点出せるイメージあったんだけどな
GuFiでワイズ切り替えのが強いっていう >>39
ぶっちゃけウォンド以外も問題だがな。枠使うけどEチェンジ全武器対応でいいよ。 Huだけは泥限14武器3種揃えてもまじもんのゴミなのがすごい Huゴミって言ってる奴らはメイン職で1600万出せるの?
Huがゴミならお前はそのゴミ以下なんだけど >>36
Boも支援職だからHuの強化に支障はない、と思う
同じく懸念があるのは固い職あつかいの方・・・
とはいえこれもフューリーツリーなら他職と同じ火力出せてガドスタなら弱くなるようにすれば無問題 ゴミクラスとかいうから そのゴミクラスが楽しいっていう奴らがやりたくもない つまらないクラスにしばりつけられて やっぱつまんねってなってpso2を去っていく場合もある ゴミクラスっていう連中こそpso2のゴミと知れ ガチがやってもゴミならゴミって事じゃね。
で勘違いしてゴミは強いから強化要らんとか言われても困るがな 俺よりHuのが強いみたいだ、1600万出せんわ
Huはもう強化いらんなこのままで十分強いもんな 酒井ブログにわざわざ上方修正いらない、弱いと言ってるのは下手くそ
とかコメントしにいくしHuキチやべえな >>33
バニヴォル過ぎたからまずい状況になった時他よりまずくなったんじゃねーかな
一部PA依存過ぎずちゃんと調整してほしいもんだぜ カタナマンもファイジもっつーかどのクラスもプレイヤー次第でピンキリだから ファイジは雑魚が使ってもカタナマンより底が高いだろ
露骨な優遇で木村ってるんだし ガイジがFi使えるわけがないだろ
JAリングクソ早いぞ?JAできない
テックアーツ乗せれない
リミブレでペロる
武器使い分けもできない
カタナマンの方が簡単だぞ >>55
現実は新スキルきても絶対リミブレしないマン 1武器種接着マンばっかだからどっこいどっこいだぞ 新生弓でBrはワンチャンあるだろ
Huは当分ゴミのままだろうが Huは手っ取り早くソードからソードPAとソードギア削除してヒーローソードをコピペ
持ち替えPAは不具合が出ないように派生部分を削除
ガード削除して気弾に変更
ワイヤーとパルチはガードが残っているし乙女フラガガドスタがあるからソードからガード消しても問題はない
Brはとりあえずシュンカを全盛期の突っ込むだけで敵が溶けるレベルに戻してお茶を濁す サクリをスキルにして効果中はOEが高速化した斬り降しだけみたいにPA挙動変更でいいんじゃね(テキトー ウォークライで常時ゾンディール並みの吸引力発揮して全キャラから攻撃されるくらいしろ ソロレイドTAイキリソードHuどもがエンドレス来てからだんまりなのホント草
所詮座布団は座布団やったなw カタナはPP重い、威力低い、射程短いを直せばいい
まあ主に全部の要素なんだが Huはまずギアそのものの存在から見直さないといけない
ぶっちゃけ常にギアMAXになってもそんなに強くは無いんだよな >>4
及第点なんだよなぁずっと、爆発的な火力こそないけど Huはレビューサイトでハンター使いが叩きまくってるからお前らは絶対に強化してやんねーとか思ってそう >>66
ギアがたまると強いじゃなくてギアが溜まってないとゴミだからなw まぁ素直に楽にDPS出る打射法Fi,Gu,Foやりなさいってことや サブHu上げ辛い
メインHuでクエ行かなきゃいけないし辛い
アダプト移動した後どう立ち回ればええねん
対小型雑魚群・対堅い中型・対動き回るボス・対レイド
全部おせーて? HuRaにしてとディバ零とWBを撃ちます最後までばれないようにRaのフリをします Huはスキルもそうだが14も尽くゴミにしていくのも悪い
パルチとワイヤーは触った事無い奴が考えただろ 弓いじってないでカタナがカスすぎるのをどうにかすべきだな
Huは仕様的に無理だ、諦めろ Huはガドスタ専用ツリーと乙女の要素で調整版から割食らってる要素もある
「サブとしての需要があるから妥当である」は運営からGuの時はっきり明言されてるし
はっきり言うと「弱いクラスが無いと強いクラスが引き立たない」
とまで視野に入れられてるのかも知れない
サブとして使われるからクラス比率は良い、と
で、ガドスタでしなないクラスとしちゃHuは筆頭なんだけど
PSO2の現状のTA化が著しくコンセプトとして合ってない
一律のTA化だからHuはメインでは使う理由が一切ない事になる >>11
まぁ、解る
>>19
ウォンドPAが待ってるぞ
救いのないHuとついでにBoも同士様子もない
BoはDPSにしろ、範囲にしろ、サポートにしろプロのクラスが居たらマルチでは無力化するから HuつかHuソード接着の性格地雷率相当やばいからな
割合的にはFoやFiの比じゃねえくらい多いから Huに長所が無いんじゃなくてHuがPSO2に向いてないんだよな Brはカタナのカザミのお守り化
スイッチのパッシヴスキル化
カタナは範囲攻撃を少し強くする、カタコンフィニッシュのストック化、死にPA救済
弓はバニのPPを戻す、部位破壊やテレポート時にバニが消えなくする
これで随分使いやすくなる それとカタコンの無敵時間、あれ、居る?
それぐらいなら効果時間伸ばすなり
カウンターエッジの追撃の後JAすると悪・即・斬的に三連撃出るとかさ
連投失礼 運営は今エンドレスでみんなが各クラスについて何が足りないかを探させる段階なんだよ
エアプの運営が触ってへんな事されるよりかはまだ良さそうだしな
全体の意見として扱える形にまとめ次第調整案考えていくからお前らはもっともっとまわってクラスの弱点を見つけていけ
俺は膝に矢を受けてしまったから行けないんだ ヒモの両端をつまんで弛ませたとして
両端が近ければ近いほど中心は深く垂れ下がり
離れれば弛みは少なくなるだろ?
ヒモを持つ手の幅がクラスの得意分野の幅で
弛みの深さがクラスの強さと見れば下位職間で言うと
ヒモの長さはHuやBrとFoではそう変わらない(若干Foの方が長いと思うが)
問題なのはFiやGuのヒモが長いこととFoの弛みの深さだけ見て幅を考慮しない馬鹿ども 運営もサブ専用クラスとして認識してるからもうHuはいじる気なさそう 弱くはないよ
強くもないけど
Huもソード以外は同じ だから弱くはないって
すそHeみたいに言うとすそGu
ただし「すまんそれGuでよくね?」ではなく「すまんそれGuの方がよくね?」 カタワは十分強いし弓も強化されるだろフンターだけ救ってやれ ふんたーはもうサブクラス専用クラスにして上級職に武器全部渡せ 頭だけにならない限りカタナ4人で困らなくね?
野良で自分のBrよりDB遅い屁ばっかなんだが Huはガースタアド40秒してウォブレ30秒してギアMAXにしてやっと最大火力
でもそれが続くのではなくて敵がいないとJGも出来ないしウォブレで5匹捉えられない
おまけに他のクラスが遠距離で素早く終わらせてしまうからウォアトしても敵が来る前に倒される
フューリースタンスのウォブレ無しの身軽な状態で行けばいいが
それだとHuのMAX火力から20%ほど低下した状態
つまりJA無しで戦ってるようなクソだ
そりゃガースタもフューリーも弱いわ・・・・・・・。 なお最近はアナザーロールにスキルが乗らないせいでGuはサブFiに乗り換えが始まってる
長年の顧客からもフラれた模様 Guは徒花からデウスまでの時期が部位倍率の問題でGuHu主流になっていただけで長年の顧客でもなんでもないだろ
打撃PAがテコ入れされる前のGuHuなんて単にオートメイト持ってるだけのお荷物だったし ハマカスはじめタイムアタックしか作れないコイツらが
タンク職()支援職()の調整なんか出来る訳ないな Huってガドスタにして
サブSuツリー作って
マロンやラッピーでやってば不沈空母みたいで面白いよ たまにGuRaとか原始人見るんだけどあれ復帰勢なのかな ご子息リング以降のGuRaはマイオナかコールドスリープのどちらかだな >>38
お前の中では2%は1.2倍になるのか
おれの中では1.02倍なんだが Huで1600万出せるやつなら他の強職やれば2000万こえるだろ BrHuは耐久力はNo.1だからな火力まであってもな
初心者向けって感じではあるが今はヒーローもあるし微妙なとこ 通常攻撃をオーバーエンドにしてPAの威力や範囲もそれに合わせる >>108
FiHuかSuHuの2強だが耐久も
メインHuよりサブHuの方がSPの関係で耐久力上なんだが そもそもSuはディアマスターのおかげでまず死なない
85スキルが邪魔してるが Huに関しては不本意かも知れんが
Teのようにマルチに1人いると嬉しいクラス目指した方がいい気がする
ウォーアトラクトにザルア追加で効果大幅引き上げとかで
TeとHuがそろうと与ダメ40%増被ダメ40%減みたいな >>114
デバンド切らした瞬間雑魚にオーバーキルされるNOVAというゲームがあってだな それ言ったら何もできんわ
単純にダメージレースに参加させたって
与ダメ高いクラス増えたから敵のHP増やしますねってなるだろ >>114 PTオブタフネスリングとかいうのをHuスキルにしちゃうとかありそう 職マッチング導入すればいい
近接3、射撃3、法撃3、支援枠2、自由枠1とか
こうすれば各々のスペシャリストが生きる場面が出てくる HuHuHu,BrBrBr,BoBoBo,HuBo,Brの理想的な布陣 シュライクのHit数を半分にして威力を二倍にしてギア上昇率も二倍にしてください
あのお空高い高いが怖くてのびのびできねーんだよ 近接ってカテゴリにしたらGuFoTeは近接になるぞ バウンコはマガツでは神職だろ今週はマガツあるぞやったな! パルチフンターとカタワ無礼バーだったけどこの度貯まりまくってた経験値チケットでヒーローのレベル上げてみてソードだけやってみたけど、
なんかパルチとカタワ使うのダルなってきたw wwwww >>127
むしろ今までHeに触れもしてないとかどんだけ地雷だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています