【PSO2】PSO2es【426】
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A.要チップLvMAX+解放素材
素材はFUNスク、デイリークエスト(月〜金)、ボーナススクラッチ、交換ショップ等で
Q.ショップで売るときに特殊能力が見れないんだけど?
A.アイテムの"アイコン"長押し
Q.行動力なくなって何もできない!
A.他クラスをレベルアップさせれば行動力全快
Q.経験値連動の上限って?
A.es・PSO2ともにキャラ&クラス情報で確認でき、経験値を貰う側のレベルで上限が決まる
上限に達したらログインして連動分を適用する必要あり
Q.ガンスラのモードチェンジどうやんの?
A.画面を2点同時タッチ
Q.属性の扱いは?
A.打撃・射撃:弱点属性優先で、一番高い属性の分ダメージ増加
法撃 :使用するテクの属性の分ダメージ増加
Q.定番のチップ構成とPAは?
A.異なる乗算カテゴリー(>>3照)で固めて弱点属性を250以上確保するのが定番構成
加算チップは低レベルキャラの育成や属性を補う為に使われる
使いやすいPA…ファセットフォリア、グリムバラージュ、ストライクガストなど
エルダーリベリオン、クライゼンシュラークもクエによっては現役
Q.戦闘中に急に反応が悪くなった、JAできない!バグ?
A.右上を誤タップしたことによりオート攻撃がONになっている
Q.フレ用として○○と○○のチップって、どれをスペシャルスロットに入れた方がいいですか?
A.お好きにどうぞ(そちらのフレ次第なので明確な答えはありません)
Q.○○なフレって解除していい?(長期間INしてない、緊急で救援に来ない、放流しない、SPチップが微妙、etc…
A.お好きにどうぞ(なお、それをこの板で聞くくらいなら素直に解除した方が良いかと思われます。)
Q.アークスカードに「二度入り禁止」と書いてる人がいるけどどういう意味?
A.現在は修正済みだが「緊急クエストでフレンドの救援に二回以上参加すると他の参加者のポイントが減る」という事案の名残
Q.○○クエスト突破キャンペーンってもう1回クリアする必要あるの?
A.該当クエストがクリア済みならやらなくても大丈夫
■es専用能力
【早期習熟】…習熟度に必要なクラスレベルが通常よりも低く設定されている
【属性共鳴・技】…武器と同じ属性のチップコストを強化値に応じて軽減
:☆13アリオンシリーズ(32まで-1、33以降更に1ずつ減り最大35で-4)、☆13ドミナシオシリーズ(30まで-1、31〜35で-2)
【属性共鳴・攻】…武器と同じ属性の合計値10%分武器攻撃力を強化(250で25%):☆13レーテ&☆12ジグマシリーズ、緊急産の一部☆11武器
【全属性共鳴・攻】…全属性値合計の5%分の割合で武器攻撃力を強化:☆13ドミナシオ&☆12リグシリーズ
【限界突破】…属性やCPの限界値がアップし本来の能力分上昇するようになる:リード&リジッド系サブユニット
【状態異常耐性上昇】…特定の状態異常になりにくくなる:リヴォルト系サブユニット ■特化系(非SP/SP)
アーレスカイゼル,セイガーソード(390%/400%)
スプニ(200%/210% 増加35%/40%) イデデュオ(200%/210%+10%*炎枚数) アレスソード(205%/210% 発動毎+5%最大+95%/90%) ガルミラ(210%/215%) レイボウ(210%/220%)
バルディ(215%/220% 1種追加毎+5%) クラリタ,レイディ(220%/230%) イデシザ(220%/230%+10%*氷枚数) ヒュージ(225%/235%) ライザー(240%/260%)
風セラフィ(0.15%/0.17%*図鑑数 ※図鑑1000で最大150%/170%)
■滅牙系
ブルーノLv15(45%/50%) ラヴェ,ドラスレ系(65%/75%) ディエス系(90%/100%) ファルコ(95%/100%) ワイグル系(100%/105%) WXアネット(140%/160%)
■状態異常系
ウィンドミル系(80%/85%) リンドクレイ系(90%/100%) NYイオ(150%/170%) ヤミガラス,Vアネット(160%/180%)
■弱点属性(おっさん)系
ストブル系(105%/125%) ルフネ系(120%/140%) ピックNT(140%/150%) ラヴィス系(180%/190%)
■激化系
激化,ジェネLv15(60%/70%) Vオークゥ(155%/165%) WDルーサー(155%/175%) 陽光ジェネ(160%/180%) NYアネット(220%/225%)
■追撃系
バイオベルド系(110%/120%) ブレスタ(115%/120%) リグガヴ系(120%/130%) WDアヴェ(130%/140% 増加50%/50%) ジェネデュナ(165%/175%)
■孤高(時間経過)系 ※3秒ごとに増加、18秒後に最大
アンブラ(??%/30%最大170%/180%) インパクト(30%/32%最大180%/190%) SORO[プレミ](27%/30%最大160%/180%) クオツ,7000V(33%/36%最大195%/215%)
■加算系
3000R(+7000/+8000) 六坊アニバ系(+9000/+9500) ガーン(+1000/+1100最大+10000/+11000) ジャベリン(+15500/+17000)
■必殺法術属性系
イブリス,5000SD(135%/140%)
■ニムエ(威力増加)系
剣精モア(30%/35%) ニムエ(65%/75%) HWマトイ(160%/180%) ヴラド(170%/190%)
■武器属性系
テイトウ,ツナ,スリドゥン(130%/135%)
■必殺法術回数系
アレスパルチ(31%/33%最大155%/165%) スチュワ(34%/36%最大170%/180%)
■複合系
【特化+属性リンク】 アーレスリュウガ(特化320%/325%、リンク5%/5%*闇枚数)
【特化+ウェポリンク】 ガイルズオービット(特化295%/300%、リンク5%/5%*ウェポ数)
【特化+激化】 ヤスミノコフ8000C(特化275%/280%、激化40%/40%)
エリュシオン(特化140%/150%、激化40%/50%) シオーヌ(特化230%/240%、激化180%/180%)
【特化+追撃】 オロチアギト(特化275%/280%、追撃30%/30%)
ジェネモア(特化23%/26%*属性枚数、追撃60%/70%) 導きセラフィ(特化125%/135%※1種追加毎+5%、追撃75%/75%)
フレイフィ(特化40%/45%、追撃135%/135%) ホロギム,ピリカ(特化33%/35%*属性枚数、追撃0.25%/0.25%*属性値)
【特化+加算】 ライブ(特化33%/35%*雷枚数、加算+800最大+6000)
【特化+覇滅】 ヴィエラ(特化220%/230%、対覇滅種??%/10%)
【特化+必法回数】 夏風アネ(特化130%/135%、必法回数13%/13%最大65%/65%) HWカムイ(特化75%/75%、必法回数25%/30%最大125%/150%)
【特化+必法属性】 ヒャッカ(特化65%/65%、必法属性140%/145%)
【必法属性+追撃】 Vナスヨ(必法属性140%/150%、追撃50%/50%)
【弱点属性+追撃】 ダカバス(弱点属性130%/135%、追撃70%/70%)
【弱点属性+激化】 セレブレ(弱点属性65%/65%、激化145%/150%)
【加算+追撃】 新光装脚(加算+6000/+6500、追撃10%/10%*属性枚数) 新光鋼弓(加算+850/+900最大+8500/+9000、追撃70%/70%)
【武器属性+滅牙】 ネメデュア(武器属性160%/180%、滅牙45%/45%)
【追撃+滅牙】 スレキャノ(追撃175%/180%、滅牙45%/45%)
※期待値計算例
・カテゴリーが重ならない構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ(1+1)×激化(1+0.6)=14.784倍
・カテゴリーが重なる構成
ミズーリ(1+1.8)×ドラスレ(1+0.65)×サガ&夏クーナ(1+1+1)=13.86倍 ※激化(60%) → 夏クーナ(100%)だが期待値は下がる
・同一カテゴリーのみの構成
ミズーリ&曙&スサノ&ヴォルカノ(1+1.8+0.4+1.1+0.76)=5.06倍 ※重ならない構成(405%) → 同一カテゴリー構成(406%)だが3倍近く違う ■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(??) バンサ・オラン
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(??) ノワル・ドラール
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス >>4はこっちに更新
■各緊急の弱点属性と対応アリオンの一覧
※超級は通常の弱点+光、覇級は通常の弱点&()内からランダムで選択
炎(氷闇) ダーク・アグラニ(邪なる風雷操る影) パルチTMGウォンド
雷(??) アロナガーダ
雷(炎風) リグシュレイダ(圧壊する巨影の骸) ソード弓ウォンド
風光(闇) ノーヴ・リンガダール(地を薙ぐ不浄の槍) ダブセランチャタリス
風(雷光) バンサ・オング(慈悲無き絶影の王) カタナARブーツ
炎(??) バンサ・オラン
炎(氷光) バンサ・ドンナ(猛き女王の狩り場) ガンスラ弓ロッド
氷(風光) バーン・ドラール(猛炎宿す暴虐の龍) DBARロッド
闇(氷雷) クリス・ドラール(天を裂く光晶の翼) ナックル弓ブーツ
闇(炎風) ノワル・ドラール(剛毅なる鋭剣の翼) パルチランチャブーツ
光(炎雷) ヘイズ・ドラール(咆え猛る狂乱の龍) ガンスラARタリス
雷(炎氷) トランゼクシア(熱砂を駆ける兵器) ワイヤランチャロッド
雷(風闇) エンブリオヴァーダー(殲爆の機動要塞) TDランチャウォンド
炎氷(風) オルグケラトス(地穿つ暴威の大波) ソードTMGタリス 保守は20くらいでいいはず
ただし同一人物が連投しても数には入らなかったと思う 8000C、アモーレ、レイシア、紅霞だかって構成で
高速でHP回復するんだけどどれにもHP回復効果ないよね?
64〜69Fだったけどそういう効果の階でもないようだしJAでチップ発動してから急になったからチップ効果だと思うんだが
長文・連投スマン 100Fリンガこれ降りてきてる間に死にかけになる雑魚では…? >>30
前のドラゴンエクスも、うおー!って吠えてる間に倒されてたし、エキシビジョンだと思えばOK ドラゴンエクスはひどいよな
登場、ダウン、モードチェンジで20秒間殴り放題
気のせいかもだけど
エルアーダの初撃が遅くなった気がする
前回はアクティブ→通常攻撃→JAファセがたまに間に合わなくなってたけど
今回はアクティブ2枚でも余裕でファセの無敵までつながる >>30 と >>33 には
今後超級ワンパンできなく呪いをかけた 今回のエルアーダ今までと少し動き違うよな
前は開幕突進とフックのイメージだったけど今回のは画面外にスイーって逃げてくことが多々ある
ノックバックで動けないの解消されたらキャラから離れるの優先させてる気がする なんて読むんだっけ強いん?
レイシアと合わせたがアクティブで面倒だわ コスト比が凄い強いけどアクティブだから他のアクティブと合わせるには不向きだね レイシアとジャベリン組み合わせるとジャベリンの弱点も補えてかなり使い勝手いいな
アクティブなのがめんどいけど100Fでも事故死がほとんどなくなるしまさに陳塔向きだな 97-99て運以外の攻略法ある?
7回くらい殺されてやっと50秒というクソみたいな時間でクリアしたが詰める気にもならん レイシア、ジャベリン、アーレスランス、ティアーズでカチカチにしてゴリ押し登頂したわ
ただ97階98階だけは何度も何度も死んだ
陳よ、てめーでプレイしてみろよ
面白いかどうかプレイして初めて解るんだぞ、陳よ 90階以上は時間積めてる以外ならファセガストスラッシュレイヴはやりやすいし脳死できたよ
チップ揃ってないキャラは助かった ネメシス靴のバグがそのままでも効果が上がる前に殺されると思う 超級ワンパン失敗には3枚くらい足枷チップが必要だな リーダー殺すにゃ足かせいらぬ
ジャベリン一枚あればよい BEATLESSってまだ放映してたのか、1話切りしたアニメだから知らんかったわw こんなところで1話で切った報告とか恥ずかしい奴だな 97-99ただひたすらめんどくさ
そこまでは動画見ながら脳死プレイできたのに エテファク回しどこでやるかな・・
90Fから↑ではやりたくないし・・うーん ユニット掘りたい、どこがいいのかな
敵多い上の階層のがいいのかな リンガ降りてくる前に瀕死にできるなら100階が楽だよ 久しぶりのタワーやってるけど
97〜でファセットの隙にエルアーダ、ディガーだに差し込まれてチヌ ダガーだとラッシュアーツのオウルがあるかどうかで97の難易度変わるね
ファセットのノックバックで動きとめてオウルで追い打ちが鉄板
敵のHP高いし逃げ回るしまとめてノックバックさせないとやられる 97きっつ
運良く1回抜けれたがもう2度といける気せんわ 6キャラやる予定だったけど今の5キャラ目終わったらリンガ掘りだけするわ
シューズはなんだかんだでまだ使えるしバリアないキャラで90〜はめんどくさい 昨日はリンガ倒すのに3分近くかかってたけど
クリア報酬のジャベリンとスクでひいたレイシアで30秒でいけるようになったわ
陳謝謝 なんとかさんのおかげで早くなった、ありがとうなんとかさん 割とまじめになんとかさんが何をさしているのかわからない 様式美として紅なんとかさんぐらいにしておくべきだな いつものことだがやっぱ90F以降はきついな
カジュー付けたサミットムーンゴリ押しでもたまに圧死する >>32
なんで同じ階層プレイしてんだよぉ!(フレボーナス勘弁してください) 現行の隙間用チップ最有力の紅霞さんがわからないとか...
ほんとこれなんて読むんだっけ? 実際酒井と一緒でアニメ見てないと絶対に読めないな
絵だけなら解る俺ですら読めないんだから何の興味もない酒井に読めないのは仕方ない そうだけど、コラボしてるってのに興味ないってそれどんな感性してたらそうなるん...いや通常運行か(´・ω・`) 通じない人もいるんだしそろそろその呼び方やめたらいいんじゃないかね
俺も読めないけど レイシアだけ出てないけどレイシアの為に引いた方がいいのかな?
光使わないしアクティブってのがね(´・ω・`)
新枠(なんだよね?)とは言え後々その枠も出てくるだろうしサマーバケーションも控えてるからなぁ... ウェポノイドとかならその辺の能力にさらに開放能力付くからな、どうしても見劣りする 低コストのミラージュ付与のやつはそこそこ長生きしたイメージ 盗賊アーサーか
なんだかんだ異常系は付与が手間で枠増える度に出番が減って行ったな アニメのイツキとかソロ、リナここらへん認められないと条件厳しそう 爆破チップって加算系がよく効くんだな
紅葉爆破で10万くらいダメ出てびびった 自社コラボなんて言葉があるからコラボにはなるんじゃないかな?すげー違和感あるけど 孤高が孤高じゃなくなったあたりから枠の設定ガバガバになったな
孤高枠当時は高嶺の花だったけど最早遅すぎて使う気にもならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています