【PSO2】へヴィーハンマー壊れる【もんじゃ調整】
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http://www.ni covideo.jp/watch/sm33439062
カンストダメでロドスさんがワンパンの模様 職はTe/Fi 装備はシエンノトモシビ氷+35 属性60 SOP 4/3/4 FW有 105盛
ツリー/弱プレ/肉野菜炒め/シフスト/PPスレ/ハーフライン/デッドライン/テックアーツ/海岸時限使用
は? ようやくTeがPA手に入れてロドス一本釣りに参加出来るようになって喜んでんだから生暖かく見届けてやれよ ロドスっていつの時代やねん
ソロ花ですら古っって感じやのに ハマカスお前さぁ
トリスパやマロストやHTFの時もそうだけど自前ザンバの存在忘れてるだろ? ダメ上限っていうボクソンがあるのに強攻撃が単ヒットなのはデメリットでしかなくね
奪命との相性も悪いし ザンバースを殺した意味って何だったの
ただの嫌がらせですか ウーダン倒すのと何が違うんだこれ
もっと体力高い敵で試せや エクスの耐性もりもりロドス君にイルバしてる動画あったよな wikiのDPS見てくるといい、この使いにくさで通常殴りとどっこいどっこい SH全盛期にSHロドス一本釣り〜ってやるのはいいんだけど
Lv85でSHロドス一本釣りって何が面白いんや 溜めクッソ長いゴミじゃん
一段目が移動PAで使えるくらいしか利点がない
使ってたら晒されるレベル DPSチェッカーの変遷
ロドス一本釣り→ソロ花→独極→ロナー
最新版以外はロックベア殴ってるのと変わらん 案山子相手に高いダメージ出るから強いと判断とかさては濱崎だなオメー 滞空もできてGPもある遠距離攻撃チャージ気弾vs一歩分の距離まで近づく必要があり攻撃がかすりでもしたら貯めなおしヘビーハンマー……ファイ! 他職にとっては小さな一歩だが原人にとっては大きな一歩なんだ許してやってくれ その置きハンマーをザンバに変えるだけでDPSもっと上がるぞ 旧コンテンツでイキる奴ほんと何なんだろうな
クッソ放置されてるTAを例に挙げる奴も未だにいるし 密着して強いのがダメならこれより射程あって強いGuやFiは弱体化対象じゃん これめっちゃ使いにくいよな
何のために実装したん?リソースの無駄 ああ5ヒットエンドアトラクトも強すぎて弱体されちゃうな >>36
GuとFiは運営陣使用クラスだから弱体は無いぞ さすがにロドスは時代遅れすぎるよな
ちょっと倍率高い攻撃すりゃ弱点特化構成でカンストダメージ出るんだし
全く実戦向けじゃないしもう参考にならんわ >>16
DPSしか見れないガイジ
ほんま頭悪そう 誰も行かないクエの誰もやらない難易度で強くて何の価値があるんだろうか つーか人体の使う単発PAでぶっちぎり最強なわけだが
PA無しからいきなり最強PA実装とかハマカスの調整が極端すぎるんだよ
シュンカ時代から全く成長してないだろ…
菅沼、なんとかしてくれ PA追加と殴りで複合溜まるようになる前に世界樹までいってるのは見たからFoより先にロナー出るんじゃね?
もうエンドレス自体やってるやつほとんどいないが SOP 4/3/4 FW有 がまずわからない誰か解説
SOPがつまりどうしたんだってばよ これ挙動クソザコだぞ
チャージ中はSAないからちょっとつつかれるだけでチャージ止まってPP無駄化
1チャージでさえ大した移動距離もないしラコニウムソードとは完全に別物や
ただどっしどっし歩くモーションは割と好きや >>48
左から
SOP1が4%の火力OP/SOP2が3%/SOP3が4%の略 略式とかいう惨敗とは違うな!
頼むから火力出したいだけの脳筋Teは増えないでくれよ ヘヴィーハンマーはダメージとか挙動じゃなくて攻撃後のスーパーアーマー5秒付与が本体だろ ラヴィスで撃てばそこそこ威力の衝撃波出るから出待ちならまあ出し得
ザンバフルチャは間に合う ザンバ論争を終結させるために下方したのに結局ザンバザンバ言われるんかまじブーツteにくれ 取り回しの効かないゴミPA追加させられて殴りTeは満足か? うおおおおおこれやべーこれを待ってた絶対手に入れるだったらお前がメンテしてみろ 2人以上Teが被っても火力に参加できるようなったな!
Te×複数oO(他にTe居るしザンバ巻くだろうからヘヴィハン使うか) まだロドスとかやってるんだw進歩ないんだなこのゲームw ルーサーの腹に撃ったら衝撃波部分ヒットしにくいっぽいんだよなあ
浮いてないと空中に追尾しないし
微妙な段差滑って登れないし、そこら辺はサフォ互換にして欲しかった 単発縛りがないなら普通に殴りでも一本釣りしてるだろ Hrの気弾みたい感じだから下手なやつが無理に使おうとするとシフデバ切らすだけ え!? _,.>
まだPSO2やってる r "
人がいるの!?!?!?!? \ _
r-''ニl::::/,ニ二 ーー-- __
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/:,.-ーl { ゙-"ノノl l. ゙ ‐゙ノノ,,,_: : : : : : : : : :ヽ、
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/ '゙‐'''''ヽ、 .,,,.. -''''''''^^'''-、/ l !: : シフデバなんか3分に一回でいいんだからそんなに意識割かなくていいわ ロドスじゃ今更感はあるけどなかなか気持ちよさそうだな
盛り盛りではあるけど 今はソロ花っていういい指標があるじゃんそっちでやれよ クソザコ装備でもマロンストライクで簡単にできるだろw 他のPAで一撃っていうとトリスパエアスパ、マロンストライクぐらいか?
支援クラスに持たせるようなPAではないわな このゲームに支援クラスなどないから問題ないな
火力出せなきゃ人に非ずはお前らがお勧めてきたことじゃないか 歓迎せえよ 動画はネタだけど実際の実用性はどんなもんなんだろな いまだったらロナーもしくは
XH森城をソロで何分以内に倒せたかじゃね
ロナーは運がうんがからむのと、だるいだけだから
XH森城でいいだろ >>74
5秒間SAがつくのでそのSA中に何をするかという選択肢が増えた
あと移動用のサフォイエいらんくなった
逆に最大火力であるテックアーツヘヴィーハンマーは置き以外ではまず打てないので
精神的にもにゃっとする
サブFIだとテックアーツかませばテクニックがサブFO並かそれ以上出るから
ヘヴィで突っ込んでSAの間に火力テクや複合(略してないほう)打ち込むとかな
どっちにしろレイド以外で「ヘヴィを火力の軸に」はできない  ̄ヽ、 _ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
`'ー '´
○
O と、思うPSO2信さんであった・・・
_., .,、._,r hh.、 y...u,_ 、 、.,.,
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.ノy .´ 、 .: ' ..: .、 ' ` ' _ . .冫 -.',y;|^ こんなんただの移動PAじゃん
せめて溜めたあとも同じ移動距離じゃないと使えんわ テクターちゃんによるロドスのたたきもんじゃのできあがり!! >>73
エアプ
濱崎直々にHuは支援職だって言ってただろアホ
Teはアタッカーな ウォンドPAはチャージ短いとぶち壊れになるし、仕方ないかねえ
だから、威力の高すぎる攻撃自体を入れるなとあれほど
ソロゲならカンストダメージ連打でもいいけど、マルチプレイじゃ駄目なんだよ
とことん濱崎はオンラインゲームの開発に向いてない 弓みたいに通常攻撃の溜め殴りで十分だったんだよ
コアダウンなどのチャンス時に複合以外で
火力出す手段が欲しかっただけなんだから ヘキサストライクが弱体された流れと同じって思った奴
元11プレイヤー いくら批判されても一発極大ダメージの攻撃を入れ続けるのが分からない
多人数プレイのゲームでそれは駄目なんだってば
濱崎とTA勢はオンゲ開発に向いてないよ でもペチペチと小ダメージでつつくのも爽快感がないわな
そこら辺バランスだと思う EP5になって極大攻撃は減るどころか増える一方だし
その分エネミーのHPもマシマシにしないとゲームが成り立たず、その結果極大攻撃を使いこなせないとタイムオーバーに
プレイヤーにどんどん強力な火力を与えるから調整が追い付かないのよ 実戦レイドボスだと実際3回くらいしか入れる場面がない
カンストやらTeFiやらどうでもいい事語り始めるのはTeエアプ ダメージ大きくて連打できるならやばいが
そこら辺はさすがに考えてあるわな PSO2は倍率スキルゲーなので、ちょっと威力が高い攻撃を入れると倍々ゲームで壊れになりやすい
EP1時代からそれで何度もぶち壊れ攻撃を出してるでしょ
「一撃の爽快感」を追求したければオフゲを別に開発しろと >>74
イルゾンサフォイとかいうゴミが不要になって張り付きが可能になった
あと暇ならレバランで遊んで複合どーんでも良くなった これマッシブいらないレベルかな
テク使えると便利だしサブ変えようかな ロドスならラヴィスの通常殴りだけで1本釣り出来るんだが せめて単体なら通常1,2よりDPS高いとかなら遊びの幅も増えたのにな
アナルも略式もそうだけどなんでちょうどいいバランスに納められないかなぁ 複合が法爆で溜まるようになった以上TeHuはありえんから
いつでも任意でマッシブ発動させられるのと置き気弾と似たようなことできるってだけで十分重要なPAと評価できるんじゃないの
ノンチャのDPSは別に低いわけではないようだしフルチャもザンバ置いてからチャージしても間に合うようだし 一番欲しいのはTeが被った時に補助を捨てて単体への安定した火力を出せる事なのにチャージで帳消し >>76
念のため言っとくと、ゲージ制複合にテックアーツは乗らんよ TeFiとかTeBrにしたところで複合のダメージなんてたかがしれてるだろ 知れてても殴るよりよっぽどダメージ出るんだから狙うだろ
誰もFoTeレベルの水準なんて求めてない 931 774メセタ (ワッチョイ 026c-Jc/J) sage 2018/07/01(日) 11:26:19.46 ID:x7w3tyPy0
すんまへぇ〜ん、■になる前のPSO2で原人やってたからPAを見にVITAでinの下ですけどぉ〜
チャージ時間とPP消費に比べて威力が貧弱じゃないすか?
4亀の林くんが言ってた「ポコポコ殴る」から法撃爆発で原人の復権みたいな淡い期待を抱いてましたけどダメみたいですね……
もう■がPSO2に戻ることはないんやなって……
マロンメロンの為にVITAくん取っておくのもやめますよ〜やめるやめる 殴りメインならPPなんか駄々あまりだろうしvitaカスは相変わらずカスだな 威力というよりノンチャマッシブが本体だろこれ
ボクソンブーストでごり押しマッシブ殴りなんかしたら即ペロりそうだが ハンマッシブはいつ切れたか分かりにくいのが結構なストレス
ノンチャ頻発する訳にもいかんしな PA追加される度に思うけどスーパーアーマーはHuだけでいいだろ ちょっと使ってマッシブ付与しか使いどころないゴミだと分かった
溜めの長さの割に威力しょぼすぎ 黒邪竜でハンマーしたいからってラコ剣拒否するのやめてよ
羽に届いてねーじゃんアゼルバイジャン 個人的には上誘導欲しいときはサフォイエ、SA欲しいときはノンチャPAだなぁ 未だにイルゾンやってる奴いるけどサフォの存在知らんの? >>122
イルゾンは速く障害物や坂道に強い
零サフォはSA付きでPPが軽く上下追尾と段差に強い
零サフォの方が総合的に使い勝手が良いがPP余るクラスで速さを求めるならイルゾンを使う
最速ザンバ撒くならイルゾン 邪竜のTeとかウォンド使わないんだが…
ライフルかタリス持ってこい お前が雑魚なんだが
使えば分かるがノンチャのSAはそこまで有能じゃない 有用じゃなくてもつつかれて止まる事はなくなるだろうよ サフォ零はなめらかに回転するのになんでこっちはガクガクに移動するんだよ 移動するだけマシだろディストラクトウィング馬鹿にしてんのか TeHuじゃなくてTeFi TeBr TeSuの強化だろ
長時間マッシブじゃなくて一瞬だけのがミソ
攻撃が激しくなりそうな時にノンチャ→レスタできる >>122
零サフォ、ちょっとした坂道ですぐ引っかかるから使いにくいわ >129
5秒間SA付与する移動PAが有用じゃなならなにが有用なのか
んで、チャージも丁度5秒なんだが? なんでこれチームツリーのアイコンがピカピカしてんの?
ちゃんと効果でてるんだろうか これチャージの使い道ある?
ザンバチャージした方が良くね? 屁のチャージ気弾より圧倒的に強いんだからむしろ他クラスがザンバ使え 咄嗟に準備してもギリギリ間に合わないことが多い絶妙なチャージ時間
2秒超えると前の行動を早めに切り上げないと置きがしづらい ザンバハンマーはあれでしょ
テックアーツ載せるやつ ハンマーでメイン火力にするやついないだろ
メインは移動用でカカシがいたら1チャージ >>143
そりゃ一段階目だろ
フルなら10秒だぞ TeFiでカンスト出してるのは普段からそのクラスなんだよな?まさか普段はtehuとかいわないよな? >>147
小学生のようなエアプはさすがにやめてください FiHu85にしたからTeかBoやろうと思うんだが、どっちがつえーの?
装備はホムラ交換券で >>156
TeもBoも弱いからそのままFiかRaGuあたりやってていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています