X

【PSO2】esログインで500FUN『も』プレゼント←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しオンライン垢版2018/07/04(水) 23:30:50.24ID:RQ/iG3Ke
ですが無課金でマイショ利用券が出ることがあるというポジ意見ご理解
0003名無しオンライン垢版2018/07/04(水) 23:40:30.08ID:B3M1BtFc
『ファンタシースター』シリーズプロデューサーの酒井です。
2018年7月4日、『PSO2』はサービス開始から6周年を迎えました。
支えてくださったアークスの皆様に心より御礼申し上げます。いつもプレイしてくださり、本当にありがとうございます。

『PSO』シリーズは6年以上オンラインサービスが続いたタイトルがなく、7周年を迎えたことはありませんでした。
その6年目を迎えることとなり、身の引き締まる思いです。

この1年は、正直かなり苦しい状況が続いております。
EPISODE5における数々の失策によりユーザーの皆様の信頼を大きく失い、バランス調整や配信についての修正などの大きな方針転換を
することとなってしまいました。そしてこれまで支えてくださったユーザーの皆さんを失ってしまう結果となりました。
しかし、そんな中でも支え続けてくださる皆さん、意見をお寄せくださる皆さんのおかげで、ここまでやってくることができました。

そしてEPISODE5も配信されてからまもなく1年が経とうとしています。
まだまだ信頼を回復したとは言えない状況ではありますが、ここ数か月のユーザー数は少しずつですが回復傾向にあります。
6周年を迎え、今後EPISODE5もクライマックスに向けた盛り上がりを見せ始めていきますので、どうぞ今後の展開にもご期待いただければ
と思います。

また4月からサービスを開始しました『PSO2 クラウド』も、残念ながら目標に対しては大きく届いていない状況です。
クラウドゲームと言う新たな試みということで、通常のゲームとは違う『PSO2 クラウド』についても手軽さや使い勝手の良さの改善を行ったう
えで、長い目で新たなユーザーの獲得を目指してまいります。

もちろん10年を目指す『PSO2』ですから、7年目、そして10年目を目指して歩みを止めることはありません。
しかし、その先を目指していくには、まず現状の回復をしなければ、その先はありません。

6周年についてはオンラインでのイベントや新レイドボス、そして一度離れてしまった皆さんの復帰施策に重点を置いています。
いつもの状況ならば、夏にはアークスフェスティバルを開催する予定でしたが、今年は毎年会場としていた有明コロシアムが改修となってい
ること、そしてゲーム内での信頼の回復を最優先事項として、開催を取りやめることとしました。

その代わりではありませんが、6周年記念企画として2年ぶりの実況生放送企画「アークスサマーチャレンジ」を、なすなかにしのお二人と藤
本結衣さんに担当していただきます。フレッシュな藤本さんと安定のなすなかにしのお二人、それぞれの持ち味を生かした楽しい実況放送
になるかと思います。

6周年のWEB連動イベントは「アークスグローリーレース」と題して、これまでとは少し趣向を変えて、マスコットたちのレース形式で連動パネ
ルを用意しました。優勝したマスコットのアイテムを制作いたしますので、それぞれごひいきのマスコットが勝つように頑張ってプレイをして
いただければと思います。
イベントクエストでは久々に登場のアークマをメインとした「アークマランド」クエストを2本配信いたします。「ポリタンランド」でお馴染みの「エ
ネミーラッシュクエスト」形式となっており、ビギナーの方からベテランの皆さんまで楽しんでいただけるクエストになっていますので、ぜひお
楽しみください。

さらに、7月下旬には8人用新レイドボスとして「オメガファルス・アプレンティス」が登場します。「自走式高出力フォトン粒子砲」を守りながら
地中の洞窟を進む前半と、空を舞う完全体アプレンティスと、ルーサーフォームを駆使して、シューティング感覚の新たな戦闘が楽しんでい
ただける後半の2段構えのクエストとなります。

これらのイベントや新クエストとともに離れてしまわれた方にも戻っていただけるような施策も実施していきます。 お友達が復帰されることに
よって、続けていらっしゃる皆さんにも特典をつけさせていただきますので、ぜひこの夏はお友達ともう一度『PSO2』をプレイされてはいかが
でしょうか。

苦しいときに支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。
この1年の反省を生かし、さらなる継続に向け今後とも運営を続けてまいりますので、どうか皆様今後とも『PSO2』を応援いただければ幸い
です。
これからも『PSO2』とファンタシースターシリーズをよろしくお願いいたします。

『PSO2』シリーズプロデューサー 酒井 智史
0004名無しオンライン垢版2018/07/04(水) 23:57:07.95ID:psQWm4w3
FUNスクラッチ引いて知らない
ルームグッズが出たら喜こんでマイルームで試してみた
そんな頃に帰りたい
0006名無しオンライン垢版2018/07/05(木) 01:22:37.71ID:meuqB3m7
知らないフレンドがかってに使ってるから1日で1000FUNはいくぞ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況