【PSO2】EP5の数々の失策で信頼を失ったという風潮
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俺はEP4が一番嫌いなんだが
ちなみに半年ログインしてないから最近のEP5事情はよく分かってない 失策はEP4からだろう
不満が爆発したのはEP5だが >>130
そんなこと言ってたのかよ
PS4勢ふっとばしたし失敗しまくりやんけ >>143
そもそも歩兵戦力で戦艦とバトル自体馬鹿げてるし
なにあの燃焼弾とか特殊弾ってw
155mm砲や127mm砲であんな小規模攻撃出来ないぞ
主砲は別に大和でなくてもいい謎レーザー、でもって機銃は終始沈黙
・・・大和と戦うってなぁに? 極力再現したけど実在する大和とは別物なんで
菊花紋章によく似たものを艦首につけてるけど似てるだけだし商標的に問題があると言われなかったんで
PSO2は何でもありなんで
だから倫理面とか礼儀とかの細かい事は気にするなカッコイイだろぉぉぉぉぉォォォォォォォ!
ってハゲが怪文書で言ってた 憧れの存在を敵としてぶっ潰せるなんて爽快だろぉおおおお!?
その憧れの存在の名誉挽回の機会? 作るわけないだろぉおおお!? 信者さんはEP4OPかっこいいとか言うけど、
あれ物凄く塩試合だと思うんだけど
あれ、アークス側から見たら、
アークス側から大和に殴りかかったのに、まんまと大和に撃退された構図だからな?
OPラストの冷凍弾で相打ちやったったみたいな雰囲気出してるけど、
制空(宙)権握ってるはずのアークスが、何故かAISでの近接戦挑んで、
数体撃墜されつつ、得られた戦果が動きを一時的に封じたのみとか、
しょっぱすぎて作戦責任者の首が物理的に飛ぶレベルでは
大和側から見ても、実体化と同時に通り魔にレイプされて、
相手がアホだったからギリギリ息をつないだみたいな状況でもあるし
総じて誰得なんだあのOP >>161
エルダーの時に残骸が放ってた宙対宙レーザーしか長距離攻撃手段がないからな
マザーの時に使わない辺りものすごく重力の影響を受けるんだろう
でもってAIS空母からの支援もなければ護衛艦もなし(居ればその艦から冷凍弾撃てばいいしw)
AISの持つバルカンもグレネードも25mm機銃以下の射程(2000m)・・・って殺してくれと言ってるようなもんだ
一方大和側が今の駆逐艦(5000t~10000t)の奴ならばあの程度の数たった一隻で
シースパローやCIWS、76mm,127mm速射砲でAIS空母含め全殺し確定w
それこそ止まってるハエを叩き落とすようなもの 世の中には言っていいことと行っても仕方がないことがある >>161
氷上まで無事にたどり着けたAISがないあたり、全滅したのと違うか? 風潮もなにも事実だからな
こればっかりはどうしようもない OP演出云々所か世界観もへったくれも端から無いじゃん
エルダー戦で剥き身のまま筏の上でにぎやかに戦うのおかしくね?
酸素は何処に有るんだ何故吹っ飛んだ後接地するジャンプしたら筏は反作用起こすんじゃねーのかよ
そもそも筏を張り手すりゃいーだろエルダー チェスタが復帰スレ乱立してて草
信頼取り戻す気ゼロじゃねーか 一番多くの人間が辞めていったのはEP4
一番多くの信者をやめさせたのはEP5
酒井「EP4辺りからだんだん好きな事が出来るようになってきました」 もう普通にエロ強化したPSO3をスタッフ一新で出すしかないよ
カスタムメイドとかにちょろっとアクション要素がある程度でクエストとかおまけでな ここから軌道修正しようにも下位のバランス調整という負債に手間を取られて思うように進まないという有り様 EP4の時点で信頼は地の底の落ちてEP5でさらにその下へ突き進んでいるんだぞ
EP5で唯一評価されたのが常設まるぐるバラ撒きした森だけっていう今までの運営方針を真っ向から否定する物なのは笑い所 実際はEP4で嫌気がさしたが多少我慢すれば
次で改善されるだろうと思ってたら
屁バスターDBでトドメさされたからな
こういう感じで発端はEP4の人多いんじゃない? 糞が始まったのが使い回しのソロ花とは如何にもPSO2らしい落ち方だ あれが凋落の起点なのは間違いないんだが、本当のことを言うと発狂する奴が多くてな…… 発端はともかく止めは下位職下方も大きく影響してるな ep4の頃は殆どの人が黙っていたから無能共は勘違いしてるぞ EP5で最大に落ちたのはドラゴン緊急の時だと思う
年末に巻き返しを狙って投入したのが大外れで、あれで復調の望みが絶たれた
ドラゴン無しで、評判の悪くなかったメリクリだけにした方がマシだったかも >>181
同接13万人に浮かれて聞く耳持たなかっただけだろニコニコでどれだけ言論統制したんだよ ゴキブリ半透明にするだけで実装から8か月もかかる開発力しかないことを露呈させたのは
トカゲの時だったかな 2017メリクリも2016メリクリの劣化版なんだけど、それでもドラゴン緊急より人が居たってのがね
今年に入ってからは季節緊急も全部失敗だし、幻惑の森以外はすべて失敗クエと言っていい
これだけクソ緊急クソ常設を連発して、プレイ人口が増えるわけないわな あのドラゴンはヒーロー以外でテストプレイしたのか聞いてみたい MHWが短期で自滅したのでPSO2にとっては有利な筈なんだけど、クソクエラッシュで好機を逃してるんだよねえ
せめて好評な幻惑の森を延命テコ入れでもすればいいのに、6月7月は特にひどい 今月末のレイドも失敗した時の事は考えておくべきで
新クエストってのは実装してみないとウケるかウケないかわかんないから、駄目な場合の代替クエを用意しないと
PSO2運営の特定クエゴリ押しは、失敗した時のリスクがでかすぎる 過去のコンテンツの基本放置が効いてるな
何年も続いたゲームなのに基本的に遊ぶ要素がほんと少ない 金策や経験値稼ぎを特定のオーダーやクエストに大きく依存させてる構造も響いてると思う
根本的なところで遊び方に制限かけたためにだらだらとお金や経験値稼ぐってことができない
常設クエストは色々あっても旨味がないからやる意味ないやることないに繋がる 最新コンテンツ以外もぬけの殻でふとやろうと思っても出来ないという
最近になってようやく常設バスターは調整されたが 方針がふらふらとして歩く方向が定まってないんだよな
まるで酔っぱらいのそれ 本当、採掘基地防衛「絶望」は奇跡の一作だったんだな
ルーサーも中々楽しめたけど
マガツ辺りからおかしくなった コンテンツ自体の問題じゃねーと思うがな
レア掘ってキャラ育てて強くするシリーズなのに
徒花からずーっとオフス最強でその後のコンテンツ全部意味なかったじゃねーか
これが最大の原因だよ
14も最初は緊急宝くじ限定でゲームじゃなかったし
だからやっとまともにPSOというレア堀ゲームができる森がきて好評だっただけ 最初から糞ゲーなんだよなぁw
くそつガイジさん…w 信頼を失ったでなく失い続けているが正しい
未だ回復できていないしその見込みもない EP4も酷かったがそれに輪をかけて酷いのがEP5
風潮というかこれがありのままの現実だからな EP5は、単体評価にEP4より酷いってだけじゃなく、
ひどかったEP4に対する死体蹴り追撃って感じだからな
EP4後半のネッキー・ソロ花・グラーシア(3乙)なんかのギスギスで、既に相当の客離れを招いてたけど、
その辺に耐え抜いたユーザーすら、EP5で一気にふっとばしたからな
なんせ、下位職の弱体とHeの実装で、下位職でのPSやHe非対応の装備なんか、一気に無為にされたわけだし
そしてゲッテムゴキレイプで、キャラクリ勢力も念入りに殺した、隙を生じぬ二段構えよ プレイヤー間で対立させるような方向へ行っちまったのがそもそもの失敗 EP2の防衛で固定仲間を探し始めEP3で完全チーム固定になる
EP4で脱落者が出始めて固定はどうでもよくなりEP5でチムメン引退祭りで消し飛んだ 塵も積もればとは言うが積もるまで放置したのは運営自身
13万からガクッと減った時点で対応策を即座にしておくべきだった 大まかな原因は屁と屁以外お断りのバスターと不必要な下位下方の3つだよな Hrのために下方します、Hrのためのクエを作ります、新武器も迷彩もソードTMGタリス集中追加します
他職? 知らんしねさっさとHr使え
推し方がwin10アプデ催促公式ウィルス並の糞さだったからどうしようもねぇわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています