【PSO2】swikiのHuの頁、放送後コメ伸びまくる
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
かつてないスピード感でコメントが伸びている模様
0.0%からのサクリ以外調整しません!のフルコンボで全Huがフューリースタンス解放
HMZKこれ10月までに本当に手打たないの? この時間不自然な位スレ立ってるけど
大体お前だろ
仕事でやってんのか?豚村 ハンター弱すぎてスレオン勢になって幾星霜
いつになったら強くなるのだろうか 無礼バーもバウンコも不満タラタラだし池沼子もロナー取れないだなんだごねてるしこんだけ増えてしまったクラスのバランスを取るなんてもう不可能
下位職をバッサリ切って上級を追加していく方針ならワンチャンあったがもう手遅れやね 好きな職でプレイできるPSO2を目指します!からのこれだよ >>2
いやワイはただのニートやIDも消えてないやろ?
田村(らしいやつ)は確かID表示されてなかったと思うが 豚村って木村のことかと思ったら田村かよ
ピリピリしすぎじゃね 現状でも使いこなせる人が使ったら強いんだよなぁ(wiki並感) >>7
非常に満足がフォースサモナーレベルで草ァッ
サブハンター使いがアンケートに答えるのやめろォ・・・ いうて今はHuロナーおるんやろ
チムチャで延々と文句吐いてる口だけ雑魚HuすげーBLしたい
TeよりDPS低いとか職がどうのこうの以前の話だわくそかよ カレントマクロワイヤーとパルチは強い
ソードが弱いだけ 使いこなさずとも通常攻撃とヴェイパーだけで十二分に強いヒーローが隣にあるのにな
HuもFiも8585にしてクソ機動力に泣きながら遊ぶ必要 おる? >>12
いうて今のラヴィスTeならソードよりは強いかもわからん
wikiにDPS表作られたけどウォンドラバーズはスタンスぐらい倍率高いから通常と法爆のDPSも結構なもんだろうし、吸える雑魚ならゾンディ殴りの火力も強い
ラヴィスなら通常のヒットストップが消えてモーション速度もさらに1.28倍になってチャージハンマーの威力も1.66倍になるらしい
Te馬鹿にしちゃいかんHuよりは現状もしかしたら強いかもわからん、HuはBoやBrと比べても相当に弱いからね、まぁ向上心のない雑魚Huならその人は話にならんが 生放送で何があって
どういうコメントが伸びてるのか 説明無いと分からんわ Huゆうても剣Huとは限らんし
むしろワイヤーとパルチは水準程度だが、ソードが産廃通り越して有害物質だろ、ガンスラ振ってる方がまだ強いんじゃないか? Huだけ見ても
チャージで滞空不可
ヴォルコン中に敵が消える、去る
掴みが即座に弱点に当てにくい
とにかく動く的に高DPSを維持できない下位職は問題多すぎる サブ用として強いって意味なら嘘ではないが、始めた頃にswikiにHuの不満書いたら使いこなせば強いお前がザコなだけと噛み付いてきた信さんは今何をしてるんだろう そもそもソードは雑魚掃除用だろ?アムチで敵の塊にOEとかグルグルすると
良いDPS出る ボスにソードで戦おうとするのがアホなんやろ ソードはザコエネミー用だが他の武器を持ってもボスに強い訳ではないというネガティブな意見も頂いています
すまん
それ
FiかGuでよくね? ザコ相手でもパルチの下位互換だからソードの存在意義など・・・ じゃあパルチ強いかっつったらクソ燃費とヴォルグ弱体化なんですけどね >>20
雑魚相手 アナル
ボス チェイン
すそGu だからエンドレスクエ基準で調整するなというのに
どうしてこう頭濱崎が多いのやら
TAやソロレイドボスばかりで考えるから、PSO2はここまでおかしくなったのよ さらっと見てきたがありゃ読むのもまとめるのも極めて面倒で
ソードマンの怒りが爆発してる感じ怖い泣きそう Huはモーションが大振りでタイムロスがあるから、時間制限のあるクエはどうしても苦手で
でも、それは職の特徴であって一概に駄目とも言えず
他のアクションRPGでも、攻撃速度の違いで差別化する事は良くあるのよ
濱崎TA勢のゲームの作りがハクスラRPGと根本的に合わないんだよ FiやGu以前にワイヤーでいい
ノヴァはせめて吹き飛ばしなかったらマシだった エンドレスクエで全職が同じタイムだったら、それはそれで面白くないし
職の特性が違うからどうしても向き不向きでタイムは変わってくる
レースゲームでもスポーツカーと四輪駆動車と一般車は全然違うでしょ
濱崎のやり方は職の多様性を否定する物で、PSO2とは到底合わない
だからヒーローなんてのを作って、大失敗をやらかしたのよ 別に向き不向きはあってもいいけど
クリア率0%は無いわ >>13
ほんこれ
でもワイヤーはマクロ前提とかあほかと サクリ必須だった火力がサクリなくてもサクリ同等になるってだけで情報でも何でもないっていうあんなのどや顔で言うことじゃないわ >>28
おかしいな
あいつらあれだけHuソードは使いこなせば強い!お前が下手なだけ!って言ってたはずなのになんで怒ってるんだろう?
使いこなせば強いんじゃなかったのかな まあ実質全部のクエがタイムアタックしかないようなのはもんだしHuの硬さ()を活かせるクエは無いな
しかもサブHuの方が硬い Huは耐久が高い!→SP足りないせいで乙女職中最低耐久
Fiはハイリスク!→サブHuとキムトクスキルで乙女職中最高耐久
このコンセプトと現実の差 >>29
その遅いモーションに見合った火力がないからただのデメリットなんだよなあ…
遅くても強いならそりゃあ特徴として受け入れられるし人気も出るだろうよ、でも今は遅くて弱いだけ
特徴でも何でもなくて劣化他職 そもそもエンドレスは一対多になる状況が多く比較的Huには向いている筈
その上でこの結果なんだが メインHuでロナー取ってる兵居るしまぁ・・・ロナー取ってからバランス語れっていうのがHMZKの考えでしょ >>39
遅いこと自体はHuのコンセプトでいいと思うわ
速くしたら気弾撃てないHrだしただの劣化になる 今回のサクリ調整はHu武器を使い分けしてる人への調整だからな
使い分けの段階でソードが選択肢にほとんど無い事が無視されてるし
元々ソード接着してたのは運営はサクリの影響だと思ってるけど
ハンター武器は特性上接着するのが多いのだが
運営はまともにプレイしていないからそれが判らない
Huソードパルチワイヤーは
使える状況が同じPAが多すぎてその中でソードは一番遅く重いので
結果的弱いために選択肢から除外されてしまうことにある
そのソードの欠点を運営は手応え感で片付けてしまってる
あの重さなのにダメージの数値はハッキリ言って低いのを理解しようとしない ですが力強いと言ったポジティブな意見も頂いております 向き不向きの話ならそれこそエンドレスはHu一強状態じゃないといけねえわ
コンセプト的にな >>34
挙動と範囲が産廃になるからサクリは必須のままぞ どんなクエ作ろうとも緊急は時間限定だしそもそもトラブとかブーストアイテムが効果時間有るから絶対タイムアタックになるのがね…
緊急とブーストアイテムが癌だと思う 緊急は鯖跨ぎ出来るようにするな
ブーストアイテムは時間制じゃなくて回数制にしろ
って何度も送ってるけど一向に採用される気配が無い
TAガイジが開発に居る限りどうしようもなさそうだ >>47
乱戦は向いてるけど速さの要素がないのがハンター
速くないのに向いてるのは矛盾してるようにも聞こえるが
向いているのは比較的安全でゆっくりでも確実に対処できるので得意という言葉のマジック ワイヤーは悪くないけどHuがあまりにも空中戦がうんこすぎるのでもっと簡単に高度上げる手段が欲しい
具体的にいうとグラップルチャージをロック箇所に向けて打ってそこに移動するとかそういうの
パルチは現状で問題なく感じてるけどやっぱヴォルグの威力は今のままでいいからPP元に戻して欲しい
ソードは何したらいいんだろうな…
ソードギアが他のHu武器と比べても足枷すぎるから最低でもチャージPAは最初からギア最大の速度でチャージさせて欲しいわ チャージパリング1ヒットごとにエンドレスクエストの残り時間が+5秒加算され全クエストで全員にドロップ+1%のボーナスが付くようにすれば支援クラスとして大人気になって全ての問題が解決すると思うんだが
Huソードの復権にも繋がるし もう居るだけだブーストかかるようにするしかないよな
それくらいHuはあらゆる面で終わってる 部屋全体に影響を及ぼす支援能力持ちのRaとTeに優先的に出待ち火力PAを割り当ててそれで上手くいっているのが興味深い だからロナー基準で考えたら
使用武器はワイヤーとパルチでディケイ付き
ワイヤーはカレントマクロ
これでギリギリなんだよな
ソードがゴミッカスだから全体的に改修が必須
ワイヤーはカレントをホールド仕様ステキャン可能に
アダプトロック時やや上下追尾
パルチはジルドの潜在上方
この辺りが妥当 >>41
なんだそりゃ
ロナー取得者だけみてもハンターとガンナー、ファイター、ヒーローってすごい差なんだが
しかもハンターってこの手の対多数クエスト得意のほうなのにこのざま
耐久はサブhu以下
まじでなんのためにメインハンターする必要あるの?
ハンターと同じくらいの火力のテクターは支援っていう強みあるしメインハンターは一切強みがない ガースタアドバンスを3分にして効果を150%から200%
ウォーアトラクト取得したらウォークライのリキャスト20秒になる
サクリ完全廃止してAISの裏パレダッシュ斬りを実装
ソードギアを1.5倍長持ちにする
とりあえずこれぐらいかなー 振り下ろしのみのOE零式を実装して案山子相手や出待ち火力を強化するのが必須だなHuソードは
ゲームバランス面での改善案でもあるけどHuソード使いたがる層が求めてる技はまずこれだろ
実装しない理由が分からん ソードはもう根本から変えるか
全pa威力1.5倍にでもしないとつかいどころがない
でも実際にくるのはサクリ依存解決だけ
上限変わらず下限が高くなるだけなので
元々全武器中最底辺のハンターソードには焼け石に水
なあwikiの魚がそれでも擁護してるからどうしようもないな
マルチにいてほしくないレベルだから早く改善して欲しいんだが >>59
dsのpszだっけ?あったよね
後ノヴァにも新paあるしあれらもってくればいいのに サクリ効果中にサクリ押したらOE最終段がでるようにすればいい
当たれば効果も延長 もうサクリは案山子&出待ち用のOE零式のみを強化するトリガーとしてストック式にしておけばええねん
ヒューナルの毒バリア→答えよ深遠が同じ方式だしエルダーペイン振り回してるんだから似たような技を使えてもなにもおかしくはない 濱崎「わかりました、即発版OE最終段やゴキおじさん版OEを屁に実装します、メロンを強化いたします」 そもそもソードが一番ゴミなだけでパルチワイヤーも強くねえからな
全部強化必須 >>66
お魚「使いこなせば強い」
ハンターはかわいそうな職だよほんと >>67
魚「使いこなせば強い! お前がザコ!!」
浜「支援職なのでポジ受けゴリ解、でもお前らがうるさいのでサクリの仕様を改めます」
ハゲ木村濱崎は撃つ対象さえきちんと理解判別出来れば有能なスナイパーになれる可能性がある Huはヴォルコンで火力出せるからパルチ使うのが当然みたいに言ってる奴いるけどあれはアトラS4のPP効率でギリギリ成り立っている砂上の楼閣だからな
アトラが火力面で型落ちになった時点でどうにもならなくなるし現に泥☆14は死産
舞によるPP回収も他職に悪用されて巻き添えで修正食らってもやむなしの状況だしな 濱崎「wikiコメ伸びってるしやっぱhuは人気職だな火力上方いらないな」 Huは9月の調整で満足してたんじゃなかったのか
ガイジがスライドを貼り回ってたけど濱崎に不満を突きつけたのは池沼子しかいなかったんだろ? アンケでも不満をグッと堪えて称賛するのがHuさん流のやり方だから
w マッシブとアイアンウィルはもうHu専用にしとけばバランスとれるやろ >>73
それだけだとメインHuのSP不足はそのままだから、解決になってないよ
各種ギアなどのメインHu専用のスキルのいくつかは、最初から取得済みにしないとキツすぎる 85になったらガドスタカチカチウォーアトラクトマンの方が貢献出来るんじゃないかってくらいアレ 物理法両対応のフラガ10相当を初期習得かつメイン限定スキルに追加!(タァーン!!
しても弱いと思うわ正直
>>75
ウィルはFi殺しにリミブレインシュ→武器潜在→ウィルの準に判定変えるだけでいいんじゃない?
Guエアプだから殺す方法が思いつかないから誰か適当に考えて >>75
しゃーないギアブースト、チャーパリ、オールガードも初期習得付けよう >>78
仮にメインHuで全Huスキル取得出来ても、硬いだけで強くはなれない
最低限のスタートラインに立っただけで、ここからようやく他の調整で何とかなるかどうかの状態かと 単独での戦闘能力に優れるって嘘だろ
下から2番目に苦手の間違いだろ >>80
実際全員でタコ殴りにするゲームで硬いクラスですって言われたところで、ダメージ取れないなら他のクラス出した方が強くねだからな
頑張れば出せる方法ならあったんですけど、だいきくんが潰しちゃいました… 単独の戦闘に優れると言う割に、ウォークライで集団のヘイトを取らせるのを勧める矛盾
しかも、ヘイト(ついでにジェルン)を集めるだけで、本人は特に何もさせてもらえないw Huスキル全部取れた所で
メインHuのスキルのパンチ力と継続力が弱すぎるからなーんの解決にもならんよ 仮にHu自身に全滅力が無くても、吹き飛ばしやノックバック無効で戦い続けられるならまだしも、
マッシブや乙女はサブでも使えて、メインだとSP不足で、サブHuと比べて格段に攻撃に耐えられる訳でもないのが酷い スキルを強化するとサブ運用のHuが強くなってしまうからダメ
と、なればメイン専用スキルに強力な物を用意するべきなんだけど
85スキル:ウォーアトラクト リングスキルやテックアーツのように本家とそれ以外で同スキルでも性能に差をつければいいだけなんだがな
サブHuのお客様の声が大きすぎて弄れないとかか? 実際にはユーザーの要望を初期習得でオールガードしてるんだよな 死ににくい事を必要以上に重要と考えてるんじゃね?死ななければいつかは勝てる訳だし
実際はTAゲーだけど
要は今のゲーム性にあってないんだよ
レースゲームに硬いだけの車があってもしゃーないだろ 火力強化されたOE最終段だけ出すOE零式
ヴォルグを元に戻した上でダメージ蓄積時間を5秒に増やしたヴォルグ零式入れてくれ
Huは一発ドカンと出せる技がやっぱ必要だわ 強くなるとすぐ下方修正されて前よりも弱体化するので
アンケートでは毎回、大変満足と答えています
ソードはもうオーバーエンドを一撃に凝縮した形にしてくれたら何の不満もない
ダメージもべつに増やさなくていい。全部一撃に集めてさえくれれば なぜ不満に入れなかったのか
Foはクレーマーキチガイだけど筋は通したのにHuはただの馬鹿ガイジじゃん Foは全員でキチガイ論じて要望だしてたけど
Huは派閥が複数あってそのうちの一つがよえーよえーと愚痴っていただけだから
数が少ない上にHrでソードを使うという楽な選択肢があったのもプラスされてて
尚更少なかったんよ 不満ある奴はHr逃げたから結果的に不満なしか
Foも上位用意すれば解決だな サブクラスとして不満がないか、ワイヤとパルチでしか評価してないんじゃね?
Hu剣とかゴミ以外の何物でもないし >>96
逆に考えると、サブクラスの為に嫌々Huのレベルを上げていた人達がHrに流れたと言える
終始メインでやってるより、サブの為にやってる人が多いのはあんまりと言えばあんまりすぎる
一時期一部でサブ扱いされてたGuは、しばらくするとメインサブともに修正されたのに ライジングノヴァライドギルティを短押しでフルチャ状態で発動、長押しでチャージ状態で発動要は逆にしてくれ
威力下方していいからギアMAXでOEをヒューナルOEと同じ出の速さに
これくらいはやれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています