>>16
いや、兄は結婚してるし子供も既に4人いる
でもなんか、会社が苦しくて社長に「少し耐えてほしい」って頭を下げられたんだと

兄弟だし、嫁も知ってるし、子供も知ってるし、貸すじゃん?現在570万を貸してる
で、先月「あと80万とか大丈夫?」って聞かれて当然「は?」ってなるじゃん?生活費にしてはおかしいし
問いただしたら会社の株を買うんだと、それだけ買えば将来的に役員にしてやれるって言われたと

で、社長の家の前を通る機会があって、ふと軒先を見たらマクラーレン止まってて
知り合いの車屋に「ねぇ、マクラーレンの720っていくらだっけ?」って聞いて「どうしたん?」言われたから
事情を説明したら「それ、うちのとこで手配したのですわ」って言われて「いつ?」って聞いたら
ちょうど兄が俺からお金を借り始めた頃で「プライベートなんで言いますけど、あの社長はダメですよ」って話になりーの

兄に「ねぇ、大丈夫?借りる額が増えてるけどなんか騙されてたりしない?追加で80万はできるけどちゃんと返せる?」って聞いたら
なんか「とりあえずこっちで頑張ってみる」みたいにしどろもどろで、からの今日な、付き合いで競馬場に行ったんだけど
兄と嫁がいてさ、別に借金してるのに何ギャンブルしてんの?なんて言うつもりさらさら無かったけど、娯楽も大事だしな

ただ、買ってる馬券の額が5桁で「おい、今日何時からここにいんの?」って聞いたら答えないし
「今日いくら使ったんや?」聞いたら「36万くらい」と、「なんで?」聞いたら「役員になる必要があるし仕方ない」と
空気を察した嫁が言った言葉は「○○(兄)ちゃんと調べてるから大丈夫、マーチンなんとか使えば絶対に勝てるらしいから」とか抜かして
「マーチンゲールかよw」ってさすがにこの二人に呆れて笑ったら兄がキレて「就職してないお前に笑われる筋合いないやろ」と