【PSO2】なぜこのゲームの難しい=理不尽なのか
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今更すぎるけどもう終わるっぽいから地球と幻創クリアしてアモシカ脱出しようとして動画も見て頑張ったけど無理だった
前のエキスパは装備を整えてりゃあなんとか出来たのになんで今のこのゲームのエンドコンテンツってやたら訳わからんプレイヤースキルだけを要求すんの?
まあお前がガイジで終わるんだろうけど >>431
クォーツに限らずSH以降で糞化したボスって多いよなぁ ベガスイリュージア未だによくわかんねぇ
足全部壊してシャカシャカ鳴る部分出てもなんかそこに攻撃当たらねえし、よくそんなんで世壊の境界?クリア出来たなと思う あいつも邪竜と同じでつま先にも当たり判定あるから、弱点出てる時でもちゃんと狙わないと当たらん
そういえばロックベアのロック可能部位が胴と両腕から胴と顔に改善されたけど、ブリューリンガーダのロック箇所見て呆れ果てた記憶あるな 冷静に挙動批判してるのと下手くその言い訳があって面白いな 評価値システムはクエストのランダム要素やソロレイドボスの挙動制御にも応用が可能だ 強化徒花結構理不尽に感じたけどあんなもん?
まんこみたいな職種がハウリングみたいなのしただけで即死したんだが どこまで盛らないと即死のラインがまだ分からない内から完璧に対応できない奴は寄生
という優しい世界
英雄()はハゲが望むままハゲの思い通りに踊らされている傀儡
産まれてくるのは客単価の高い新規ではなく蛭子 課金なしで俺UMEEEさせてくれる分だけはソシャゲより優しいと言える
まぁそれを加速させるような作りを進めて客飛ばすのはアホとしか言いようが無いが
これがアケゲーなら上級者=沢山つぎ込むプレイヤーでもあるから正しいんだが… >>442
誰だか知らんけど良いこと言うなあ
ハマカスに聞かせてやりたい >>444
画面の右上に書いてあるやんw
仮にもRPGをやっているゲーマーなら
この人の顔くらいは覚えた方がいいレベル >>444
宇野「俺の伊月を酷評しやがった老害だ」 >>441
カプコン健在
SNK倒産
アケゲーでも駄目だったぞw 敵よりもバランスが理不尽すぎて辛い。
生まれた意味を知りたい武器、PA、クラスあるよなぁ ああこの人が堀井雄一か
めちゃめちゃ大物じゃねーか
やっぱ大ヒット生み出す人はわかってるね SNKの倒産は
ポリ侍のような、、ゲームを解っていない上層部と現場のすれ違い
アミューズメント施設への進出
家庭用ハード、携帯ハードへの進出
格闘ゲームだけで持っていた会社なんだから
その軸を失ったら消える
PSO2もアバター要素だけで持っていたゲームなんだから
ゴキブラでそこを殺したら終わる >>452
理不尽かどうかであって、相対的な難易度の問題ではないんだが ドラゴンで終わったあと白チャでクッソ笑ってる奴いてクソイラついたわ
マジで死んどけやクソテクター 最近のFPSはヌルゲー化が進んでるから
オフラインモードがあるタイトルは、難易度設定で激ヌルにも激マゾにも出来るし
PSO2の高難易度クエ以上に無茶な難易度にも出来るけど、それはプレイヤー側に任されている エンドレスはVHやSHでも時間制限が異常に厳しくてクリア困難という狂った調整だからねえ
独極やソロ徒花も、VHやSHを用意して下手な人でも楽しめる様にすればあまり荒れなかった筈
濱崎と木村は考え方が根本的におかしい 回復、ガード、回避が強過ぎるから以外に何があるのかと >>446
ゲームデザイナーの前に天才シナリオライターだし
宇野と濱崎とついでに木村足しても足元にも及ばない バランス破綻の大半はエネミー担当側の責任で
プレイヤーキャラの方は、エネミーの理不尽挙動を何とかするために仕方なく強化されてるパターン
エネミーが神挙動なら独極は良クエになる筈 >>456
差別実装が目的なんだからそもそもそのたらればが選択肢に挙がる可能性は無かった PSO2に関しては
色々クラス補正入りまくりだから、
簡単だよ
14武器もあるし
クラフト、OPなどあるから簡単やろう
緊急もぬるいし
邪竜なんとかも初見以外は1度もペロらないし
マウスソロできたし
まぁ引退したけどね 自分がクリアできない=理不尽
自分がクリアできる=高難易度
大体の奴がこれ 昔と比べたら
いくら運営が譲歩したのか
まぁ疑問はこんなに楽になったのに
寄生はいるのかだね
初めたばかりとか一年未満とかは除く ギドランは全員がギミック理解してれば即殺余裕だけど
無知が一人混じるだけでグダるある意味ネトゲらしい大ボス 狭いエリアでボス複数だしました
酒「どやぁ難しいだるるるるる 引退した奴ってなんでスレ見てるんだろ
良くわからん >>462
否定はしないけど自分がクリアできるやつでも敵の挙動とかクエストのルールが理不尽って思うの多くねえか やりたくもないハマサキクエストやらないと
装備が作れないのは理不尽じゃないのかw >>458
そいつら足したところでマイナスじゃねーか!
FPSが簡単なのって当たり前じゃね?まずわかりやすい操作性ありきの競技性だから べーアリとか家ダーカーとか作った奴は才能無さすぎるから転職した方が良い 他社からの工作員ならこれほど優秀なヤツはいないぞ
EP5実装から半年も経たずに死亡寸前
微課金のゲーマーや
金払いのいいキャラクリ勢RPG勢を追い出し
貧乏ガイジのみを隔離することに成功
ここまで悪手を連続して打てるなんて
どう考えてもわざとやってるだろ
じゃなければただのキチガイだ >>433
あいつ破壊部位はHP独立だったはず
最速で殺したいなら胴体直行で可能ならショック
HSは女神狙え >>468
このゲームしかアイデンティティなかったからじゃないの? もしかしたら改善されたり面白くなるかもしれないと思って情報は仕入れてる奴と
やる気ないけど運営を馬鹿にするのが楽しい奴に分かれると思う
EP5までは前者もいたと思う(俺もそうだった)が今は全滅してそうだな… >>477
俺は3バカがいなくならないと
改善されることも面白くなることもないと悟っているから
いつやめるか情報を仕入れてる派
ゴキブラ実装からこのスタンスだが
このままサ糸冬だろうな、という気はしてる ザンバ下方で萎えたからクソ運営とザンバ下方を賞賛してるガイジユーザーを攻撃するために情報仕入れてる >>479
ザンバ下方のおかげで気兼ねなくカノン振り回せるようになった側面もある
スキルでは風マスのみ乗るくらいで良かった >>480
ほっといてやれよお前みたいの攻撃するって言ってるんだから ザンバの下方よりその代わりの強みを用意しなかったのを叩くべきだと思うわ
他の補助じゃなくてあのもんじゃ仕様のザンバじゃないといけないなんてやつはさすがにいないだろうしな
強みだったザンバ殺した分シフスト強化とかザルア追加とかその上でTe被りで効果の半分上乗せされるとかの強化は必要だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています