【運営】こうすれば良かったと思うこと
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
☆13,☆14武器のマイショ出品可
→クエスト行く時間ない人はメセタの力で購入でき、復帰しても最前線の装備で戦える。(復帰しやすくなる)
また現役でプレイしてる人も金策としてクエストにガンガン通うので問題はない。
もう手遅れだけどこうすればよかったって思うこと書いていけ 12人PT、エキスパ撤去、掲示板設置、ロビー内での白チャ表示非表示切り替え、緊急クエスト○○回クリアでドロップ☆14を1本プレゼントのような確実な☆14の入手手段もしくは☆13,14武器の出品orトレード可、☆12ユニット出品可 >>74 不要な13や14は因子素材にするシステムがすでに実装されてるだろ
何いってんだ?エアプか? 因子って言ったって+35前提だし中途半端になってるのは使えない
14に至っては一部除いてアビ4ばっかだし
フォルニスとか取引出来れば需要がありそうなんだけどねぇ
中途半端に揃ってる人とか結構いそうだし
コレクトももう無いし直泥で上限35目指すのは現実的とはおもえんが 高レアは取引できないゲーム多いんじゃないの
金で取れるようになると経済バランス調整がすごく難しくなる クラフトで最強の2歩手前ぐらいを常時キープできてれば
努力もやりようがあったんだろうけどな
売買も不可、強化も頭打ち、どの道自分で引くしかないって
結局ソシャゲといっしょだからなこっちの方が余計に時間かかる要素ばっかだし
そんならソシャゲでいいわなw
ゲーム性も何やってもやってる事は同じになってるしな 結局最高レアをみんなが取れるのが当然っていう考え方が間違ってるんだよ
石交換☆13やコレクトでおかしくなってしまった 取引するならコレクトファイル無くさないとな
あとレイドボス1時間に延長で時間内なら何回でクリア可にしないと コンテンツ死なせすぎからの後付けで素材やら強化やらやらせようとするからだめなんだよなー
最終手段なのかもしれないけどレア掘りゲーなんだから武器防具にこだわるひつようなく売買禁止のマイルーム品や専用アクション
だせばいいのに。マイルーム品ではセガお得意のゲーム内ゲームでコラムスとかモンスターワールドとか実装してもええんやで
777タウンや龍が如くとかメイン以外で遊べる要素つくればいいのに。最終まで取っておくつもりかもしれんけどその前に人いなくなるぞ コレクト武器なんぞ基本的にゴミみたいになってんじゃん
DB並に作ってる労力無駄じゃね?
売買可にしなくていいから古い14コレクトにぶちこめば?w 石が最適解なんだよなぁ
ドロ限宝くじのレア掘りは人を減らす
レア掘り→人減少→石実装→人復活→コレクト→簡単すぎるユニクロ→宝くじレア14→人減少→もんじゃ石→人復活
何度同じ事を繰り返してるんだか
もうレア掘りはやめろ >>93
とはいってもレア掘りの時より石で同接回復してるからな
数字は嘘をつかない 紋章で人増えたのか?あんなクソ要求数でか?
ドロップ数も1〜2個で何回も通わないとならない点でコレクトよりも悪質だろ
アップグレートなら要求数はもっと減らすべきだろ、レイド産ならなおの事減らせよ 一時的に見ればな
その後どうなるかは実際に見てきただろ >>95
緩和前のボクソンドロ率知らんのか?
もんじゃ実装と同時にドロ率も大幅に緩和して同接回復した
正しくはレア掘りで人が減りすぎて大慌てで緩和したんだがな
以前のドロ率でレア掘り路線続けてたら今頃同接1万切りしてたんじゃね それはレア掘り民が全滅したあとに再びレア掘りさせようとしたからだよ 石拾いってリアルでいえば薬ハイみたいなもんだし石集め終わって燃え尽きる人もいれば
レアの価値がなくなってやめる人もいるしネトゲじゃ諸刃の剣扱いらしいぞ
だから石産はわざと弱めだったり同じ性能でも見た目や名前にゴミいれてる レア堀りガイジの声を間に受けてボクソン絞りの14実装したんだろ
改ざんすな
ビートまりおさん:
★14武器がコレクトシートに登場したら,いよいよ直訴するしかないな,と。やっぱり,レア掘りがしたいですって!
4Gamer:
ですよね! サプライズ要素として,ドロップオンリーの★15武器とかも実装してほしい!
ビートまりおさん:
「レアが出ないから止める」という人がいるから,仕方がないのは分かるのですが,もっと驚かせてほしいですね。しれっと,誰も見たことがない★15武器が実装されて,みんなで「なんや,これ!?」とザワザワしたい。
4Gamer:
うーん,分かります。
本日はありがとうございました。 バランスでいえば初期のADが理想的だったかもな
超低確率ドロップの☆10と石交換☆10で住み分けできてた >>102
石交換のシエングレン
ビジフォン取引のアトラ
ドロ限のユニーク 別に最高レアが出ないのはいいと思う
だが、それの装備を強要するような空気と環境がダメ まるぐるゲームじゃわからなかったが回りの強さの違いがはっきりとでたからな
それまではエクストリームくらいだったから >>93
石拾いの問題は
倉庫を圧迫することと
要求数がクソみたいな数字を要求されることやぞ
そこの調整をちゃんとしていたら問題ない
ボクソン運営にそんな調整できるわけないから
運営が一新されるまでは石拾いはNGなんや >>97
飼いならされてるな
緩和って言わないんだよこれは、現実的じゃないってはなしだよ まるぐるのゆるゆるな感じが懐かしいなー
最悪でなければ副産物売って金貯めて買えばいいしな
アーディロウは出なくて買ったし今も倉庫にある
性能も今ほど格差なかったしな他人が出てもおめでとうって言えた
シグノビートが再起動繰り返しバグっててマルチの他人と笑ったりしてた
レア掘りが楽しいってか過程でなんかあって面白かった感じだったなネトゲ感が楽しかった 禁書みたいな持ってるか持ってないかで
圧倒的なクラス能力が開く武器も出して欲しくなかった
あれのせいでTeとか出す気なくなっちまったよ
呪いの装備みたいな潜在を出すならそれに1歩2歩引いた
妥協出来るスキルだしてほしかった レアブと緊急と各所の倍率系
多分この3つを無くせば下痢便から巻きグソレベルにはなってたと思う
あとは運営のオナニーを止めれば糞ゲーに格上げは出来るな
あ、国営でしたサーセン PSO2の機材設備インフラからして時代遅れでもう限界
どうしようもねえわ サービス終了して欲しい
これ以上思い出を汚さないで欲しい 汚されるような綺麗な思い出なんて無いけどな
ファンタシースターシリーズ存続のために
ハゲ一味は即刻クビにしてくれ
PSO2がどうなっても構わん 緊急ゲーを改善しようとしなかった時点でもうだめだったな
効率重視から選民思想生まれちゃって終わった クラス変更、キャラチェンジをキャンプシップ内ならいつでもその場でやれるようにしろ
これは基本
当然キャラチェンジはシップ外に出ることなくその場に戻ってくるんだぞ
ロードくらいは挟んでもいいが元のパーティに戻れないんじゃお話にならない
緊急クエ、特にレイドなんてのは一期一会な上にぶっつけ本番のクソマッチングでロールなんて機能しない
ならば集まった後に状態を見てクラスを変えることが出来れば柔軟に対応できるだろうが
それが出来ないならロールなんて補助も含めて全て捨てて全て均一性能のアタッカーにしろよ
というか緊急クエはレイドと一本道以外必要ない、一本道も一回のみでいい
逆に常設にも一本道は必要ない、おまえのことだぞアムチ
ビーチみたいなまるぐるは期間限定常設として配置しろ
ポイント一定数でクリアとかもやめろ
常設まるぐるは幻惑森型でいい ロールはタンクが敵を足止めして安全圏からアタッカーが脳死するのが理想だろ
なのにヘイト管理性能がウンコ過ぎる
Fi、Gu、Fo、Br→アタッカー
Hu→タンク
Te→ヒーラー
って感じだがスタオーアナムネシスに倣うならRaやBrだってヘイト役が出来ていいはずだ
トラップがクソ性能でなけりゃRaも足止め役になれたはずなんだがな
スタオーはアタッカー、キャスター→高火力低耐久フィニッシャー
ディフェンダー、シューター→中火力&安定性、ヘイト管理
ヒーラー→ヒーラーって感じにまとまってる
遠距離は安全で強いがキャスターは属性が合わないと使えなかったりシューターは低耐久だったりでバランスが取られてる
ヘイト役のHuがいなかった時にアタッカーでありながらヘイト役もこなせるようなBrがいれば立ち回りが決まるだろ
Boもアタッカーだがヒーラーも出来るし、Teはタンクヒーラーだって出来ていいはずだ
ロールってのは専門職と複合職を用意しなきゃ成立しねえよ >>124
12PT実装か
クエ受注する時に特定のクラスが居ることにチェック入れれば
解決できるはずだ
ユーザーが楽できる要素にボクソン運営が動くわけないけどな
>>123
>ロールってのは専門職と複合職を用意しなきゃ成立しねえよ
BoやBrこそ、まさに複合クラス
TeHuの撲殺原人なんてのもある意味複合クラスなんだよな
全クラス火力要員な調整するもんだから成立しなくなる
濱カスはセンス無いから降りろ WB無いとマルチ崩壊するゲームでロールプレイ重視路線やろうとするなんて頭菅沼かよw >>126
必ずRaがいるようにマッチングできるなら問題ないじゃん >>127
そんなの出来ないから問題大有りだろw
ブロック間マッチングでこの有り様だぞ 出来ないんじゃなくてやらないだけ
ボクソン運営だからな 本来ならFiはタンクのHuと比べて低耐久で
ボス相手の時は背面で戦うものになるはずだったのだろうが
敵の弱点やロックオン箇所が前面にばかり集中してるせいで背面に立つ利点が弱すぎる
そもそもレイドは正面でしか殴れないことがある
HP減らして火力上げるってのも無差別にレスタまくTeとあまりにも相性が悪くナンセンスな上に
上昇幅が低すぎて話にならんスキル群
結果、リミブレして前面から殴り死にかけても助かるという脳死カスみたいなクラスになった
ヘイト管理のクソ仕様、ヘイト役との距離と無関係に暴れだすボス、暴れだす前兆を出さないクソ仕様、ロックオン、弱点
とにかくボスの作りとAIが雑でウンコ過ぎる
アルティメット実装以降だろ、このボスのクソ挙動 濱崎が手掛けた敵だから
クソじゃない敵がいるわけがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています