【PSO2】最近のゲームすげぇな
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スパイダーマッやってんだけどさPSO2とか本当3世代位前のゲームに思えるわ、その癖容量はでけぇしよ
なんかイラついたからPSO2消してやった PSO2と比べるとかどんなゲームに対しても失礼だわ
しょーもな FGOとか90年台の2D絵
グラ厨が開発に嫌われるのがよく分かるwwww ほんとくそつまらん癖に容量ばっか無駄にでかいからな
まるで無能な癖に口ばかり達者な国王に似てる
シリーズものの容量よりでかいとかザラだからイラついて消されるのも無理ねぇな 昔からやばいセンスのゲームではあったスパイダーマンは
進撃よりも速くワイヤーアクションゲームとして出たしな ちなみに最近PS4のFF14は容量を半分くらいまで軽量化に成功したぞ ぶっちゃけグラはもう進化しなくていいわ(ぷそレベルでは不合格)
これ以上引き上げられるとくそたかグラボ買わなきゃならんからな そもそもPSO2はゲームじゃないので比較するのが間違いというチンポジな意見もあー頂いてかっこいいだろおおおおお >>16
これほぼ運営の発言だからすごいよな
キャラクリソフトに戦闘が乗っかってるだけみたいな事言ってた キャラクリソフトに戦闘とか特撮とかの演出のパチンコが乗っかってるだけな気もするけどな >>1
これ吉田直樹がゲームクリエイターは絶対にやるべきって褒めてたゲームじゃん
やっぱ吉田ってすげーわ スパイダーマンのワイヤーアクションゲーって
初代PSどころかゲームボーイの時代からあって
ハードの性能と共に順当に進化させた結果の神ゲー
一方ファンタシースターサーガ >>17
そこがわかってて、キャラクリ要素潰す運営がいるという事実 これマジ?国2アンスコしてgtaとメタルギアやります スパイダーマンやった後に王国2の東京探索行った
ゴミ過ぎて爆笑した 吉田が絶賛して悔しがってたゲームだからな
実際触ってみれば分かると思うけどとんでもない神ゲー あの蛙はヤバいまずい吐きそうしか言ってないのに絶賛したことになるのか >>30
国語1はローカルルールでレス禁止されてるので巣にお帰り下さい https://www.4gamer.net/games/384/G038495/20180710003/
この記事とか見てみろよ
Anthemってゲームなんだけど、クソツーではなくこれがファンタシースターの正当続編って言われた方が納得するぜ・・・マジで >>32
やってることはこの化石ゲーと同じに見えるが ネトゲバブルも終わり、スマホバブルも終わり、次のバブルは何なのか?w >>1
directx9.0cなんていう10年以上前のSDKのままの開発力しかできないゲームですし
グラボの性能も設定を直で弄って特殊解像度でもしないかぎりは途中から頭打ちになってグラボ性能発揮できないゴミクライアントなんですわ アメリカで低評価なDestinyですらPSO2の数倍は面白いという事実
無料で遊べるWarframeなんてPSO2の数世代先はいってる
あw 美少女キャラガーとか萌えキャラガーとか言ってるキモブタにはPSO2がお似合いかw PSO2とか46億年前のゲームやろ
あんな化石まだプレイしてるやつ開発してるやつは頭三葉虫かな? 前に吉Pがめっちゃ褒めてたな
今日のZIPでも何か紹介してたな >>39
申し訳ないがファンタシスターの起源をPSO2だと主張できかねないマジキチ説はNG warframeのパルクールアクションは国2なんかと比較すんのもおこがましいレベルだな
運営のバランス感覚は国2と同レベル 悔しさ全開なとこもそっくり スイング移動は気持ちが良いよな
映画を見てどれだけやってみたかったことか モンハンの辻元Pとの対談か
売れてるとこは見てる方向が違うな warframe最近始めたんだけど何から手つけたらいいのかよくわからん
初心者向けに丁寧に解説してくれてるサイトとかない? Witcher3より容量あるとか使いまわしの重複ファイルどんだけ入ってんだよ 国内ゲーで見ても何か劣ってるよなこのゴミ、指が接着剤でくっついてたり服の装飾が体にべた塗りしてあったり
そのくせやたらチカチカして目が痛ぇし要求してくる容量はでけぇし運営は糞だし
なんだこれ FF14 / 5周年記念14時間生放送 直樹の部屋Part2 ゲスト:辻本良三(MHWプロデューサ) (Unofficial)
https://you tu.be/qQfy7XAp3No?t=43m17s
「いや、スパイダーマンはね、ゲーマーというかプレイヤーの皆さんも触っといてほしい。
なんで言ってんのかわかんないけど、(他社のソフトなのに)こんなに熱心に(笑)
スパイダーマンは触っとかないとヤバいと思っていて
自分がプレイをしていてこれを作るとしたらどうやって作るかを考えないとあれはマズいタイプのゲーム。
面白いか面白くないかは蓋をあけてみないとわからないからそれはそれでいいんですけど、
やってることの、スルッとやれてることが上段で、あれはマズい。
プレイヤーの皆さんも触っておいてもらったほうがゲームの基準(になる)。
あれ作れって言われたら吐きそう」 Anthem紹介動画でレベルが30でも1でもPTで一緒に遊べますってナレで
なんか涙出てきたわ
PSO2自体は好きなんだよフレも…運営がおかしいんだよ >>32
「20分近くあるこのムービーは,“ソーシャルCo-opアクションRPG”という本作を,リードプロデューサーの1人であるBioWareのBen Irving氏が,開発メンバーと共にプレイしながら紹介するものだ。」
ハゲ一味もこれぐらいやってみろ
エアプ上等かましてる限り どんなに物で釣っても復帰なんてしてもらえんよw スパイダーマン買おうかなー
PSO2は延々とカタパルトジャンプしてればタマヒュンは味わえるだろ >>32
パワードスーツ着たFPSか
AISの進化タイプとはいえ、つまらなそう
俺が求めているのは
剣と銃と魔法(≒超能力)を駆使するSFの世界なんだよ ぶっちゃけキャラクリだってブレソや黒砂漠のほうが上
派手なアクセサリーでごまかしてるだけで 今の日本のクリエイターでSFが作れる人は居るのか?
それこそ、剣と機械と魔法のハイ・ローファンタジーが主流だからなぁ いないよ
稀にいたとしても、SFを読める読者がいないよ おーいいね
グラビティデイズみたいな飛び回ってるだけで楽しいゲームすき アイテム探す楽しみやキャラクリは無いけどそれ抜きにしたって今のPSO2が現在サービス中の日本のゲームです!って言うのが恥ずかしくなる位グラフィックと内容に差ががある >>67
PSO2はチョンゲーだから大丈夫
パチンカスサミー主導で韓国から悪い所だけ集めたクソゲにオワコンSEGAがガチャを足した最低の集金装置
こんなもの日本のゲームとか言ったらマトモなクリエイターがキレるわ 黄色毛無猿「ソシャゲウヒョーww」
黄色毛無チンパンジー「このソシャゲって芸するとめっちゃ餌貰えるwww」
今の日本こんな感じじゃんps4の性能生かしきれる企業あるんですかね…? 東京wダッシュパネルwwラスベガスwwwラwイwドwロwイwドwwww
役人や政治家が天下り先や献金が欲しかったのか
いつまでも日本だけガチャ禁止にせずに実質放置し
大手老舗すら阿漕なものに手を出し気がつけば
世界に何世代分も置いてけぼりくらって一人負け
ホント呆れるわ そのガチャですらゴミ捨て場からかろうじて食べられるもののラインナップだしな
日本のゲームは有名!で胡坐掻いてたからこうなる >>72
生かしきれてるか?ラスアスがps3だぞ? ソシャゲに走る前の携帯ゲーム機時代にゲーム性を磨く事も無かったし
その前はムービーゲーですらないムービー付クソゲーばかり作って
業界自体が死にかけてたし何世代もゲームと3Dに真面目に向き合わなかったツケだな
それでも他社はゲーム屋に立ち戻ろうって動きもあるにはあるが
セガの反省の無さは腐ったゲーム業界の中でも特にひどい Nintendoとアトラスは頑張ってると思うぞ
アトラスは死にかけて拾われた先のセガサミとかいうゴミに巻き込まれて二度目の死を迎えそうなのがなんとも言えないけども
今度こそNintendoが拾ってくれればな、アトラスはグラ主義じゃないからイケるやろ。ペルソナはともかく(ほんへは出してないけどPQシリーズは出る謎の仕様)メガテン世界樹はNintendoハードで出してるし 少なくともカプコンはそれなりに ゲーム 作ってくれてるな ふと思ったんだがメトロイドやスタフォってSFに含まれへんのか? PC版バトルフィールド5のOBTで遊んでいるんだがグラフィックといいサウンドといい、いい意味でゲームの進化を実感できるぞ。 文学のジャンルについて話してるわけじゃないんだし、そんな厳密に定義に拘る必要はないと思うが
スターフォックスは誰がどう見てもSFだと思う >>82
しかも追加ストーリーとそれに伴うキャラは全て無料DLC
課金はスキンのみの予定!
ボクソンの真反対だよねw >>32 とか見てると日本がいかに世界から遅れてるかわかるな
こんなゲーム作れるところ日本じゃ1,2社くらいだろしかも「技術的に」なだけで世界設定やシナリオまで含むと無いんじゃないか?
日本のメーカーは面白いより制作にかかるお金とその回収プランが主になっててその部分が見えすぎてて萎える 別に進化だけがゲームの全てでは無いけれどもね
でなければ設定も世界観もただのフレーバーテキスト程度にしか付いてない昔のゲームが今も愛されるワケはないし
正直に言うと商業主義が害悪ってのはわかるけど海外と比べて日本が終わってるって言うのは行き過ぎた海外信仰だと思うよ
無論言いたい事が全くわからない、ってワケでもないし実際利益優先ムーブばっかしてるダメダメなCS企業も思い当たるんだけどさ
多分隣の芝生が青く見えるアレだから少し落ち着こ? 遅れてるっていうか、PS2時代にPS2を極めすぎるほどノウハウ得たんだけど、
その間に海外のメーカーはPC方面で色々やってたら、PS3とかPS4がPCよりの開発になった瞬間に取り残されたって感じ
しかもそのタイミングですごい不景気で技術投資もままならないから、とりあえずお金なんとかできるソシャゲに行った感じ
なおセガはパチンコメーカーとくっついた 2K Gamesなんかは、熱心なプレイヤーを社員に雇って、次回作の制作に関わらせたりしてるんだよなぁ
プレイヤーの要望を「文句」っていうセガには絶対できん真似だわ そりゃハリウッド映画と邦画ほどの開発費の差があるからどうしても見劣りする部分は出てくるだろう
開発費の差はそのままいずれは技術力の差につながるしな
スパイダーマッみたいな海外のAAAタイトルにあらゆる面で追いつくのはもう無理だろうし、いずれはそうなるだろうと昔から予想はされていた
ただ、そんな中でもMHWやAutomataみたいに最低限の水準に食らいついて一点突破すればチャンスはまだあるんだよな そりゃハリウッド映画と邦画ほどの開発費の差があるからどうしても見劣りする部分は出てくるだろう
開発費の差はそのままいずれは技術力の差につながるしな
スパイダーマッみたいな海外のAAAタイトルにあらゆる面で追いつくのはもう無理だろうし、いずれはそうなるだろうと昔から予想はされていた
ただ、そんな中でもMHWやAutomataみたいに最低限の水準に食らいついて一点突破すればチャンスはまだあるんだよな >>5
FGOとか、売れててつまらないゲーム筆頭だからな。 早くレディ・プレイヤーやりてぇ!ってよーすぴじゃなくても思ったけど
オアシスはPSO2でフレ達とPT組んで色々夢中でやってた頃に体感はしてたな
今後も国産ゲーも何かしらプレイヤーの記憶や琴線に触れられたらチャンスはある
できればエロ一辺倒じゃないとありがたいが 今100万本以上売れるのって任天堂かモンハンくらい
娯楽の提供として「ゲーム」を作ってるのは任天堂とカプコンとあとはフロムくらいか
仮想空間でこんなことできたら楽しいだろうって作ってるところと
今はこのジャンルが流行っているからこれをベースにしてここをガチャで提供してここからはDLCでって作ってる作品じゃ面白さ違うわな FF15も出荷数800万だしさすがに実売100万は超えてるんじゃないw 洋ゲーもビジュアルだけで釣る時代ではないと思うけど
フォートナイトとか動作の軽さが優先されている
美麗グラが売りのゲームも多いけど、それ一辺倒じゃないよ ライドロイド(嘲笑)
ライドロイド移動用で降りて戦います()
もうね…何を考えたらこうなるんだよ 和ゲーってソシャゲ下火になったらどうすんだ?
散々ガチャゲで楽に儲けてコツコツ家庭用作ってる市場を押しのけた似非ゲームメーカーはちゃんと稼いだ分で買い切り作るんだよな?
ガチャで荒らすだけ荒らして和ゲーオワコン化の片棒担いで(もう片棒は単なる質低下)稼げなくなったら他業種に逃げとかダメだぞ
サイゲとかガンホーとかセガのことだが グラフィック糞、要求容量糞、動作糞(特にPS4)、内容糞、運営糞
糞の上に糞をぶっかけて糞をトッピングした王国2に集え、英雄!w なんかイギリスに銀を輸出して代わりに入ってくる阿片で国内が堕落していく中国の歴史みたいな感じになってんな
簡単に快楽を得られる代償は大きすぎる... 買うオフゲほとんど洋ゲーになったからなぁ
和ゲーで期待できるのはフロムとコジプロの新作くらいかな
最近のカプコンは来年のラインナップも含めて頑張ってると思う ブレスオブファイア6の事は忘れんけどな >>100
ガチャクソ製造してる奴らに未来なんて見てるわけがない
稼げなくなったらさっさと撤退して廃墟だけが残るだろうよ 外人からしたらソシャゲーで課金しまくるジャップの思考回路が全く分からんらしいな
アズレンが布石でソシャゲも海外勢に参入されて終わるんじゃないか?
スクエニはリメイク乱発で生き残りそうだけどもw 日本のゲーム会社に所属しててもソシャゲギャンブルソフトしか作らせてくれないから
真っ当なゲームを作りたい奴らは仲間集めてUnityやUE4で勝手に作ってるからねえ 日本ゲームはコストガーだしね
まあ海外も広いし日本だけじゃ無くそういうゲームもいっぱいあるだろうけどさ 今日もバレットガールズファンタジア三昧
そういえばくそ2とかいう犯罪集団者がやるゲームがあるらしいですね そういやFGOは分からんがモンストなんかは稼いだ金何に使ってるんだろうな?
頻繁にアニメ公開してるけどそれでなくなるようなもんじゃないだろうし
ある種モンストはシステムが煮詰まってるからキャラ追加するくらいのコストしかかかってない
稼いだ莫大な資金があれば海外に匹敵するゲームの1本作れそうだけどな いまの状況で稼げてるなら無理に手を広げようとしないんじゃない
どこぞのゲームみたいにゲームがまともでないのに無駄にイベントとかして散財しない >>46
ニコニコにあるボイロの初心者解説動画がわかりやすいぞ >>105
ちょうど今アビホラの広告出てた
ソシャゲなんぞ似たようなのをどれだけ乱発ゴリ押しできるかだから普通に海外というか中韓にパイをどんどん奪われてるし
ニーアみたいに一点豪華主義に日本ぽいオタ要素ちょい足した買い切りゲーを少数精鋭で作るしか生き残る道ないはず
小島の静岡新作とかコケたのきついわ 中華は金儲け上手なのを痛感したわ
こりゃなかなかユーザー離れないし少額ずつでも課金される >>32
いいねPV見てコレ買うわ
FPSや対戦系は興味なかったけど面白そう
お前らの一番面白かったゲーム教えてくれスパイダーマンみたいな発売日補正入ってるようなゴミじゃなくてちゃんと記憶に残っているような名作で頼む
自分の一番好きなゲームはSkyrim、近い感じのあるかな? 一番面白かったゲームって決めがたいな
最近プレイして面白かったのはオクトパストラベラー
SFC時代のRPGやってる気分で懐かしさも感じてよかった 一番は難しいな
洋ゲーならウィッチャー3かな ほかにも色々あるけど ウィッチャー3って雰囲気は素晴らしいのにフィールドに全然敵出てこないのがな
30分に一回ぐらい犬か青い人に会うぐらいでオープンワールドのキモのフィールド探索が全然面白く無かった まあ探索要素とかロールプレイ的にはベセスタゲーのほうが面白いな
ウィッチャー3は何よりキャラ描写とかに感動したんだよなー ウィッチャー3は映画よりのゲームって感じだな
面白いけど雰囲気とかストーリーとかに浸る感じ ウィッチャー3は人生初のゲームで時オカやった時並みに感動した よく良ゲーを日本や海外と言いながら比べるけど、自分から見たら全部作れる人が作ってるからそこに違いはないんだよね
日本も含めて世界中でクオリティが高く面白いゲームが作られてる
どこにでも好きになれるゲームはあるし、そう言う風にしか思わなくなった 何にしたって今のPSO2をゲームって呼ぶのは難しい パチンコだもんな
緊急前の待機だって、開店前のパチンコ屋に並ぶオッサンと同じ パチンコですらない
共産主義国家の配給ゲーだよ
配給の時間になったら集まるだけさ けものフレンズとかニンジャスレイヤーみたいな糞アニメが流行るうちは国2もまだ安泰だぞ PSOはフィールドMOBから使えるレアが落ちたし、アンコモンも属性が高ければ普通に使える武器だった
属性強化も無かったから今のより良いのが拾えるかもしれないってMAPを回るモチベーションが持てた
PSO2は実装半年くらいの武器にしか価値が無くてそれもほぼ緊急でも入手になる
各MAPはデイリーのメセタ稼ぎ以外意味がない状態だしな
最近みたい「貰える」武器に魅力も無くて14は落ちない緊急ばかりでモチベーション保つ方が無理 PCでもPS4でも今良ゲーたくさんあるしセールも多いから
ネトゲだけやってるような人は色々オフゲやってほしいとすげえ思う STEAMは運営がクソすぎるからな
バイト雇ってアセットゲーとか〜シミュレーター系みたいな貼り付けて終わりのマネーロンダリングゲーを歩合制で削除すりゃいいのに 国内メーカーじゃ自分たちの作りたいものってのを通してるようなフロムにがんばってほしい
カドカワの傘下になっちゃったけど フロムはすごいわ
今の日本のメーカーで完全にコンシューマゲーで勝負してる所は尊敬に値する ただフロムはソウル系一旦終了だしアーマードコアスタッフはいないし今後どうなるかだな
次の隻狼がどんなもんか フロムはケレン味が強く初心者バイバイなとこと、アニメ円盤割ってる会社である事以外は好きだぞ
俺はモノリス信者だからこれからもゼノシリーズ推すわ >>130
日本のメーカーの商品出てたら当たり前のようにおま国連発で辟易する
日本向けに売ってすらないとことかもう潰れてほしい >>129
これな
作業ソシャゲしかやってないのにプロフでゲーマー名乗ってるスマホしか持ってない最底辺ツイガイジ多くて世も末
挙げ句オンゲ≒ソシャゲと捉えててガチャがないオンゲとかあるの?とか言ってるのすら散見されてもう
んでオフゲや対戦主体のPCゲーすすめたら口を揃えてそんなに暇じゃないって言うんだよ、ソシャゲでガイジ周回し続けてるのに ゲーム内容に全く触れず今ならガチャ回せる!って広告が
そこらじゅうで成り立ってる時点で日本のソシャゲ脳の基地外ぶり半端ねーよ >>128
わかる、赤箱でなくても一々メニュー開いてステータスチェックしてたよな
「強化値4にネイティブ10%付いてる!」とか「おっ、これ4スロギガフレームじゃん、ラッキー!」とか「このシールド今のと同じ種類か、ステータスは防御が少し下がるけど回避値かなり上がるなぁ」みたいな
箱から出てくる装備品でも有用なモノがあったからわざわざ遠回りして箱が複数置いてある部屋とかも回ってさ
俺はフォニュ子でソウルイーター振り回すの好きだったわ(アルチは命中とノックバック無しExの関係で流石に無理だったけど)
旧の楽しさはそのローグライク的な装備値ランダムにもあったんだよね
仮にPSO2もOPを弄れるシステムが無ければ「あいつOP盛ってない!クソ寄生だ!」みたいな対立も無かったし、何よりランダムでop六個付いてたらopクソでも自慢できる宝物にもなっただろうな
旧で言うならHit以外にも属性二個付いてるアルチ産見つけた的な 今のご時世差ができる以上いいOP堀もしてないクソってなるだけだろ スパイダーマンのグラフィックすごいよな、光の加減も綺麗で本当に街の中を歩いてる気分になれる
それに引き換えこのクソゲーは何だよ原色強めのドギツイ色合いのフィールドしか作れねーのか >>139
基準は配布14のバニラopになるだろ普通
あっ、現役アークスの頭は普通じゃないって言いたいのか・・・納得 別に無くても問題ないドロップのみのインヴェやネメシスNTでとってないやつ、わざわざとったやつwとか煽り合ってたやん
それがそのOPドロップのみのになるだけだろうよ
自分よりいい装備に羨望よりも嫉妬になるお子様増えすぎなんだよ >>142
現役っつーかpso2民の民度なんかそんなもんじゃね? スパイダーマンって割と昔から色んなハードでゲーム出してんだよな(最初の方はクソゲーらしいけど)んでスパイダーマンってキャラゲーを変なオナニー要素なんか付けずに順当に進化させていった結果が今評価されてる
PSOもキチガイゴミ酒井の手にかからずちゃんとした作り手の元で育ったらなと思うと悲しくなる セガもアーケードや家庭用ハードでスパイダーマン出してる
ある忍者ゲーでは面ボスに採用してたっけな >>138
たまにショップで50%が並んだりして、地上に行って戻ると売り物変わってるから
最初に何回か売り物回してから行ってたわ >>135
それはスチーム側が悪いんじゃなくて悪徳代理店通して売ろうとする開発メーカーがクソなだけ
ジャップは搾り取れるから本国の倍の値段で売るのも当然だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています