【PSO2】ハンターでバスター緊急行くの楽しすぎ
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ゝ Hu_\ Huやっててよかったわ
||´・ω・`| > ダブルの目の前でオーバーエンドを叩き込む
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /後ろの奴らは俺のサポート
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ なんか俺が主役って感じでかっこいい "評価値"という目に見えない数字によって、レアドロップ確率がアカウント毎に操作されている事が発覚。
低評価値のアカウントは☆14等の目玉レアが極端に出にくくなっており、
レア掘りゲーでレア率が内部操作されているという事態にPSO2だけでなく全てのセガゲーで大炎上。
PSO2は2週間でプレイヤーの4分の1が消滅。
詳しくは公表された特許詳細より
http://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947
関連スレ
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534301117/
【PSO2】評価値でドロップ率が変動している事が判明
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534340311/ Hu、Br、Boは参加x
Suは☆14Sエッグ所持者のみ○
他は最低☆14武器の+35、ユニットは☆12最低+60のマナー盛りでいい
死んでもムーンは投げないから、雑魚はゾンビ覚悟でこいよ? 白犬のラッキークレープしか詰めて無いからっぽ飴箱で行ったけどばれへんし
そこそこ戦えるよ ヌルゲーだしクエは何出してもええんやで。
でもバランスは取れってそれ一番言われてっから。 昨日もインしなかったが難易度高いんか?
まともなやつがやらなくなったような気がするだけだが いや、実際ソードHuで行くと楽しいぞ
狭いし敵も柔らかめだしでソードでも遊びやすい 本気で1見たいなこと考えてる奴は少なくとも85だろうしそれなりに触ってるだろうからHuの中じゃマシな方
問題なのはレベリングの為にサブ用ツリー流用しつつクソ武器で来る雑魚Hu。当然のように動きも悪く本当の戦力外 ハンターよりか放置奴の方がすかん
これは厳しく対応して欲しい 放置してでもレアと経験値が欲しいと言うポジティブな意見もいただいております 逆にぃ!厳しい言い方っすよ?逆にぃ!放置いてもクリアできてるってことは戦力足りてるってことなんすよ・・・ >>18
まずなんでそもそもこれ(破棄ペナルティ)実装しようって話になったのかって所だと思うんですけど
まず野良の、野良でのマルチパーティプレイっていうのはドウイウ、我々としてはどういう方針で運用しているのかというと、他のPTプレイヤーに対してですね、参加する際?
野良でマルチパーティする際は他のパーティに対して強さとか、プレイスタイルを求めない代わりに気軽に12人集まって、すぐプレイできるように
というのがマルチプレイでの機能という風に考えていますと
なので逆に他のプレイヤーさんに対して強さとかプレイスタイルを求めたい、同じような価値観でプレイしたい場合はパスワードで固定マルチパーティを組んでプレイするという機能がありますと
その2つになっています。でまあそういう方針なんですね
なので、まぁ野良ですとですね、あまり装備の揃ってないプレイヤーさんが居たりだとかですね、あとクエストのルールとかをあまり理解できていない方だとか
まぁそういった人たちに対してまぁ言い方アレだけど努力足りねぇんじゃねえかとか、意識が低いんじゃないかとか
まぁよくあまり好きな言葉じゃないけど「寄生」と、非難されているプレイヤーさんも居るんですけどもぉ〜
逆に!厳しい言い方ですよ?(威嚇)逆にぃその人たちは効率のためにコミュニケーションを取って、固定パーティを組む努力をしてないんですよ
ぇぁのぉ…という風にまず思っていただきたいなと思っています
で、あれから1年以上経ちますが放置対策は出来ましたか(小声) 担当塔に沸いた後、集まりながら突っ込んでくるところを一気にって
スタイルならソードHuでも行けそうだけどな。他の塔や浸食塔巡り、
沸き位置巡りでPOP狩りみたいにやろうとするとHuじゃ足回りが間に合わん。
半分サッカー気味になっても、塔に張り付く奴を食べる役やってればそれだけで
活躍できるだろ。2マンセルできれいに守る8人だったら空気だけど。
ただLvカンストで装備揃えてギア周りにしっかり振ってるメインHuに限る、
そもそも座布団用スキル振りの未カンストHuはお断りだ。 >>22
破棄するのが悪いのはわかるけど、そもそも破棄したくなるような要因があるのにそれを無視して破棄ペナ実装とかほんまアホ
その要員なくせば破棄だって減るだろうに HuはまだいいBrは時間切れで役立たずになるのなんとかしないとな >>24
それの対策するとしたら10分固定で失敗でも成功でも自動で勝手におクリア報酬固定みたいなゲームとして成立しないようなことしかなくなる >>4
お前一人がそんな自分ルール作っても全体に効果はないと思うぞ >>26
未強化は来れないようにしろってことだよ言わせんな恥ずかしい レベリングHuじゃそもそもジュルンかからないんですが・・・
Huでくる奴ほぼレベリングだしウォクラを使わない 何故か最近OEよりティアーズガイジのほうがよく見る >>30>>31
ジュルンてなんだよ
妙な誤字しやがって自演か? 黒豚速報転載禁止!
アフィサイトはシネ!
糞豚は勝手に人のTwitter転載してんじゃねーよ
まずはアストレアとアストレア関係者に謝れ!
他人の不幸を食い物にするな!
黒豚速報転載禁止! ワイヤーだと機動力高くてまだマシだった
ディアモスヘイト取りタイマンしてたら横から現れたHeが華麗にフィニッシュ決めていった
遊んでるゲームが違うんだなって思った 普通にパルチで対応できるけどな
PP特化じゃないと話にならんし他職よりだいぶ忙しく動かなきゃいけないけど レベリングで来てる奴がまずギア降ってるか怪しいからパルチだろうがソードだろうが同じなんですけどね フンターさん居ても地雷にしか見えない
立ち回りが神がかってるフンさんってどういう動きするんだろう パルチで浸食核にヴォルスラエンアサバススナッチやればボス単体にはかなり強い
他はワイヤーで室伏だけしてろ
ソードは使う場所がない 範囲PA優秀だから実際悪くないけどなとネタにマジレス あのゲームスピードで室伏は無いよ
もちろん状況によるけど多分アザースの方がマシ
Huはカレントや槍投げで遠距離もカバーできるからマッシブ焚いてボス雑魚纏めてヘイト取りつつ片手間に他人の取りこぼしとか鳥とか攻撃しとけばとりあえず塔は守れる
火力もGuやRaには適わないけど殲滅に困るほど低い訳でもない vhで負けてちむめんきれてるわ…
Hr80いたのに負けるとかどうなってるんや VHなんてHの次に難しいやんけ
XHが1番簡単だと教えてやれ こういうクエはむしろ低難易度帯の方が難しい
絶望と終焉を思い出せ >>54
そうじゃなくてバスターのSH以下は足並み揃えるためにプレイヤー側の能力に調整が入るからだぞ
ついでにエネミーに侵食核つかないから硬い敵はXHより倒し辛い 青字のチームできてるやつらには注意してる身内のノリでFo/Huのレベル上げとかいるし武器はバルだしこんなのがエキスパに出荷されてる >>51
自動能力調整ってシステムがあるんですよバスターには >>55
本気で言ってんならお前まったくわかってない
要は周りの強さの問題だよ。少なくとも80レベル要求されるXHと70あればサブのレベルさえ問わないSHだと後者はドロップ渋い以上レベリング目的以外で行く理由無いからな
そんなのが集まればそら難易度高い。クエやらエネミーがどうのって問題じゃないよ >>59
言ってることは最もだがあの調整はそういう要因すら凌駕するレベルだからな
実際に自分で行ってみればわかる レベルが下がると攻撃力とPPが下がるという謎調整だからなあれ
難易度下がると強い装備も意味なくなるから移動すらまともにできないんだよな >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
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(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
(´・ω・`)あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
(´・ω・`)コメント抜粋されたい方は出来るだけ面白い、興味を引くコメントお願いします
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします ワイヤーパルチ使えれば近接職の中なら一番マシやろ
ただしバスターに限る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています