【PSO2】チート能力ってさ
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それ相応のデメリットがあって、そのデメリットを回避して運用しようとすると結局普通くらいの強さに収まるくらいがちょうどいいよな 【速報】セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減の9.35億円
https://gamebiz.jp/?p=216975
セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、
売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、
営業利益9億3500万円(同94.4%減)、
経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)
だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。
■エンタテインメントコンテンツ事業
売上高450億1200万円(前年同期比10.5%減)、営業利益16億7800万円(同54.9%減)だった。
スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野では、
『共闘ことばRPG コトダマン』や『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』などの新作タイトルの配信を開始したものの、
"既存タイトルの減衰を補いきれなかった"ほか、
新作タイトル投入に伴う研究開発費等が発生した。
※前スレ
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533194723/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533243954/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533314641/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533468640/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533717951/ 自キャラのくっさい設定を考えてる奴は悔い改めろ
チート能力をノーリスクで使わせるな どうせデメリットとか能力が徐々に失われるとかクールタイムが長いとかしかねーじゃん >>7
例えばヒロアカ
主人公の能力は作中最強のキャラと同じ物だがそのまま行使すると負荷に耐えきれなくて使った部位がバキバキに壊れる
だから壊れない程度に力をセーブして使う
その結果強さは普通くらい
こういうのでいいんだよ じゃあヒロアカ見てればいいじゃん
なんでこんなところで文句言ってるの チート能力はチートだからいいのになんでわざわざ普通に下げるんだ >>13
俺TUEEE作品が嫌いなんだよね
別に主人公じゃなければチート能力をノーリスクで使えてもいいよ、そういうキャラは途中でいなくなったりするし
主人公がチートだと敵もチートにしないと面白くないから味方キャラの活躍が減るんだよね
ワンパンマンはまぁそこら辺うまく描いてると思うけど 読まなきゃいいじゃん別に
俺もそういうの嫌いだから読まないし
俺が嫌いだからやめろなんていったってそれで儲かってたり自己顕示欲を満たしてる人間からしたら意味不明でしかない ジョジョみたいに設定的に能力自体がチートすぎても使い手が馬鹿だからとか非力だからとかで大して強くなくする事はさじ加減でどうとでも出来るしw マメキは能力と引き換えに5chでオカラ…じゃなくてオモチャにされている チート能力に整合性や帳尻あわせたらただの能力者ものになって作者の負担が増してしまう チート能力のデメリットを回避した結果普通と同じくらいの能力まで落ちるなら最初から普通の能力でよくね? PSO2とネ実3の影響が足し合わさり底辺・ガイジ化リスクがさらに増加する
PSO2をやらず、ネ実3の閲覧時間が少ない(週に150秒未満のクソスレを閲覧)
グループに比べ、PSO2をプレイする、ネ実3の閲覧時間が少ないグループの底辺・ガイジ化リスクは
1.8倍増加し、また、PSO2をやらず、ネ実3の閲覧時間が多い(週に150秒以上のクソスレを閲覧)
グループの底辺・ガイジ化リスクは2.1倍増加しました。
PSO2をプレイ、ネ実3の閲覧時間が多いグループのガイジ化リスクは、
ネ実3とPSO2の影響が足し合わさり、4.1倍とさらに増加しました。
PSO2が原因の主な被害
ボクソン・簡悔・癒着・評価値・固努怠・オフパコ
臣民・違法石クロノス・不正・中世ファンタジー(EP5)
HDDバースト・容易罪・ユーザー必滅・DF受胎・オメガ使い回し・He他多数
コラボ罪・風評被害・低評価爆撃など
PSO2による経済損失は年間約4兆3000億円以上 自分の指を折ることが対価のくせに得てる能力が地味なやつ〜 >>15
正論だな
関わらなきゃ良いのに、わざわざ喚いてるのはアホだと思う
ただ殆どチート能力が作者側も持て余して結局なんやかんやで普通になるのが哀しいわ 神話時代のチートは戦闘力が高くなる変わりに頭のてっぺんからマストのように見えるくらい血がふき出るくるった高温のバーサカーになる能力。
止めるには戦って打ち負かすか、裸の女性がバケツリレーで冷やすしかない。
こんなチートはほしくないや… るろ剣の比古清十郎
オーバーロードのアインズ様
ワンパンマンのサイタマ
MADLAXのマドラックス
あとなんだチート持ちキャラって オフィエルのテレポート能力って制限設けないと設定ガバガバになるのに全くそういうの無かったな
敵の体内に物質入れたり宇宙とかいしのなかに飛ばしたりすれば何でも瞬殺だし チート能力ってただの一つ上の存在なだけ
そのチートみたいな奴を主人公が倒す
そうしたら次のチートが出てくる
その連鎖を次のチート作って無理矢理まとめるのが原作者の仕事でそれができると評価されるし
できなければテンプレバトル漫画扱いされて消えていくだけ ジョジョはなんだかんだ言って「こんなんチートやろ・・・倒す方法無いやろ・・・」って能力の敵キャラ出して、それを主人公があの手この手でオラオラァする流れの作り方はうまいなと思う チート能力に対抗するライバルが現れ、能力がインフレしていく展開が嫌い。 >>8
どうせバキバキになっても、作者の都合ですぐ治ったりするけどな
ハンターx2のゴンとか、シレッと元気になったし
どうせ念も使えるようになると思うわ インフレやらチート能力なんぞ
少年漫画の常だろ
深いストーリー漫画よりも戦いが分かりやすいし >>1
デメリットが無いからチート(=インチキ)っていうんだ
相応のリスクを抱えてバランスとってあるものはチートとは呼ばん >>14
ワンパンマンもサイタマ強すぎて結局は他のヒーローが噛ませやって盛り上げるしかなくなってるじゃん
味方が活躍しているのじゃなくサイタマの出番を減らしているだけだからな 主人公チート作品は主人公の力が回りにバレて敵が「なん…だと…」って周りが驚いてる辺りが一番面白さのピーク RWBYのオーラやダストもPSO2のフォトンばりに便利だけどな。
ただ比べるのは月とスッポンレベル なんでこんな本スレにでも書いときゃ良いような内容でスレ立てんだよ
下げたいスレでもあるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています