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【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★7
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0001名無しオンライン2018/10/04(木) 22:05:18.16ID:PlBp6wp2
【速報】セガサミーHD、第1四半期は営業利益が94.4%減の9.35億円

https://gamebiz.jp/?p=216975

セガサミーホールディングス<6460>は、本日(8月1日)、第1四半期(2018年4月〜6月)を発表し、

売上高688億3800万円(前年同期比35.8%減)、
営業利益9億3500万円(同94.4%減)、
経常利益6億8800万円(同97.1%減)、最終利益3億3700万円(同97.1%減)
だった。ゲーム及びパチンコ・パチスロともに減益となった。


■エンタテインメントコンテンツ事業

売上高450億1200万円(前年同期比10.5%減)、営業利益16億7800万円(同54.9%減)だった。

スマートフォンゲームやPCオンラインゲームなどのデジタルゲーム分野では、
『共闘ことばRPG コトダマン』や『プロサッカークラブをつくろう! ロード・トゥ・ワールド』などの新作タイトルの配信を開始したものの、


"既存タイトルの減衰を補いきれなかった"ほか、


新作タイトル投入に伴う研究開発費等が発生した。


※前スレ
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533194723/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533243954/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★3
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533314641/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★4
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533468640/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★5
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1533717951/
【PSO2】セガサミーHD、営業利益94.4%減 ★6
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534645144/
0658名無しオンライン2018/11/27(火) 02:54:26.13ID:eQwpOiRS
2Qの時点じゃヤクザもイドラもサービスインしてないから見直す必要はないと考えてたんじゃない?
クラウドに期待してた社長だし現状をしっかり把握してる訳がない
秘密兵器がないなら3Q中間報告で下方修正するかもしれない
0659名無しオンライン2018/11/27(火) 03:22:15.55ID:P8E3szI6
ここはカジノがクレバーが呪文だしな。それに賭けてるて意味じゃある種すごいけどな
以前はパチンコ、アケ、ネゲー、ソシャゲ、クラウド、パッケ、カジノだったが
呪文が段々短くなっていって高速詠唱の必要無くなってる時点で外部と内部の見解の差異も相当だろ
0660名無しオンライン2018/11/27(火) 14:55:35.48ID:+su7CJR5
イドラさん、大方の予想通りゴミ
&業者による強引なダイマで言論統制(統制できたとは言ってない)

変な赤字でちゃう
0661名無しオンライン2018/11/27(火) 14:56:54.89ID:gnCsOlxc
読み通りボクソン確率に設定してきたか
巻き返さないといけない3Qだからこうなるよね
0662名無しオンライン2018/11/27(火) 14:58:29.34ID:P/UWscka
イドラで500億課金させるためにあのレア率設定だったんだろ
0663名無しオンライン2018/11/27(火) 22:53:21.02ID:0hBz6Dp9
実際あたっても評価値で色々とそがれるんだよね
というかさ…「表記さえしていればどんなに確率を低く設定してもいい」
という風習になりつつあるな
0665名無しオンライン2018/11/28(水) 14:00:14.33ID:UMiyt5MV
59 名無しオンライン sage 2018/11/28(水) 08:48:46.74 ID:YpnnXnr3
こっちにもスマホアプリ板から観測用サイトをコピペしとくわよ
一番下のは売上予測もあるから数日眺めとくといいかも

検証用サイト
スクショに便利な表とグラフ同時ios,android両方ios200位泥500位まで
http://applion.jp

ios専用、↑よりグラフが細かめ400位まで
http://appgraphy.me

会員登録が必要ios、泥両方を1500位まで見れる高性能型
https://www.appannie.com/jp/

ゲーム会社株価のサイトだが、アプリ名を検索すると予測売上が見れます
(ただしあまりにもマイナーなタイトルは、登録が無かったり予測売上が不完全だったりします)
http://game-i.daa.jp/?%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97
0666名無しオンライン2018/11/28(水) 15:34:38.63ID:RcBIc+CA
セガゲームスが昨日(11月27日)リリースした新作RPG『イドラ ファンタシースターサーガ』がApp StoreセールスランキングでTOP50に入った。
本日(11月28日)14時現在、ゲームカテゴリーで36位、全体で43位に付けている。
事前登録者数が40万人を突破するなど注目度が高かったが、前評判に違わぬ、好調なスタートを切ったと言えそうだ。

セガゲームスの新作『イドラ ファンタシースターサーガ』がApp Store売上ランキングでTOP50入り ゲームカテゴリーではTOP30入り視野に
https://gamebiz.jp/?p=225756
0667名無しオンライン2018/11/28(水) 23:01:16.76ID:Nir6wOX0
イドラ大人気じゃん、よかったな
これなら余裕でPSO2をサ終して、イドラを軸に収益を得ることができそうだな

好調なんだろ?
ほら、赤字のゲー無なんてとっとと店じまいしちゃえよ
0668名無しオンライン2018/11/28(水) 23:37:25.36ID:wShHeDOy
好調なら最低赤字分を解消できるよね?

いくら好調でも企業というか部門的には意味ないんじゃないかな?って思う
というか開発費回収できるん?って感じなんだけど
0669名無しオンライン2018/11/29(木) 16:48:03.13ID:FpiI6WYO
イドラのセルラン115位らしいけどどう?売り上げ500億だっけ?達成できそう?
0671名無しオンライン2018/11/29(木) 17:40:18.18ID:SJZoAL7Z
イドラだめだったか、まあプレイしてすぐ投げ捨てる程度には失敗臭しかしなかったけど
面倒にしてプレイ時間稼ぎ、需要がありそうな物は絞り、とりあえずは糞ガチャでというセガらしさ満載だった

PS4ボダも次は「堅調」から「伸び悩み」で程度に収まるといいな、ブランド自体もう死んだけど

…まさかサクラ大戦までは殺さんよな?
0673名無しオンライン2018/11/29(木) 23:33:39.31ID:TjsTBgcr
ですが3Q見込みではイドラ+ヤクザともう一つ次出すソシャゲで利益上げて黒転化するらしいから・・・
二期続いた赤字をどうやって三タイトルで一気にひっくり返すのは具体策は不明
0674名無しオンライン2018/11/29(木) 23:44:36.83ID:qXOIwvFN
他ゲーは2Qと同じだけ(当然PS4ボダブレご祝儀ブースト維持したまま)収益上げて
12月だけでイドラと龍オンとリボ8で5億ずつ稼げばギリギリ黒字になるというポジ意も
まぁ奇跡が起きて赤字を0にしたところで、今度は4Qだけで90億上げなきゃいかんわけで・・・笑っちゃうわ
0675名無しオンライン2018/11/30(金) 07:01:36.01ID:7RJDyIwe
>>673
アンチ乙これから毎月ソシャゲを出せば問題ないから
0676名無しオンライン2018/11/30(金) 07:46:21.54ID:lrrg21ow
Q3発表いつだっけ?
どんな数字が飛び出すか楽しみだな
0677名無しオンライン2018/11/30(金) 08:05:15.41ID:bLDqd/R+
ファンタシースターと如くのIPつかってこのザマ
決定的爆死
0678名無しオンライン2018/11/30(金) 11:45:03.48ID:iWfQUrU/
現時点ですでにこの有り様で非常に楽しみなんだが結果がわかるの2月頭なんだよなぁ
0679名無しオンライン2018/11/30(金) 16:35:09.32ID:GfQf4FxB
このまま年越し草
0680名無しオンライン2018/11/30(金) 18:58:00.17ID:GP1Tzz0P
年末年始にどれだけ稼げるか?にかかってきている
のだが!サービス開始から間があまりにもないのよね

実際イドラは一年持つのだろうか?
第4Qに赤字とかなしだよ?って感じなんだけど
0681名無しオンライン2018/11/30(金) 22:14:41.57ID:tZPDxJtN
https://light.dotup.org/uploda/light.dotup.org560889.jpg
12月いっぱいこの順位を 維持できれば 如くは2億程度、イドラは4億程度稼げるらしいぞ!
デジゲ累積赤字は14億、デュエルスタンバイ!
0682名無しオンライン2018/11/30(金) 23:57:30.17ID:GP1Tzz0P
どちらにせよ第3Qのデジゲー部門はカイハツヒガーで赤字確定か…
今回リリースのはクリスマスイベや年末年始のイベントの開発費を使うし
PSO2は季節イベのは使いまわしができるけどEP6の開発があるので開発費をかなり使うだろうと予想

もし赤字を垂れ流しても大丈夫なようだったならパチのおかげだろうと予想
パチと関連付ければある程度なら赤字を垂れ流してもって感じになる可能性があるらしいしね
0683名無しオンライン2018/12/01(土) 06:19:57.50ID:geapm+oG
>>681
トップセールス総合
如く102→141  イドラ57→84
やっぱり今回もダメだったよ・・・
0684名無しオンライン2018/12/01(土) 08:16:36.78ID:Qn5ez5N6
プロでなくても結果がわかることに
肝心のセガは対処してないからなあ
3Qは少なく見積もっても18〜20億の赤じゃねえかね
0685名無しオンライン2018/12/01(土) 08:47:39.53ID:ELMKUeem
龍もイドラも全く宣伝費かけてないしさすがに赤出ないんじゃね?
CMやってんのも紙面広告も一切見たことないわ
0686名無しオンライン2018/12/01(土) 08:50:14.73ID:geapm+oG
クラウド版のときもCMとかやってねぇ言った後に流れ出したし、今回も気が付いたらCMやってるよ多分な
0687名無しオンライン2018/12/01(土) 09:03:08.06ID:fmhCdUPb
「ゲームの内容なんかほっといて宣伝に金使って新規をどんどん入れればOK」とか言ってたオフパコハゲが関わってるんだからな
枕営業してくれる新人でも探してCM作るの遅れてるんだろ
0688名無しオンライン2018/12/01(土) 11:36:38.83ID:BQZFY5c3
次の決算は多少マシになると思う
課金しないと気が済まない家畜がイドラで沢山お金使うだろうから
0689名無しオンライン2018/12/01(土) 11:42:31.05ID:e3uOqqTY
そう思うじゃん?
0690名無しオンライン2018/12/01(土) 11:59:19.15ID:geapm+oG
PS4ボダブレが完全失速した分すら補えんだろこれじゃ
0691名無しオンライン2018/12/01(土) 13:02:17.29ID:kNcCaqma
何で広告打つのかって言えば、広告打たないと埋もれて赤字終了になるからでだな
どっちみち種銭入れて博打打たないと終わるんよ

https://gamebiz.jp/?p=154751
正にセガゲームスのインタビューな、2年前の時点でこれ
>初期開発の費用だけではなくマーケティング費用、運営開発の費用、このあたりを足すと、
>国内だけで初年度15億円、テレビCMを打ったら20億円超えもありえると思います。

大作じゃなくても今は5億超が珍しくない、ごく小規模のアプリですら5000万って言われてるな
未だにスマホゲーを「低予算で作ってすぐに畳める」とか言ってる信者はいつの時代からやってきたんだ
0692名無しオンライン2018/12/01(土) 13:07:35.41ID:SzK0I+Fh
どこに億単位の金がかかってんだろうなほんと…
酒井みたいのに払う金はいらないんだけど
0693名無しオンライン2018/12/01(土) 13:15:12.83ID:znf+5WGJ
>>692
酒井の給与ってどれくらいなんだろうね
2017年発表のセガサミーホールディングスの平均年収は884万8647円、
生涯年収(生涯賃金)は3億2475万8502円だそうだけど
0694名無しオンライン2018/12/01(土) 13:36:35.79ID:r4RZbALN
>>688
3Qは売上2位のボダブレが恐らく圏外に落ちる
家畜たちのお金も有限だから、イドラに突っ込んだらその分国2の売上が落ちる
今年度利益計画は90億で2Q終了時点で-14億
アイイイイイイイ!!
0695名無しオンライン2018/12/01(土) 16:40:56.02ID:cpmQAAnR
>>691
広告入れるにしても効果的にやらなければ意味ないんよね
ぶっちゃけでテレビのCMにサービス中のゲームの広告入れるのって効果的なんだろうか疑問
しかも流れるのは大半が深夜だろ?さらに言うとPSO2だろ?

>>694
売り上げを同企業ので食い合っているんだよね
企業の戦略みたいなものはどうなっているのだろうか?
記念作品だから考えていませんでしたってか?それはそれでよく予算下りたなって思う
0696名無しオンライン2018/12/01(土) 16:48:40.03ID:geapm+oG
FGOっぽいものを作ればFGO並みに儲かって、最終的にはFGOを潰してイドラがトップになるうおおおお!!! みたいなそらもう超現実な戦略だよ
まぁこれからのセガサミー戦略資料に「これからは一発大物狙ってく」って書いてんだ、どうなるかは察するしかない
0697名無しオンライン2018/12/01(土) 16:54:39.34ID:G6No2Mw5
たしかにPSO2も系統に組み込まれたネゲーのヒット作歴史感は
○○をベースに開発てよく各社の色んな人が言ってるけどパクるとは別だよな
同じもの後から俺が出せばもっと売れる!てのも凄い脳みそしわ無しのつるつるハゲだよな
0698名無しオンライン2018/12/01(土) 17:11:42.40ID:cpmQAAnR
「同じもの後から俺が出せばもっと売れる!」
というのは実際にあったことだからね…
それは何か?ガチャのシステムだよ!!

なんだろうな?これのせいでパクリも蔓延って感じになってきた感じがする
0699名無しオンライン2018/12/01(土) 17:14:44.40ID:G6No2Mw5
なるほど。じゃあ時期が遅すぎたのも要因なんだね
この会社、シリーズP、D、シーズンDだの役職並べて
対応は数か月後とかリサーチもままならないのは会社として機能不全起こし過ぎてるよな
0700名無しオンライン2018/12/01(土) 17:21:35.97ID:geapm+oG
同じものを最低でも同クオリティで出せるのならワンチャンある、でも今は手抜き劣化で勝負しようとしてくるんだから、そら結果見えてるよねっていうのしか出てこない
セガはそれ以前の問題で、どこをパクればいいのかすらわかっていない上に、何するにしても遅い
その分宣伝撃てばどうにでもなる! でゴリ押して赤垂れ流してるのがほんと救いもない
0701名無しオンライン2018/12/01(土) 21:00:08.01ID:cpmQAAnR
イドラ開発というかパクリもの企画案の経緯の予想としては

パクリの大元が売れている!人気がある
→同じようなもの作れば売れる! (既にここから間違っているわけだが…
→だけど俺らオリジナルの要素が欲しい! (料理がダメなやつの典型的な例と同じだね
→しかしどのような要素が欲しいのか決めていないのでゲームの欠点探すことか始める
→欠点を見つける! (実際は色々な面からあえてこの形にとどまった個所
→欠点を補うように企画するがそのせいで複雑化
→開発費高騰や開発期間が延びる (無能プランナーなので色々と気付かない
→色々と高騰・延びるというので仕方がなく欠点を補うところが劣化してしまう
→結果劣化コピーができてしまう
って感じかな?

まぁ大元をパクリさらにそれをパクリというのを繰り返しているんじゃないかな?
そのパクリの部分で大きく劣化してしまうのがマズイ・・・
0702名無しオンライン2018/12/01(土) 21:00:28.94ID:ODReZiKq
>>696
セガからfgoにきたカノウのクズがクソ要素打ち込んでぶち壊しにきてるのもそも一環か
0703名無しオンライン2018/12/01(土) 21:13:30.98ID:geapm+oG
>>701
パクリの大元が売れている!人気がある
→同じようなもの作れば売れる!
→酒井「私に良い考えがある。」
→もんじゃになる

至極簡単なことだよ
0704名無しオンライン2018/12/02(日) 09:51:47.09ID:giN5uF8h
幸子、ゴジラ、進撃の巨人も同じ経緯でコラボしたんだと思うよ
どれもが実装される少し前に話題になってた
コラボするのが遅すぎたのと内容が糞だったにでどれも死んだけどな

そのコス限定のモーションやアクション、PAを追加してりゃもっと売れたのにアホだよ
元々シリーズの潜在能力は同じ武器でも差別化するためのものだったのに今は行き着く先が全部火力だからな、どれだけレアな武器でも強化された棒切れとほぼ同じで価値がない

商売下手にもほどがある、金稼ぐ才能が無いわ
0705名無しオンライン2018/12/02(日) 11:17:45.99ID:3LkmsN4a
赤字拡大しそうやん
ゲームはキムタクに賭けるしかないんやろか
0706名無しオンライン2018/12/02(日) 12:25:13.76ID:wacVE0Ie
キムタクってパッケージ部門やったっけ?
デジゲ部門はダメみたいですね…
0707名無しオンライン2018/12/02(日) 12:55:29.90ID:WWXo41So
>>705
パッケージだからデジゲとは無関係だよ

デジゲの残弾はもうないはず
0708名無しオンライン2018/12/02(日) 12:59:52.22ID:h6GG7Z9O
リボルバーズエイトとかいうパク・・・まったく話題にならないやつがまだあるぞ!
0709名無しオンライン2018/12/02(日) 14:59:44.79ID:ScqUSBMg
Readyyy!とかいう、まんさん向けアプリもよろしく!

すまん、それアイマスSideMとかヒプマイでよくね?
0710名無しオンライン2018/12/02(日) 16:21:31.37ID:9adymNLY
11月を乗り切ったから年末商戦ブーストでワンチャン14億行けるだろ
ちょっと今週ロマサガ来て、週末になるとスマブラ出るけど臣民総ゴールド計画化すれば可能かも知れない
0711名無しオンライン2018/12/02(日) 18:29:01.00ID:mk6Sqyq0
キムタクはやっぱりパケか…そうなると本格的にって感じだな
少なくともこれ以上赤字を広げるのは部門そのものがマズイ
今年度だけと思うかもしれんが勢いが完全に死んでいる感じがする

それで第3Qは捨てるとして第4Qは何かあるんかね?
今現在わかっているのはサクラ大戦ぐらいか?でもサクラ大戦もパケだよね?違うん?

それはそうと12/1日の説明会でいい人材は見つけられたのだろうか気になるね
まぁデジゲー部門に行くやつはいないかもしれんけどね
0712名無しオンライン2018/12/02(日) 20:46:29.26ID:dlg3cez+
イドラ ファンタシースターサーガ - アプリ -
セルラン分析/ゲーム株『Game-i』
http://game-i.daa.jp/?cmd=s&;k=c4d52cde3f
0713名無しオンライン2018/12/02(日) 21:48:15.74ID:voiYsi3Q
>>711
いまのセガにCSで開発できる力あるとおもう?
サクラもガチャソシャゲ化で生まれる前に息を引き取るパターンだろ
0714名無しオンライン2018/12/02(日) 22:50:06.82ID:BQidwDj3
あげ
0715名無しオンライン2018/12/02(日) 22:51:15.86ID:yheyC3w6
FGOアーケードで魔人柱討伐戦ってほんと馬鹿じゃねーのセガ
0716名無しオンライン2018/12/02(日) 23:00:44.23ID:mk6Sqyq0
>>713
本当にありそうだからやめろ…

>>715
あれからもう2年か?…あの魔人柱総選挙から・・・
0717名無しオンライン2018/12/03(月) 00:24:39.11ID:HtuENaOb
>>716
早くも採取戦争とかアーケード一年でサ終したりしてなw
0718名無しオンライン2018/12/03(月) 09:42:00.88ID:IJzlS++Z
>>710
年末はかきいれ時だからスクエニに任天堂も本気入れたソフト導入してくるからそれを上回るゲームじゃないと無理

「年末だから売れる」というわけじゃない
0719名無しオンライン2018/12/03(月) 09:52:49.10ID:ndZjaaTU
>>710
貧民ばっかりのPSO2には関係ない話だな
0720名無しオンライン2018/12/03(月) 10:32:43.42ID:/AtFlvau
パッケージ部門も名越と田中がクソゲー製造機と化してるからkonmaiの二の舞だろう

>>710
例の衣食住削ってでもやった結果が▲14億なんだよなあ
新規も信者でも望める結果は出ないのだけは確実
0721名無しオンライン2018/12/03(月) 11:50:13.66ID:6idyM9X8
そもそも12月に何かユーザーが望んでるアップデートの計画とかあったか?
精々ブースト系ガチャを出すぐらいだけどそんなに装備が凝るほどやり込んでるプレイヤー今存在してないだろ?

クリスマスの装飾も正月の装飾も何の捻りもない去年と全く同じの出してくるよ
力を入れるのは如何に金を搾り取るかって感じでガチャ入れるのみなのが目に見えてる
収益が増える要素が無いな
0722名無しオンライン2018/12/03(月) 20:19:19.10ID:XQXdsTXQ
里見社長の言い方だとPSO2を見切ったというよりはこれに稼いで貰わないと困るみたいな感じだったぞ
来年の大型アップデートまでは今の体制で〜と言う事は大型アップデートを皮切りに里見自身が力を入れていくって宣言だから
もう酒井一派が好きに出来る体制では無くなる
この会見の後すぐに酒井木村の突然の表舞台からの降板宣言だった訳だし
それも生放送の頻度を下げるとかではなく、表に出ない宣言(イベントなどでは出るかも?だったが)
何か大きな事が動き出している とてつもない今までと違う動きを感じる・・
0723名無しオンライン2018/12/03(月) 21:17:01.50ID:k7oX2fd6
そりゃこんなのが売り上げトップなんだろ?
そらそうよ
0724名無しオンライン2018/12/03(月) 22:44:03.71ID:ygLqRFuh
売り上げトップのに稼いでもらわないとというのはわかるけど
PSO2単体の利益は赤字じゃないの?
まぁ赤字出しても売り上げさえ取れていればという感じなんだろうな
0725名無しオンライン2018/12/03(月) 23:41:12.05ID:GpCGq54i
アトラス以外いらんでしょ
0727名無しオンライン2018/12/05(水) 04:14:37.97ID:VkuB65BI
年末年始の弾は
・PSO2のガチャ
・イドラ(ガチャ)
・如くオンライン(ガチャ)
とある…
SEGAのデジゲー部門の性質上ガチャ依存は仕方がないとして
ヤバくない?
一応年末年始だから2000円券売っていたら買ってやろうとは思う
0728名無しオンライン2018/12/05(水) 05:04:38.84ID:dJYb/9R3
ついでにPS4ボダブレがマッチングに支障が出るレベルの過疎で完全戦力外化
も加えておこう
0729名無しオンライン2018/12/05(水) 09:29:04.44ID:VddD13W/
ガチャ入れれば売り上げが上がるだろうって思考が既にヤバいと言うか終わってる
ガチャ引く奴が減って赤字になってると言うのが分かってない
0730名無しオンライン2018/12/05(水) 09:43:01.78ID:/8ZQaVTV
他メーカーは財布を開けてもらうための不断の努力を続けてるのにセガだけ「ガチャはガチャだから儲かる、出せばとりあえずオッケー」で頭止まってそう
0731名無しオンライン2018/12/05(水) 10:01:33.77ID:gpO+XlHQ
手抜きの糞ガチャで
クライアントのサイズ無駄にでかくしてくしほんと無能
0732名無しオンライン2018/12/05(水) 12:01:16.64ID:D1aTR7Dn
>>730
止まってそうじゃ無くて、間違いなく止まってる
なんで赤字になったのか、人が減ったのかも分かってないんじゃね?
0733名無しオンライン2018/12/06(木) 09:23:02.12ID:L7F5eRlf
>>727
3Qは他に何もないからなぁ
生放送では出てなかったが年末年始のスクは注目すべき
0734名無しオンライン2018/12/06(木) 09:42:49.56ID:XTLpDdkr
課金してる奴ってまだSEGAや国2に希望抱いてるの?
0735名無しオンライン2018/12/06(木) 17:03:20.04ID:bTau81Pe
初週販売数
ペルソナQ2        79,747     
なお前作初週
ペルソナQ(.同梱版含.)186,856
ジャッジアイズ君予約状況PQ2より悪かったよね・・・あっ
0736名無しオンライン2018/12/07(金) 01:59:41.03ID:2VtHHb7O
>>732
人が減ったのはともかく赤字になった原因がわからないのはマズイ
本当にまずいのは原因はわかっているのにそれを認めたくなく
現実逃避してその原因に対応する対策をしないパターン
0737名無しオンライン2018/12/07(金) 08:17:15.43ID:zv8RMBdu
既存IPを軒並みスマホゲーにしてブランドを落としてる気がするけどセガもゲーム業界も売れなくなって辛いんやろな






だからいっその事潰れて楽になって
0738名無しオンライン2018/12/07(金) 11:28:17.74ID:BlY7vQqW
>>376
PSO2運営陣は間違いなく分かってないパターンだよ
社長から不調って言われてるのに呆れさせる斜め下のアップデートと対応やってんだからな

昔から多かった要望をやれば人が戻ってくるとと思ってるから今ごろ武器変更フォームなんてカビが生えたのものを実装してくる


あいつらは花が枯れる前に水をあげずに枯れて腐り落ちてからから水をやっても意味がないのすら分からないんじゃない?
0739名無しオンライン2018/12/07(金) 12:45:14.90ID:r61TXYYE
ガッカリして 過疎過疎して どうしてくれんだい?
あの時みたいにあそぶ フレンドはどこだい・・・?

(うぉお! うぉお!)

やりたいこと なんにもない PSO2なら
ツライときはいつだって 嫁がいたから

単価がデカくなけりゃ
辞めていいんだろう?
運営叩いて別ゲーしよう

(He y! He y!)

そうさ!100%減益! もう頑張るとかムリさ
デジタル部門の赤字 だきしめながら!

そうさ!100%減益! もうやりきる意味ないさ
これまでのハゲのやらかし 永遠にわすれないでね!
0740名無しオンライン2018/12/07(金) 15:05:38.31ID:2VtHHb7O
イドラが200万DL達成したってよ…
この結果があって売り上げた延びなかったらどうするのだろうか?
少なくとも第2Qの103億以上の売り上げを記録しなければって感じだしな
一応だけど簡単にだけどまとめてみたよ
間違っていたらすまん

デジゲー部門売り上げ
第1Q:90億
第2Q:103億
累計:193億
計画達成まで@507億

デジゲー部門の利益
第1Q:-4億(赤字)
第2Q:-10億(赤字)
累計:-14億(赤字)
計画達成まで@104億
0741名無しオンライン2018/12/08(土) 07:24:09.04ID:VHdq/zZB
Q2も10万切ったか・・・
ペルソナももう限界かねえ
0742名無しオンライン2018/12/08(土) 15:11:32.89ID:WF3VyfYC
なんか知らないけど売り上げさえ上げていれば利益はどうでもいい感じの動きをしているな
今回リリースしたソシャゲでどのくらい稼げるか?どこかで聞いた一発逆転はできるのか?

それで一発逆転ってどの程度のことを言うんだ?
モンハンやFGOレベルはもう無理だぞ
0743名無しオンライン2018/12/08(土) 23:39:58.59ID:gWwZ5XiH
>>742
>>740の年度計画を達成出来るくらいが最低ライン
一発逆転と言うならそれを遥かに上回るくらいじゃないとな
ちなみに今のペースだと大幅未達、はい爆死です
0744名無しオンライン2018/12/09(日) 00:01:53.21ID:LZ+nLNch
でぇじょうぶだ
潰れそうになっても税金でいきけぇれる
0746名無しオンライン2018/12/09(日) 15:52:28.93ID:ymZQVXEL
>>744
そこはパチマネーで〜だな…
0747名無しオンライン2018/12/09(日) 18:02:08.17ID:h77hLmM6
そもそもデジタルゲーム部門を生き返らせる意味があるのか
0748名無しオンライン2018/12/09(日) 18:43:08.64ID:zv4+BwKP
そもそもファンタシースターシリーズを生き返らせる意味があるのか
0749名無しオンライン2018/12/10(月) 02:30:37.91ID:/4Olwz/L
PSシリーズを生き返らせるか意味はないがデジゲー部門はあると思う
ただパケ部門と統合してゲーム部門的なものをといわれるとない
今現在PS4とかでネトゲーができる以上統合するのはアリだとは思うんだけどな…
ソシャゲ?撤退したら?
0750名無しオンライン2018/12/10(月) 15:34:54.07ID:zwBCnbTa
SEGAのネトゲー自体無価値なのでデジゲー部門も潰れて結構という意見もあるのでゴリ解下さいハイ次スラ
0751名無しオンライン2018/12/10(月) 16:04:28.55ID:B5S5aK0d
パッケはともかくデジゲは全部潰したからもういらないな
0752名無しオンライン2018/12/11(火) 19:45:40.16ID:bMxrj4a2
SEGA「赤字の最大の原因であるPSO2がEP6とか言い出したせいで今更デジゲー部門潰せねぇよ…」
とか思ってそうだな
0753名無しオンライン2018/12/11(火) 20:45:22.27ID:NbsLxGh6
hage
0755名無しオンライン2018/12/13(木) 08:27:37.23ID:GaVeyCzQ
心なしかこの板の勢いも下がってきたのは気のせい?
0756名無しオンライン2018/12/13(木) 08:33:45.15ID:ctcLhVAP
気のせいどころか実際減ってね
0757名無しオンライン2018/12/13(木) 09:05:59.87ID:A20oljZl
勢いはEP5から激減してるぞ
うお勢はだいたいヒかswikiに移ったし
0758名無しオンライン2018/12/13(木) 18:52:03.81ID:X57eA2oe
ネ実3がって感じだからね
まぁPSO2の現状を考えたら必然
もっと言うとSEGAのデジゲー部門がって感じかね?

第3Qの結果だけどまぁ、赤字拡大はもちろんヤバイとして
個人的にだけど赤字縮小というか中途半端に回復という感じもヤバイと思うの
なんでかというと第3Qに回復!→第4Q期待!!となってダメでしたのリスクが高いと思うの
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