【PSO2】トリトリ2018を産み出した運営は神
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季節緊急はこういうのでいいんだよ
ある意味変なことできる特殊なイベントなんだから攻めてけ攻めてけ 近接ガイジをPKするのは気持ちいい
こういうガイジを潰す緊急を今後も頼むわ 何作ろうが何百周もすりゃ飽きるのは当然なんだから初回だけでも楽しませてくれりゃそれでいいわ
ビチクソみたいな露骨な手抜きはクソ http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31760519
@運営、ユーザーを馬鹿にしたくてたまらない
Aニコ生のプレゼントキーワード(コメントすると景品が当たる)を「私は謝罪する」にする
Bコメントでユーザーから「謝罪する」とコメントが流れまくるのを妄想して絶頂
Cだがキーワード発表した途端一切コメントが流れなくなる
D運営、かつて「謝罪しろ」と言われまくってキレて
言論弾圧で「謝罪」をNGワードにしていたのを忘れる
E会場騒然
Fゲストの緒方恵美が「こんなんでもどうせあと数年続くんでしょうね」
と呆れ気味に皮肉コメントを残して終了
今話題の"評価値"に関してはこちら↓
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 その2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534423853/ "評価値"という目に見えない数字によって、レアドロップ確率がアカウント毎に操作されている事が発覚。
低評価値のアカウントは☆14等の目玉レアが極端に出にくくなっており、
レア掘りゲーでレア率が内部操作されているという事態にPSO2だけでなく全てのセガゲーで大炎上。
PSO2は2週間でプレイヤーの4分の1が消滅。
詳しくは公表された特許詳細より
http://ipforce.jp/patent-jp-B9-6237947
関連スレ
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534301117/
【PSO2】評価値でドロップ率が変動している事が判明
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534340311/ こんな小手先の数字いじりで神とか言ってもらえんだからチョロい仕事だよな >>15
玩具ダーカーパターンで即起爆してクソ硬いイーデッタを相手するハメになるマルチwwwwwwww >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)アドセ ンスクリックお願いします
(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
(´・ω・`)あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
(´・ω・`)コメント抜粋されたい方は出来るだけ面白い、興味を引くコメントお願いします
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします >>11
ほんまこれ
DPSじょなくてレースゲーで悦に入ってるガイジを
殺処分できてまじで気分いいわ >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
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(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
(´・ω・`)あなた方の書き込みがらんらんの収入になります
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(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします 自爆する外れ銃座とか、敵のHP回復する外れ銃座とか仕込んでないのか。つまらん。 すげぇーぬるいwww
けど この位で良いと思うんだーpそ2
ピリピリするネトゲは他所でやってるんだよ 死んだところで笑いながら起こしてやるしな
ホントぬるいわ 少しでも変えようとしたのは良い
柔らかい敵が大量に出てくるのもクソ堅敵が少量よりずっといいし >>23
使い回しでもさすがに2〜3ヶ月で実装は無理だと思うしトリトリの設計は春あたりでない?
丁度5月で現場のTOPが酒井でなくなってるからこの辺りから出て来るものも変わるかと
ただ来年の噂が事実ならそれ来るまでは使い回し主体で変化球を投げて来るかもね! レースを潰し速度違反者を爆死させるという最高のコンテンツ ぬるいのはいいけど飽きるかなあ
アイテムはいろいろ出るみたいだけど、基本的には不味いし
何度も周回したいと思う緊急ではない ドロップテーブルもしっかり手直ししないと駄目なんよ
グランゾはEP3実装時から激マズでアイテムろくに落とさないんで、この緊急でも不味い
菅沼時代に失敗したドロップ調整がEP5になっても無修正 そもそも14全盛期に季節13!とか頭おかしいんちゃう バランス調整の果てに出した答え
PSO2にやさしさが溢れ、さらに過疎が加速した DPS格差に対する最適解なのでは...
必要なのはゴキブリではなくバトルタンク >>38
ドロップテーブルがSHのコピペでただ敵が固くなるだけの一部フリーXH拡張というアプデが控えててだな… 銃座ゾーンってエネミー入荷までに若干時間要するから、それに痺れを切らした近接ガイジさんが突っ込んで入荷した爆弾の巻き添えでお陀仏になってるの笑うわ 神は神でも疫病神だろ。キングボンビーよりタチ悪いわ 過去のクエのどこが悪いのかきっちり反省しないと駄目なのよ
EP2時代にSH探索が大失敗したのも激マズドロップのせいだし
単純に上に建て増ししても駄目で、土台を直さないと お前らが雑魚用の雑魚エネミ狩りつくすからこんなんなっちゃうんw
それに常に新しい事なんかそんな求めてるか?
3ヶ月 半年位の周期で良いと思うん他は使いまわしでも良いんじゃないかなと・・・
ホムラでも仕込んでりゃ良かったのにな?w あらかじめXHやSH帯のドロップテーブルを手直ししておけば、季節緊急の激マズは改善したはずで
相変わらず雑魚もボスもろくなのを落とさないんで、常設でも緊急でもゴミばかりになる
今からでも全体のドロップテーブルは直した方がいい
職調整よりもはるかに重要 EP5はEP4で道踏み外したくせにそのままあさってにぶっ飛んでたからな
でも1週間もやったら飽きる(爆心地突貫野郎が絶滅する)だろうから
後半はないしょで銃座の間にジャンプ台隠したり
銃座のフリした人間大砲を置いたりしていいよ >>47
アーレス仕込んであるからホムラちゃんもういらんだろ。
配給シートならともかく・・・ 銃座だけ真面目にやってあとはついてくだけで13、14が手に入る 一回やってアーレス一個はでるならそりゃほむらはいらんだろうな
出るならだが >>49
もしかしてサモナーってさ、ニア付けてると主人が銃座座ってても突撃して爆死しちゃうん? >>54
爆死するぞ
最初あの爆弾の威力知らなくて何事かと思ってたわ >>44
熱っつぁー!!!みたいな感じで爆炎の中から飛び出して戻ってくるの見てほっこりする グチグチとゴミみたいなPA弄って1年半無駄にしたゴミゲーが
1クエストのアホゲー化に劣る訳だろ 神なのに同接落ちたな
民に神など必要なかったって事か トリトリって今どうなってんの?
俺がやってた頃は☆10を稼ぐためだけのクエストだったけど
今は☆14とか出るんか? 毎度銃座の取り合い熱いw 必ずだれか一人ハブられるのが笑える デウス21人マルチの例があるから9人いた可能性も否定できない これはあと…
・開催時間が30分→60分
・回数制限なし→1回まで
・エネミーのHP+200%
・ドロップ倍率+1000%
のボクソンブーストあれば一応は+採点にはなるな
更に
・ブースト類を30分→100pt(クエストの開始時にクエスト固有値が消費される)
・同アカウントにおける他鯖回しの全面不可対応
・あらゆるHP回復量を1/5まで減らす
・ムーンアトマイザーの所持上限数を5個→1個
・エネミーのHPを+200%→300%
・ドロップ倍率+1000%→1500%
ここまでやればやっと"コンテンツ"と呼べるだろさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています