【PSO2朗報】Huソード強武器と化してしまう
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はい今のままで充分とか言ってたシャナさんはソード使わないでね イグパリ上手いから強いんであってそこらの木っ端がソード握っても強化後だろうと大して強くねえぞ そもそも型遅れコンテンツのカウンター練習機能付きカカシ殴りで強いとか言われてもな。
栗投げとかチェインみたいに明らかに瞬殺してるならともかく イグパリがいくら火力高くても挙動が糞過ぎるわ
JGよりシビアな判定にその場でブンブンするから少しでも動かれたら終わり おロナーにもなれないネ実特有の準廃未満が大量にいるスレ なおFiは脳死でPA連打するだけでGPとアイアンとインシュに守られる模様 こいつ以外でこんだけカウンターさせてくれるカカシがね・・・ おロナー煽りされてもなあ。おロナーが使えば強いのかもしれんが一般臣民やPS無い準廃が持ってもマルチで歓迎される水準じゃないと強武器とは言えないだろ
ソロカウンター専門の玄人武器とか動画オナニー勢専用じゃん イグナイトの火力がズバ抜けただけだから狙えない相手とか普通の人が使ったらそんなに強くはないよ
テックアーツ無くていいからずっとイグナイト出来る環境なら多分GuチェインHS並になるけどそんな状況はソロでもほぼ無い 使いこなせば強いってのは要するに使えなきゃ弱いって事と同義だからな・・・ イグパリはマジで強いよ
ジャスガ成功時のダメージがかなり増えた >>20
イグナイトのジャスガでアカツキの解放が出来るなら、そこそこ使えそうな気はする
その前に、メインHuのSP不足を何とかしろよと Hrカウンターと比べたらだが難しい上にPPまで使ってDPS負けてたしいい調整なんじゃね 上手いけどここまでやってやっと強い…いやそもそも言うほど強いか? Huで強いことに意味があるんだよ
Hrじゃない自分かっこいい精神 >>10
動き回る敵ばっかだからせっかく決めてもからぶるのよな
しかも肝心のボスダウン時は使えないし heやった後にいじるとリーチの短さにイライラして駄目だ イグパリは確かに強くなったけど案山子には使えんのが致命的だわ ソードPAは全体的に10〜20%以上火力上がってるらしいね
動画見たらライジングもギルティもかなり火力上がってるやん
これならダウン時にイグパリ使えなくてもそれなりに火力ありそう アカツキ(笑)とかもう火力武器としてみたらゴミだろ それなりであってやはりワイヤーパルチの方が案山子殴りは強い
が、持ち変えやらのロス考えたらダウン時にソード使ってもまぁいいんじゃねくらいにはなったな >>29
スタコン連打で理論値的にはヴォルアサスナアサと同じくらいとか聞いた 強化自体はいいことなんだけど
問題はイグパリとかマルチでいつ使うのって話。
そんなお茶濁した誤魔化しはいいから消化極大DPS3000オーバーの零式OEと言う名のスターゲイザー実装して。 マルチでイグパリはデッドリオン位でしか使わないな
それも良く飛び跳ねてからぶるからどうしょもないが バスター緊急みたいなやつだとウォークライからのイグパリは普通に強いぞ
ただし味方の火力が不足している時に限る
エネミーがわいた瞬間溶けるような高火力マルチだと存在する意味はない ダメージ量じゃなくて挙動自体を改善しろって何回言えばわかるのこのエアプ調整班は 動かしてる人が相当に上手いけど敵味方ワチャワチャ入り乱れるマルチで通用するかはな
汎用性や安定感を考慮するとHrで良くねって話になるのが本当アレ 基本的に敵の出方を待つ武器だからマルチだと凄い株が落ちるのよね これソードが強いのが問題じゃなくてパルチワイヤーがほぼ死亡したのがダメなんだろ
やり投げ以外全部ソードでいいとかヒーローの時の調整からなんも成長してないじゃん 自称プロソードマンさんたちは弱武器脱却できなくてもイグパリ強化されただけで満足してそう 1対1かつ高い頻度で攻撃してくれてかつ敵自身はそんなに移動しないっていう最高の接待相手だから多少はね? heが流行りのなろう系最強主人公で
huは昔ながらのピンチにならないと強くならない主人公
なんだかんだ言ってもトレンドのなろう系heの方が人気 イグナイトパリング使いこなしててすげー
これ自動でガードポイントじゃなく全部自力で目押しジャスガしてるんだぞ
これが出来るならHeのTMGカウンターブランニューでも、Brのカタナカウンターでも
同じような時間で倒せる、俺には無理だ イグパJGの受付時間カタナのJGより渋いもんね
本当の本当にクッソ上手いけどPSO2なんてイビツなゲームで活かすのは勿体無いまである スタコンJA早めになって強くなったけど流石にヴォルコンしっかり決めれるなら勝てんよ
それにDPS高くとも舞挟んだヴォルコンと比べたらDPPも弱い >>4
バフ盛り盛りの幻惑の森定期
パンピーアークスならデウスにイグパリ14万くらいやね ソードが強いんじゃなくてこいつが強い
ええやんけこういう強プレイヤーがおってそれに憧れて練習するやつが出てくれば 自分にタゲ向いててガンガン攻撃してくる敵だと強いね これだけ強ければ85ウォクラで
ほぼ同じ状況に持っていけそうな気もするが
どうなんだろうな 両手持ち剣が片手持ち剣に劣りライフル大砲が二丁拳銃に負ける摩訶不思議ワールド この火力出す程ステ盛るならPP盛ってヴォルグコンボを連発してた方がまだ強い
確かに以前よりは格段に強くなったけど求めてる物が違う
バランス班はどうしようもない馬鹿の集まり >>57
こいつが強いんじゃなく敵が接待なんだよ
後出しジャンケン技はどんなうまくても意味がない まぁ武器カテゴリ毎のステ6辺りにして欲しいとは思う
地球武器の価値が薄れるって?今更気にするな イグパリに頼る武器を差し置いてそれ指摘しちゃうんですか、いいんですか http://sp.nicovideo.jp/watch/sm31760519
@運営、ユーザーを馬鹿にしたくてたまらない
Aニコ生のプレゼントキーワード(コメントすると景品が当たる)を「私は謝罪する」にする
Bコメントでユーザーから「謝罪する」とコメントが流れまくるのを妄想して絶頂
Cだがキーワードを発表した途端一切コメントが流れなくなる
D運営、かつて「謝罪しろ」と言われまくってキレて
言論弾圧で「謝罪」をNGワードにしていたのを忘れる
E会場騒然
Fゲストの緒方恵美が「こんなんでもどうせあと数年続くんでしょうね」
と呆れ気味に皮肉コメントを残して終了
今話題の裏ドロップ率調整プログラム
"評価値"に関してはこちら↓
【PSO2】ドロップ調整?謎のプログラム特許 その2
http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame3/1534423853/ 上手いけどこれがまるぐるなり不尽で強いかと言えばうーん カウンターブラン連発してHrTMG強い言ってるようなもんだろ カウンター最強ってBrと被ってんだよ
男ならOE最強にせえや 上手いけど強くはないからなぁ
少しでも動くボスなら、マルチのエフェクトが被ったら、タゲが移ったら、途端にゴミになるのが見え透いてる
しかも修正前でもできるやろこれ イグパリはソロだとそこそこ使えるけどマルチだと雑音多いわ眩しいわでくっそ使いにくいんだよなぁ パリに頼らないと強くないって時点でのオナニー武器もいいとこだな
Huは一生ソロでやってろよw
迷惑たからマルチにはくるなよ ギアMAXでOEの速度&1HITあたりのダメージ&HIT数&範囲が2倍ぐらいの分かりやすく強い強化くれよ ヒーローやった後だとハンターのモーションスピードに耐えられない イグパリJGが強くなったって言っても
他のクラスのPAと比べてやっぱり有効な場面を選びすぎるし
条件じゃなくて足枷って感じなんだよな。
でもってこれでまたHuのSP緩和は見送りになった。 まぁエクスならHrソードよりHuソードのが強いと思うよ >>83
ソレアリキの呪いが増えただけで出来る事自体は減っているという意見もあるようですがゴリ解の方をお願いします イグパリは前から図抜けて強いで
ソロ花の時でもイグパリ使いこなせるかは重要やった
問題は発動に敵の攻撃依存度合いが強すぎることや
敵がええ感じでわかりやすい攻撃してくれんとあかんのが致命的やねんて
あくまで受動的なんで能動的にゴリゴリいきたいこのゲームとは相性がわるいんや Hu武器の中のバランスはソードがぶっちぎっててもうメチャクチャだよ
同じカウンター系のHrソードとBrカタナと比べても異常な火力 どうせ野良じゃオーバーエンド三段目キャンセルガイジしかいねえから実質無強化 ボスダウン中等の定点火力が弱いのは変わってないよ
イグパリ決めれる人以外はパルチ握った方がいい イグナイト決めてもポスが明後日の方向に行くとかしょっちゅうだからな
イグナイトがかなしく空振りしてる デウス以外でも試せよなぁ
ギグルでもはやいんか?w 普通はイグパリしようとぎこちなくなっただけでDPS落ちることのほうが多いからな
ボスは大抵どっかいくし イグパリは他のカウンター技よりシビアなのも問題だな カタナでも強い奴はレイドですげーDPS出してるんだから
ネ実ごときのレベルじゃ武器の強弱なんて量れねーよ
格ゲーで例えると弱い人だとクセのあるキャラはどんだけ強かろうが使いこなせなくて勝てない Heソードもワンパンくらえば火力60%ダウンでクソ雑魚だし
結局うまくないとそんな強くないよ HeとBrはカウンター直後に高ダメージだせる
Huのパリングはカウンター後に数秒間駄々っ子ブンブン当てて高ダメージが出る
幾ら火力増やそうが駄々っ子ブンブンがテンポ悪くしてんのにエアプバランス班はくたばって? (Huの中で)強かろうが、Hu自体が弱いってそれ言われてるから
Brエンドレスソロ37M、Huエンドレスソロ20M代越えられない。ソードがカウンター可能な時のみ強くなってもクラス火力自体が2,3割上がらんと話にならん >>47
カウンターメインのソードがなんでワイヤーパルチ殺すんだよエアプ
>>91
その二つは別に必殺技あるだろ レベリングしながらロナー取れるんだから弱くはないだろ強くもないけど
つまり「普通」 ボスのダウン時に火力出ない
動き回る敵ばかりで当たらない
ソロのときソードが言うほどゴミでもなかったのは前からだしマルチでは永遠にゴミ 別にソードに単体火力求めてねーし挙動軽くしてPA中の移動可にしてくれたら神調整だった
Po2iの時の魔改造ソードみたいにしろ >>44
ほんとこれ
いつも数値いじるだけで済ますよな イグパリはHrのライジングブンブン程度の遅さでいいから振りながら移動出来るようにしてくれよ イグパリは脳死出来ないから駄目
JGソニックをリングなしで爆上げじゃないと意味ない >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
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(´・ω・`)こちらの記事盛り上がってるようなので、後日引用させてもらいますね
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(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします 狂想デウス30秒か
全武器中でぶっちぎり最強とかやりすぎだろローテーションで死ねやハゲ いやだから案山子相手にタイマンで強くても意味がないって言ってるでしょ >>115
敵は1匹でカメラの外から不意打ちがない事
ソロでタゲが自分に固定出来て
モーションがしっかりある単発攻撃で
攻撃をしてきた後にあちこちに動き回らない敵。
これだけお膳立てしないといけないものを最強と言われてもな。 充分強いと思うけどFiでも近い事出来るし操作難易度がダンチだからやっぱ不遇 実際に幻惑の森で同じ様な事してみ?
メイトゴリゴリ減るだけで3分もしないうちに槍に持ち替えるから まぁ今でもソード使ってるガイジなんてイグパリ強化すれば脳汁出して喜ぶからこれでいいとは思う
お手軽がいいならとっくにやめてる イグパリが強くなっても他のPAがしょぼいからどうしようもない
火力火力アンド火力が求められるマルチならパルチ振り回した方が速い
結局ソードの出番なんてマルチにはないのさ いいぞもっと糞味噌いってやれ
こんなんで強化したつもりでいる糞崎の鼻へし折ったれ まあ実際こんなもんじゃ今のHuが置かれてる立場が回復するわけないからね なんで全武器いちのゴミだったものの強化がHuの強化になるのか
ワイヤーパルチとバランス取れただけでHuってクラス自体は最弱職のままなのに 賓崎が得意の数字だけ弄ってご理解じゃどうにもならんクラスだしな 誤解を招くような調整はやめろ
クソードマンはあくまで迫害対象なんだからもっともっとソード弱くしなくちゃダメだろうが
理想は突っ立ってるだけでウィスで罵倒されるくらいのゴミ職 >>1-999
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理想は突っ立ってるだけでウィスで罵倒されるくらい」
きっと国王もHeでソード使わないヤツにこう思ってるだろうよ 国王陛下は弱くても好きな人はHu使うみたいな事言ってたし糞雑魚クラスの迫害は望むところよ 少数の上手いプレイヤーが使って「強い!」って言うと容易に高火力されるんじゃねーの
誰もができるわけじゃなくてもこういう広め方するからバカな運営が今まで勘違いしてきたんだろ 超効率で雑魚狩りやレイドボス瞬殺とかできるわけじゃねーし下方の大半はユーザーが文句言った結果 システムが出来ない仕様なのにタンクで始まったから、最初から呪われし職業なんだよな >>115
せいぜい1と5が早いだけでそれ以外では他の武器の方が圧倒的に早い ×Huが強い
○この人のPSが高い
魔神城でOEしまくって平然と塔破壊しまくってる輩だらけなのが現状 ギルティブレイクは上空にも誘導して欲しいわ
銀河鉄道ごっこや 某ネトゲのサポートを3年程やってたが
寄せられる要望の9割は、要約すると
俺(の使ってるキャラ、クラス、スキル)を強くしろ
それ以外(エネミー、味方PC、味方NPC)を弱くしろ
だいたい運営側に強さとかバランスのポリシーがあって、こういうのはほとんど無視するんだが
運営がエアプでポリシーも無く要望を間に受けちゃった結果が今の糞2
そりゃ、どこかを強くすればそれ以外の全てから文句が出るからバランス調整は永遠に終わらない EP4以降、濱崎調整が色濃くなってからは「上手い人が使えば強い」調整がメインになってるんで
そんで、GuFiですらプレイヤー人口は全然増えないでしょ 本来のHuは初心者向けの基本職だったんだけど、今ではFi並みにめんどくさい職になってる
濱崎に一番変な改造をされた職かも
操作は複雑化したけど、攻撃力は常にFiより抑えられているのでイマイチ感は変わらない
濱崎はプレイヤーキャラの防御面を伸ばしたがらないので、被弾しながらごり押しする職にもなれず イグパリ簡単そうに見えてタイミング結構シビアだよな 今のHuはきっちりガードする事が求められるので、濱崎産エネミーのキチガイ挙動のパターンを完全に覚えないと使えない
それだけでプレイヤーの7〜8割が脱落しそう
普通のRPGの戦士職みたいに、上級の重いフルプレートで防御をガッチリ整えて脳筋ゴリ押し、という事は出来ない 上手い人じゃなくても強い枠はHrが十分果たしてると思ってるんだろうね
だったら最初から解禁しとけよとしか思わないんだけど 〈〈〈〈 ヽ
〈⊃ }
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、 (_/ ノ ,リ
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イグナイト・パリング! イグパリは今のオレターン制のレイドボスには役に立たない
後は移動用のギルティとスタコン連打以外は出が遅い攻撃しかないからマルチでは使えないまま 俺元Hu糞ードマンだから言うけどもう迫害の対象として弱いままにしてほしい
徹底的にゴミ糞にして使ってるやつ頭沸いてるってくらい弱くしてクレメンス Huはα時代はぶっちぎりのお手軽最強だったんだがな
これに並ぶのは人間を辞めてるくらい極まったRaだけとされていた 今時ソード使ってる奴はみんな弱いのをわかった上でオナってるし
まともな奴はワイヤーパルチ握ってる
ソードを上方する意味が無い ソード接着のやつは地雷にしか見えん
ホールドPAワイヤーも地雷にしか見えん
パルチで打上げ吹飛ばしも地雷にしか見えん
・・・あれ?Huって地雷? >>148
ライジングがチャージ1主力かつ前寄りの配分になったぞ >>1-999
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(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします 極一部の優秀なアホがイグパリ推しまくるせいでアホ濱崎が勘違いしてイグパリ強化するんだよなあ
大抵の人が望んでるハンターの戦い方とかカウンター決めて大ダメージ!じゃねーだろ
あとイグパリのモーションとSEが軽すぎて好きじゃねえわ これソード以上にプレイヤーが強いだろ、マジのプロ剣Huですわw
普通の奴はイグパリブンブン丸以前にゼウスノーダメ自体(剣じゃ)無理ゲーやろww ソードの動画見てるとわかるが一見派手だからイグパリすげええになりがちだけど やってること音ゲーと変わらんからな
ソード動画はイグパリをいかにうまく決めるだけだから全く面白くない マルチイグパリカウンターできない癖にイグパリ強化の要望送ったガイジ多そう いうてもこのゲームで面白い戦い方が出来る武器なんかあまり思い付かんが
イグパリはまだマシな方だろ ソード持ち上げるのは2か月早い
ソロアルチで本領発揮だから オンゲなのにソロで能力発揮するPAとか何考えてるの運営 出が早い接敵技でサクリ使ってたからソードの攻撃力は全然変わらないな
pp回収が良くなったくらい >>168
ほんこれ
これのメリットで防御力なんて射・法は一切上がらんからほぼないけどSPが楽になる、それがデカすぎる 強すぎてワロタwBHS並の攻撃を6連続ってこれDPSやばいだろ パリングいかに決めるかのカウンター職でいいじゃん!
あれ?そんな職ありましたよね クソみたいなイグパリを綺麗に決めてもGu以下なのにポジってるHuが可哀想 >>1-999
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見られる事なくなるんか?
下手くそHrより元々火力出せる自信あったが
時代の波来たのですか? 久しぶりに糞ターつかったけど
終生されたとはいえ挙動が2世代遅れてる
PAの挙動、当たり判定、吸われ方
敵の挙動、攻撃の判定、位置取りを
高度に把握した上で多くのPAを使い分けて
予定調和のように完成された動きが出来ないとゴミ
マルチでも緊急TAゲーでも固定でも出番はないまま
もっと糞遅く使いにくくして火力2倍にしてソロなら最強格のソロ専門職にでもしとけ Huこそ濱崎TA調整の犠牲になっている職
本来の強みである防御力とHPの高さはほとんど伸ばされていない
GuやFiの方が以前の乙女ゴリ押しよりよっぽどごり押し職なんだよね ジャスガ後は一定時間無敵にすればいい
チャーパリでも機能 >>176
雑魚→パルチ
ボス→ワイヤーorヴォルコン
なのは変わってないぞ? 糞Huは緊急にくんなや
あと図々しくPT募集にも入ろうとすんなや恥知らずが ソロプレイ動画で「こんなに強くなりました!」は運営の思うつぼだろ
GuやHr達に混じってマルチやったときの挙動バランスが問題なのに運営はいつ理解できるのか
TA要素でしかバランス調整出来ないならいっそマルチ廃止してソロゲーにすべき 今だとGuやHrも邪魔者で、Su・Fo・Raの遠距離職の時代になりつつある
EP2のイルメギオンラインに近い状態になってるかも
不尽は完全にそういうクエだね イグパリ強化をマンセーしてる奴オンゲなのにソロばっかの話してて草生えますよ トリトリも近接要らない(邪魔)ゲームだし、今後もSu・Fo・Raゲーが続く気がする
EP2時代と同様に、TA特化のGuやFiとマルチ用の遠距離職に分かれるのかね >>184
運営公認でこう言う扱いにしてそう
いわばガス抜きですな Huと同じくらいGu、Fi、Hrもマルチじゃ役に立たんよ
どうもEP5の最終勝者はSuになりそうなんで、二人目を育成している最中
まだ星14昇格待ちのペットが多く控えてるから、伸びしろも一番ある Suはペット育てるのに時間がかかるし、
レイド限定や期間限定のキャンディのために、Suで参加する呪いにかかる
Suと心中する気無ければ、触らない方が良い ソロコンテンツ動画見ながら
「イグパリ強化をマンセーしてる奴オンゲなのにソロばっか」 強くなってもよくなってもいいけど
アクションゲームなら2-3年おきにシステムがらりとかえてほしいんだが
長年同じシステムで積み上げてくのはFF11とか信onの思考型であって
動きで遊ぶPSO2じゃつらいわ
実際、PSO2にはキャラクターそのものに非も付けられた成長システムはレベルしかないから
いくらでもリセットできるだろ マザーデウスデッドリオンキラーの称号を与えよう…
あ、Guでいいかw そもそもカウンター技はJGソニックがあるのに似た様なカウンターPAばっかりやらせるとか開発がガイジ カウンター取りづらい挙動詐欺フェイントエネミーばっかりなのに
猶予がくっそ短い上に失敗したら吹っ飛ばされるパリングでがんばれって言われてもなぁ ソード屁でステップカウンターしてヴェヴェ通してフィニッシュした方が楽なのになんでソードHuやる必要があるんですか 今こそシュンカ、イルメギを復活させる時なんだよなぁ >>199
濱崎がHeのソードより強くするわけないから少なくとEP5が続く限りこのままよ
で仮に次のEPで武器使い回し新クラスが来たらまた既存クラス死亡武器が産まれると
まあ次はもうないと言うポジ意見が大半だけどw なおTMGはHeより圧倒的に強い模様
結局は癒着出来るか出来ないか まあ圧倒的に強いやつの絶対数は変わらんけどな
下手なやつはGuなんて扱えんよ 昔と違って魔改造に続く魔改造で今のGuは簡単になってるからなぁ イグパリ極めたら70M取れるならわかるがイグパリ極めてやっとソードロナーだぞ
対してGuはPS4ロナー量産職で壊れ性能にもかかわらず下方どころか実質Gu専用70M称号まで実装される
Gu極めなくても25Mは普通に取れる
なんだこれ、壊れGuを認めるならイグパリクッソ弱いし極める努力に見合ってないだろ イグパリなんて使い所に困る物の火力上げる前に
オバエンが最後の縦切り当てないとまるでゴミ火力なのなんとかしろや
ソードじゃないけどサベダンとかティアーズもな
使いこなせば強いじゃねーよ不便強いてるだけだわ イグパリはFiの脳死GPの劣化
素の耐久もFiの劣化 >>206
ティアーズはスパアマ範囲あるからまだマシ
ヴォルグやらギルティやカレンとに上下補正付けてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています