【PSO2】新職のアイデア考えた
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使用武器はナックル、ロッド、ブーツ、ガンスラ
近接戦に特化したテクニックを使用する(例えばナックルの近接特化テク:殴った後拳の先を爆破するラフォイエ、巨大な闇の手を纏い殴りかかるイルメギド等)
無論通常のテクニックの使用も可能だが、エネミーとの距離が近いほどテクニックの威力が上がるパッシブスキルがあるため近接特化テクの方が強い
ナックル用にテクニックの威力に打撃力を参照するアクティブスキルもある
つまりナックル&ブーツorロッド&ブーツのスタイルが基本になる
ヒーローのフィニッシュに当たるものがナックルorロッドを持ちながらブーツを履けるという物
仕様上ブーツ用の近接特化テクは使えないが、ナックル、ロッドの攻撃にブーツによる蹴りが追加されさらに機動力が大幅に上がる上ロックした箇所に一飛びする特殊ジャンプが可能になる 以下マックで一番好きなハンバーガースレ
てきやきマックバーガー 単純に全武器3種選ばせてFF5みたいなすっぴんマスターみたいな職を実装しろ
その代わり武器モーションは全部新モーションだぞ
ビルドも最低三種くらい必要に作れば客単価も上がってwinwinだろ運営 虫に変身できるダークヒーロー(笑)でウィンウィンだったんだよなぁ… ひらめいた!ガンスラが活躍するアニメ作ったら覇権取れるんじゃね? ツインガンスラはよ
右剣左銃でセイバーハンドガンな感じで それは・・・ 実戦空手道とブーメランを組み合わせた全く新しい格闘技である ガンスラはRaの上級職専用のモーションやPAでアーミーナイフとして新生しとけ 俺も考えてみたんだがどうだろう↓
使用武器はナックル、ロッド、ブーツ、ガンスラ
近接戦に特化したテクニックを使用する(例えばナックルの近接特化テク:殴った後拳の先を爆破するラフォイエ、巨大な闇の手を纏い殴りかかるイルメギド等)
無論通常のテクニックの使用も可能だが、エネミーとの距離が近いほどテクニックの威力が上がるパッシブスキルがあるため近接特化テクの方が強い
ナックル用にテクニックの威力に打撃力を参照するアクティブスキルもある
つまりナックル&ブーツorロッド&ブーツのスタイルが基本になる
ヒーローのフィニッシュに当たるものがナックルorロッドを持ちながらブーツを履けるという物
仕様上ブーツ用の近接特化テクは使えないが、ナックル、ロッドの攻撃にブーツによる蹴りが追加されさらに機動力が大幅に上がる上ロックした箇所に一飛びする特殊ジャンプが可能になる ニンジャー
状態異常マスターのクラス
・シントウメッキャク
燃焼中、HPが徐々に回復する。
・カワリミノジュツ
凍結時、実はそれは残像だったりする。
・デンコウセッカ
感電時、全ての行動が高速化する。
・ウツセミノジュツ
ミラージュ時、全ての攻撃に対し、それはイザナギだ!
・テンイムホウ
混乱時、めっちゃ光る。忍者なのに目立つ。でも神々しくて逆に敵のヘイトを下げる。
・ドクヲクラワバ
毒無効。
・イシノウエニモ
石化時、レベルが上がる。 >>1よ、わかってないな…。それじゃ理想詰め込んだというよりも寄せ集まって合体したスーパーロボットじゃないか。
ナックルとブーツを状況で使い分けで戦うのがいいんじゃないのか?
ナックル装備…単発威力重視。テクの恩恵を受けてナックルを放つ。上乗せするテクによって様々な恩恵がある。
フォイエ系なら火力重視で目の前に極太の拳をストレートに、もしくは座標を指定して空からメテオフィストの強化版が降る。
ブーツ装備…速度重視。Boのブーツをよりスピーディにした感じ。こちらも上乗せするテクで変化する。
ザンディオンをブーツに装てんして常時雷化、移動中も纏った雷敵に攻撃しつつブーツによる蹴りで更に攻撃ができる。
なに?使い分けたとしてどういう感じかイメージできないって?
いいからネギま読んで来い。 あ、凍結時の残像はデコイ化するってことにしといてくれ これはボツだな
まずこれが売れたと言う実績が無い
次に完成品を見せないと酒井が理解できない(パクリ元があるならそれを酒井に見せるべき
最後にボクソンでないことを木村に証明しないといけないけど考えてないよね? あいつらひねくれてるからナックルとブーツは皆考えてるんで^^;
って言って絶対実装してくれないぞ テクの上級職はテクニック自体をリニューアルしないとあかんわ
いきなり全部は大変だろうから最初は基本テクとギ系だけでいいとしとくけどな
ノンチャをまず実用レベルにするべきだ
即射性、低燃費、対雑魚に十分な火力と範囲
これを基本に立ち回れるようにするべき
近距離だろうと遠距離だろうとな
チャージは今よりずっと長大になる代わりに多大な威力になるハイリスクハイリターンでいい
一撃の火力ばかりでなく長時間フィールドで効果を発揮するようなもんでもいいがチャージの長さに見合った効果でなければならない
近距離ではウォンド、遠距離ではロッドが有効なようにして使い分け出来るようにすると良い 既存武器を寄せ集めるのだけはやめておけ
その流れで法撃武器であるタリスがどうなったことか >>1-999
(´・ω・`)PSO2豚小屋ブログと申します いつもご苦労様です
(´・ω・`)何となく悔しかった人は「まだやってるのw」とでもコメント残しといてください
(´・ω・`)アドセ ンス クリックお願いします もう解析でリークされてるけど
デュアルブレード バレットボウ タクト だぞ ヒーローは全員を縛り付ける為の打射法だから次の上級は打撃特化 センスねぇなw
オレが究極の上位職考えてやったぞ
・コクオー
現在実装されてる武器どころか、今後、実装される武器も全て装備可能
同様に全てのPAも使用可能
ただし、PAは毎使用時に対応武器種のものがランダム発動!
「変なPAでちゃうwww」 ガチかどうかは知らんけどHeもタリスが手裏剣になってたし
タクトが鞭みたいになっててもおかしくないな
ラピシュとエレスタの呪いもないし武器種だけで判断できんやろもはや >>38
ハマザキ
デバッファー。とにかく敵に弱体化を掛けていくスタイル
なおこのクラスが使うデバフ運営職とHr、Fi以外のクラスを設定している味方にも発動する
アタッカークラスであるボクソンのハイスピードスペルと組み合わせるととても大きなDPSを出すことが出来る もうこないでしょ
来たとしてレベル上げやる気がしない ガンスラギア搭載したガンスラメイン職で良いよ
ただ、左手にFF14赤魔みたいな魔法触媒みたいなのも同時に装備できて、通常攻撃もスラモード、ガンモード、テクモードの三種だし、テクも使えるし、法撃依存のガンスラPAも増やす感じでよろ
ちな両手の装備それぞれの潜在が同時に乗るから、左手に装備する魔法触媒の潜在は控えめなものにしたほうがいいな せっかくだから射法版ガンスラ作れよ
遠距離に特化した感じな >>11
ガンスラどころか登場人物すらEP4のストーリーに絡ませなかったじゃないですかー へ?アニメとゲームで舞台を地球に合わせた意味全く無くねwって思ったわ そもそもイツキくん迷彩のせいで、ガンスラは射撃時だけで普段はオバエン厨のソードマンだってバレてるやんけ そもそも新職追加ってのは
そのタイミングで低レベル帯が賑わうのが重要なのに
公式生で何分でカンストした人がいますよとか発表してるんだからバカofバカ
低レベルから新規を巻き込んで順に上がってくるのがいいし
そこを能動的に楽しめるように施策すべきなのに最高難度のみに旨味はそのまま
経験値チケやボナキーバラまいて早くカンストしなよってやり方じゃどうにもなんね とりあえず既存の武器使いまわして適当に数値弄ってアホみたいに強い職実装しとけ
敵は既存の敵の色だけ変えてスーパーアーマー適当につけとけ
そう言うの得意だし大好きだろ浜詐欺 刀を両手持ちして太刀厨やらせて
数字が欲しいんだろ?
出し惜しみするな もはや空気みたいな存在感の嫌われてない方のDBがあるじゃろ ときドキ☆戦闘工兵
EXトラップ氷 レイドボス以外の敵を氷漬け
EXトラップ炎 広範囲を焼き尽くす敵も味方も大ダメージ
EXトラップ毒 広範囲に毒の霧を発生させ敵も味方も壊滅スル
EXトラップ雷 広範囲に電流を流し敵も味方も感電スル
EXトラップ穴 任意の平地にロックベアが落ちて這い上がれない程度の落とし穴を掘る、掘った穴は自分と工兵以外には見えない味方も落下スル
スキル オプタ連絡 1度だけ空爆してくれる
スキル ステルス 敵から無視され味方からも見えなくなる
装備可能武器ランチャーのみ PA火炎放射の射程がRaの3倍 歴代最強はスプラッシュスターだから
普通に空飛べて領域魔法使い放題とかHe様かよってレベルの1強バランスブレイカー
お陰でその後のお祭り作品では逆に出番なくて空気と化してるが
pso2がホントに10年以上続くならHeとか完全にこのポジション _人人人人人人人人人人人人人人人_
> ハゲがいるぞ!!! <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
三 ( ´・ω)
三 ー(‐∪─→
三 / ̄ ̄ ̄ 》  ̄\
三三 | U ・ | 彡⌒ ミ
三 と| ι| | ヽ(´・ω・`)ノ
三 /_∧∨ ̄ ̄/_∧U (___) スーパー下位職
全武器装備可能
全下位職のスキルを好きなように取れる
これでサ終までいけるからはよせい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています