【PSO2悲報】ソルリバ、来年稼働終了
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FGOやってるプレイヤー層がゲーセンでゲームする訳がなかった
そもそもメイン層がゲーマーじゃないし、ソシャゲしかゲームした事無い層だから スクラグ・フィギュアヘッズより短命ってウッソだろお前??
イドラは何ヶ月持つやら これは小田嶋雇ったSEGAが悪いでしょ
キャリバー勢大勝利 マネージメントのノウハウがあるってだけで雇ったんだろうなあ
センス方向性がおかしかったら意味ないのに >>93
フィギュアヘッズサービス終了まじで許されない もうアーケード自体がオワコンだろ
ガンダム幼稚園みたいな固定タイトルや音ゲーくらいしか生き残らん時代で新規客獲得とか夢見すぎ ヘッズそんな流行ってるわけでもないのに家庭用? アケも出す謎の猛プッシュからの1年後全部死亡はほんま草 フィギュアヘッズはサービス終了告知の数ヶ月前に「まだサービス終了しないよ」発言あったのがひで
真面目にセールスすらせずに簡単にサービス終了する会社マジで滅びてくれ >>110
逆に言うとサービス終了しないよ! 大丈夫だよご安心宣言したらすぐ死ぬわかりやすいサインってこった
なーんかこの辺にそんなこと言い続けてるゲームがあるらしいっすよ 今まで存在すら知らなかったが自称大作らしいし3〜4年ぐらいはやってたんだろ?
それだけ続けば大往生じゃね このゲームAM2研関わってたのかよ
80年代からアーケードゲーム作ってきた老舗がなんでこんなんで客釣れると思ったんだ?
今は家でもスマホでもハイクオリティなゲームがワンサカある時代だろ
最早ゲーセンに足を運ぶこと自体がコストなんだから、それを帳消しにする程の魅力が無いとダメなんだよ >>113
PC版が2016開始、PS4とアケが2017開始、翌年2周年を記念してサ終
ライトがとっつきにくい、装備が闇鍋ガチャだったしまぁそれにしては生きた方じゃねといえばそうかもしれんな(1年死亡のLoVAを見ながら)
どこぞの家庭用なんとかブレイクもピンポイントで同じ道走ってんだけど大丈夫すかね FGOアケはセガに塩川を足したらこうなりましたって例に過ぎない
セガより塩川が戦犯なだけだろ まだソシャゲのソウルリバースゼロが有るから実質ノーダメ
そっちも死にそうだけど FGOACも稼働数日で全く話題を聞かなくなったな。 セガってゲーム性は及第点でも運営がぶち壊す事が結構有るんだよな
伝統なんすかね >>19
シリーズで見ればそうだけど現行動いてる筐体の長さと言う意味ではボダが最古参 >>120
開発もろくなの残ってなさそうだけどね
実力あるのがいつまでもこんな会社に残ってないだろう 国2もゲームは良いのだが運営がな
アークスライブが信用全て壊した ガチな話FGOアーケードって稼働どうなん?
三国志大戦4も開始即ズッコケたけどまだ続いてるみたいだが
それよりはマシ? 国2とコラボしたと思ったらこの始末☆
国2と関わると例外なく不幸になるという事実に更なる箔がついたなw >>128
ゲーセンのエアホッケー台よりは人居ない、パンチングマシンよりは存在するかもしれない、アンパンマンのメダルゲームには確実に負ける
そんな感じ うちの店に置いてあった時は、スタホの客がタバコ吸ってる場所とかしてた記憶しかない そんな人いないならFGOAもそろそろサ終宣言するんじゃねえの FGOACは月の初めの10連ガチャと
鯖追加の時に人居るが、それ以降ずっと過疎だからな 稼働が2月で宣言が10月とかかつてないほどのスピード感があるな
FGOACは7月末稼働だからコレに習えば来年の3月4月あたりが注目か? 制作に4年かけた本気のタイトルが1年持たずってwハゲのサ終しません宣言も更に信用性を失ったわ
EP5締めたところで年度末の3月がヤバイんじゃないの? ソルリバ 死刑宣告
既存タイトル・家庭ボダ・FGOAC・オンゲキ 虫の息
龍ON・イドラ 合同葬儀予定
KIMURA 未知数
死亡時期かぶりそうなの多くてシャレになってないと思うんだがKIMURAが全部なんとかしてくれるんか? ソルリバは初動コケて初回無料来て少しはマシになると思ったけどサ終宣言かぁ
cojもそろそろやべえ、ってか春には終わってる気しかしない 家庭用ボーダーも真面目に来年にはサ終してそう
救いようねえもんアレ
FGOももう完全に人飛んでるしやべえよマジで つーかCOJまだ続いてんの?
そっちはそっちですげーなw >>142
3ー4ヶ月に1回はカード追加来てたけど5月からアプデが止まってる
いよいよ終わりって匂いしかしねえ >>139
こうして見ると想像以上にヒドイな
maimaiチュウニスタホと定番タイトルはあれど、そいつらが僅かな利益を食い潰しているのは容易く想像出来る
マジでPSO2もパチ産業もへし折られた今のセガサミーってヤバイ領域に来てるんじゃないか? どこもガチャに頼りすぎて肝心のゲーム内容ゴミみたいな会社大杉なんだよね
日本のゲーム業界終わりすぎだし
今は洋ゲーの方が面白いまである 儲かるからとどこもかしこもガチャガチャガチャだが今は良くても先が無いのは判り切ってるからな
自ら畑を荒らして不毛の地にしていることに気付いていないんだから救いが無い
10年20年前のレトロゲーの方が余程丁寧に作られて遊べる セガサミー株も関連各所掲示板冷え冷えなの笑う
頼むカジノなんとかしてくれしか言っとらん 一部の熱心なクリエイターは面白いゲームが作りたい
企業の上の奴はデカく儲けたい
双方の意向を汲み取った結果、PS4版ボダブレのようなものが産まれる
誰も得しないが止められないガチャの悪循環 PSO2みたいな開発が無能で運営が苦しむパターンは珍しいのか クリエイターと上層部の意見が一致しないんだよね
儲けが欲しいとどうしてもガチャゲーになってクソみたいなのしか生まれない
pso2はその辺うまくやってたとは思うけどさすがに寿命やな PSO2は四馬鹿のせいだからなあ
それがなきゃなんだかんだ10年はいけたと思う >>150
「貧すれば鈍する」なんて今のセガそのものだと思うわ
苦境だからこそ利益が欲しくてガチャに手を伸ばして、結果的にタイトル丸ごと潰しちゃう
ソウルリバースも武器ガチャ搭載してたしな 終了告知前後の本スレの流れ見るだけで笑えるからそれだけは評価してやろう >>149
開発(だけ)が無能じゃなくて運営が輪をかけて無能なんだよなぁ デザインやモデリングが中華外注や中華ゲームまるごと買取臭するんやけど
今のセガってこんなんなんか >>27
草の草
ま、SEGAとしてもポジショントークするしかないけどさ >>72
記者にここまで言われて恥ずかしくないんかな
プロ意識の欠片もない 酒井ってPSO2の酒井と別人かよ
PSO2やってソウルリバースやって超人かよと思ったけどそりゃ無理があるわな FGOも有料でソシャゲ版と同じぐらい周回必要とか言われたら誰もやらんわ >>34
インカム0で電気代と回線代とスペース取られて
法外な違約金で解約も撤去もできない店殺し案件だから多少はね
店からしたら明日にでもサ終して欲しい 自社コラボは特にサービス継続の指針になりえないからな
スクエニの話になるがサムライライジングというゴミゲーが聖剣コラボ終えた直後にサ終宣言したしな FGOってぶっちゃけスマホの時点でも結構なクソゲーじゃね?
一部の脳死信者が持ち上げてるだけで 中身も紙芝居もオールクソだけどゴロがいるから
イドラは… 信者囲ってればなんとかなるやろ・・・FGOACは信者ですらもスルーするってあたりが破壊力半端ない
イドラ? あれまじで何で勝負しようとしてんの? ロケテ時はクソゲー言われて散々な評価だったのにその後ちゃんと意見をフィードバックして巻き返したボンバーガール
ろくにテストもせずユーザーの意見も汲み取らないとSEGAみたいになるんだな これぷよクエのアケ連動が成功したから大々的にスマホゲーとアケゲの連動で覇権トリますみたいな企画の第一弾だったんだよな >>117
セガは悪くない!とか正気かよ
なんでも塩川のせいにしてるがあいつそこまで権限ねーぞ ですがイドラはサ開すらあやしいというポジティブな意見もあるようですね そういや確かにアケなのにボンバーガールは結構人気っぽいな
やっぱり時代はエロだな ちなDは某キャリバーでやらかしてバンナムから亡命してきたODSM なんとなくKMRとHMZKに風貌が似てる気もしなくもない こんな爆速でやらかしたのならやっぱり干されちまうのかね >>173
サ開しなければサ終もない、まーたアンチが大敗北してしまうのかぁ・・・ しかしインタビューでロケテ自体が短期間だったから根本的な問題の改善ができなかったとか言ってるけどすごいな
ロケテって何だよ GPシステムやめようや
昔の格ゲーとかそんな感じの時代に返して >>182
ロケテ終了からサ開まで2ヶ月だもん
単純なエロボンバーマンすら半年かけたのに
開発費早く回収したくて最低限のバグ取りしかしなかったんだろ
シャキ待ち中のクレ減?それあとで聞こう そもそも時間制限ありなのにマッチングっておかしくね
ソロゲーじゃないと許されんだろ テスト環境では問題は発生してなかったのでぇ・・・こちらでは問題が確認できてなかったのでぇ・・・
どっかで聞いたな、どこだっけな(すっとぼけ) セガはGPシステムとガチャの旨味だけしか見れてないからこれから先何を出してもこける gpでも良いんだがボッタ臭パナイ
システム上操作も出来ない読み込み時間でも減るだの
ワンコイン換算してそれ以上かかるくせに内容薄いだの
そもそもガチャ方式はゲーセンに絶対に合わない
あんなの基本無料でスマホで出来るから回されるって事が何故ゲーム作りのプロにわからんのだ 俺もセガで働きたい
他人が作ったモデルとか使い回してオメガとかNT付けるだけで給料貰えるし俺でも出来るだろ
マジで楽そうな仕事で羨ましいわ >>189
小中学生がやる未来の新しい職業とか観光振興策とかの発表会レベルで需要とかを全く考慮してない。 まあGP制は悩みの種だろうな
その気になれば500円で2時間近く潰せるゲームもあったくらいだし JAEPOでの発表以降、2回はロケテしてたが
インカム通信が出来るかの確認しかしてなくて
アンケートの不評はノイズとして聞いて無かったんだろ GP制は1クレが即飲まれるという事はなくなるが、1クレで遊べなくなるという点もあるのがな
ボダブレはパーツや装備にも使うし、そもそもあの頃のボダブレは面白かったから気にならんかったが
というかその辺のノウハウ持ってる癖にマッチング中のGP消費とか分かっててやってるだろ >>145
洋ゲーのがいいとか10年前からそうだぞ >>194
GP制度を流行らせたセガがやったからこそ重いんだよな
ボーダーブレイクの何を見て育ったんだろう 知らないうちに最終ゴミ処理施設みたいになってたんだな >>96
セガが本気出したタイトルは潰れるみたいな話 >>190
正社員で採用してくれないしそのくせ責任だけはおっ被せてくるけどよろしいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています