【PSO2悲報】ソルリバ、来年稼働終了
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そういや確かにアケなのにボンバーガールは結構人気っぽいな
やっぱり時代はエロだな ちなDは某キャリバーでやらかしてバンナムから亡命してきたODSM なんとなくKMRとHMZKに風貌が似てる気もしなくもない こんな爆速でやらかしたのならやっぱり干されちまうのかね >>173
サ開しなければサ終もない、まーたアンチが大敗北してしまうのかぁ・・・ しかしインタビューでロケテ自体が短期間だったから根本的な問題の改善ができなかったとか言ってるけどすごいな
ロケテって何だよ GPシステムやめようや
昔の格ゲーとかそんな感じの時代に返して >>182
ロケテ終了からサ開まで2ヶ月だもん
単純なエロボンバーマンすら半年かけたのに
開発費早く回収したくて最低限のバグ取りしかしなかったんだろ
シャキ待ち中のクレ減?それあとで聞こう そもそも時間制限ありなのにマッチングっておかしくね
ソロゲーじゃないと許されんだろ テスト環境では問題は発生してなかったのでぇ・・・こちらでは問題が確認できてなかったのでぇ・・・
どっかで聞いたな、どこだっけな(すっとぼけ) セガはGPシステムとガチャの旨味だけしか見れてないからこれから先何を出してもこける gpでも良いんだがボッタ臭パナイ
システム上操作も出来ない読み込み時間でも減るだの
ワンコイン換算してそれ以上かかるくせに内容薄いだの
そもそもガチャ方式はゲーセンに絶対に合わない
あんなの基本無料でスマホで出来るから回されるって事が何故ゲーム作りのプロにわからんのだ 俺もセガで働きたい
他人が作ったモデルとか使い回してオメガとかNT付けるだけで給料貰えるし俺でも出来るだろ
マジで楽そうな仕事で羨ましいわ >>189
小中学生がやる未来の新しい職業とか観光振興策とかの発表会レベルで需要とかを全く考慮してない。 まあGP制は悩みの種だろうな
その気になれば500円で2時間近く潰せるゲームもあったくらいだし JAEPOでの発表以降、2回はロケテしてたが
インカム通信が出来るかの確認しかしてなくて
アンケートの不評はノイズとして聞いて無かったんだろ GP制は1クレが即飲まれるという事はなくなるが、1クレで遊べなくなるという点もあるのがな
ボダブレはパーツや装備にも使うし、そもそもあの頃のボダブレは面白かったから気にならんかったが
というかその辺のノウハウ持ってる癖にマッチング中のGP消費とか分かっててやってるだろ >>145
洋ゲーのがいいとか10年前からそうだぞ >>194
GP制度を流行らせたセガがやったからこそ重いんだよな
ボーダーブレイクの何を見て育ったんだろう 知らないうちに最終ゴミ処理施設みたいになってたんだな >>96
セガが本気出したタイトルは潰れるみたいな話 >>190
正社員で採用してくれないしそのくせ責任だけはおっ被せてくるけどよろしいか PS4ボダでわかったけどセガの法則なんてジンクスなんかじゃない
セガの上層部がただただ無能なだけ アケボダやってるけどゲーム自体に慣れればGPもそこまで気にならない
初心者の頃はあわてふためいたがw 酒井さんのセンスに凡人がついていけなかった不運なゲーム セガの求人見たことあるけどマジでやばい
バイト待遇でプランナーとかクライアントプログラマー集めようとしてるぞ セガサミーのゲーム部門は実質名越が仕切っているし(と言うか役員クラスに他にセガ系列の人間不在
その右腕の田中がバイト求人業界に顔利くから、派遣バイトで開発の人材賄う路線安定になってるからな
よくて数年で切られるから、有能のはほぼ来ないしそもそも遺産すら維持出来ず壊していくしかない 正社員をエサにしてバイト待遇で求人
もちろんほとんど正社員にならずに数年で解雇
技術力なんて凄い勢いで失われていくんだろうな セガはミクに勢いあった時がピーク
オワコンにしたのもセガだが セガサミーホールディングス<6460>は、グループ経営の強化及び効率化に向け、
グループ各社に分散している管理機能に関して10月1日付で再編を行う。
(中略)
セガホールディングス、セガゲームス、サミーに分散していたライセンス機能を
グループライセンス本部を新設し、、意思決定プロセスの集約とIP(知的財産)戦略の強化を図る。
このほか、分散していた内部監査・内部統制等の機能をインターナル・コントロール本部に集約し、
グループの内部監査・内部統制機能の強化を図る。
サミーも遂に「遺産」だけ接収すればセガと言う名前と派遣社員の群れに用はないと気付いたかも知れない ミクはPSP譜面本当に楽しかった。PVも良かったし。セガが自社開発にしたらいつもの悪癖出て難易度重視の楽しさ二の次で潰れたな
PSO2も楽しさから難易度にシフトしだして狂い始めたし。 元会社がモデリングとシステム担当でセガがアケ筐体と流通ルート担当でやってたミクのアケとCSゲーだったけどいつのまにかシステムコピーしてたセガがある時「じゃ、これからは俺らだけでやってくから」って言って元会社切った
切られた元会社は流通ルート持てずに倒産、コピったセガはダンスのシステム流用してミクゲーの続編やアトラス取り込んでからはペルソナにまで使いまわしてる有様だから
コラボライブのミクがグレイみたいって言われてただろ?あれがコピった後にセガが作ったミク >>212
>インターナル・コントロール本部に集約し、グループの内部監査・内部統制機能の強化を図る。
王国の危機だな
手始めにソルリバが切られたんだろうし キャリバー殺しかけた戦犯野郎、今セガとかいうゴミ会社にいんのか
ざまぁねぇお似合いだわ そいつだよソウルリバース殺したのは
ふざけたゲームバランスにしてボダブレ民すら失望ロケテガラガラ
ちなみにアーケード二年縛り契約違反でセガは違約金払うことになる
これは近年アーケード業界でも稀もしかすると初 つまり2年やると違約金以上に損するわけか
どんだけ人いなかったんだ 小田嶋氏:
そうですね。これは「ボーダーブレイク」の頃からの課題でして,プレイヤーはとにかく模擬戦――
本作でいう仮想戦※をやりたがらない傾向にあります。どんなに腕前が離れていても創世戦役がしたいと言う。
けれどもいざマッチングが成立すると,今度は同じ腕前のプレイヤー同士で対戦したくなる。
4Gamer:
それは当たり前なのでは?
酒井氏:
……そうですね。そのオイシイ所にいくまでにちょっと時間がかかって,味を感じられるようになるまでが長いというか。
4Gamer:
しかしコンシューマゲームならいざしらず,ことアーケードの世界では,
“やり込めば面白い”ではダメなことぐらい,長年アーケードゲームを作ってきたセガさんなら,分かっているはずですよね。
>>27見返すと凄くおもろいな
読むだけでこの二人の無能さと4亀の半分キレながら呆れてる芸がやばい ボダブレやってたけど模擬戦とか新しい武器パーツの試運転か何か練習したい技術でもない限りやらなかったな
それも大体余りポイントの消化だったし
模擬戦の為にゲーセン行くことはしないだろうな >>166
骨子のシナリオを無くした骨抜き状態なんて無理がありすぎ >>184
だいたいが2017年リリース予定を大幅に延期しての、この体たらく
AM2自体の開発体制に疑問を呈せざるを得ない
艦アケも初動良かっただけマシとは言え、あれも延期してたからな
>>188
その部分が共通項のオンゲキはそこそこ稼働取れてるのにな >>223
ゲーム業界から嫌われてるんじゃね?
ゲーセン潰すと回り回って4gamerの仕事も無くなるわけだし >>214
Dingoは内情かなりブラックだったぞ
上役に名義貸しさせられてた実質DがExtend発売直前に抜けて、まともな開発能力が無くなった
その後はスクパラがねんぷちのオマケ扱い、P4Dは成果物仕上げられず外注干され、ラグストはバグだらけのまま打ち切りサ終
あと、ミクACは最初からAM2メインの内製だぞ
>>217
Nextプラン特約の違約金が発生するのは、SEGA側では無くてロケ側
ただ、流石に今回はスクラグの時と同様に違約金不問になるパターンだろ 模擬戦が嫌というか模擬戦から人数揃って全国になる場合、ほぼ確実に半数がNPCになるからだろ
今はどうか知らんが昔はNPCの数は査定に関係無かったから、上手い奴が多く入った方に入るよう祈るゲームだったしな >>229
酒井ってやつはどいつも口だけだな
なんかムカムカするわ https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1458061541/
毛がある酒井みたいな扱いをされてる奴で笑った
サ終してセガ退社したら酒井(禿)もこんな感じにしか評価されないんだろうな 頑なにゲームをやらないハゲはもちろんゴミだがエアプで事実陳列しない酒井も大概だわ >>182
ロケテの意味ないな とてもセガらしいけど
ロケテはお披露目宣伝じゃないんだぞ でも、ソルリバ終了で既存タイトルさんは
セガゲームを支える草刈場としてなら生き残れるな
信さんの財力が問われている AM2研ももう枯れちまったんだなと
100円玉1枚で客を楽しませてたあの頃の意気はもうどこにも感じられない(>>221)
アウトランとかスペースハリアーとかハングオンとかデイトナとか全部AM2研だぞ?
あの頃を知ってる奴なら悲しくなるぜ どこどこ悪いとかじゃなくもうセガ全体が終わってるからな デキる人材はほとんどスクエニに吸収されてるからホント草
一方、セガは外注開発のエクストリーム社を招いて自転車操業。サ終も時間の問題だ。 スクエニだって成功したアーケードは外注ばかりじゃん セガなんて過去のハードにすがって温泉の素しかり名刺入れしかりしょーもない商売ばかりでな
公式で擬人化とか落ちるとこまで落ちてますわ
サターンミニだかメガドラミニだっけ?
海外のPS3ソフトでメガドラコレクションとか出しといて後からミニファミコン商法乗っかるとかダサすぎでしょ ここだけでガイジだって分かる
4Gamer:
宝箱を全部開けるのに,GPが必要になる部分は変わらないのでしょうか。正直,ここで消費するGPが高すぎるように感じるのですが。
小田嶋氏:
これは言っていいのか分からないですが……ゲームバランス的には少しずつ装備を集めていっても,戦えるようにはなっているはずなんです。銅装備が極端に弱いかというと,そういうわけではないですし。もちろん,気持ちとして全部開けたくなるのは分かりますが,問題はむしろそういう気持ちにさせてしまうこと――射幸心をあおりすぎている部分なのかなと。 受け答え見てると何かノホホンとしてるように見えるんだよね
ロケテで待ち時間発生しなかったからとか言い訳してるけど、つまり負荷かかってる状況を想定したテストを全くしてないって白状してるようなもんだろ この酒井や禿酒井のインタビューを見て思ったけど、
今のSEGAって既存のIPを使いつぶしながらイキってるだけの井の中の蛙しかいなくなったんだな
そりゃ業界人に(今は大崎だけど)大鳥居から来た人間は一切信用できない、なんて言われても仕方がないわ
この調子だとPSO2のサ終どころかSEGA消滅もそう遠い未来じゃないのかもな…… ハゲの代わりいないの? あれでもセガじゃまともな部類なんですよ
がまじに思えるぐらいに人材いないんだろうな >>245
そもそもスクエニが開発に関わってるアーケードゲームって数本しかないんだが…
タイトー合併後もこれは変わってないぞ >>233
ただでさえ自意識こじらせたゴミが技術屋と客に鞭打つだけになった和ゲー業界においてセガはまさに最終処分場だな >>247
なんかボクソン的発想だな・・・
4亀がやたら攻撃的で好印象 ボクソンというか、基本モロ有料でしかもPvPでこれやったらあかんだろという >>196
正直洋ゲーも劣化してるシリーズあるからなあ
悪いものは悪いし良いものは良いんだよ ■が既存タイトルですらなくなってて開闢の蔦
■サ終してイドラ一本で行くってことなんですかね・・・?
https://i.imgur.com/8LVPkg7.jpg FGOACも状況しらべたがボクソンシステムや隠蔽体質がひどいな
PSO2と変わらない状況で草
先にSEGA潰れて全部サ終してまえ これ同姓の別人なんだ
PSO2関係ないよな
コラボはしたのか 結果的に見ると無能だけどあっちの酒井はゲーセンに足を運んだりしてるみたいでサ終ツイ見てるとプレイヤーからは割と愛されてるように見えた >>266
見ただけでこいつらじゃダメって分かった >>260
隠蔽体質って何かやらかしたん
ガチャ確率はひどい確率ではあるけど アイテムドロ率設定ミスってやっべ多めに落ちたとみられる分は回収しとくんでまたプレイしといてよ、じゃ、ご理解
の件かなんかだろう多分 fgoアーケード普通に過疎ってるから実情について知ってるやつ少ねえからなぁ
セガに頼んだのやっぱり間違いだったんじゃねぇかなふつうにガンダム動物園みたいなのにしときゃよかったろ 再抽選プログラム入ってたけど直して詫び石配ったら足元で沈静化したからこの話は対応完了ご理解 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています