【PSO2】ググッ・・・(力を溜めている)
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敵:バッ!
俺:今だっ! ステップポチー
敵:・・・
俺:・・・
敵:どーんwwwwwwwwwwwwww
俺:くそがああああああああああああああああ
こういう敵がマジで多すぎな
作ったやつの性格の悪さが前面に押し出されてる 全盛期の剛テオ「どーんwwwwwwww」
高速でトラック避けるゲームがやりたいんか? むしろPSO2でクソモーションしてないエネミーってどいつだよ ドラゴンエクスとかジャスガや回避練習相手言われてなかったっけ ドラゴンエクスは近接だと図体大きいせいで画面見辛くて嫌い
ぴょーんと飛んで真後ろに回るのも嫌い このゴミゲー一本の為に数多の別ゲーが下手くそになるの嫌だからアンスコが最良 フレイムディアモスの引っかきはモーション入ってすぐ出してくるのにサマーソルトはワンテンポ送らせてくるとか
回避が遅れてダメージ受けるのはまだ許せるけどフェイントかけて回避したところにぶち当ててくるようなのは腹立つわ
目押しするときにリールが途中で遅くなったりしたらむかつくだろ 攻撃モーションというか当たる判定というか速すぎだよな
感覚的に避けられないから回避が楽しくない 攻撃が来たから見て避ける←反射的に動けた達成感
攻撃が来るから待って避ける←待つことを余儀なくされるストレス 彩京弾みたいな覚えが廃れて
見ながら避けるおっそい弾幕系が生き残ってる現状から言ったら
真逆の方向へ突っ走ってるからな
何度も言ったがコーエーみたいな超少数精鋭で行きたいなら
先ず基本無料という真逆の看板をおろすしかない
そうで無いならこの方向は諦めるべき >>102
ディッグかな
あいつら眺めてると動きかわいいぞ まあステップアドバンス最大振りでほぼ常時無敵になれるようなうんこ仕様だからな
ジャスガ受付0.5秒といい最初からまともなアクションゲーム作る気ありません宣言みたいなもんだよなあ >>102
ラグネ
っていうか初期のやつらは大体マシな動きをしてる
雑魚のバックステップ以外は むしろ雑にデカすぎてわけわからんわ
城のパンチや波打つ床も正直避ける気にならん 攻撃した後どっかにぶっ飛んでくから攻撃中に攻撃しないとダメージ与えられないし >>102
最近のエネミーだと遅れて生えてくる蔦と龍頭除けば個人的にデウスはどれもかなりマシな部類だと思う
イライラするほど糞長い溜めとかないし基本殴る前にちょっと動くし 昔の話だけど亀をダウンで倒しきれなかったら回転攻撃してくるの嫌いだったわ
近接だとギリギリまで粘って攻撃してたら回転と玉の連続ヒットで笑点してた ファレグのスタン弾とかまさにこれだな
モーションずらし、居合い抜き高速、弾自体は見づらいとクソの塊 糞エネミー増えだしたのはベガスからでしょ
アークエ無くしてほぼソロや小人数でやりあう機会減らして12人前提のモーション
でしか考えられてないからもんじゃなんだよ
ギドランだって皮はアレだけどソロで戦うにはいい出来だと思ってるよ。
まぁソロで遊ぶ可能性のあるフリーで敗者やらクロームもどきやら出す運営だからな このスレで言われている問題のEP4時点での集大成がソロ徒花なんだがそれを指摘すると手のひらを返すやつが多すぎる グランゾのレーザーやらドラゴの受けて見よみたいに遠距離だけ狙うドーナツ攻撃作ればその時は近接は殴れるのに
遠距離用攻撃が9割突進体当たりだから変なバランスになる EP3の時点ですでにひどくない?
視界を塞ぐ巨体にかわしづらい攻撃出してくる黒の民
イザオガル系のキックはこのスレで言われてるモーション問題がもろに当てはまる
家ダーカーを筆頭に面倒なやつ満載の玩具ダーカー EP3のその糞エネミーを生み出した奴がEP5でDやってそのエネミー生み出してるんだから当然ダルォ 飽くまで比率が激増したのがEP4幻想種とかであって
どのあたりからいるなんていえば割と最初の方から
もうたけのこの伸びる腕やデコピンやキャタドランとかそのあたりから既に片鱗は見せてきてた エネミーに関しては不要施設もあるからEP3がダントツでクソ そう言えば瞬殺ゲーだからなのかあまり言われてないがこのゲーム地面に潜るエネミーも多すぎる
ヴォルドラゴンとかオルグブランとか潜る必要ある?
初期は潜ったり飛んだりして時間稼ぎ
そのあとは部位破壊しないとほぼダメージ通らないのが出てきて高火力で瞬殺も無理になった ep3も前半はまだ調整した形跡が見受けられる
後半に向けて徐々に諦めたのかクソ化していく感じだな まあドラゴンはPSO無印時代からゴミクソの極み(HP減ると出るパターンに飛ぶ→空中ブレス→潜って無敵突進数回←ここまで1セットがある)だからしゃーない 復帰してマルチで行く前にソロで行ってみるかと思ってエリュトロンのノーマルだかハードだかソロで行ったけど
挙動が糞すぎてイライラしたから途中で破棄したわ 見た目と当たり判定が一致してないのもアクションゲーとしては最悪だ
前方攻撃で背後にも当たり判定あるとかザラになってきたわ
アクション性、爽快感とかよく言えたと思ったらPがサイコパスだから仕方ないのか ロックベアとかウォルガーダの殴りだって右手右足の攻撃だったら左に位置どれば当たらないのが普通なのに普通に180度攻撃だろ
アクションゲームの暗黙の了解すら理解して無いんだよな 過去作は命中低いとダメ0連発で背後回ると360範囲攻撃ドンッか超信地旋回グリンッおまけの無敵シャトルラン
本っっっ当〜に昔からコレ...コレばっか単細胞の脳死開発 >>133
ダクソなら周りぐるぐるで避けれるやつだなw 関係者は全員エアプなので
無論、別の参考になるゲームや無印も未プレイですご理解 飛竜の突進の終わりのスロー部分に引っ掛かっても吹っ飛んで最大速度と同じダメージ出るのとか
ガノトトスの異次元めくりタックルとかはやってた当時マジクソゲーだと思ってたが
それを平気で上回るのをぽこじゃか見ることになるとは思わなんだ 飛竜突進もトトスタックルもアタリ判定が雑なだけでモーション自体はわりとしっかりしてたからな
プレイヤーのモーションとの整合性と、生物として自然な動きであることもある程度だけど考えて作ってある
王ゲーはまず摩擦と重力と慣性の概念が薄い モンハンはそもそもガ強ガ性付けてれば大抵の攻撃凌げるからな
削りはどうにもならんけどそれでもワンパンなんて一部古龍クラスの防御無視のみ、ガードスキル最大詰みならテオのノヴァすら耐えれる(ただし削りだけでもかなり体力スタミナ共に持っていかれる) pso2に限らんけどアクションゲーで一方的な無敵潜り本当嫌い 潜りに音爆玉や音波笛、飛翔に閃光玉や射撃でダメ与えて叩き落とすみたいに対策出来てこそなんだよな
あとはコマンド型MMOでありがちな特定行動にスタンみたいな阻害スキル入れて暫く同じ技使わせない様にするやつ
っていうかDF緊急にある特定ST異常与えた時のパターンがそれなのに結局DFだけやんけ、あとはエグゾにウォクラくらいか?ウォクラしてもAIS殴りしたら即狂化な辺り結局キチガイ調整だが
つか嫌がらせ耐性付けんのやめろ トカゲのモーションは少しだけどいいと思うのもある
尻尾振る攻撃とか、最初は全然分からないけど何回かやってればちゃんと見えてくる感じになってる
無駄に体がでかいのと弱点にしかダメージ通らない仕様が合わさって糞さ倍増されてると思うから
その辺直したらそれなりのボスになりそうな気もする >>144
酒井はゲームがくそになっても自分の趣味の怪獣っぽくデカくするから
今後も画面に収まらないボスは続くと思う
Vitaで出したやつもゲーム性を無視して、透明な足場で戦闘しなきゃいけないデカイ怪獣をねじ込んでご満悦だったし、酒井がいる限り怪獣路線は変わらない 薙ぎ払いブレスはやたら判定早く上からの火弾落としは謎フィールドで潜れず
尻尾はそこそこ見た目通りだが巨体のせいで発生見辛くダメージなさそうな根元でも食らい
ダメージ通りにくいロック位置を設置しせっかくロックできてもちょこちょこ動き回って外させるという
判定詐欺と嫌がらせで簡悔ボクソンの集大成だからこそのクソトカゲ評価
正直あれに比べたらラオとかガオレンとか優しみでできてると言っていいくらい トカゲは尻尾と合間に落ちてくる下級だけ被弾率高かったわ トカゲはサイズ3分の1くらいになればもう少しマトモかとは思う
デカすぎる上に動きすぎの屁様接待モーションなのがウンチ 今にして思えば黒トカゲの色は屁一色を何としても実現しようとする漆黒の意思を示していたのだな >>120
国2で性格歪んでマウント癖が抜けない奴多いんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています