X

【PSO2】4鯖のMaS4、DPS乞食をする
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002名無しオンライン垢版2018/10/26(金) 08:36:08.27ID:lbyW5Q4F
濱崎というかEPディレクターは実際ほぼ何もしてない。冗談抜きでイベント前に誰かさんの書いた台本と予定を暗記してタンクするだけ。
名前だけのディレクターで、プランニングにほぼ介入させてもらえないから口を開けば矛盾や嘘が多くなるのはそういう理屈から来てる。

というかこの開発、基本的に酒井がやりたいって言ったことを、酒井の言う通りに作って、酒井に指示された人が説明をするだけのゴミ。
唯一口を挟めたのは木村(所属はセガだけど立場的にはサミー側の人間、オンラインRPG経験を評価されての酒井に付けられた監視役)だけ。
でも、ユーザーから見てEP4の中盤あたりかな?から元より亀裂のあった二人はバランス調整の話をきっかけに完全に決裂してるから…。
木村的には「マタボも、エクストも、クラフトも、サモナーも、ギャザリングも、MMOの定番要素を言えば全部ゴミにされる」など積もり、
酒井的には「定番要素はユーザー飽きてるのに何故か開発は皆やりたがる。アレンジすれば苦言だし、皆プロモを考えてない」なと積もり、

EP4の中盤でバランス調整の話の時に酒井は持論の「バランス調整は無駄。定期的に強さを入れ替えるべき」をやろうとするし、
木村は「PSUでそれやってどうなっか覚えてないんですか?EP5で上位クラスというのも正気ですか?」から喧嘩になってしまい、
最終的に木村は「じゃあボクもこれからEPディレクター(意味は冒頭参照)やります。」で完全に決裂して、酒井にモノ言う人が消えた。
で、EP5までこのまま、EP5から入れるHrは上クラスの名目で劇的に強く、そこから4ヶ月周期で強クラスを入れ替えるという方針に。

以来、木村は懐かしの「客単価」とかもそうだけど、酒井の口癖をワザとユーザーに向ける酒井への当て付けをはじめるようになった。
で、いざHrでユーザーの不満爆発でしょ?アクティブはそこまで減ってないけど課金が大変なことになってて、酒井が木村に謝ったけど、
にも関わらず「とりあえず少しだけ旧クラスに上方して。まだHrの期間だから少しだけ」で、木村完全ブチ切れのイライラMAXモード。
この日に唯一残ってたプランナー(と、言ってもほぼ酒井が決めるので意味が無い)が「自分、仕事が出来る場所に行きます」で退社して、
当然に今は木村がストーリーのプロットしてないから、酒井にかき回されるプロットもストーリーも宇野一人で彼も「頃合い」を口に。
水野も「そろそろ自分の絵を描きたい」言い始めてるし、バランサーのTOPも「酒井さんのバランスは私には分からないです」だし、
バトルコンテンツ担当は「ボクらゲーム屋でしてPV作る広報じゃあないです!」と、

アクティブが崩壊する前に、売上が崩壊する前に、開発が崩壊5秒前という状態で、経営の方でどうするかというお話になってます。
ま、結論がどうなるかは言うまでもなくそれを履行する材料も揃ってるし、ユーザーの皆様にはもう少しお待ちいただければと…w
木村がTOPになるのであれば、菅沼も戻ってくる(ちなみに龍が如くには行ってないです)し、改善に向かって行けるのではないかと。

あ、でもストーリーに関しては「これ露骨に誰か流行りものに影響されたろ?」以外の部分に関しては諦めてください。
個人的にも木村のプロットや宇野のシナリオに関しては「うーん、普通…」だし、人材が入る予定も御座いません!w
0003名無しオンライン垢版2018/10/26(金) 08:58:31.07ID:+VmFInpZ
雑魚いないレイドでDPS語れない雑魚よし
ゾンディールないとDPS稼げませ〜ん
0004名無しオンライン垢版2018/10/26(金) 09:10:27.25ID:T+XXg4fh
障害以下のエンドレス6mの時点でなw
0005名無しオンライン垢版2018/10/26(金) 11:58:25.67ID:BrE6fBth
>>3
黒龍でも雑魚にマロンカンスト撃って本体は寄生地雷プレイだったからな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況