【PSO2】酒井の功績、マジで1つも存在しない説
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時代遅れコラボを強行
デザイナーに文句を言う
サウンドにも文句を言う
MHF側のラッピーに文句を言う
酒井の仕事ってだいたいこんなんばっかりだよね
これ(酒井智史)いる? 国王陛下の功績
・ファンタシースターシリーズのブランド力をたった2年弱で傾けた
・国2引退者を高確率でそのままセガアンチに変える手腕
・オフイベではサイン会や握手会がユーザサイドから求められる
・果てには国王陛下を守るためSP化するユーザを生み出す
・国2ではなく国王陛下を称える動画が無数に存在する PSPoとPSPo2が世に出なかったらファンタシースターのブランドとか10年前に消滅してたんだが 元からブランドは存在してない
ドリキャスが1作目なんじゃないのってくらい知名度は低かった
PSU〜PSPo2はやったことなくてPSOの続編ならやってみようかなって人が大半 世に出なかったおかげで他の誰かが真のPSOリメイク作ってたかもしれない 他ゲーのプロデューサーもアンチがつくだけの嘘と嫌われるような発言してるけど
それを言えるだけの功績も残してるんだよな
酒井の場合はそれは皆無
はっきりいってそのへんの爺さんのほうがましなレベルまである >>3
それは国王の手柄では無い。他の有能なスタッフの手柄だ。
自惚れんなハゲ。 >>3
底が割れたMHの下にたまたまPSPoがいて難民の受け皿になっただけ
典型的棚ボタ 客観的に見たら、PSO2も大成功だしな。
6年間運営してきて、今の状態なら仕方がない面もあるしさ。 PSPoたまたま受けただけ
しかもこの時やってたのは見吉
PSPo2寺田とアルファなかったら爆死してた
PSPo〜PSPo2間で酒井が上に頭下げたからできたとか言ってる奴いるけど
PSPo売れてなかったら部署ごとしんでからな
調子乗って酒井たちが好き勝手やったインフィニティがいい例だろ その今の状態をつくったのはこいつだけどな
EP4だらだら続行してたほうがはるかにましだった ネトゲ運営の反面教師として未来永劫語り継がれるくらいの功績のこしただろうが! 良くゲーム会社はゲーム"だけ"しか出来ん奴を採用しないっていうがハゲはなんかコレっていう特技あんの?
ゲームは嫌い特撮知識も中途半端、映画芸能アニメ漫画SF芸術古典文学...ゲームを作る上で必要なエンタメ系知識になーんにも通じてないし技能もない
ほんとセガって社内政治"だけ"しか出来ん奴が出世する日本企業衰退の縮図みたいだな いやゲーム史上、これ以上ないほど最高の生ける反面教師なんだが
何がすごいって、やっちゃいけないことをどれもこれも敢行して見事に地雷踏み抜いて、結果どうなるかまで証明してくれてるってとこだ >>17
性欲は人一倍強いです!
あともんじゃとか作れます! 実際PSO2をヒットさせた功績は大きい
結果を出せなかったのは菅沼や濱崎 Poって外注のおかけだろ成功したのは
ちなみにPSUでも途中から酒井がPになったけど何も功績残さずにずるずるとユーザー減らせて自然消滅な
何がシリーズプロデューサーだよな、ホント肩書「だけ」 >>22
酒井はPSO2で何をやったの?
無知な俺に教えてくれ >>11
客観的に見たPSO2って
客のHDDぶっ壊してオワコンになったってイメージしかないと思う 客のHDDぶっ壊してサービス終了
戦艦大和を破壊してピース決める半日チョンゲー
どっちかだろ HDDバーストはプログラマーのミス
もちろんプロデューサーである酒井に責任が及ぶのは当然だが
そこを叩いても何の意味もないことを知れ >>24
EP4の功績は大きいと思う
PS4開始と同時に大和による炎上商法でyahooニューストップを飾り、同接13万を記録した
だがEP5のスイッチで同じことを再現できなかった(というより大失敗した)ので、ギャンブル的な手法という評価におちつく
つまりサービス開始初期に欲しいメンバーだが、中期以降は外さなきゃいけないタイプ ハゲの功績はたったの一つ
PVの作成のみ
こんなクソゲ―を一見楽しそうに見せるテクニックはなかなかの物 だいたいニュースに上がったのって酒井が推したコンテンツだけだよな
バトルアリーナや、どうでもいいアプデの内容が何故かヤフーやニコニコでニュース記事書かれてたし
あれいくら払ったんだろうな 商業的には成功してるからな
それに比べてゲーム内容の方はあまりにお粗末 成功していたの間違いだろ?
シリーズの名前とPS4ブーストを実力と勘違いしてオフパコとオナニー連打した結果が今だぞ
>>27
責任の所在とその処理を誰に押し付けるかは別の問題だけど、殴られなきゃいけない時に殴られに行くのがそこそこの立場のある人の仕事だが? 最初にPoつくったのはミキチなんだよなあ
それまでずっとPSUのやらかしで自分だけ逃げてきたくせにPoが売れた途端でしゃばりはじめて
挙げ句PSUのゲーム内でも自分を登場させるガチクズ PSO2民の主成分はPspoシリーズから来た奴と沈みかけたMHFやFF14から脱走してきた奴らやネトゲビギナーで
シリーズに思い入れのある奴はほとんどいないと思うんだが Poが売れたのは間違いなくMHPブームのおかげだからなぁ OPとかは業者だけどとっておきとかちょっとしたPVとかはハゲだろ
いちいち回してたらコストと時間がかかりすぎる PVがテンプレコピペでクソつまらなそうなんだよなぁ
全くワクワクしないPVとかセルフネガキャンやめろと 酒井の作るPV、唯一の楽しみである新規BGMを何の考えもなく使ってくるから嫌いだわ >>20
よしハゲお前明日からノーパンもんじゃ屋に転職な
>>21>>35
それ「才」としてはあまりに弱くね...?若手でそんなのいくらでもいそうだが そもそもPoは大敗北PSUの開発費用回収の為にPSP用デチューンローカライズして
最大のゴミ要素だった「ソニチ運営」を削除したら元のコンテンツの良さもあって普通に面白いってだけ
安価な開発コストで凌げる打算もあってPo2、調子にのってインフィ発売って流れ
ぶっちゃけハゲの功績も何もない ドラゴンサカーイとか言うキモいネームで8文字以上クライアントを無駄遣いする天才 アニメ化の時も木村は
・アークスシップ内モブのキャラクリ
・全体の戦闘コンテ案
・ゲームシーンデータ作成
・連動コンテンツ(多分ゲーム内NPC)のすり合わせ
少なくともこれだけやったことが判明してるけど
ハゲは
・アニメ最後の最後〆のシーンに「オンラインゲームの素晴らしさ」を語るモノローグ書いてオナニー
こんだけ Pの席にぬいぐるみでも置いといた方がマシ 酒井が動くと何一つ良いことがない PS4版で同接13万人達成からのハゲオナニーで一気に2万まで減らしたのは
禿の功績ですね コラボ企画持ってくる広報で持ち込みをチェック出来る上司でも居ればまあ 13万まで増やしたのに猛スピードで10万飛ばせるのはハゲしか居ない >>24
PSO2だと雑魚のエネミー名を考えているのは
酒井とspeCで自慢げに語っていたけど
ウォパルやハルコタン、ナベチの分かり辛さを
見るとなあ >>7
はっきり言ってやろうか
正確に言ってやろうか
あれは短期の小銭拾いの為に長期的な機会損失を生む天才 採掘遺跡辺りからエネミーの名前覚えなくなったな
銃ゾイド、バリアゾイドでフレとも通じるし、覚える必要がない >>23
シンパシーに頑なにアルファの佐々木社長を呼ばなかったのがある意味の答え合わせだな >>27
本当にプログラマのミスなのかね?
あの件で降板を回避し一人だけ得をした奴がいるよな >>27
約束された二度と不祥事を起こさない2重チェックはいつはじまるんすかねぇ? >>3
やってることは日との成果にタダ乗りだけどな
大体、なんでPo2はそこそこの評価でPo2iはゴミまたはクソゲー評価なんですかねぇ?w 一気に10万人も追い返すとか 爆破予告されないとCIAでもなかなかできない ある船に火災が発生した。船長は、乗客をスムーズに海へ飛び込ませるために、
イギリス人には 「紳士はこういうときに飛び込むものです」
ドイツ人には 「規則では海に飛び込むことになっています」
イタリア人には 「さっき美女が飛び込みました」
アメリカ人には 「海に飛び込んだらヒーローになれますよ」
ロシア人には 「ウオッカのビンが流されてしまいました、今追えば間に合います」
フランス人には 「海に飛び込まないで下さい」
北朝鮮人には「将軍様が飛び込めと仰っています」
ポリネシア人…は、黙ってても飛び込む。「ヒャッホーーッ!」
オンラインゲーマーには 「この船の臨時プロデューサーの酒井智史です」 FFみたいな大縄跳びも無くてソロで楽しめる
キャラクリもリアルゴリラとガチアニメの中間
誰がやっても成功したし誰がやってもゲームプレイしないハゲよりは良かったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています