>>369
PSO2はじめ3Dゲーのキャラクリは、もうだいぶ楽な段階に来とると思うで
最近じゃカスメみたいにスマホやPCでお手軽に3Dや2.5Dが作れる時代や。初期の頃のように逐次モデリングして組み合わせるんでなく、無尽蔵にある素材の中から好きなパーツを選んで組み立てる形にシフトしとる
開発か何かでツールやモーション全て新規に作る場合は半端無い作業量やけど、既に完成したツールを利用する場合はかなり楽になっとると思うで

>>368
なかなかいい出来やんけ
元絵がデフォルメキャラやから断言は出来んが、腕が長く見えるのは恐らく細く描いてるからや
特にこういう先端に向かって膨れる場合、遠近法というか「近い=太い。大きい、遠い=細い・小さい」と認識される
なので太さに気を付けんと、角度や書き方によっては「ずっと奥から伸びてきてる」様に見えるわけや
この絵は特に、右腕がそんな状態やな