【赤2】デジタルゲーム部門、更に赤字拡大【-14億】
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酒井は冗談抜きでアスペルガーだろ
本人に自覚無いみたいだから誰か病院連れていってやれよ >>590
ビジネスデイで時間があったけど無視した
隣のチャロンすら15分待ちだったのにな 去年のTGSではハゲが最後に登場という意味不明なことやらかす
そして今年のTGSでもバランスガーって感じである
一年間何やっていたのだろうか?まるで成長していない・・・ そもそも後半3Q4Q計は前半1Q2Q計の2倍の予算だから
これからさらに真っ赤な血の海だぞ。 3Q4Qデジゲ上がる材料なーんもないからなほんと
何かが間違ってリボルバーなんたらとかヤクザonがヒットしたらどうにか誤魔化せる可能性が稀微 ヤクザは今日サービス開始だぞ
どこでも一切話題にすらなっちゃないが
爆死は確定的で、どれくらいの爆死をするかが楽しみだ これ爆発もしないで終わるんじゃね?
というかソシャゲだからオンラインといわれると違和感がある
如くシリーズにキズつかないかね? ヤクザゲーやる奴とソシャゲーマーってあんま相性良くなさそうだし
しかもシリーズやってる人間にそっぽ向かれそうな絵じゃなかった? ヤクザの如くはiOS版はもう遊べるぞ
つーか遊べ(令呪) 如くシリーズというか系列のをやるならキムタクのを待つわな…
というかイドラはいつサービス開始するん?
開発遅れすぎじゃない?デバッグガーって感じかね?
まぁPSO2の素人以下のチームを使っていればって感じだけどね >>588
チャロン好きだったのに悲しいわ
なんであんなひでー出来の物出したのか
チャロンの基礎的な部分いじりすぎてもはやなにがしたかったのかわからん作品
今更チャロンで新規獲得なんて無理に決まってるんだから
古参のハートをガッチリ掴めるもの作れば良かったのに 個人的にチャロン爆死の一番の原因は
「パイロットはお前じゃない」をやっちまったせいだと思ってる
なんでどれもこれもプレイヤーを脇役にしようとするのかね 安藤やパイロットをユーザーの想像に任せるより
キャラを作った方がキャラグッズとかメディア展開とかできて儲かる
なーんて、ゲームクリエイターの本分を忘れたバカが多いせいではないかと。 >>608
俺も個人的にアーマードコアも同じ理由で死んだと思ってる
9割のユーザーはオリジナルのパイロット&機体を想像してオフで遊んでたのに
「パイロットはユーザー名で対戦だけしろ」と言われたからな 確かに売り上げのためなのか?
既存のゲームジャンルにキャラゲー要素組み合わせる傾向あるね
そして今となってはそれも遅れているという現実… チャロン単体じゃもう企画通らないんだからコラボしたのは仕方ないと思うがね なんかこの部門で大リストラ祭りが始まりそうな予感がしてならない
明るさが見えないのがいかんともしがたい デジタルゲーム部門粛清はあり得るだろうね
右も左も金ヅルがない
今現在もなんの魅力もないセガに人材がいるとは思えないが、人切りしたらなお人は寄り付かなくなるから上がり目は無い 今現在リリース予定分まで含めてまともな弾が無い
これからまともな物作りますったって時間かかるわ金かかるわ、そもそも今まで作れなかったやつらにそんなもん作れるの? って話だ
先がなければ、まぁ、なるようにしかなんねぇよなぁ セガはなんでこういう時にパソナルームを生かさないんだ >>614
既にリストラしようにも人がいないだろ 技術者が
部門閉鎖や売却ならわかる リストラならまだいいよ
現実は精神的に追い込んで自主退社に持ち込むんだから 脳まで面の皮で出来てる酒井を自主退社に追い込むというのは果たして可能なのだろうか… 今回の陛下と尊師の表舞台からの引き上げ
ぶっちゃけユーザのためでも国2のためでもなく命乞いした結果手打ちでこうなったようにしか思えんのだよな 酒井がたい焼き焼くとか無理だろ
毎日オフイベだから射精しっ放しだぞ タゲそらしのクソスレ乱立も勢いねーな
信者すら逃げ出したか チャロンはコラボはかまわないけど中身がひどかったわ
色々変えすぎてチャロンの皮をかぶった何かにしか思えなかった
VWもクソ要素だったし、変にガンガンシリーズに寄せた感じでがっかりして2週間くらいで飽きたわ
オラタンもフォースも6桁つぎ込むほどゲーセンでやりこんだのにな 如くとイドラの失敗でますます赤字が進行した3Q
になるのが目に見えているな 如くとイドラで目標達成やでぇ
たしか現在赤字14億を黒字90億にするんでしたっけ・・・ >>621
宇野はチュンソフトでやってけてんのかな
抜群に無能でしかも途中入社じゃいじめられるんじゃねえの
セガの時みたいに在宅でOKとか許可する理由もないだろうし いかにもサービスが終了しそうなスマホゲーム Part.74
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1542978288/
268 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイWW 6f49-+nHD [39.110.44.49]) sage 2018/11/25(日) 19:37:36.13 ID:xOsAyB6F0
マジレスするとイドラは少しは流行るだろうね
なんだかんだでストーリーが気になる人もいるだろうし、宣伝も派手だったから、ちょっと触ってみようと思う人が多いはず
そんでよっぽどプレイ感が不愉快でない限り、一定の層が支えるだろうね
順調なら二桁はかなり難しいだろうけど、200位から上に推移するくらいにはなりそう
そうなったらしばらくここでは名前のでないタイトルになる
269 名無しさん@お腹いっぱい。 (スププ Sd1f-HhZu [49.98.91.20]) sage 2018/11/25(日) 19:41:28.06 ID:0F2Midy2d
俺もそんな感じだとは思うけどなあ
サ終レベルに酷いとは現状思えん 272 名無しさん@お腹いっぱい。 (ササクッテロラ Sp47-WfeB [126.199.1.116]) 2018/11/25(日) 19:48:02.77 ID:7QWI2xYop
ひっそりと始まってひっそりと死ぬより先ずは悪感情でも何でも注目して貰わないと話にならんからね
安さん痛恨のオウンゴーーーール!w まさかまだ悪名は無名に勝ると思ってるのか
それならなんで酒井と木村が生放送から降板しますか〜? 悪名は無名に勝る場合はサービス中のタイトルが一つの企業とかだぞ
SEGAというか大手で長く続けている企業の場合は企業全体にダメージが及ぶ可能性すらある
特に今回のセデックの酒井の言動がいい例だと思う
さらにシリーズ物だとそのシリーズ自体にダメージが及びシリーズそのものが潰れてしまう可能性すらある
まぁ少なからずPSO2の悪名がイドラに及ぶだろうよ てか、もう及んでいるから
それを誤魔化すために合同登録したんだろう まぁ結果がまだって感じだからな…
その結果がでるのは2月上旬かね? 黒字はやっぱ無理そうですね
イドラとヤクザだめみたいだし 開発費の回収すら危うくなってきたけどどうすんのこれ デジタルゲーム部門廃止
生きてるIPもないし継続する意味がない 臣さんいわくリリースから1週間後にセルラン二桁なら成功で安泰らしい ネットゲーってやっぱ広告も兼ねてるからなぁ
それをハゲに現場監督みたいなんやらせたのが失敗 セルラン二桁(後半)で安泰という低いラインですら如くは越えられなかった
仮にイドラがこのライン維持したとしても、如くのマイナスで帳消しだし
まぁそもそも二桁後半じゃ-14億のなんの足しにもなんねぇっていう・・・ >>651
今75位
あと3日維持できるかかなり厳しいな この順位のままいくと如くとイドラはクリスマス商戦で新ガチャ投入しても月5000万も厳しいかもな
赤字の足しにならないどころかモロ赤字拡大だろw >>656
一番金のかかる開発部分がほぼ終わったから拡大は無い。投資した分を本当に回収できるかどうかの問題。 >>659
イドラや如く単体だとそうだけど他の含めるとそうもいかない
主にPSO2のEP6の開発費が第3Qに入っているはず イドラはまず二番煎じで儲けようというのが間抜けなんだよ
新しいシステム思い付かねぇなら初めから作るな サービス開始ってのはやっと土台ができただけだ
ここからコラボやイベントを用意して新キャラ出して広告打ってを矢継ぎ早に投入しないとあっという間に廃れる 開始一ヶ月でクリスマスガチャとか世界観もクソもないな
やりそう EP6とか7とか重ねてももう戻らないってのわからないのかねえ
撤退戦をいつまで続けるのか 二番煎じ程度で済むならまだ可能性はあった
もう何番だよ・・・ >>665
セガサミー社長「PSO2全体が、ちょっとスローダウンしていると」
http://nico.ms/sm34136070 デジゲー部門は自分で掘った墓穴まで撤退して永眠するかもなw EP5で芝関連まできっちり終わらせて改めてEP6作る予定だったけど
あまりにも業績不振で急遽EP6に分割して引き伸ばしてるうちにPSO3開発にリソースを回してるなんてことはないか...ないな デジゲー部門が赤字なのに?
PSシリーズの新作を開発する余裕ないだろ
まぁパチマネーをって感じならできるかもしれんけどね 既にクラウドの大爆死でPSOってIP自体死亡確認済みなのに続編なんて作る訳ないだろ パチスロPSO2作って版権料サミーからせしめ増産でウマーするから大丈夫ですとかそのうち信者が言ってきそうw >>670
パッケージ部門にやらせてやればいいのにな… 実際のところスイッチ版の開発費と維持費ってPSO2の稼ぎがなくなるほどなんかね
クラウド鯖を運営してるだけでマイナスの大爆死なのは間違いないやろうけど 4プラットフォームの開発・維持って結構かかると思う
というかデバッグがやべぇだろうな 失敗したコンテンツの続編なんかに開発費出す企業なんてあるわけないだろ
まだPSO3があるとか言ってるのが居るんだな PSO3=イドラのつもりなんだろセガは
ストーリーは思い切り王国の続編みたいだし 売れてればイドラクラウドによる他・多機種展開だったんじゃね? 開発は何年も前からやってるだろうし、PSOの名前を冠すれば行けると思ってたんだろうな
そうこうしてるうちに酒井にもんじゃにされて終わったけど PSO2のキャラを使ったカードゲームあったなぁ
4バカがオナニーしすぎたせいで爆死したっけ >>674
Switch版の中身はコンバート作業すら不要なPC版だし
鯖も必要な分を稼動させれば通常マイナスになることは無い >>681
通常ならマイナスはないだろう
しかしPSO2は悪い意味で通常じゃない…いやホントに >>681
Switch版限定のバグがあった時点でその説は成立しないよ
少なくともデバッグ作業はスイッチ分加算で増えてる
まあデバッグすらしてない糞運営って可能性は否定しないけど >>682
任天堂との仲直りもあるようだし、ぷそ的にクラウド確立の恩恵は絶大だし
研究開発のお金で、クラウドのすずめの涙をオーバーキル上等してる可能性も? >>684
クラウドは期待外れって社長直々に言ってるでしょ
任天堂と仲直りって何だよ、ソース出してみろ >>685
言ってるから何なの?言葉足らずで説明になってないよ?
あと、他人の会話に割って入り情弱の恥晒しするに飽き足らず
教えを請いたいのなら、ガイジなり言葉くらい選ぶべきでしょうね >>686
研究開発を目的としてたら採算度外視
だけど期待外れってことは最初から赤字覚悟じゃなく商業として期待してたっとこと
あとクラウド確立の恩恵ってなんだ?
クラウドでアクションはゲームにならないと学べた事か?
任天堂と仲直りでも仲違いでもどっちでも良いけど、あるならソース出してね
ないなら妄想乙 逆に任天堂はスマブラでSEGAを殺しに来ている感じがする スマブラでSEGA殺しにきてるって意味わかんねーよ
スマブラがSEGAのタイトルと競合するか?
そもそも任天堂が何かしなくても勝手に死んでますやん EP5開幕で相当ユーザー減らしたから、進行中だったswitch版での新規獲得に注力して序盤導線みたいな新規が触る部分に工数かけまくったんだろうけど
そのswitch版が大ゴケしたせいで何もかも無駄になった上にハゲは火に油を注ぐ始末 任天堂からしたらSEGAなんて眼中にねぇだろ・・・ 新規が触る部分に工数かけまくった・・・?
別の世界線か? 「任天堂に『スイッチ版』を名乗ることを許されなかったので『PSO2クラウド』になった」ってツイート見て草生えた、ゲハ戦争の格好の餌食になるだろうし残当
でもどの陣営からも腫れ物扱いなんだっけ >>690
目に見える部分の序盤導線ってレオンティーナ関連くらいしか思い浮かばないなにか他にあったのか? どの枕で初心者向け動画を作るかとかかな
企画して形にするのにその位遅そうだろ、ここ >>694
・チュートリアル改修(ムービー追加、PA配置変更等)
・マターボード撤去からのオムニバスクエスト作成
・低レベル帯全エネミーのHP調整
・コフィーハンスクレシダ等のCO内容変更
・クエスト解放条件の変更
あとはwebのビギナーズガイドとかかね
まだあったと思うけどこれら全部EP5でやってる 目に見えない部分で仕事した気になるバカ
だからマイナスなんですよ >>691
眼中にはないが、GCPSOの問題は根深いからな ・低レベル帯全エネミーのHP調整
HP爆増させた事?w ・チュートリアル改修(ムービー追加、PA配置変更等)←そもそも見ないし役立たない
・マターボード撤去からのオムニバスクエスト作成←どこが初心者向けだ
・低レベル帯全エネミーのHP調整←HP増やして初心者を追い出す神調整
・コフィーハンスクレシダ等のCO内容変更←そもそも見ない、てか1時間で終わる工程()
・クエスト解放条件の変更←10分で終わる工程()
あとはwebのビギナーズガイドとかかね ←ゴールドウーマンさんならアスエテ5スロの作り方講義しなきゃだめだろ >>700
レヴリーの合成能力が実装されたらしいけど、次ゴールド☆不正乙☆藤本が出る時には能力がアスエテレヴリタ5グレ+αの8スロくらいになってそう ヤクザはもうダメだが十二星座怪獣大戦争はこのままセルラン維持できれば
3Qで上位3つに入るくらいには売り上げ出るんじゃないかね
経費次第では部門ギリ黒字化もある・・・のか? イドラとりあえず無課金でやってるけど最初からレベル100まで実装されてたり
初日に配信されてるストーリーですらRキャラの上限近いレベルまで上げてないと苦しかったり
しょっぱなから強さインフレ気味で長く続ける気が無さそうな印象
良い点はそうだなぁ
2Dで絵が割と可愛いから国2みたいにコラボを無理くりポリゴン化して不細工奇形になる心配はないぐらいかな >>704
PSO2のEP6開発費とイドラの開発費次第だな
イドラは第3Qまで開発って感じでしょ? イドラ200万DL達成だってよ…
第3Qの売り上げがどのようになるのか楽しみでしょうがない PSO2維持費はかかってそうだしの
この規模の無料ゲーで国内のみとかコスパ悪すぎる
露骨なエロで欧米で展開出来ずアジアはテキトーにやった結果壊滅し撤退やしの >>709
4プラットフォームって聞くだけでかかってそうだよね
実際どのくらいかかっているのだろうか?疑問 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています