【PSO2】どうして過疎に、その改善策は【運営必読】
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頭を取り替えても、今更感はあるけどやらないよりはマシ
少なくとも「またボクソンかよ・・・」って言われないくらいに
緩く楽しく下方修正は一切しない方向で行くべきだ
あとは適度のレアブーストだな、虹出すぎもよくないが
超ブーストしても1個もでないんじゃさすがにモチベなくなるわ
+100とかケチなことしてないで、7周年で+700%とかやってみればいい もういろんな細々したとこじゃなくてさ
このゲームには構造的に万人に受け入れられない問題があるんだと思うぞ
なぞの497万IDはどこいっちまんだ? 今SH以下切りキャンペーンしてるからさらに過疎るよ 酒井クビにしろって何度も言われてんじゃん
それができない以上改善なんてムリムリ >>122
レアを出しすぎると僕らが損をしてしまうんで森も最初だけです とにかく毎週、客得超絶ブースト+1000%とかやって徐々に同接増やすしかない
できないなら、「ドロップ率を上方修正しました!」とかやって虹だけ出るようにしろ
同接を回復したら、コンテンツを充実させてverupしていく
オフパコに金使う暇あったら、課金したくなるダンス&コスの開発に金つかえ!
以上 >>125
クビにしたくても、社内で後任やりますってキチガイが居ないです・・・
って、本人言ってたじゃんかw ゲームが面白くないからだよ
煽り抜きにしてただのオワコン
盛り上がってるのは必死に固定回してる連中くらい >>128
バイトでいいじゃん
立て直せたら正社員登用してやる、と餌チラつかせてな レアしかこのゲームに価値が無いのを運営は理解してるだろ
だからドロップ率を下げない、下げたらボクソンだから
モンハンみたいに狩りが楽しいわけでもない、DMCのような爽快なアクションもない
RPGのような面白いストーリーもない
売りになるものがゲームではなく、ゲーム内のアイテムだけ
改善以前の問題 どこが面白くないのか?と言う事についていろいろ指摘できるけど決定的には言えない、
なんかもやもやしてるけどとにかく今のPSO2は面白くないという感覚だろ
じゃあ俺が代わりにズバリ言ってやるけど「楽しんでる奴が少ない(居ない)」からだろ?
これが同接50万人でネットにはプレイヤーが上げた面白動画やスーパープレイやイラストがどんどん投稿されるコンテンツだったら、
今のPSO2のゲーム内容だったとしても「周りが楽しんでる」から面白い訳だろ
つまり面白さなんてのはプレイヤーの意識の共有性に物凄く依存してるんだよww ぼくのかんがえたPSO2
-クライアントの再構成
アプデが遅れるリスクを冒してでも新クライアントを追加、2クライアント選択DL方式がギジュツガなら旧クライアントは削除
初期PSO2の予定通り32bitPCを完全に切り、グラフィックを中心に一新
大量のゴミデータに関してはHDDバースト再発されても面倒なので仕方ないが放置
-レベルキャップ100解放
それに伴いカンスト必要累計経験値が250mへ変更
同時にレベル70〜100までの次レベルまでの必要経験値を一定値へ変更
クラスキューブは廃止し、カンストボーナスはEXP1mチケを10枚に変更
SPはレベル80到達時に5ポイント付与
-タクト以外の各武器を扱う上級職を追加
最初から実装時にコンセプトを明確にした上級職を追加
オールラウンダーは1〜2クラスに留め、残りはそのコンセプトへ特化させる
サモナーは「外伝職」という扱いにし、既存の挙動のままスキルツリーを上級職基準で再編成しサブクラスシステムから排除
他の既存職8クラスは全武器が上級職化して半年以内にアップデートを停止、同時にそれ以降に実装されるエネミー全てを上級職基準の「アクションゲームを前提にした」挙動へ調整
-サブクラス解除システム追加
同時に既存職8クラスにレベル95スキルで「サブクラスが存在しない場合」に発動する高性能スキルを追加
ただしスキルの内容は挙動を変更させるような物ではなく、ハイレベルボーナスのような無条件で倍率を上昇させるような物
既存職を「使わせる」のではなく「使いこなすほど好きなら使ってもいい」といった立ち位置の趣味職へ調整
-新☆15武器シリーズ「ガーディアンシリーズ」を実装
レベル100到達時に全武器種が配布され、サブクラスが設定されてない状態でのみ装備可能
既存の強化や特殊能力等は非対応
☆14以下とは圧倒的な火力差をつけ、装備時にレアドロップ倍率100%のバフを付与する事で、各キャラの火力をこの武器で均一化させる
☆14以下は特殊用途のみで使用するバランス
-新カテゴリアイテム「ビジュアルカートリッジ」を追加
☆14以下の武器とACスクラッチから排出される「カートリッジベース(取引不可)」を消費することで入手
作ったカートリッジは取引可(オーナー登録付き)
ガーディアンシリーズの武器に対して消費することで武器の見た目をカートリッジ素材の武器と同じ物にする
-新難易度の追加
受注条件はレベル95以上、エネミー挙動調整以降に実装されたクエストのみ対象
経験値が一切手に入らないが、☆10ドロップ枠が全て「ハイエクスキューブ」へと変更される
ハイエクスキューブはリサイクルショップでエクスキューブ100個と交換可能
つかれたあきた サブクラスを否定するヤツは嫌いだね
サブがあろうがなかろうが
HMZKにはバランス調整のセンスも能力も無い
もし、今のPSO2を立て直せるヤツが存在するなら
サブクラス込みでも直せるはずだよ
だから変われ 面白くないじゃなくて飽きた。ただそれだけ。
5年程度のサービス提供を考慮して設計されたんだと思う。
なのになんの策も無しに10年とか笑う。
最後のほうは10年前のシステムで遊ばされるんですよ?同じことの繰り返しで。
萎えるしかないじゃん。 >>138
10年同じプレイヤーが遊ぶとは想定されてなかっただろうけどそれでも焼畑のペース次第じゃまだマシだったろうにね
最初の4年でプレイヤー食い尽くすとか無能すぎる ・30日限定でのお試しプレミアチケット配布
・レアドロップ+400%使用前提ではなく、レアドロップ+250%でのドロップ調整
(少なくとも30分〜1時間回して、☆13が数個出るように調整)
(課金層は、長時間のハムスターはストレスであり苦痛です)
・週代わりでの、7周年前夜祭ブーストを実施レアドロップ+700%
・併せて旧☆14をコレクト化へ(期限なし)
・☆15を実装、現実的なドロップ率・レコードにすることは当たり前
・最低保障の覇者・王者に続くもんじゃで、☆15も交換化にすること 優遇すべき対象を間違っていて特にプレイ時間で装備格差が酷い
無課金層は毎日8時間以上やっててメセタ稼いでT買って現行最強14が揃ってる
課金層は平日は22〜23時緊急のみが多く未だに14が2〜3ことかも珍しくない
EP4の時間を金で買うのコンセプトもどうでもいいところしか入っていなくて
クラスキューブの強化上限+1、平日のアクスラッピーや、今回のコラボ
良素材の数が物をいう特殊能力因子とかプレイ時間が長いほど有利
その上でクエストは初回から誰でも楽々クリアできるバリアフリー設計とか
そんなもんを誰が金払ってまでプレイするんだよ
残ってるのは時間持て余してるけどもっと楽しいことやる金がない無課金が大半だろ ネトゲRPGは基本的に時間か金を費やした奴が勝てる構図が求められるし鉄板でもある
PSO2に限れば取引規制によりレアアイテムを手に入れられず金を費やしても無意味であり、
更にアクションゲームとしてプレイヤースキルを多大に求められる
故にネトゲRPGとして完全な出来損ないの欠陥品と化しており半端なアクションゲームとしか機能していない
運営開発に至ってはこの欠陥を更に助長するようなアップデートばかりを進め
RPG的な楽しみ要素が皆無なぺらぺらなゲームに成り果てたのが現状である 課金者は課金前提でゲームを見てて
いくら基本無料を謳っていても
課金する価値がなければやめていく
特に額が多いものほど金を持っている分
安易な妥協はなく課金or引退の2択で
無課金や微課金で継続という選択はない >>144
その通りなんだよな、大抵の課金層はスマホ連動もやってて
スマホアプリでも課金して時間つかってるから
ゴミPSO2ごときに長時間費やすアホじゃない
つまりは1日、30分程度のプレイ時間でも満足度を十分に満たす必要がある
↑
ここを理解できてない。
そりゃもっと面白い・新しいゲームに移るよ。ストレスしかないものw
いつまでもNEET優遇してるから、-94.4%になるんだよ コラボ中のMHFは初期の頃から買いきりの
パッケージ装備や装備クジで無課金でも製造可能な装備の
見た目良&デメリットなし版とか武器も強化が楽とか
最強ではないが最新クエストにすぐ使えて
時間がない課金者が置いていかれないようにする工夫はあった
それがいつの間にほぼNEET専用の時間がかかるだけの
ただ面倒なだけの秘伝防具や進化武器の強化が
目的の作業ゲーになり一気に課金勢が離れた
その後タイトルを変えて新装開店をしたが課金勢が戻ることはなかった
PSO2の場合は最初から課金勢を優遇してこなかったから
PSO3ではもっと酷いことになりそう 防具シミュが楽しかったな
課金防具の胴装備、匠+5ってメッチャ有能じゃん、これは手に入れる!
なんてノリだったのに
秘伝防具とかいう作業着がバカみたいな性能+苦行で終わった
金の力でその苦行を早く終わらせることもできたけどね
これさえ完成させれば!
SR999に達成すれば!
MHF-Gの大型アプデで理想郷が待ってる!
と期待を抱いていた連中はGが始まり
今まで以上の鬼連戦(苦行)を突き付けられて心が折れてしまった
こっちのゴキブラ実装に近い致命傷だったが
客単価の高さが幸いして少数でもなんとかやっていけている感じ とりあえず無双できるPA追加してくれればいいよ
スターバーストストリーム的なやつな
あとマクロスのミサイルランチャー連発みらいなやつ
あとガドリングPAでゴリゴリ削りたい
そろそろ不遇のBoとRa最強時代にしてもいいんじゃないかな >>144
時間を金で買うの意味を勘違いしてるんだろうな運営は
ギャザもコレクトも金出せば1回で倍もらえるではなくもう一回遊べるドンだから結局時間を買えてないんだよな
レア堀はしょうがないにしても >>151
まさにそれ
普通は課金すると2倍もらえて時間短縮になるところを
課金すると単純作業の時間が増える仕様を
思い付いた時点でセンスないからゲーム業界を諦めた方がいい
というか1回でもいいから自分で作ったゲームを
金払ってプレイしてみろって話 サ終了するくらいなら
今すぐ4バカ更迭して最後の荒稼ぎするべき MHFでいう秘伝防具や進化武器に相当する
オフスNTの詳細発表来たな
これでまたNEETと社会人の装備格差が広がる オフスNT以外の条件もひどすぎてチムチャで引退の話が出始めた
新クラスやレベルキャップ、低ドロップのレアじゃなくてそれを使う
クエストを面白くしろって言ってるのに運営・開発はこの1年で何も分かってなかったw ハゲ一味とAGP出身者のTA脳じゃ面白いクエなんて作れんよ
TAで競うのが楽しいと思ってるバカ共だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています